GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ファリオン」
 FSでマルコビッチとの雑談で気付いたと言うか教えてもらって、今さらながらにようやく気づいた…

5/1でMoEの運営が、
株式会社ロッソインデックス

株式会社ウィローエンターテイメント
になっていました!

 というわけで、「 (C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」だとのことです。
 MoEのファンサイト持ってる方、ブログとかHPんとこの注意書きは書き直すが吉だよ!って多分まだ変更してなかったの自分だけだぁねorz ※公式の情報はちゃんと読みましょう。

| MoE:お知らせ | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月何それ美味しいの?

「ファリオン」
どうもお久しぶりです。
とても久しぶりな更新をばしてみようかね。1月の更新も殆どなかったけれど、2月すらなかったな!

実はOblivionの方で自分だけで楽しむ用のMOD作ってニヤニヤしてたんですがね…出来上がった~と思ってた少し後に(PCから)トラブル発生しましたんよorz
そのおかげで、しばらくダイアロスにもシロディールにも冒険に出られず状態に。でも最近ようやく復帰できるようになって、ちょぼちょぼっと冒険再開しつつあります。それに伴って、またこっちの方の更新もできると思うよ。

| MoE:お知らせ | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汝、人狼なりしや?

「ヴァラク」
 宣伝的なものをしちゃおうっかな!
 ちょっと前からちょくちょく参加させてもらってる、隠れ里ネヤで行われている"汝、人狼なりしや"って言う推理ゲームのHPができたそうでぃす~。
 元々このゲームはネット上の別の場所でやってたらしい(?)もので、それをMoE風にアレンジしてやっているみたい。あいまいな表現でごめんね!最近知ったものだから詳しくないんだ(´∀`;)ゞ

 まだ、完成していないコンテンツもあるそうだけど、どんどん改修していくとのことだからお楽しみにネ!にどんな集まりなのか、何処でやっているか、などなど興味のある人はこちらの方を覗いてみてみて~><

ネヤの里にドッペルゲンガーが紛れこみます。

そのドッペルゲンガーは里人になりすまし、夜に里人を一人襲撃します。

里人は夕方に投票しあって、毎日一人追放することでドッペルゲンガーを追放しましょう。

ドッペルゲンガーは里人欺き、村を滅ぼしましょう。

さぁさ誘導しあいましょう あなたの隣人はダァレ?


 ↓こちらからもリンクで飛べまふ↓

【P鯖MoE人狼】


1/19現在、ゲーム説明の項目が未完のようですが簡単なルールが知りたい場合、GM用テンプレの項目の方でルールについて触れている個所があるので、ご参考ください。

| MoE:お知らせ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猿箱

「ファリオン」
 テンプレート変更&画像を差し入れてみた。

トップ・猿箱

 試しに入れただけなんで、画像自体は適当な奴。この猿は…トレハンでサルの罠に引っ掛かった時のやつで、二人とも多分自分以外の誰か。
 画像はその内改めて適当なのを作るかも知れない。

| MoE:お知らせ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HPにトピック追加

「ファリオン」
 【HP:GYPSY TALE】の方に1つコンテンツを増やしてみました。
 内容は収穫地図とトレハン地図の早見表的ななにか。役に立つかは不明だけど苦情はアーアーキコエナーイ

| MoE:お知らせ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンクエスト

「ファリオン」

 こんにちは、広報担当のファリオンです。
 今年もハロウィンの季節がやって来ました。ってなわけでまたイベントをやっちゃいます。

トリック・オア・クエスト

 開催日は10月29日(金)で、開催時刻は21時くらいから。

 イベント内容の概要はと言うと、ずばり『クエスト』
 その日、地下墓地に問題を抱えた数名の悩める人が出現します。見つけた貴方は彼らの話を聞いて、その問題を解決してあげてください。そうすれば、彼らは貴方の行動に報いてくれるでしょう。
 彼らが抱える問題は様々です。意外と簡単なものから少し難しいものまであるでしょう。貴方が興味を引いたものだけ引き受けるも良し、全員まとめて助けるも良しです。

・それぞれクエストを用意したクエストマスター(当然PCです)を地下墓地に配置します。
・クエストマスターに声を掛けてもらえれば、クエスト内容をお伝えします。
・クエスト内容は一概に"特定のMobから特定のアイテムを持ってきてもらう"ものです。よって戦闘ができるキャラでお越しください。
・クエストをクリアすると、ごちそうを報酬としてお渡しします。

※注意事項
・今イベントは大勢の人に楽しんでもらうために用意したものですので、特定の方がMobや報酬を独占するような行為はご遠慮ください。

| MoE:お知らせ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下ごしらえ色々

「グリッグ」
 今月の終わりごろにハロウィンイベントを企画していて、今その準備でReiのみんなヒィヒィ言ってるところだよ。まだまだ色々やらなくちゃいけない事が残ってるけど、とりあえずイベントの大まかなところでも書いておこうかな。
 イベントの実行日は今月の最後の金曜日、29日の夜を予定してるよ。でもって今年は趣向を変えて、ちょっとしたクエストっぽいものにするつもりだよ。どんな内容かはお楽しみ!

 細かい内容が決まり次第、改めて告知出すからもう少し待ってね。

| MoE:お知らせ | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見日和

「ファリオン」
 ダイアロスのあちこちに生えた桜の木、折角だから舞う花びらを眺めつつ酒盛りでもしようじゃないか、ってことで3月27日(土)にReiで花見に行こう!
 時間は21時くらいからで、場所は今のところ未定。見栄えな良さそうな場所探しときますw

| MoE:お知らせ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンイベント09

「ファリオン」
ファンキー・ハロウィン

Happy Halloween!
今年もやってきましたこの時期が!
またまたやっちゃいます、ハロウィンイベント
今年は吸血鬼や魔女や子悪魔が、お菓子をばら撒きにあの街この町へ!
決行日は10月31日(土)21時から(終了時間は未定)
場所はまだ秘密ミ☆

美味しいお菓子をどっさり用意してくるよ!


| MoE:お知らせ | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リーガル会談

「ファリオン」
 今日はFSの皆が集まって、大事な話し合い。場所はヌブールのリーガルさん家です。いきなりな召集だったのに10人も!結構集まるもんなんだねぇ…ちょっぴり感動したよ。

会議

 議題はFSの勧誘方法の見直し。途中経過は知らない人が見てもつまんないだろうから以下略。まとまった内容はHPのFS頁に記載しておくよ。 

| MoE:お知らせ | 18:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

