GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蛮鱗に挑め

「ファリオン」
 本日の ぺちまーファリオンの強敵に挑もう!のコーナーんなもん無いわ)

 対戦するお相手は、定番のボスと名高いガルムにお住まいのウンディーネさんとイプス北部在住のサベキンさんの2名です。他にもQoAエイシスのカオスウンディーネも行きたいと言っていたけど、そちらは時間が合わず断念したよ。
 それにしてもぺちは水棲系のモンスターが好きな傾向があるみたいだねぇ。何処のボス行こうかと話してる時にふと感じるよ。

20150301192141.jpg

 で、対戦結果の方はと言うと、もちろんどちらにも勝ちましたよ!
 ウンディーネは岸辺付近までへちまーで釣りあげたところにペットと召喚獣での袋叩き。もちろん魔法なんて唱えさせんよ。
 サベキンさんはオルタード先生にルーレットで削る作戦でなんとか辛勝。戦闘中に何度かスナイプされてすっごく痛かったわ~。引き寄せ→時止めからの爆弾やスナイプのコンボは、とてもサベージとは思えないほどのコンボだねぇ。中に別の人が入ってんじゃないかと疑いたくなるよ。
 ちなみにどっちもドロップはなんかしょっぱかった、とだけ記しておきます。

| MoE:日記 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃える苔と傷だらけの牛

「ファリオン」
 骨友好を取りたいぺちまー用にニカワを集めるべく、スルトの最下層でリビングデッド狩りに行って来たよ。

20150201004708.jpg

 集め始める前にリビングデッドガーディアンに手間取らされたけど、短時間のうちにニカワが300個以上集める事が出来た。これで暗使でのランク上げが何回かできるだろう。

20150201005753.jpg

 その後、森に居ると言うインフェルノキラープラントを見に行ったり(と言うか居る事すら今回初めて知った…)─

20150201012607.jpg

 エルビン山脈でアウズンブラを2人で倒したりと、あちこち走り回ったよ。
 2人だけで行けるのかとかなり心配していたけど、最強の召喚獣オルタさんが予想以上の耐久力を見せつけてくれたお陰で討伐に成功!やっぱりオルタさんは頼りになるねぇ。

| MoE:日記 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パレオ

「フーア」
 何か良い品は無いかと家Ageをぼちぼち巡ってたら、なかなかな品を見つけたんで衝動買いしたで。

20150127062445.jpg

 ロングパレオとか言う青い腰巻と、革の水筒のレシピノートや。
 パレオは最初女物かと思ってたけど男でも着けれるんやの。ひらひらの布の割に泳ぐときの邪魔にもならんっぽいし、えぇ物って感じやね。水筒のレシピの方は邪神に量産してもろて、魔法職の連中の飲料物消費を軽減に役立ててもらおうか。

| MoE:日記 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれもこれも欲しい

「ファリオン」
 欲しい魔法や技が増えたおかげで、今年は当分黒バハに通うんだろうな~と予想しているファリオンです。

20150114220925.jpg

 お目当ては漆黒のクリスタル100個と交換で貰える"サモン ドラゴン ゾンビ"─と最近新たにクリスタル50個交換で貰えるようになった"ボン ファイアー"の二つ。
 前者は黒バハのボスの1体であるドラゴンゾンビの廉価版みたいな奴を召喚できる魔法で、ネクロマンサー限定。是非ともヴァラクに覚えていただきたい魔法だ。後者は丸太3つ消費で焚火を設置できる料理スキル技だそうだ。焼く専用の料理設備として使えるほか、傍に座るとほんのり自然回復が上がる効果もあり。こっちはもちろんグリッグに覚えさせたいね。
 貰うには合計150個も漆黒のクリスタルが必要になるんだけど、大聖堂クリアでも貰える可能性があるんで、そちらにも賭けたい。

20150115012314.jpg

 そんな黒バハに数度通ううちに、参加者の人とも交流が増えつつあったり。戦闘の合間合間のおしゃべりがとても面白いんで、通う楽しみが増えたな。

| MoE:日記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rumor、市場を走る

「Rumor」
 買~っちゃった、買っちゃった~☆

20150111025529.jpg

 ポコ太くんを買っちゃった~☆

 マイページにいつの間にか溜まってたエンシェントコインを売り払ったり、処分品を売りに出したりと売買chに張り付いてたら、 [ 売)ポコ太 ]の文字を発見!Lv43まで育っていてお値段7M!ってなわけで、即刻買いに走っちゃった。
 ミコルちゃん、すっごく欲しがってたから超大喜びしてたよ♪

20150111024831.jpg

 それから家Ageのユグ海岸とミトヤ大樹でウィンドゥショッピングして、秘伝の書を買ったんだ。ひとつは『マジックサークル』。魔力が上がる魔法陣が出せるんだってね~。これはファリオンが覚えたよ。Buff魔法が強力になるかな!

20150111024555.jpg

 もう一つは『カースオブデス』。敵に死の宣告をしちゃう怖い技だね。ヴァラ君はまだ暗黒命令が適正値まで育ってないから、使いこなせるようになるまではまだまだ道が険しそうかも。ちなみに今回のお買いもののお金は全部、おめかしフィニュセットを売ったお金から出たよ。どれもこれも高額だったから、殆ど飛んで行っちゃったりしちゃったり~。

 それはそうと、ドワーヴンタンクMkⅡと天照の天冠が全然売れる兆しないよ~値段設定が高いのかも?かも?(;ω;)

| MoE:日記 | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましてお宝ザクザク

「ファリオン」
 みなさん、明けましておめでとうございます。

20150106034904.jpg

 今年もダイアロスをウロウロするつもりなので、よろしくお願いします。
 三が日の間はモチ食ったり、DVD見たりと気ままにのんびり過ごしてましたよ。んで、活動を開始したのが3日目の夜から。

20150104005254.jpg

 新年早々黒バハ通い。ぺちまーとその他2名様と一緒に行ったのだけど、入口でぺちだけ閉め出し喰らってしまい、3人PTで最下層まで。

20150104011559.jpg

 ヘルミナ相手にヒーヒー言いながらも、魔神の翼を勝ちとって無事に帰還!
 見た目もカッコ良いし、魔力も上がるけど…なんか使うの勿体ない気がするから、邪神のおしゃれアイテムにでもしようかね。

 その後、Rumorが2015年の福袋ガチャを3回ほどまわしてみたそうな。出て来たのは以下の品─

20150105234632.jpg

[A]天空司祭装備セット・ジャイロ エアボード・スクエア バッグ
[B]ナイト リリィ装備セット(染色可)・おめかしフィニュセット(ナイト リリィ)
[Q]ディヴァイン装備セット(染色可)・ドワーヴン タンク Mk.Ⅱ・天照の天冠

20150105233407.jpg

 装備セットの方はちょっと欲しいのと違うのが出たけど今は置いといて、エアボートとバッグは良いね!それぞれ邪神とムーサに使わせよう。
 で、困ったのがおめかしフィニュセット。うちにはフィニュが居ないんで売却してしまう事に。ぺちまー曰く、なんかすごい高値で売れるそうなんで、売買chを立てたところ、2日ほどで12Mで買い手がついたよ。こ、これでポコ太買えるかな…?
 あと、ドワーヴン タンク Mk.Ⅱもちょっと面白いんだけど、ミリタリー趣味じゃないんで売ってしまおうか考え中だ。

| MoE:日記 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥男

「フーア」
 先日、ぺちまーとトレジャーハントに行って来たで。場所はタルパレとゲオや。

20141228003704.jpg

 タルパレのお宝発掘ポイントはあの!メビウスの祭壇!そしてガーディアンはタルタロッサ…のコスプレしたモニオ!!
 あかん、めっさ可愛いww でもって素手痛いww 宝石とかしょぼいお宝はどうでも良ぇから、レアドロップとかであの服落としたりせぇへんやろうか?

20141228010937.jpg

 ゲオの方のデスナイト3体ガーディアンはぺちがサクッと倒してくれたものの、解錠がややこし…ウキキ!

| MoE:日記 | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントフォーミー

「マリード」
 メリークリスマス。
 此処、ダイアロスにも(銃持った)サンタクロース(のコスプレしたGMドン・ドコドン)がプレゼントを配りに来てくれたよー。

20141224224014.jpg

 プレゼントの中身はチョコレートケーキにクリームソーダ、それから花火!粋な計らいをするねーモシャモシャ
 群がる人々で徐々に壁際に押されながらもプレゼントを配りまくるドンの姿にプロ根性をチラ見しつつプレゼント堪能ーゴクゴクプッハー( ^д^)=3

「ファリオン」
 超久しぶりに姿を見せたぺちまーとその他数名でエイシスへ遊びに行って来た。

20141225001354.jpg

 目的はキングザブールで友好ありPTと無しPTに分れて、ありの方が無しの方の戦闘を支援する形で進撃&討伐だ。あり無しで魔法と近接がうまく分れたのも良かったんだろうね。なかなか良い雰囲気の人たちだったんで、また一緒に遊びたいねぇ。



 以前、サタンクロースを張り倒して正気に戻した話で、お礼にと貰ったプレゼントを開封したよ。ちなみに貰ってたのは8人分ね。で、中身の方はと言うと─

ファリオン…鹿の枝角(茶)
ミコル…雷の指輪
ムーサ…抵抗の指輪
グリッグ…レッドローズ
チェルノボグ…重力の指輪
マリード…カースドソード
Rumor…地の指輪
ヴァラク…マジカルハンマー

─と、こんなところ。

ミコル「指輪多いね~」

チェルノボグ「指輪って俺でも作れる奴じゃねぇかw」

ムーサ「重力の指輪は有用だから、誰か使いそうな子に上げれば良いのではないかしら」

マリード「ボクとヴァラくんのなんて、どうすれば良いんだろう?」

ファリオン「売れば良いと思うよ」

ヴァラク「でも便乗してついて行っただけにしてはそれなりに悪くない感じかにゃ~」

Rumor「あ、それ言っちゃダメな話!」

| MoE:日記 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルミナ

「ファリオン」
 こんちわ、今回は黒の廟堂を最後まで攻略する100人規模の集団に紛れ込んできたよ。

20141218230321.jpg

 上層部と中層部1ステージのボスについては前に書いたからパスして、中層部2ステージ目の話からね。
 以前は水中でウィスプたちにボコボコにされると言う嫌な思い出を作ってくれた、顔がめっちゃ怖いレヴィアタンさん。これはウィスプを倒すと一緒にHPが削れていくんだと。分身的な関係なんだろうかね?その為に本体は放置され、ウィスプをひたすら狩るのがベストなんだそうな。誰も構ってくれないレヴィアタンが時折、構えとばかりに全体攻撃してくるのがなんか可哀想に見えて来たw

20141218230952.jpg

 中層最後の敵はなんか鎧で武装してるメタルドラゴン。ダメージカットの能力あるっぽいけど、見た目も中身も千年竜と大体一緒な奴だったね。なんか他に特筆する事思いつかんよ…w

20141218232545.jpg

 そして此処から初めて踏み入る下層部。下層1ステージ目に立ちふさがったのは白い巨蛇のミドガルズオルム。登場時に全域に地震起こす暴れっぷりに驚かされたね。カタストロフィとか言う地震起こす、この攻撃結構放ってくるからスワンダンサーが絶対欲しいボスだよ。体力が半分切るとあちこちから岩槍突き上げる技も使って来て、あんまり怖いから思わず壁に張り付いたわ!

20141218233051.jpg

 下層2ステージに出て来たのはキマイラ2Pカラーのキマイラロード。使う技はキマイラと一緒で、メタルドラゴン同様書く事があんまり無いなぁ。まぁ、石化ブレスで石像が乱立してたのが面白かったけどね。

20141218233534.jpg

 下層部最後のボスは…いきなり死んで転がってたよ(ぇ

20141218234319.jpg

 …と思ったら、ゾンビになって立った!ゾンビが立った!
 ドラゴンゾンビの仕様技はメタルの頃と一緒か似たような感じのものが殆ど。けど1つ大きく違うのが、腐食性のガスをばら撒く柱を呼び出す点だね。このガスに触れると武器が劣化していっちゃうんだよね。自分のは杖だから多少劣化しても魔力さえ上がれば問題ないんだけど、剣とか弓とかだと攻撃力下がるから死活問題だわな。

20141218234735.jpg

 そんなこんなで辿りついた最深部の大聖堂エリア。前方の祭壇や天井は荘厳な感じでとても美しい…それ以外のとこは触手が絡まり合ってて不気味だけどな。清濁入り乱れたような場所だ。

20141219000229.jpg

 此処で最後に立ちはだかるのは魔神ヘルミナ!前口上務めたイーゴさん曰く、闇の生命体と絶大な魔力を秘めていた者の魂融合した究極生命体らしいが…これイルミナさんのなれの果てじゃあ…? 怪物の口の中に生えてる清楚な女性像がどうにもそれっぽい。
 基本的に手にした幾つもの武器を振り回してくるけど、魔力の高い人を混ぜてるだけあって威力・付加効果ともに強力な広範囲魔法も連発してきて、彼女?の周辺は死体がゴロゴロ…(ゾッ
 それはそうと戦闘中に上の方からしょっちゅう火の球が降って来て鬱陶しいなと感じてたんだけど…弾道を遡って見ると、そこには周囲の柱についてる火の灯った彫像が!おとなしく照明係やってなさい!めちゃくちゃ熱いわ!!

| MoE:日記 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンサタンサタンサ

「ヴァラク」
 イプスに異変ってことで行って来たぬ~ん。

20141216223011.jpg

 ダイアロスへプレゼント配達しに来たサンタクロースちんが、闇に憑かれちってサタンクロースになって、さぁ大変!釘バット片手に暴れ~のしたりしてるサタンちんを倒して助けてね~って事らしいぬん。

20141216215730.jpg

 ファリオンや邪神君、マリードんたちもサタンクロース退治に参加にゃ~。サタンちんは時止めしてきたり~乱れ桜っぽいの放ってきたり、広範囲系の攻撃力ん高い技が多いみたいにゃ。それからトナカイって名前の鹿をたくさん呼んで暴れさせてたぬん。トナカイ(鼻は赤くなかったぬん)も攻撃力激高みたいで、一緒に来てたグリッグちんがカッキーーン!で239ダメージ受けてお空に打ち上げられてたにゃ。

20141216220617.jpg

 袋叩きで正気に戻ったサンタさんがお礼にってクリスマス プレゼントをくれちゃったぬん。でも24日になるまでは絶対開けちゃダメって言われちゃったし、しばらくは銀行に預けて楽しみに取っておくぬん。良い物だと良いにゃ~。

| MoE:日記 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

