GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年も( `・∀・´)ノヨロシク

「マリード」
Happy New Year! 

新年おめでとうございまーす

今年も元気にたくさん冒険できる年になるといいなー(`・ω・´)

snapshot_20170101_000031.jpg

今回の年越しはギルドでかくれんぼ大会して、ワイワイ遊びながらの楽しい時間を過ごせたよーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

裁きの高地を舞台に隠れ役の人を見つけるってやつだったんだけど、ヒント出されるまで何処にいるのか全然分かんなかったよw

結果的に4人中3人までは見つけたけどね!

で、参加賞で強化の書を貰ったから速攻で使ってみたら…

snapshot_20161231_234038.jpg

ででーん

snapshot_20161231_234329.jpg

年の瀬ぎりぎりで念願だったカッコいい爪の武器アバター出来ちゃったーヾ(*´∀`*)ノ

両手が燃える鉤爪になったみたいでカッコイイ―!

snapshot_20170101_001531.jpg

─なんて良い気分に浸りながら、新年明けました記念撮影♪

v( ̄Д ̄)v イエイ

snapshot_20170101_010245.jpg

最後にわがまま言って一緒に踊ってもらっちゃったw

和装の子たちがお正月らしい雰囲気出してて、とっても(`・ω・´)bグー

| 幻想神域:日記 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足りぬわー!

「マリード」
ちまっちまっとぴらっくに通って、イシス様の鍵2本目が完成(`・ω・´)

snapshot_20161208_215927.jpg

大変ながらくお待たせしましたイシス様、どうぞお納めくださいm(_ _)m

えっ、まだ足りないと・・・!?

ま、また集めておきます(-_-;)

話は変わって、鍵のほかに意外なものも新たにゲットした我が家─

その正体は…






msakano.jpg

まさかのフィンケル1世のフィギュア2体目w

ドロップ率が物すっごく低い塔のフィギュアでまさかのダブりが出るとは思わなかったよー

とりあえず飾っておくか!?(; ・`д・´)

| 幻想神域:日記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の我が家

「マリード」
不思議なキノコでこんにちわ、マリードでーす☆(ゝω・)v

saikinnowagaya (4)

この間テダで拾ったキノコ食べたらこうなった、今はのんびりしている

ここ最近も冒険の方は、金策のためにID巡りやクエストをこなすローテーションの繰り返しーって感じです!

変わったことと言えば─

saikinnowagaya (1)

我が家に新しいフィギュアをお迎えしたり、内装を変えたことかなー

こちら、新しく登場した幻神ミカエルさんのフィギュア!

これで四大天使のうち3人までが登場したことになるね!

でもなんでミカエルさん女の子になってしまったのん(´・ω・)

もしラファエルさんが登場するのなら、そっちは男性だといいなー(`・ω・´)

saikinnowagaya (5)

新しいフィギュアその2、天空の塔でおなじみフィンケルさん!

これはギルドの仲間から譲ってもらったんだ!(人''▽`)ありがとう☆本当に(人''▽`)ありがとう☆

フィンケルさんって、よく見ると意外とカッコいいんだよねー塔だと、何時もすぐ退場するからじっくり見てなかったけどw

saikinnowagaya (3)

内装の方はタンスと床タイルを追加!

タンスの方はアクションするとモールコレクションが見れる機能が付いてました(*´ω`*)

そして張り替えたタイルは水色と白の明るい感じがとっても良いね!

ファンシー度がUPした!

そしてなんとなんと、今週幻神人気投票の結果が出て

saikinnowagaya (2)

ウリエルの抱き枕がキタ――(゚∀゚)――!!

何度消し炭にされようとウリ坊にひたすらチケット投げつけたのは無駄ではなかったんだ!ヾ(*´∀`*)ノ

他にもバハムート、フェンリル、アルテミス、ミューズも抱き枕になってました

是非とも つ か わ な きゃ ( ゚∀゚)

| 幻想神域:日記 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重ねて並べ

「マリード」
良いなーハロウィン家具(`・ω・´)

snapshot_20161030_024559.jpg

五花さんちのハロウィンな内装に惹かれ、家具セットを当てるべくルーレットに挑み見事玉砕したボクです こんにちわ

フィギュアが増えすぎちゃって家が狭くなったから、整理がてら配置換えやっちゃうよ!

よそのお宅で面白い飾り方を見たから、それを参考にしてみたよー

snapshot_20161031_024200.jpg

インテリア奥義一の型、フィギュアの重ね置き!

モーションが干渉しあわないもの同士で重ねてるだけなんだけどね、これのおかげで部屋が少し広くなっちゃった(´艸`*)

snapshot_20161031_024316.jpg

ヒュドラさんたちもちょっとした美術系のオブジェみたいにヾ(*´∀`*)ノ

とりあえず幻神とその他一部のフィギュアは設置完了ー

今のところ騎士団シリーズと四天王シリーズは倉庫にしまっておこうかな

snapshot_20161031_015511.jpg

部屋のスペースが空いたところへ、新幻神ユースティティアのフィギュアをお迎え!

元ネタは正義の女神で、司法や裁判を象徴する神様なんだけど…このお姿はどう見ても戦争の神様にしか見えない…(゚Д゚;)

腰から下げてる手錠が辛うじて、正義要素あるようなないようなー

| 幻想神域:日記 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻神の人気投票

「マリード」
余ったアニバーサリーコインと投票チケットを握りしめ、投票に行ってきたよ!

snapshot_20161024_011514_20161028023438b94.jpg

ボク一押しの幻神はもちろん大天使ウリ坊!

snapshot_20161024_011524.jpg

さぁ、チケットを受け取っておくれー(∩´∀`)∩

snapshot_20161024_011533.jpg

( ´゚д゚`)エー

ちょっとこれ無効票になったりしないだろうな???

渡したチケット全部同じ運命たどったんだけど大丈夫なのかなー(; ・`д・´)

ちなみにウリ坊以外の幻神たちも、どんな様子なのか見てみたくて全員に1票ずつ入れてみましたー

その様子が以下の通りです(´艸`*)


バハムートの場合

snapshot_20161024_011613.jpg

ウリ坊同様に勝負事は引けないらしいw

snapshot_20161024_011627.jpg

いつも通り多くを語らずとも、嬉しそうなバハムート様でした

フレイヤの場合

snapshot_20161024_011658.jpg

勝ち負けにはこだわらないと言いつつ、お願いの仕方に何か含みがあるんですが…

snapshot_20161024_011714.jpg

なんだか背筋が寒くなるようなならないような…(;゚Д゚)

一体だれを想像しているのだろうか(すっとぼけ)

バルドルの場合

snapshot_20161024_011825.jpg

バハムート様に対抗心バリバリなバルドル君w

さらっと投票先を2人に限定してくれてますねーせめてウリ坊も混ぜてやってよ(*´ω`)

snapshot_20161024_011841.jpg

お礼に鍵の欠片10個くらいくれても良いんだよ?

ミューズの場合

snapshot_20161024_011931.jpg

勝ち負け気にしないどころか、投票に参加してる気すらなかったゴーイングマイウェーなミューズさん

snapshot_20161024_011945.jpg

やだこの子…カワ(・∀・)イイ!!

こうやってファンを獲得していっているわけだね

ルシファーの場合

snapshot_20161024_012051.jpg

いきなり怒られた(; ・`д・´)

snapshot_20161024_012119.jpg

ずっと命令口調でこの人おっかないよー(つд⊂)エーン

フェンリルの場合

snapshot_20161024_012219.jpg

こっちはテュール君がライバルなんだねー微笑ましい(*´ω`)

この子も人気投票そっちのけで、食べ物のために目的がスライドしてるw

snapshot_20161024_012229.jpg

いやいやいやいや待って待って、まだ結果出てないよ!?

アルテミスの場合

snapshot_20161024_012325.jpg

純粋に人気投票頑張ってる人その1

にしてもこれ決勝だったんだ…他の幻神たちはどうしたのかと思ったら、みんな敗退してたんだね

snapshot_20161024_012345.jpg

うん、大事に使ってくださいな

アテナの場合

snapshot_20161024_012446.jpg

純粋に人気投票頑張ってる人その2

きりっとした美人戦士かと思いきや、時折見せる仕草が意外と可愛い…( *´艸`)

決勝まで残った秘訣はここにあるのかな?

snapshot_20161024_012453.jpg

アテナさんも頑張ってほしいねー

テュールの場合

snapshot_20161024_012517.jpg

テュール君の方もフェンリルを意識していた様子

いつ見ても、つい(・∀・)ニヤニヤが止まらないわー困ったわー(・∀・)ニヤニヤ

snapshot_20161024_012541.jpg

バルドルも意識していたテュール君

投票結果はどうなるか分からないけど、少なくともバルドルって幻神たちからはモッテモテだね!

| 幻想神域:日記 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体操の時間だよ

「マリード」
やってきましたギルドタウン開催のコイン巻き上げ大会!!

snapshot_20161022_202142.jpg

参加者全員が持ち寄ったどんぐりは300個前後だったかなー

おかげで500個近いコインが溜まったよーヾ(*´∀`*)ノ

snapshot_20161022_212825.jpg

そのうち100個を3周年セットに交換したらダンスアクション最後の1つ、クロノスのダンスアクションをゲット!!!

ダンスっていうより体操みたいな感じで、これ面白い(´艸`*)

実際踊ってるクロノスちゃんも見てみたいかもw

snapshot_20161024_011514.jpg

さて、欲しいアイテムは揃ったし…お次は投票だ

| 幻想神域:日記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボスもリスもそこでジャンプしなさい

「マリード」
先日の土曜日にギルドタウンで、12日から始まった3周年記念イベント絡みでどんぐりパーティーを開催したよ!

イベント概要(公式からの引用)

①次元ホールを除く、複数人で挑戦可能なダンジョンのボスを倒すと、確率で「幻獣のドングリ」が手に入ります。
②「幻獣のドングリ」を使用するとモンスターが現れます。現れたモンスターを倒すと「アニバーサリーコイン」が獲得出来ます。※倒すのが難しい人は、他の人が沢山いるところで使って手伝ってもらいましょう!


このイベントで手に入る色んな記念アイテムを狙って駆け回りつつギルド内での雑談で、

各自どんぐり集める

持ち寄ってモンスター倒す

みんながコイン大量ゲットできるよね?

じゃあ持ち寄りパーティーじゃー!(≧▽≦)って話がまとまったのです♪

snapshot_20161015_213415.jpg

このモフリスってモンスター、かなーり柔らかいから全員装備全解除+幻神帰還の上で素手殴り!

それでも強い人が殴ったら、ごっそり減るHP!柔らかすぎるぞモフリス!!Σ(・□・;)

そんなこんなで大量のモフリスから巻き上げたアニバーサリーコインで交換した3周年記念のアニバーサリーセットから、ダンスとバハT、それからバハムートパネルをゲットしちゃった♪ヾ(*´∀`*)ノ

snapshot_20161015_232549.jpg

ダンスは3つあるうちの2つ!アルテミスとリリスが見せてくれるっていうダンスのアクションを覚えたよ!

snapshot_20161015_232609.jpg

どっちも小さい女の子が踊るからこそ可愛い踊りだったw

うん、男の僕が踊ると一周回ってうけ狙いっぽいw 実際うけ狙いだけど!

あとはクロノスのダンスアクションさえ揃えばコンプリート…またどんぐり集めなきゃ!(使命感)

バハTはシンプルなシャツとズボンにデフォルメされたバハ様のプリントが!(´艸`*)ナニコレステキ

snapshot_20161016_001758.jpg

最後にパネルはと言うと…何とバハ様がケーキ作ったイラストが!!!

顔中にクリーム付けてドヤ顔なバハ様(人型)とケーキを頬張るバハ様(龍型)!!!どっちもめちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!

ちょ、バハ様今からでも遅くないので実際にエプロン付けてくれませんかね??

─とそんなこんなで豊作だったけれど、まだ揃ってないのがあるしまた来週パーティーするから、それまでにどんぐり集めないとねーがんばるゾー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| 幻想神域:日記 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子の家からやってきた!

「マリード」
今日、仲間の幻神が増えました!

snapshot_20160930_235110.jpg

さぁ、出ておいで!!

snapshot_20160930_235143.jpg

童話の世界からやってきた、ヘンゼルとグレーテル!!

snapshot_20160930_235203.jpg

一目見たときから是非ゲットしたいと思っていた幻神の1人…もとい2人がやっと我が家に来てくれたよーヾ(*´∀`*)ノ

もうめちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!

snapshot_20160930_235241.jpg

可愛すぎておしゃべりやリンク、なにやらせても見ていてほのぼのしちゃうね(´艸`*)

| 幻想神域:日記 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テュールの成長

「マリード」
テュール君が思いの外、ポロッポロと鍵の欠片を持ってきてくれたおかげで─

snapshot_20160925_234329.jpg

☆2へ進化できるようになったよ!ヾ(*´∀`*)ノ

snapshot_20160925_234334.jpg

ドーン!ミ☆

さぁこれからまた、エンブレムのわんこそばが始まるよ

| 幻想神域:日記 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯煙グラビア

「マリード」
まだまだ暑くて、家に変えればすぐにでもお風呂でさっぱりしたくなる今日この頃

五花さんちにお風呂が来たと聞いて、遊びに行ってきました!

snapshot_20160918_235105.jpg

こ、これは…ちょっとした南国気分に浸れそうなくじらのバスタブ!

よく見ればお風呂の定番、ひよこさんも居るね(・∀・)!

早速入らせてもらおう(ゴソゴソ

snapshot_20160918_235729.jpg

お風呂のサービスシーン( *´艸`)フフフ

| 幻想神域:日記 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

