GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクマくん

「ヴァラク」
 日記の表紙替え~"てんぷれ~と"って言うんだってね?普段はファリオンが気分次第で変えてるけど、実は~たまに他の子たちの気に入った"てんぷれ~と"に変えちゃうんだよ。でもって今回はボクの好みのがあったもんだからワガママ言って変えてもらっちゃった♪
 もうすぐ8月だから夏らしいの入れたかったらしいけど気に入っちゃたんだも~んw

「グリッグ」
グリッグ・イラスト

 ぐるちゃんから新しいイラストが届いたんだよん。今回はなんとボクのイラストだって~ファリオンやヴァラクとかに比べると色が濃いけど健康的に見えて良いよんw
 ぐるちゃんに感謝~♪

| MoE:みんなの雑記 | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンデモ召喚魔法

「ファリオン」
 こんなの見つけたよ。

召喚呪文メーカー

 一家の皆やFSメンバーとかの入れてみたけど笑える笑えるので、一部ご紹介

ファリオンの召喚呪文
マニアックなコンソメパンチとか意味不明

ウェアロガの召喚呪文
その場限りの口約束って・・・終わりなき右手って一体なんだ

ヘリワードの召喚呪文
真に遺憾だ!帰れ!

ぐるこの召喚呪文
子供に何をする!!

レバントの召喚呪文
れーせーに見るとただの自慢ではないかと

Hapiの召喚呪文
可哀想なものに選ばれちゃったねぇ

リミュエラの召喚呪文
意外と死霊系

ガブリエラの召喚呪文
おまぃは一体何をさせたいんだ

フィオさんの召喚呪文
感動の未来…海戦士への道へ引きずり込むんですね

カゲトの召喚呪文
彼はどうやら貢君だったようです

tearcrowの召喚呪文
ただの可哀想な子になってしまった

せりかの召喚呪文
強いのか可愛いのかわかんないな

ふぃんふぃんの召喚呪文
強さが微妙すぎる

ヤムチャさんの召喚呪文
前半が悲惨だけど、何だか強そう

ぉでんの召喚呪文
傑作なって、一体どんな契約結んだんだろうか

| MoE:みんなの雑記 | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法好きのバトン

「ファリオン」
 暇つぶしに適当に探してみたら、面白そうなのを見つけたので書いてみた。もし此処を見てくれている人の中に魔法好きな人が居たら、是非バトン受け取ってください。

魔法好きさんに訊く14の質問バトン

Q1 剣士と魔導師どちらが好きと訊かれたら?
A1 もちろん魔導師ですよ。愚問だね!!
Q2 魔法、魔術のいいところは?
A2 多くのことが出来るとこ。
Q3 お気に入りの作品の中で好きな魔法などがあればいくらでも言ってください!
A3 ゲームFFの召喚魔法、アトリエシリーズの錬金術。漫画MARの"ARM"、ライトノベルのスレイヤーズの竜破斬
Q4 それらはどのような効果?
A4 召喚魔法はどっかから幻獣を呼び出して、攻撃や代理戦闘してもらったり。錬金術は不思議なアイテム(氷爆弾や空飛ぶ箒等)を作成。ARMは魔法のアクセサリーでいろんなものが…。広範囲無差別破壊型攻撃魔法。
Q5 好きな魔導師、魔女、魔法使いなどを3人ほど。
A5 ガノッサ(ヴァルキリープロファイル)、リナ・インバース(スレイヤーズ)、魔導合成師(ファントムブレイブ)
Q6 魔術書派?杖派?その他?
A6 一番は魔術書~♪本の中に呪文や魔法陣を仕込んでおいて詠唱しやすくしてみたり。その他で指輪とかの装身具って言うのもいいかな。魔法の威力が上がる宝石をあしらったやつでw
Q7 白魔術派?黒魔術派?
A7 黒魔術派…かな。直接攻撃よりも麻痺や凍結みたいな状態異常系の魔法好きなんで。でも回復魔法も捨てがたいなぁ。
Q8 実際に黒魔術を試してみようと思ったことはある?
A8 若気の至りで…あります。でも本気で没頭はしてませんがね。
Q9 おまじないなどの類はやったことある?
A9 あるよ。
Q10 それは効いた?
A10 あんまり効かなかったw
Q11 自分が使えるならどんな魔法を使いたい?
A11 治癒系の魔法と状態異常系の魔法、そして召喚魔法。治癒魔法は自分用としてもいいけど他の場面でも役に立つと思う。状態異常系も下手な攻撃魔法よりよほど強いかと。召喚魔法はロマンだよね。
Q12 自分が剣と魔法の世界で活躍するなら何になりたい?やっぱり魔導師?
A12 もちろん魔導師だよね。出来れば何か物作ったりする類の術士がいいなぁ。使えるものは何でも使う!
Q13 魔導師(魔女、魔法使いetc)はこうあるべき!って姿はある?衣装とか、条件とか。
A13 強いて言うなら、ガチガチの甲冑フル装備は無いな。急所をガードするようなものなら分かるけどね。
Q14 最後にあなたの魔法への思い入れを語って!
A14 憧れだねぇ。現実では使えないと言うことは百も承知してますがね…だからせめてゲームや創作の中で位は魔法使いでありたいと思う。

| MoE:みんなの雑記 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独特な世界観

『天の声』
 どうも、MoE内でジプシー一家を動かしてるいわゆる中の人です。ちらっとキャラの構成やイメージ(?)について話が出てきて、あまりの独特すぎる世界観に分からんと一蹴されたのでこっちで語りたく。
 どうでもいいという人はどうぞスルーしてください。この先は思いっ切り妄想炸裂した理論が展開しています。

≫ Read More

| MoE:みんなの雑記 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

比較用

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| MoE:みんなの雑記 | 17:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一周年

「ファリオン」
 どうやらこの日記、つけ始めて丁度1年たったらしい。
 だからどうしたって訳じゃないけど、1年も良く持ったなぁとつくづく思うな。日記とか3日坊主になるのなんて当たり前だし、一月も持てばいいかな~って感じで始めたからなぁ。

 始めた当初はブログというのをやるのは初めてだったし、つたない文章だから、秘密でこっそり書いてたんだよね。なんか予想よりも早くバレたけどw
 ほぼ自己満足な内容だし、どうせ大して見に来る人居ないだろうと思ってたら、それなりに来てくれる人が居たり…コメントがつくようになったのは嬉しかったね。

 人も来てくれるようになったんで、アクセス解析を入れて、どんなキーワードで検索してきてるのかとかを見てたりしてるんだが、

 よくあるのは『moe ファリオン』 『MoE Rei』ってのもあるね。まぁ、普通だ。

 全体としてみるとペット関係がすごく多いんだよね。
 レクスールアマゾネスとかドワーフとかコボルト辺りの名前を良く見るよ。それから召喚系。精霊やボーンナイトの性能はやっぱり気になるらしい。

 その次くらいに魔法関係のキーワードがちらほら。
 ネクロマンサーやドルイドと魔法系の複合に関心があるんだろうね。

 …多少気になるのが、『moe ほうれん草』
 毎月必ずと言っていいほど入ってるんだけど…何?ほうれん草流行ってんの??

| MoE:みんなの雑記 | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らくがきジプシー2

「チェルノボグ」
 ぐるこのイラスト第2弾を書いてもらったぜw

チェルノボグ・イラスト

 モデルは俺だ!ぐるこはリトライじゃ~と言っているが俺はこれも中々だと思うがな。折角だからファリオンを押しのけて俺のをプロフィールのところに飾るぜヒヒヒw

| MoE:みんなの雑記 | 23:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理人の冒険地図

「グリッグ」
 以前にAotoちゃんとの会話で、収穫の分布が変わってややこしくなったから地図があればいいよね~なんて話をしてて、ちょっと作り始めたよ。作ると言っても、Wikiにある全体地図にアイコンで印つけてくだけなんだけどね。

食の宝地図
(※地図はWikiより持ってきています)

 それで、途中経過がこれ↑
 確実に覚えてる限りのものをマーキングしたけど、まだまだ空きがあるね。ちゃんと歩き回ってチェックして行こうっとw
 アイコンはファンサイトキットにあるのを使ってるんだけど、かぼちゃとジャガイモとのりのアイコンが何故か無かったから、のりはヒトデで代用、あとの二つはSSを切り抜いて持ってきたよ。それとこの地図にはエルビンが無いから、エルビンは別に作る予定だよん。

 最後に─もし、収穫してる人で、此処はこうした方が良いよ~っていうのがあれば是非教えておくれ~w

※2月12日19時更新分

収穫地図

・アドバイスを元に刈ると掘る別に色分け
・ネオク高原、ミーリム海岸、ダーイン、ムトゥーム墓地、アルビーズの森エリア終了
・ファイルサイズがアップロードの規定サイズを超えたので少しだけ地図が小さく…(後でどうにかするつもり)

| MoE:みんなの雑記 | 14:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェローシップ勧誘イベント

「ファリオン」
 2月22日はニャンニャンニャンで猫の日…じゃなくて、なにやらFS関連のイベントが開催されるそうな。面白そうだとは思うんで、行ってみようかとは思ってるんだけど…『出場する』のか、『傍観する』のかが悩みどころ。
 必死こいてメンバー集める必要も無いけど、人が増えるのはいいことだし、宣伝にもなるかなと。

 しかし、FS紹介に当たっての問題もあったり…えみゅー曰く『Reiって自由過ぎてアピールに困らない?』とのこと。確かによそのFSだと、特定のシップ・スキルの人が集まってるとことか、何かしらの目標掲げて行動してるとこがあるみたいだけど、うちはそういうの全然無いしねぇ。強いて言うなら"楽しもうじゃないか"くらいか。
 集まって何かするということもあるけど、大抵はメンバーはバラバラに行動しつつチャットで盛り上がるというのが多いなぁって感じだけど、これだとアピール力弱いだろうなぁ。それでもやっぱりReiだからこその何かはあると思うんだけど…だからメンバーも集まってるんだと思うし。

 参加応募の締め切りが来週の火曜までなんでそれまでに『参加』か『傍観』か決めないとだ。

| MoE:みんなの雑記 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らくがきジプシー

「ファリオン」
 ぐるこが絵を描いてくれました。多謝多謝
 描いてくれたのは、自分ことファリオンとヴァラクの二人。なかなか可愛かったので速攻保存もぅ余裕だったね。

ファリオン

ヴァラク

 しかも厚かましくも追加でうちの邪神も描いてくれるよう頼んでたりw
 うちの一家揃いも揃って絵心無いからなぁ…正直こういうのはとてもうれしいね。いっその事全員分描いてもr…(ゲフンゲフン
 折角なんで、プロフィールのほうに使わせてもらおうw

| MoE:みんなの雑記 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

