GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩窟王

「ミコル」
 神さんがガイア狩りに誘ってくれたから、張り切っていってきたよ!

ガイア前

 メンバーの中には噂に聞くあの伝説の最強ネズミ、ラット祐一の飼い主さんが!!あの最強ネズミを間近で見れるなんて、テイマーとしてちょっと感激ヽ(´▽`)ノ♪
 何はともあれいざ監獄内へ!
 ガイアVZ討伐隊 ラウンド1 WINガイア!Σ(゚Д゚ノ)ノエェ!…というのは内緒で…(ぁ
 
 第2ラウンド─

 今度は順調に取り巻きどもを削っていけてるね~。自分はと言えば無我夢中でグループヒーリングやリバを唱えてました>< 

弾ける神

 途中何度も張り倒されたのは秘密です><; 

雑魚掃除

 そういえばガイアを抑えててくれてるのは誰だろう?と思ってガイアの方を向いてみたら─ネズミが!!てかネズミ「だけ」?!!…ペットのすごさが今更ながら良く分かりました。
 
最強ネズミの勇姿


 その後、ネズミとその他大勢の活躍で─ゲフンゲフン参加者みんなの協力でガイアもサクッと狩る事ができて、満足のうちに帰ることができましたw めでたしめでたし~b

「グリッグ」
 レシピ埋め~今回はご飯物を中心に色々作ってみたよ。東の国の伝統料理「寿司」っていうものなんだけどね。玄米収穫して~釣りして~となかなか材料そろえるのも大変だね。
 中でもアワビのにぎり寿司っていうのが面白かったね~。なんと、これを食べると水中で息ができるようになるんだよ!効果名は精霊の祈りって言うんだけど、きっとアワビの精霊の力なんだろうね!(違

| MoE:日記 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい自分?

「チェルノボグ」
 何時まで経ってもクエスト化いないシップ装備に痺れを切らしてバハに乗り込んでやったぜ。狙うはダンスとパフォの装備をそれぞれ2つずつ!リシュとぐるにミゥ、そしてhimeさんを誘か…(ry)ではなく協力してもらって、ダンジョンを暴れてやったw

バハ

 特筆するほどのピンチなどもなく、無事目的のものは取れて満足満足w 鑑定を済ませたら、それぞれ片方をマリードへと移送しておく。

「ファリオン」
 新しい髪形ができるようになったそうだから、美容院へ行って髪型を変えてもらってきたよ。ゲドやスノー、たまたま通りかかったせりか嬢、そして何も知らずに促されてジャイアンも全員8髪に変更。

男ポニーテイル

 まぁ悪くないかな。暫くはこれで行ってみるのもいいかも。

クロワッサン

 モニコはどうみてもクロワッサンにしか見えませんはぃ。

にゅたこ8

 アイドル歌手辺りがよくしてそうな髪型だね。本人はあまり気に入ってない様子。良いと思うけどなぁ…。

怪しい中国人

 あえてノーコメントw

| MoE:日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドル引退宣言?!

「マリード」
 アイドルだけだと食べていけないっぽいからちょっと路線変更してみようかな~と思う今日この頃。試しに魔法と武器スキルに手を出してみたよ。どうなるか分からないけど、いけるところまでいってみようかな~。

| MoE:日記 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルパニ三昧

「グリッグ」
 在庫補充第2弾!昨日はドワーフ村で野菜を沢山採ったけど、今日は丘でカボチャとイチゴ、高原で砂糖を収穫したよ。カボチャ畑の虎さんって前はすごく凶暴だったのに、いつの間にかおとなしくなってたんだね~全然知らなかったよ。

「ウェアロガ」
 死の魔法上げがてらランダル洞窟のガードを殺りに行ってみた。数回ほど返り討ちにあったが、要領をつかめば楽に倒せるようになったな。金は溜まってよかったんだが、肝心のスキルが伸びなかったのが残念だ。

呪殺


「ファリオン」
銃ナイトのフィリが丘ギガスに挑戦する!って言い出したから、見物しに行ってみた。ちょっと来るのが早すぎたみたいだったので、自分もちょっとギガスと遊んでみる…

丘ギガス

 久々だったからちょっとヒヤッとしたが、まぁ倒せなくはないな。その後待つ事しばし─ようやく主役登場。しかも友人を連れてきた様子。面白いかなと思い、一緒に見物に来ていたrayとゲドと4人で突撃させて後ろから見てることにしてみた。まぁ~みんな面白いくらい踏みつけられて倒れる倒れる。それでも復活して突撃して~を繰り返して何とか討伐成功w

空から巨人が!

| MoE:日記 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水路を彷徨うウサミミ男の怪

「グリッグ」
 冷蔵庫…もとい倉庫の中の食材が少なくなってきたから、補充に行ってきたよ~w
 ドワーフ村でキャベツとブドウ、それと川の反対側のところでたまねぎとにんじんを収穫したんだ。

戦乱と農耕の境界線

 ちょっと離れたところでエルガディンの人と反乱軍の人が戦ってたんだけど、関わりたくないんで無視してみました><

「ミコル」
 目玉に新人さんが入ったって言うんでグリッグと交代~"神"さんが新人さんを鍛えるって言うからそれに着いて行ってみたよ。新人さんの名前はジャック君~よろしく~><
 地下水路に入ってシャドウのとこを抜けた辺りで、ミラクルちゃんが血ゴレのところまで来てといわれて皆で行って見ると─屍累々でした!ゴーレムを倒しつつ倒れてる人たちを起こして、復活してきたゴーレム連中を砕いて~となんとか皆無事に救助完了~w

神流スパルタ新人研修

 また血ゴレが湧くとめんどうだからって全員撤退して、ミラクルちゃんとは途中でお別れ─したと思ったら…

ホラーとコメディの狭間

 なんか怖いの来た!!じわりじわりと少しずつこちらへやってくるミラクルちゃん。どっかのホラー映画なんかでありそうな光景だけど、見た目がホラーとは別の意味で妙に怖いというか愉快と言うか…それを見たジャック君が一言

素直な感想

だってさwwww

| MoE:日記 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ファリオン」
 え~っと、今回は何したんだっけ…っと。そうそう、豚王狩りとザブール狩りだったな。アイテム袋をでかくしてもらうために必要なアイテムを取りに行ったんだった。Reiのメンバーとメンバーの友達の人とでやったんだ。豚王は数で押したから楽に終わり、それだけじゃつまらないからとザブールへGOしたんだ。やたら友好なしが多くてちょっと不安だったが、目的地に到着するまでの間にこれといってピンチに陥る事もなく到着し、先に狩っていた人たちに声を掛けて、一度だけこちらで狩らせて貰った。しかもザブール以外の雑魚の相手をしていただき、こちらもまたあっさり討伐完了。目的のものをさくっとゲットして満足だが、まだ物足りないからとタルパレへ!途中ぐるこやスノーたちも合流し、タルパレに座り込んでそのまま雑談─

タルパレでも雑談

だけではなく、一応狩りもしたさ。
 落下死者が続出したり、折角見つけたチャンピオンを倒そうとしたは良いがタルに先を越されたりなどそれなりに色々とあったわけですよ。
 さすがに夜も更けて大半の人らが眠りについた後も─森のガードをゲドたちと一緒に狩って遊んだり─なんかむしゃくしゃするからとPhiliに誘われて闘技場でrayzやぐる、ゲドたちと戯れたりと夜遊びを堪能しましたよ。朝から色々予定あったんだが…一晩寝ないくらいどうってことないよね!(ぁ

| MoE:日記 | 19:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウッドフォーク

「ミコル」
 Aotoさんに今流行のからくりトレントを作ってもらったよ。作るのがかなり難しいらしいから万一のために3つ分の材料を持っていくと3つとも大成功してくれたよ!折角だから私とグリッグとチェルノボグでそれぞれ一体ずつ持つことにしたんだ~w

木人


「マカーブル」
 Jaian君が使う悟りの石を取りにデスナイトを倒しに行ったら魔法熟練が60になったわ。それと闇のコインが3枚ほど─とても良い感じだったわね。

魔熟2次

| MoE:日記 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばるコグ姐

「ムーサ」
 ポータブルキッチンを作れるようになりたいので鍛冶スキルを上げるため、弾丸つくりに励んでみました。身内で銃器を使う人がいないので処分に困るのですけど、その問題は後で考えることにしましょう…。暫く弾丸作りを続けて、なんとかキッチンができるくらいまでスキルが上がりましたので鍛冶スキルは此処で止めることにしましょう。今のところ武器を作る予定もありませんし、問題ないでしょう。

「マカーブル」
 katiさんが使う死魔のノアピースを取りにデスナイトを狩りに行ってきたわ。メンバーはkatiさんとそのお友達のエスナさん、レバとPhili君と私の5人。皆強いから狩る速度が速い早い。攻撃の合間にスキル上げがてら、暗黒命令や魔法熟練の技を繰り出してみるのだけど、そうするとスタミナがかつかつで大変だったわぁ…。

死闘そして疲労

 とりあえず必要なノアピースもほぼ取れたし、色々良いアイテムも取れたし上々の結果だわね。

| MoE:日記 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな仲間

「ファリオン」
 以前にミコルがケール・タングンで出合った「元」旅人と一緒に一緒に冒険することになった。katiaというコグニートの女性で魔法使いを目指しているらしい。

未来のパニッシャー

 しかもしっかりとした方針も決まっているようで。どこへ行こうかという話になり希望を聞いてみれば、
「ガイア行ってみたいです」
…すごく…大胆です。いきなり強力なボス敵を倒しに行きたいとはなんという度胸をしているんだ…!ガイアはさすがに無理なんで他の希望を聞いてみれば、
「ではナジャで!」
…!!!すごく大物になれるよきっと。
 どちらも2、3人程度じゃ無理なので、さすがに待ったを掛けてスキル上げに使えそうな場所やイルヴァーナへの冒険程度で押し留めるw
 死魔上げをしたいとのことなので、スキル上げにぴったりなネオクのキノコ畑へ案内したり、ウォッチャーから死魔のノアピースを奪ったり。
 イルヴァーナに行ってみればちょうどナジャが降臨していたので見学していったり、オークを魔法で吹っ飛ばしたり、ギガス坑を歩いてみたり…
 ひとしきり楽しんだところで街へリターン。雑談をしつつ、マスター業務でFS勧誘してみる。マスターやってるくせに勧誘とか全然やってないんで、ここでやっとかんと後で何言われるか…。katiさんは入団を承諾してくれたので勧誘。これで新しい仲間がまた1人増えました!

≫ Read More

| MoE:日記 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイスターたちの活躍

「ウェアロガ」
 今回、野暮用のせいでカオス風の門に遅刻、置いてけぼりを食らう。仕方ないから変わりに久しぶりの水の門へ行くことにした。できることはあんまりないのだが…適当に回復魔法でもばら撒くとしよう。 時間になり、未来にある扉へと行き、水の門へ入場。戦いが始まれば死にかけで戻ってくる人らにヒーリングやついでにリバイタルを手当たり次第に飛ばして、再び戦線へ出て行くのを何度も見送る。
回復するだけの単調作業と毎度ながら眠くなるホラーチックなBGMに耐えぬけばWGKもようやく遊びを続けられるだけの力がなくなったのか、まだ遊びたかったなどとわがままを言い残して去って言った。何百人も動員して物騒な遊びをやめさせなきゃならんとは手間のかかる小娘だ。
 さて報酬だが…WGK第2形態の魂を手に入れた。風の門のとこの以外では初めての魂入手。しかも丁度ミコルが欲しがってるタイプの一つ。現代へ戻って銀行を見てみれば、カオスの板材も必要数以上ある。となれば作ってもらうしかなかろう。同FSのもっち~こともちはだに製作依頼をすると素晴らしいくらいきっぱりと「OK!」。人形は作るのがかなり難しいそうだが、もっち~なら絶対作ってくれるだろう。値段についてはもっち~が木工に燃えていて周りが見えていなかったため後回し。その間に報酬に出せそうなアイテムやらお金を色々準備。戻ってみれば予想通り人形を完成させてくれていたもっち~の頼もしいパンダ姿が!

伝説のフィギュア!

 すばらしい。さて、製作の代金だが…この人形、材料持込で頼んでもかなりの金を取られるらしいということを後から知らされる。あ~…借金地獄の始まりか…?とりあえず支払いとして渡せそうなものを全て揃えて提示してみる。正直言うと所持金とアイテム全てを売り払った場合の金額を足しても本来の相場の金額の半分かそこらくらいにしかならなかった。初めて戦闘以外で心臓がバクバクになったぞ…残り200k位足りなかったのだけど、満足したからとその分の代金を負けてもらった。深く感謝。ちなみに人形はもっち~からミコルへ渡してもらう。WGKでドミニオンを楽しむと良かろう。

「ファリオン」
 久々にotohimeさんが顔を出したと聞いたのでのっそり。エルビンの食材屋リリィのクエストでレシピを貰いに行かないか?と声をかけてみた。OKの返事を貰ったのでぐるやスノーも一緒にエルビンへ。
 ↓ちなみにこちらは先日グリッグが作った染色液で邪神に染めてもらったオレンジ色のハイキャスター装備(おニュー)。初お披露目。見えないだろうけどオレンジ色なんだよこれ…まさかこんなに暗くなるとは…なんでオレンジ色が流行らないのか、これでよっく分かった。もうこの色は作らないだろう…多分。

オレンジ色?

 服の色の話は置いておき、リリィの頼みを果たすため、みんなで一度ネオクへ戻り、エルビン風パスタのレシピを頂戴する。そのころフィオがこちらに合流しようとしてエルビンに来ていたらしい。とりあえずフィオを拾って、それから材料集め開始。まずはアースマッシュルームから。思っていた以上にマイナーな食材らしく、姫すら初めて見たと言わしめる地味~なキノコ。

土キノコ

 それから丘へ行ってワラビやウドを拾い、エルビンへ戻りウシ肉を集めたりと材料を着実に揃えていく。ウシ肉が必要数集まり一息つくと、近くにクーリエの巣があったな~と言うことを思い出したので、皆をそこへ案内して、ちょっと遊んでみることに。ウシを締上げたりは経験しててもこいつにお持ち帰りされた経験は無かったらしく、驚く様子がなかなかおもしろかったw

持ち帰られたスノー

 遊びも堪能した頃、村へ戻って姫がパスタを製作。隠し味にはちょっとフィオさんを入れて─(ぁ
 リリィに渡すのとは別に作ってもらったパスタを堪能。肉と山菜が良い感じでとてもおいしゅうございました。

| MoE:日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洞窟の奥で…

「ファリオン」
 以前、セレスティアル装備が欲しいな~という話をしたら、「だったら行こうや」と言う話になったので行ってきたよ。企画者はリシュリやん。人数集めやら色々してくれたらしく深く感謝感謝。集まったのは自分も含めて10…2.3人くらいだったかな?
 タルパレへ行く途中、何人か魚人の友好がなくてアサシンに突き落とされたりしたけど、まぁ全員無事にパレスに着くことはできた。さすがにこの人数なら大丈夫だろうと奥へ進んでいく。純粋なヒーラー不足(?)らしくて回復しっかり頼むと言われてたから、ヘマをしないようにできる限り注意を払う。

ペリカン階級社会

 間の連中のところは省略。祭壇のところにキングとクイーンとビショップを確認。連中はかなり強いらしいのでBuffをしまくり準備を整える。…こう言っちゃあ何だが、ペリカンのオスとメスの区別がつかんね。キングは武器は格好良いんだが盾がイマイチ。クイーンは武器持たせてもらえてないみたい…魔力上がる杖ぐらい持たせたげなよ…。ビショップはまぁありがち。とまぁタルの装備批評は置いといて全員突撃開始!

王室解体

 やっぱりキングとはいえ数の暴力には勝てなかったようですな。その後湧いたメビウスも苦戦したけど何とか撃退成功。勝利の余韻もそこそこにもう一回湧かそうと連中を呼び出すために各地に出没する特殊なタルたちを殲滅しにかかる。セイクリッドは誰かが倒していたようなのでアイアンアームからスタート。二組に分かれて、片方がアイアンアームを。残った方が別の場所に湧くタルを叩きに行く。
 レッドラインが並んでいる辺りの少し手前にある高台の本が沢山ある家。以前来たときは無人で誰の家か気になっていたのだが、なんとヘッドの住処らしい。見た目は剣に盾を構える武闘派っぽいが実は読書家だったりするのだろうか?タルタロッサが魚人たちみたいに友好を示して人語を解するようなら話を聞いてみたいな。

ヘッド殺鳥事件!

 ヘッドを倒した後は別働隊がプリーストとジャイアントを倒しに行ったのだが、どうもしくじって全滅したらしい。すぐさま残ったみんなで救援に向かう。タルタロが相手なだけに楽に救援できるわけもなく…どつかれたり落とされたりと結構波乱のオンパレードだったが、何とか全員無事に合流。改めてジャイアントに挑みかかる。
 …ジャイアントさん、一つ言わせてください。あんたミッチリ嵌りすぎw 自分に合った家建てろw

むっちり

 とりあえず倒すものも倒して、祭壇へ戻ると─キングたちが湧いてるはずが別のPTに討伐されてる……うん、まぁそういうこともあるわな(♯・∀・)ドチクショウ
 行き場の無い怒りをメビウスにブツケテヤル…!と突っかかってみれば、まぁ不思議。1人を残してあと全滅。生き残ったのはパンダ着ぐるみ姿のぐるこ!十数名の命運を1人の変態が握ると言うなんとも恐ろしくもありおかしくもあるというこの状況!ぐるの決死のリザで全員が何とか生還成功!ぐるはやればできる子!

メビウス激怒

 再度準備を整えて突撃し、何人か張り倒されつつ気合い(あんまり好きな言葉じゃないが)でメビウスを撃退!ドロップは大したことはないけどすごい達成感は得られたね。さすがに皆疲れたので街へリターンして分配や挨拶もそこそこに各自解散。…え?セレ装備はどうしたって?セレスティアルのセの字も出ませんでしたけど何か?

「グリッグ」
 服を染めるのに使う花びらを集めにガルムの洞窟へ行ってきたよ。忍者さんたちが引き上げた後に入れ違いになる形ではいると、ター・フルークが咲いてる!!早速嬉しさに小躍りしながら刈ってみると紫色~ほしい色じゃなかったな残念~。次はラーファンとかが咲いたんだけど、その後…またター・フルークが。短時間に2本目が咲くなんて珍しいな~って刈ってみると今度はキレイな赤色が。これこれ、これが欲しかったんだよねw
 あとはター・メリアの緑が取れたら良いな~って暫く粘ってみると、他の花と交互みたいな感覚でフルークが3本も・・・!FS会話で他のみんなにその状況話すと、シセィちゃんに「今年の運全部つかったんじゃないの?!」とか「明日気をつけてね…」とか怖い事を言われたんだけど…実際ありえそうで怖いよ~((( ;ω;)))ガクガク
 因みに今回手に入れたのは赤色が2枚に青、水色、紫色なんだ。銀行に眠ってるのも合わせて良い色ができそうな予感w 紫は必要ないからヌブ村に居たぐるこに押し付けておいたよ。
 ぐると雑談してたセルシュちゃんに拉致されてイプス劇場へ連れて行かれると、なんともおしゃれなモニオ君が。みんなで突いてみたりしたよ。それからそのモニオと色々モニオの話で盛り上がったんだ!周りでモニオ談義できる人そういないからちょっと嬉しい。

青短パンモニー

 本音言うと、相手の方があまりにスタイリッシュだったもんで自分の田舎臭い格好がちょっと恥ずかしかったんだ(///Δ///)
 偶然通りがかった別のモニオも捕まえてプチモニオ祭みたいなw とても楽しい時間がすごせました(^▽^)

モニオ祭

| MoE:日記 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王国復興 堅城確固

「ファリオン」
 自分とグリッグの服の色を変えるためにノアフラッグメントが入用になったんで、ちょっと鉄屑集めに行くことにした。1人じゃまず集められないだろうから、ぐるこに一緒に来て貰うことにする。やっぱり前衛が居ると楽で良いね。攻撃はぐるに任せて、自分は召喚した女王や目玉を投げつつ後ろから回復を飛ばしまくる。と調子に乗っておくにいくとゴールデンガーディアンを発見。珍しいものを見つけて、折角だからやらなきゃ損だろうと二人でゴールデンに挑み─ぐる死亡チーン
 さすがに1人じゃどうにもならんので、自分は何とかインヴィジで隠れ様子を見る。さすがに蘇生しつつ二人で逃げると言うことはできそうに無い…とぐるが呼んだリシュやんが増援に駆けつけてくれた。なんとかぐるを蘇生させつつ、3人がかりでどうにかゴールデンを撃破することに成功。再び鉄屑集めを再開していると目玉の知り合いが通りかかった。やぁロックウッド君。ととりあえず拉致る。
 やっぱり4人だと早い早い。ガーディアンまでどつき倒し辺りのゴーレムを蹂躙する。と、ガーディアンが居た場所の奥の細い水路の奥からいきなり大量のグレイブンが躍り出てきた。しかもなんかすごいのが混じってるんですけど?w

家出ネズミ

 グレイブンに押されてるらしきPTの人たちに助太刀して何とか討伐成功。死体を物色してみると虎徹のレシピが…でもどうせ作らないだろうからいらない。その後、鉄屑集めもラストスパートを掛けて必要数集まると同時にみんなの装備もボロボロになったり、ぶっ壊れたり…さすがにこの状態じゃ狩りは続けられないからアルター召喚で街に戻り、おつかれさまっと。
 

| MoE:日記 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻の食材を求めて!(違っ!

「グリッグ」
 ちょっと今の服の色にも飽きてきたし、染め直そうかな~なんて思ったから、ガルムへ花摘みに行ってみたんだ。壊れた橋の先にある洞窟に色々な種類の花が咲くところがあるんだけど、そこへ行ってみたら…先客が居ましたorz
 仕方が無いから、川のほうへ行ってミー・チチンを狩ることにしたんだけど、そちらの人気スポットのほうも先客が居たから、仕方なくちょっと深い場所に咲いてるのを刈ってみたんだ。でも欲しい色じゃなかったから川に流しておこう。
 もう一度、洞窟の方に戻ってみたら今度は違う人が居てちょっとがっくり。勇気を出して声を掛けてみて何か狙ってる色あるか聞いてみたんだ。もし僕が欲しいのと違うようなら、ボクにもちょっと刈らせて欲しいな~なんて…。そしたら欲しいのはター・メリアの緑だって。あ~僕の欲しい色とバッチリかぶってる~;;
 仕方ないから花摘みは日を改めることにしよう。街に戻って、どうしようかな~なんて思ってるとレバントちゃんからTellが。経緯はおいといて料理の話になって、そういやコンニャク芋取りに行かなきゃならないんだったな~なんて思い出したから、折角だからレバちゃんに護衛を頼んで水路に取りに行ってきたよ。途中レバちゃんがゴーレムに2回ほど張り倒されたのは内緒b

コンニャク畑でフルーツは取れません

  山麓の村のリリィさんに渡す分と料理で使う分を確保して、レバちゃんの魔法で町に帰還~それからエルビンへ言って、リリィにコンニャク芋を渡して報酬にドミグラスソースのレシピを貰ったよ!これでレシピバインダーのページが一つ埋まったよ!まぁ、まだスキル足りなくてできないけどね!

| MoE:日記 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白き、望

「ミコル」
 久しぶりにケール・タングンに遊びに行ってきたよ。多分そんなに来ないだろうな~とか思ってたんだけど旅人さんが思ってたよりたくさん流れてきたんだ~。

ケールの風景

 久々だったものだから旅人さんへの主だった説明は他の人に助けてもらって、つけたし程度の話をちょこっとしたんだ。ある程度やり方とか思い出してきたら、私も少し魔法とかの説明をやったんだよ。
 後からも数人旅人さんが来たんだけど、さすがに夜も遅くて眠くなったから申し訳ないけど途中で撤退させてもらったよ…

| MoE:日記 | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きは三文の得?

「ファリオン」
 夜中になんとなく目が覚めてしまったし、やることもないので適当に遊びに出かけてみた。此処のところダーインに行ってないなと思い、ダーインへ遊びに行ってみる。テレポートで飛んでみると遠くに豚王の影が見えた。夜遅いが誰かが豚王狩りをやるのだろうと、少し近くに寄って見物でもしてみる。湧かせていたのは弓使いのモニオのようで、勇ましく豚王に向かっていったが…戦略ミスしたらしく合えなく殴り倒される。そのモニオとは別に他にも豚王狩りをしたいというガンナーの人がいて、次はその人が突撃を敢行。かなり善戦してたがあと少しというところで敗退。
 先の二人を回復するために豚王が邪魔だったので、もう一人そばにいたヒーラーの人が恋する豚乙女(?)のアキコを連れて、弱っていた豚王に止めを刺し、リザをかける。
 二人とも復活したところで、ガンナーの人がソロでやってみたいというので観戦してみる。ちょっとばかし自信なさげだったようだが、豚王討伐に成功して戻ってきた。なかなか強い。が、オークエリートに追われて対処しきれないからと、急遽街へ戻られた。
 次にアキコを連れたヒーラーの人が豚王に挑戦することに。アキコは見た目花持ってるだけの豚だが、その実力は侮れないものがある…豚王もよほどのヘマしなきゃ倒せるだろう。恋する豚乙女(?)に袋叩きにされる豚王…哀れだ。
 最後に弓使いのモニオがソロで挑戦。場が荒れるし時間がかかるけど~と言われるが、どういう戦い方なのか興味が湧いたのでこれも観戦。時間が時間なため、ダーインに人は数人程度しかいないし、多少走り回っても大丈夫だと思う。豚王が湧いて、突撃していくモニオ。リンクしまくるエクソシスト豚。広いダーインを舞台に豚とモニオの壮大な鬼ごっこが今始まる!!

壮大な鬼ごっこ

 豚王の体力がなかなか削れておらず、決着がつくのかどうか危ぶんだが、それも無用のようで…鬼ごっこで豚王を倒す準備が整ったらしくいよいよ反撃に出るモニオ。↓のような状態に持っていくと倒すのは簡単らしい。エクソ豚も反応しないし、豚王の行動もハメることができるのだとか。

新たな豚王狩り

 この発想はなかったな。無事に豚王を倒して戻ってくるモニオに盛大に拍手を贈る。いやぁ、こんな面白い豚王狩りは見たことが無かったな。今回はエクソが反応してしまったらしいが、うまく行けばもっと楽に↑のような状況に持っていけるのだとか…まだまだ研究の余地はあるとのこと。これだからボス狩り見物は面白いw

「マカーブル」
 以前から欲しかった魔女の三角形を手に入れました!ビスクの露天で並んでいたのを見つけたムーサが買って、私に届けてくれたんです。これを被り、ヘレシーローブを身に纏えば…オーソドックスな魔女スタイルの完成。やっぱり思っていた通り、私にお似合いの装備かもしれないわ。

「ウェアロガ」
 スノーがwar ageにゲリラしに行こうというから、折角だから以前からやってみたかったことを手伝ってもらうことにした。やってみたかったこととは拠点落とし。よく軍属の人たちが島の各地にある拠点を落とし、ノアストーンを自軍の方へ引き寄せているらしい。軍隊に入りたくは無いが、自分も一度は体験してみたいと思っていた。それならガルムのコボルトのところを落とそうと言うことで、N3人とB1人という奇妙なPTでそこへ攻め入る。

CC落とし

 此処は何年経とうが砦になろうがコボルトまみれの様子。現代のとあまり大差のない光景だった。とりあえず張り倒してコボルトCCを攻め落とした。
 その後、渓谷で遭遇した魔法使いに倒されたが、なかなか楽しめたな。

「グリッグ」
 前々からやってみたいな~と思っていたティハウス露天をエルビンでやってみたよ。ティハウスってのは紅茶を楽しむところで、前に本で読んでやってみたくなったんだ。ケーキ焼いて~紅茶を淹れて~久々に厨房師の衣装も引っ張り出して営業開始~

お試しティハウス


 最初、お客さん来るかどうか不安だったけど、思ってたより少しだけど多くのお客さんが来てくれたよ。また、やってみようかな~w

| MoE:日記 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメハント

「グリッグ」
 一応料理人の端くれだから、レシピバインダーを持ってるんだけど…色々書き込んでるわけじゃないから開いてみると結構スカスカなんだよね~目次欄とか「???」ばっかりならんでて寂しいから、ちょっと埋めてみることにしたよ。食材の多くは倉庫の中に在庫があるから、そこから使えば良いしね><
 ハンバーグにピザ、サラダやパフェと色々作ったんだ。できた料理はボクといつも護衛してくれてるペットの皆で美味しく食べたよ~これで多少レシピバインダーも埋まったし、ちょっとはマシになったかな~><
 でね、ケーキ作ってるときにちょっとした思いつきが湧いたんだ。あんまり大したことじゃないんだけど…ティーハウスの真似事みたいなのやってみたいな~…なんてw ミルクティやレッドティみたいなお茶をメインにして、お菓子にクッキーやケーキをふるまうっていうようなものなんだけどね。よく旅行記とかの本を読むんだけど、その中にそういうお店の話が載っててね、ぜひやってみたいな~とか思ってたんだけど…どうかな?

| MoE:日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

