GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第585回「コレクションしているものは?」

FC2 トラックバックテーマ:「コレクションしているものは?」



「ファリオン」
 ダイアロスに流れ着いた頃は、『特産ローブ』を集めてたんだよね~初めて手に入れたのがスカルパスローブでね~難破船に何日も通ったもんだよ。今それはマリードに引き継がせて、面白い場所への『レコ石』を集めてるね~人に連れて行ってもらったものが殆どなんだけど、みんな面白い場所を良く見つけるもんだよね
 あとはアレもコレクションになるかな…『召喚獣』。改めて数えてみると結構数いるもんだから、ビックリだぞw


「ミコル」
 『ペット』!島にはたくさんの面白い動物や住人がいるからとっても楽しいよ~^ ^b お気に入りはドワーブンちゃんとか牛ちゃんだね~ドワちゃんはドミニオンすると面白いし、牛ちゃんは見た目が可愛い!可愛いは正義!!><


「ムーサ」
 ない…ですね。鉱石は集めてますけど、使うためですし。(見もふたもない)


「グリッグ」
 『料理のレシピ』だね。バインダーをちょっとずつ埋めてるんだけど、結構楽しいよb 色々な料理を楽しめるし、こういうものが作れるようになったんだ~って思うと嬉しくなれるねw


「チェルノボグ」
 コスプレイヤーだから『シップ装備』に決まってるだろうがw 他の連中も動員して結構集めたんだぜヒヒヒw お気に入りはドルイドローブだな。凝ったデザインでカッコイイ!色も俺にぴったりだしなウケケケケw


「ウェアロガ」
 『曰く付きアイテム』。ブラッドチョッパーやサイスといった呪われてそうなものを集めている。特に意味はない…ただ見て楽しむためだ。


「マカーブル」
 特にないわね。


「マリード」
 ファリオンから受け継いだ『特産ローブ』!残ってるのはデス装備とセレスティアル装備!!どっちもハードル高いorz 今持ってるのでお気に入りはヘズラーとダーイン!どっちも色が綺麗なんだよw


「フーア」
 魚は集めてるがコレクションじゃないし、今のとこ魚拓とかもどうでも良いから─コレクションと呼べるものはないな。


「ヴァラク」
 集めてるものも集めたいものも今のところはないかな~


「ヘリワード」
 今はまだだが、魔法のような効果を発揮する『矢』を集めたい。カオスアローなるものがどんなものか撃ってみたいものだ…


| その他:トラックバック | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炎舞


あるアイテム移動の一幕(ログではありません)─
 ぐるとスノーの協力の下、チェルノボグから始まった配達リレー…

海の色フーア


紫影のヴァラク

 移動とその合間に頼んだ髪染めを途中、ちょっとしたミスをやらかすも、順調にすすみ─

スノー:この間渡したスパーク(フィニッシングエンドスパーク)も移動する?

ファリオン:おk

 ─探す事しばし…

ファリオン:あれ…ない…

 そして、一家総出での巻物捜索が始まる

ミコル:(ゴソゴソ…)こっちにはないよ~

ファリオン:むぅ、マカのほうはどうだ?!

マカーブル:残念だけど、私も持ってないわ…

ファリオン:くぅ…絶対誰かが受け取ってるはず!こういうことはきちんとこっちに書いとけって言ってるだろう!(グワッ 

ヴァラク:ぼく等は

ヘリワード:持ってないぞ。

ヴァラク:此処のところ倉庫番だもんねぇ

ヘリワード:出番もないのに受け取れるわけがないな

ファリオン:お前達の愚痴は後で聞く!ウェアロガはどうだ?!あと持ってる可能性高そうなの君だけだ!

ウェアロガ:ない。

ファリオン:了解!ムーサは?!

ムーサ:此処のところ森に引き篭もってますし、持ってませんねぇ

ファリオン:たまには人とコミュニケーションとりなさいwww

チェルノボグ:お~い、早く技書持ってこいや^ ^

ファリオン:しばし待てw

ミコル:もしかしてマイペのなか?

マリード:OK~調べよう~

チェルノボグ:早くしないと呪いのアイテム送りつけるぞ

ミコル:あわわわ…

 この時点で、スノーも確認のため銀行とマイペへ。一家全員のマイペも調べ終えて─

ウェアロガ:無いな

ファリオン:おぃ~!

チェルノボグ:ん?まだか?(#^ω^)

ファリオン:しばし待て!!w

 関係ないと思って蚊帳の外だった『彼』が、何気なしに倉庫見に行ってみれば…

グリッグ:あ、あった

 ……

 ………

 …………

一同:アンタかー!!!!!!

 (次のページは破られて─)

「チェルノボグ」
 無事にブツも見つかってよかった良かった。んじゃまぁ、どんなのか見てみようって事で高原で一丁ぶちかましてやるか!

コスプレヒーロー見参!

 チュドーン!!!
 青い爆炎がイカスな!だが!!威力しょべぇよwwwww ネタとはいえ、子サソリくらい倒せないでどうするよコレww
 …所詮はしょぼい火薬…そんなものか。

踊れ踊れ~

 なんかやるせないから踊る!

にゅたこダンサーズ

 おまぃらも踊れや!w

邪神と魔女の饗宴

 そんでもって敬え~奉れ~!
 と、踊りまくって多少気も紛れたところで、スノーたちからの貢物&久しぶりの生産依頼が!宝石たんまりだ~(ニマリ
 生産の方は、ぐるの重力指輪の作成。コインが1枚たりんとの事なんで、それは俺から出しておく。(いくつかはぐるから貢いでもらったものだから返還ともいう)
 そしてさらに!それなりに生産をやっていて、初の!他人の装備を修理と言うものを経験したぜ!直したのは守りの指輪。自分のは何度かやった事はあるが、人のをやるのもおもしれぇww

楽師チェルノボグ

 このあと、ぐるから特別にとデスペラードを貰ったぜ!ウケケケw  これで歌を演奏して皆を狂わせてやるわ!WRAAAAAAAA!(嘘

邪神崇拝

 最後にモニ3人に俺を拝ませて、おやすみぃb

| MoE:日記 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4項 武器スキル

「ファリオン」
 なんとなく思いつきで書いてみる。現在の一家では武器スキルを極めた者は皆無で、武器に関して然程詳しくないので、風聞や個人的な主観や感想等を中心に書いてみる。


<武器スキル>
 この島において、武器は大まかに分けて5系統に分けられ、それぞれのスキルを伸ばす事によって、その系統において強力な武器をも巧みに扱うことができるようになる。(中には複数の系統スキルに精通していないと使いこなせないものもある)

『素手』
素手
 己の拳を振るい敵を討つ技能。ナックルやクローがコレに属する。が、武器を使わなくても技を出す事ができる。後半になって真価が発揮される大器晩成型らしい。
 素早い攻撃が繰り出せ、回復の技もあるのが特徴。戦いにロマンを求める人がよく習得している気がする。セットでキックを覚えると素手の攻撃間隔がさらに短くなると言うから、キックも覚えている場合が多い。
 素手の究極奥義、拳聖乱舞の怒涛の攻撃は見ているほうもスカッとするので一見の価値有り。


『刀剣』
刀剣

 刃を振るい敵を切り裂く技能。ナイフやソード類、そして何故か斧もコレに属する。一般的な武器スキルで、威力の程も良いという話。
 一言で刀剣使いと言っても様々なタイプがいるようで、技を積極的に使うタイプや通常攻撃を中心にする者、チョッパーをメインにする者や鎌を振るう者と様々。魔法との相性もよく、魔法剣士として活躍する者も存在する。
 オーソドックな技能だけあってか、バランスの良い技が多い様子。エクセキューションのカウンターには気をつけろ。個人的にブレードマスターに嫌な思い出が多いので、あまり好きじゃないスキル。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、に近いかね(ダイアロス中のブレマスさんゴメン)

『棍棒』
棍棒

 鈍器で障害を叩き潰す技能。ではあるが、これには魔法使いが良く使う杖や本も属する。とりあえず「殴る」という用途に使える武器が此処に属するようである。
 主に重量のある棍棒を振るうのでモーションは遅いが、その分威力のある一撃を叩きだせる上になかなかトリッキーな技が多い。
 敵を吹き飛ばすヴォーテックス ホイールや局地地震を起こすクウェイク ビートは面白そうではある。
 一家で最も装備率が多い系統武器。(主に杖系統、棍棒スキルはない)

『槍』
槍

 鋭い刃で敵を貫く技能。ダガーやレイピア、ランス等がコレに属する。他の武器に比べて威力が少し低めの様子だが、射程も長く、移動技もあるので機動力には長けている。
 見た目も良く、カッコイイからと取ってる人もいるとかいないとか…。規律を象徴すると言われる槍─騎士などが持ちそうなイメージだけど、槍を扱う複合シップは今のところ「海戦士」のみという微妙に悲しい立ち位置に立たされてたり。しかし、槍の複合技はどれもかっこいいので、割と面白いかもしれない。

『弓』
弓

 獲物を撃ち落す技能。連続で矢を打ち込んで敵を圧倒するイメージが強い。敵に接近しすぎると素手攻撃をしてしまうので、敵との距離を一定以上に保たなければならない。
 様々な特殊効果を敵に与える不思議な矢があり、面白い戦い方ができるかもしれない。弓矢の攻撃力+技や矢の効果で押し迫る技能(だと思っている)。

『銃器』
銃器

 近代的な兵器で敵を討つ技能。抱え銃というか持ち運び可能な大砲で狙撃をする。ドワーフが開発したらしい。
 ただ引き金を引くだけのはずなのに、威力は筋力にも依存する不思議な武器。基本的に銃を撃つだけなので、技の殆どは補助的なものや大砲の操作が主。
 銃器や弾丸がやたら重く、筋力を上げるか何らかの輸送手段がないと運用が難しい上に、弾丸がやたら金を食うので、自作するか有り余っている金で買う(金持ち限定)かしないといけないと色々問題が多い。が、その分威力は馬鹿がつくほど高い。
 ロマンありそうなシップ名の割に見た目がイマイチ決まらないので、微妙な技能か…。

| MoE:魔法使いのレキシコン | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歓声響くコロシアム

「ミコル」
 借金返済完了!

「マリード」
 リミュに頼んで、ミコルとグリッグからハロウィンに必要な物資を移動してもらったお。あとは調合で混ぜるだけなんだけど…アイテムの枠どうしよう…^ ^;

「マカーブル」
 目玉と帝国の合同イベントとやらを見に行ってきました。武闘大会のようね。

皇帝爆殺

 あちこちのchで色々会話なんかをしてて、試合内容は殆ど見れてないのだけどね…w

ぶつかる紫

 一応、Gawさんやカゲトの奮闘だけはしっかり見たわよ。最後惜しかったけど、よく頑張ってましたw

| MoE:日記 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女の恋旋風 オーク風味

「ミコル」
 マカーブルの借金の返済のため駆り出されましたミコルです。
 自分の借金くらい自分で返して欲しいよね~…愚痴っても仕方ないので稼ぎに行ってきました!ダーインへ!
 本来なら森の蛇を乱獲するところなんだけど、先客さんがいたのでそっちはパス。他の狩場も色々考えてみたけど、ダーインでやったほうが万一の時も楽かな~…とw

アキコ捕獲

 まずはダーイン最強の淑女にして恋する乙女、オークレディアキコを魅了~アキコって名前はオーク女性の名前としてはありふれてるらしくて、3体ほど捕まえたよw 3体とも新兵の訓練風景を木の陰から見つめてるってのは…気になる人が新兵たちの中にいるのかな?
 まぁ、私の下僕になったからには相手が思い人だろうと殴ってもらうけどねw(鬼

学級崩壊

 オーク村を適当に徘徊して、お金稼ぎ!ガードを張り倒して、恐らく訓練で使うのであろう技書を盗って出張商人に売り払ったり─学校を襲撃させて、学生からお金を巻き上げたり(教科書は大した額にならない上に重いからポイッ)─

オーク村大乱闘

 ツィーとかなんとかっていう名前付きの青い豚を中心にした部隊3つを順番に潰してみたり(豚王沸かしてみたかったけど、ソロじゃちょっと時間的に無理><)としてたら、途中で残党と敵味方入り乱れる大乱闘が!

ブヒブヒ合戦

 エリートはものすごくしつこいからキライです><
 インヴィジを自分に掛けて、アキコちゃん達に勝手にやらせてみちゃえw さすがのエリートも恋する乙女には叶わずギッタンギッタンに><b

哲学の家崩壊

 哲学者なオークが集う建物も襲撃~GO!GO!名前を見るとなんか頭良さそうだな~って感じだけど、戦闘は得意じゃないらしくて技と言う技は使わないね~魔法の一つでも撃てば良いのに…。

処刑の時間

 近くにオークの刑務所(?)があったんだけど、傍を通ってみるとアキコちゃんが是非囚人を張り倒したいって頼むものだから、ついでにやらせてみたよw
 目の前で囚人が殴られてるのを傍観してる職務怠慢気味な看守もついでに殴って満足げなアキコちゃん達w
 やり遂げました!的な様子で左手の黄色い花を振って戻ってくるアキコちゃん達がとっても眩しかったよw 
 お金もたまったし、町に帰還~出口までアキコちゃんが見送りに来てくれました><b

| MoE:日記 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンイベント進行状況

「ファリオン」
 Reiでのハロウィンイベントに向けて、メンバーのみんなが快く協力してくれてます感謝ですな。
 準備状況について、少し簡単に書いておきたいと思うよ。(自分が忘れないように)

1.ウォークラリーで配るお菓子のメニュー決定
  (内容は当日までの秘密なんでお楽しみに。)

2.お菓子製作開始
  (何人集まるか分からないんで、大量に生産中~材料も料理人、戦闘職ともにがんばってくれてますw

3.開催場所はエルビンになる予定
  (墓地もいいけど、人が密集するとひたすら重くなる恐れががが)

 とまぁ、今はこんなとこかな。日程や当日のスタッフ等の決定も早いうちに決定しないとな~

| MoE:お知らせ | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンタジアの開幕

「マカーブル」
 今月のバザーが開催されていたので覘いてきました。

ムーンボール

 港に行ってみると、空中に大きなボールが一つ…どう見てもボールですが、自身は「月」だと言い張ってるようです。─と言う事は、今月のコンセプトはお月見…?

月見ウサギ

 周りには小さいウサギモニコやウサギパンダがいましたよ。
 露天の方は、いろいろ高額商品が並んでいました。ダイアロスコーリングなるギター(?)を買った後、さらに露天を探してみると、なんとSWDの技書が!チェルノボグにぜひ覚えさせたいと思ったのですが、先ほどの買い物でお財布がかなり軽く…。FSメンバーのリミュエラさんに頼んみこんでお金を貸してもらい、何とか買うことができましたw (お金は後日必ず返すのでお待ちください)

キャンディーステッキ

 ぐるこが杖を買ったようです。キャンディーの杖ねw なかなか可愛いデザインで私も欲しくなってきたわw 

「チェルノボグ」
 マカーブルに買わせた技書とギターを受け取って、早速使ってみたぜ!

ウッポットライト

 1人じゃツマランので─

シャルウィーダンス

 バックダンサーを付けてみたぜw 踊れ踊れ~俺の手のひらで踊れ~(本音ポロリ

「グリッグ」
 Reiのハロウィンイベントに向けての準備で、かぼちゃがいるって事で皆で収穫です><b

かぼちゃお化け

 収穫だけなら1人二人で十分だけど、かぼちゃ狩りという名目でかぼちゃお化け見たさに集まったのは秘密w
 こいつ収穫じゃないと攻撃できません~なんかパフォーマンス色々しつつ立ってる~w
 鎌でザクッと行ってみると、反撃してきた!でも一撃はあまり痛くないね。(着こなし0なのにw)

お化けリンチ

 これはおもしろいと皆でザクザクw 

カカオ

 このあと、かぼちゃも数取れたから、それぞれで必要な材料を集めにダイアロス各地へ散って行きました~w
 ボクはカカオ担当~w

| MoE:日記 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪夢の夜宴、開くため

「ファリオン」
 もうすぐハロウィンの10月がやってきますな。個人的にハロウィンは好きな行事の一つなんで、なんかイベントの一つでもやってみようかと思ってます。
 まぁ、去年<Eyes>の方でミコルがやった企画を今年は<Rei>でやろうかなという安直なものなんだがねw

 今の時点では、きちんとした企画としての形はできてないけど、今のところ考えているのは─

1.ウォークラリー(隠れん坊風味)形式のお菓子配り
2.<Rei>のメンバーのみで準備及び進行
3.同盟FSやらメンバーのフレンドを招いて参加してもらおう

みたいなとこかな。此処に+αで何か加えたりすると思うよ。稼動できる<Rei>メンバーには極力どこかしらで参加してもらいたいな~と思ってるんで、ご協力くださいよっと。
 「今忙しくて滅多に顔出せないけど、準備くらいなら少しだけ手伝ってあげてもいいよ」って人はコメント欄にでも適当に一言くれるとありがたいね。

| MoE:お知らせ | 02:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れバナナ園

「グリッグ」
 夜中に目が覚めましたコンバンワ。グリッグですミ☆

バナナミル醸造~

 ふらりと覗いてみると、カゲたちが元気に修行に励んでるようだったので、適当に料理を見繕って差し入れを持って行ってみたり~。

ギャングキラー

 あと、ソアンくんのドワーフの友好取りを及ばずながらお手伝い。バナナ狩りがしたいんだってさw
 友好が取れた後、挑戦したんだけど…刈り取る前に鎌がポッキリ行っちゃったようだよ…残念><

シップ鎌!

 さらに、ミコルに搾乳用の牛を取ってきてもらい、シップ鎌のクエの補助もちょっぴりw 無事に取れてよかったね~^ ^

| MoE:日記 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山隠れ忍法帖

「ウェアロガ」

新なる影


 なにやらアリーナで目玉の対人練習をやってるそうなんで見に行ってみる事にした。で、入った部屋ではなんとカゲが特訓を。入る部屋間違えたっぽいがこっちの方が面白そうだから、見学していこう。
 今回は投げの練習らしい。

対人練習

 話を聞いてみると、色々参考になるな。見てるだけなのもアレだし、微力ながらST回復やらで自分も手伝いをさせてもらった。

投げ

 だんだん当てられるようになってる様子。毒の煙がちらほら見えるように─

ゴドリープVS

 だんだんと見物人も増えて、何時しか対人の流れに。カゲも何人かと戦ってみるも、やはり転がってたり。戦闘開始からの生存時間が目に見えて伸びているのが強くなってる証か─まぁ、どんな話でもいきなり強くなるということはありえんからな…。
 幾百、幾千の挫折を味わってから、ようやく成功に至るのがヒロイック・サーガの王道でありセオリーと言うもんだろう。

マサイモニ

 メシにあるつけたどこぞの蛮族のようなモニたちに踏まれまくっているこうがが面白かったのでついでに載せておこう…。

| MoE:日記 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩みの種が芽生えるまで・・・

※写真の設定が変わっているのに気づかず撮影してたので、荒い画像になってます悪しからず

「マカーブル」
 海岸でヒルデの特訓を少々。やっとLv30.1まで行ったので、固有技を習得してくれたわ。

ヒルデ新技取得

 それからスノーたちに水路へ誘われたので、参加してきました。ヒルデには危険でしょうからペット屋でお留守番ね。

ガーディアン

 スノーとナコトと3人でアイアンやガーディアンを粉砕して進撃よ。

金守護登場

 敵を求めて3人でうろうろしていたら、金ガーディアンを見つけたので当然攻撃。固い上に一撃も痛いけれど、なんとか粉砕完了。

援軍

 暫く狩りをしたあと、ナコトのフレンドが援軍に駆けつけてくれたわ。これでさらに奥もいけそうね。PTも4人になったので、ガイアへ続くルートを進んでみたのだけど・・・調子に乗りすぎたのか、ナコトがグレイブンに張り倒されて一時リタイア。
 残された3人でガイア前通路にある抜け道から脱出しようと敵を倒しつつ先に進んで見たのだけど、途中で処理しきれないほどのゴーレムに囲まれたので、無視して全員で抜け道をダッシュ。なんとか全員無事脱出できたので良かったわ…。

マザーよ永遠なれ

 ナコトと合流して、さらなるメンバーをPTに加えて狩り第2弾はスルトよ。適当に進んでマザー部屋に到着。

立ち往生

 で、挑んでみた結果→全滅。ヘルナイトのゲドに引き寄せをしてもらって無事生還を果たしたわ。ありがとう。

奇跡の救世主

 スルトもダメだったので、さらに狩場変更で今度はタルパレよ。赤線前付近でやってたのだけど、何処からとも無く余計なのまで来て、スノー以外全滅。そこにタイミングを見計らったように出現したチャンプがタルを片っ端から血祭りに上げていったので、その隙に復活させてもらう事ができたわ。
 その後、チャンピオンはどうなったかというと、私達が美味しく頂きました…と言いたいのだけど、とある豪傑テイマーがなんと育成相手にしてましたw その度胸に感心して見守っておきました。

ジャイアント

 その後も色々あって狩場を変えて、別の地点。ジャイアントが湧いてるの見つけ…当然血の気の多い皆の事、「当然やるよね」で突撃。

ジャイアントハウス

 あまりにも混乱に溢れた戦闘だったため、詳細は参加してたはずの私も把握できず─気がつけば、1人とんでもない場所に取り残されたり…

ジャイアントハウス前

 ジャイアントも家に戻ってるし、家の前の階段にも護衛が…下手に動くとジャイアントが反応するので立ち往生ね…この後、無理に走り抜けて脱出したのだけど、生きた心地がしなかったわ…

 今日の狩りを通して─調教ドルイドをやっていく事に自信が無くなりました…
 何故かと言うと、まず戦闘の状況によってはやる事がなくなると言う事。ある程度楽に勝てる相手の場合、ちょっと回復魔法を使うだけで、あとはぼんやり見てるくらいになってしまいます。(ドルイドに必要な暗黒は使える技が少なく、調和は戦闘中に使うものが無いため)そして、敵の注意がこちらに向いた時に対応する手段が殆どないのよね。サイレントランやテラーチャームだけだと、限界があるし…調教も場所によっては使えないこともあるのよね。
 投げ、物まね、強化魔法…辺りかもしくは別のスキルに変更するかも。(ドルイドは辞める気皆無)

「ファリオン」
 ぐるたちがタルパレで大往生したと聞いたので、回収作業に行ってきたよ。聞いてみたら、時間があってたからオーフェンにナックル交換してもらおうとしたとか…それなら渓谷か回廊行ってきなよ…w

回収業務

 回収も終わって街に戻り、露天を見てたらサンシャイン水着が売ってたんだが、高いな~とぼやいていたらハピが超格安特化でセットで売ってくれたよ、あんがと~w
 これは壊れないみたいだし、だれかに着せてもいいな。上の刺青(?)は格闘家装備と合っててなんかかっこいいなぁ。

夏の水着特売

 さて、これは誰に着せるかねぇ。


「マリード」
 えすたが美容活動してたんで、便乗~><

イメチェンマリード

 髪の色ちょっと染めたくなったから、ハールさん売りの染め液を試してみたよ。

髪色変化

 緑色がさわやか~でなんか気に入ったから、当分コレで行こう!あと、ハピ君からスタクロの上着を貰ったよ~大事にするぜb

| MoE:日記 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穿ち槍

「フーア」
 イヤイヤながら槍の腕を磨くためにダーインへ行って来ましたよっと。海戦士になるには槍が必要らしいけど、コレが一番メンドクサイなぁ。槍の見た目とかは結構好きなんだけどね~使うのはまた別問題だね。

槍構え!

 槍スキル30ちょいになったくらいで、物資がなくなったんでリターン。

「ミコル」
 ソアンちゃんとまさむねちゃんと3人でタルパレに行ってきました~w
 スキル上げってことで、赤線付近を行ったりきたりして狩まくり~後からsssちゃんも加わって、狩り速度アップ!途中で、ちょっと大事な話し合いの方に意識偏ってて、ヒーラーの役割がちょっとばかり疎かになってたかな…ゴメンね><

タルタル

 おまけ~
 私の銀行の中身です。ケイジ(全部中身有り)のおかげで殆ど物が入りませんw 枠拡張も大方やっちゃったはずだから、これ以上の拡張はちょっと難しいかも~w

ミコルバンク

「ヘリワード」
 数日前から潜伏してましたヘリワードと申します。一つヨロシク。

髪染め

 潜伏も飽きたんで、もっち~に頼んで目玉に入れてもらい、他の一家に用意してもらったものを送ってもらい、えすたに髪を染めてもらったさ。なかなか良かろうもん?

| MoE:日記 | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呪わしき針と糸

「チェルノボグ」
 上がりが悪くなった物まねスキル上げ兼ねて、狩りでもすっか!んでやってきたのはレイス(生産組)部屋だ。

騙し戦法

 幽霊相手にゃ本物はいらねぇ、幻だけで相手してやらぁ。戦闘では、攻撃・防御・回復は全部物まねで賄うぜ。

幽霊裁縫師

 裁縫師のレイスを重点的に狙い、往生させてやったぜ。こいつからはコットン布と冥王の針が手に入るんだよな~テクスのクエストで使うか。物まねスキルの方もそこそこ上がったし良かろう。

「ウェアロガ」
 ファインシルクを集めにリスティルへ行ってきた。ナンバー付きの名前の蜘蛛が良く糸を出すそうだから、それを探そう。周りの青い蜘蛛どもが邪魔だ…。倒しても倒しても寄って来るのが鬱陶しい。アイスボール辺りで一撃できるのが救いか。

這い寄る悪夢

 ナンバー付きの赤い蜘蛛が数匹いる場所を見つけたので、そこで狩をする。最初は要領をイマイチ掴めてなかった為、てこずったが、慣れてしまえばある程度楽になってきたな。範囲魔法は殆ど位置がずれてしまうから、ファーストアタックのオーブン以外は使えなかったな。とりあえず糸は120程度取れたし、よしとするか。

ネオクの風景

 少し疲れたし街に戻る。そこで会ったさくぼうたちと雑談をしてから、そのまま休もう。

| MoE:日記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森の奥で

「ムーサ」
 続きで矢作りですが、最近は夜すこし肌寒くなってきました。夏も終わって秋も深まってきたからでしょうね。此処では女性の服は何故かへそだしルックなのでお腹が冷えそうです。ローブを出してくるべきかしらね。

暖炉

 歌を聴きつつ矢作りに励み、木工が75まであがりました。これで特殊矢も成功しやすくなるでしょう。

スチール矢

 できれば全種作ってみたいですけれど、材料の各種コインの取れやすさ等を考えると…水、風、土辺りくらいしか量産できそうにないですね。火や闇は少々勿体無い気もしますし…。

「マリード」
 伸びが他のスキルより遅い罠がやっと35に~w そろそろコーマ種を扱ってもいい頃かな~ってことで、種を作ろう!

罠35

 コーマに必要なのはソウバーリングポーションだよね。ってことは光る牙集めだ!牙はレクスールの北東にある虎森で集めやすいらしいからそこまでダッ~シュ!
 一体ごとに3つずつ位取れるみたいだね。虎はリンクしてどんどん集まってくるから罠で蹴散らしちゃれw

虎狩り

 虎狩り真っ只中の時に、とりあが「種貰ってくれ」とありがたい申し出をしてくれました>< わざわざ狩場まで来てくれて、受け取ってみれば─コーマ種ついてきた/(^o^)\
 狩りの目的が破綻してしまったw …うれしいんだけどさww

 何故か色々萎れたので、酒場で一服~と行ってみたら、沢山の人~w

酒場の華

 楽しく雑談をして過ごさせていただきました><b
 P.S. 黄金煌くパンダのおじさんに種族変更を迫られたのはちょっと怖かったです。

| MoE:日記 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

染める水、穿つ氷、隔す霧

「グリッグ」
 今日は作ってみたい色の染色液があったから、花摘み行って来たよw
 色はちょっと色あわせで、何をとればいいか分かってるんだ~。 欲しいのはイー・ラッカとミー・チチンとラー・ファンの花びらさw ガルムに一箇所だけ楽にチチンが取れる場所があるんだけど、そっちは先客さんがいたから、池のところに咲いてる2つを交互に摘み摘み。

水の花

 夜中の0時も廻って、ガルム洞窟の暗殺者さんたちも撤退した頃だし、洞窟の方で花摘みです><b
 今日はター・メリアの花がよく咲くなぁ。

洞窟の花

 欲しい色も出揃ったから、早速街に戻って調合だ!…っと、その前に墓地と山で必要な材料調達だったね。それから町の調合つぼで素敵な色ができるように混ぜ~w

花の汁抽出

 出来上がったのがこっち~w 黒に近い灰色と、ブラウンを薄めたような色だよ。コレで何を染めるか~は今のところ秘密><

髪染めと染色

 最後に、ちょっと置き場に困ったアイテムを色々フーアのところに移動~お手伝いしてくれたのはショーチャんb 

荷物移動

 やりたい事も終わったし、ウェアロガ君にバトンタッチ!

「ウェアロガ」
 必要というわけではないが血鎧を集めているので、まだ出揃っていないパーツを取りにナメクジ狩りに行く。
 エイシス前へ向かう前に、連れていたペットをペット屋に預けるために城門から出てみれば、ペット屋周辺にネズミの死体が転がっていた。ペット屋とは思えん光景だな。
 ナメクジの屯している場所に着けば、ブリザードで奴らをまとめて狩る。奴らは複数で固まっているから範囲魔法で殺りやすい。今回は脚と肩のパーツが出た。残るは腰と腕だけだな。

ペット屋の惨劇

 重量もそろそろ危なくなり街へ戻る途中で、久々にぺちから狩りの誘いを受ける。丁度良いから砦に付き合ってもらおう。
 二人+その他だと楽に進撃できるな。一気に最上階のでかいサキュバスと芋虫を討ち取った。

芋虫王倒る

 今のところの本命はスマッシャーの方なので、そちらを狩りに奴らが複数いる場所でひたすら乱戦。最初のところは欲しいものが中々出ず、癪だったので代わりに拾ったインサニティデイズを片っ端から呑みまくった。焼ける様な喉越しだが中々美味い。

自棄呑み

 一度に複数くるため範囲魔法が当たりやすい…が、高速攻撃で代わる代わる叩いてくるから詠唱がよく止まる…盾で攻撃を防ぎつつスタンさせてようやく詠唱ができるくらいか…。

屍呼ぶ屍

 何度も詠唱をとめられるとさすがに腹もたってきたから、死体爆破で攻撃してやる。お仲間の死体でやられるがいいさ。魔法の媒体はそこらへんにたくさん転がっているから、やりやすかったな。

死体爆弾

 二人とも重量が限界を超えるくらいまで狩りは続き、金もたんまり儲かった。欲しいものも大方出たから満足だな。

「ムーサ」
 ミコルからタルタロッサの羽を大量に送ってもらったので、久方ぶりの森で矢作りの修行です。倉庫にあったインゴットで矢尻を作り─

矢尻作り

 森の奥にある小屋に移動して矢作成をします。何故此処でやるかといいますと─ただの雰囲気作りですw 滅多に人も来ないので落ち着けますしね。

森奥の小屋

 スキル上げが目的なので一本一本じっくり作ります。

矢作り修行

 材料はたっぷりあるので、もう暫くの間は此処で修行する事になりそうです。

| MoE:日記 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄昏に憂う丘

「ウェアロガ」
 黄昏の砦へ行って来た。ターゲットはアマゾネススマッシャーだ。
 裏口から入るために、邪魔なバルカーを先に排除する。此処にいるのは大して強くないから倒すのにあまり時間が掛からないな。

電撃バルカー

 砦の中に入ると、スマッシャーが3人。1人ずつ魔法で狙撃していく。体感的にこいつらは冷気の魔法が若干他の属性より効く気がする。

凍結スマッシャー

 盾で奴らを吹き飛ばすと、たまに壁の上に着地したり、砦の外落ちたりと少々やりづらい。

瓦礫の上に

 立て続けに、何体も来られるとさすがに魔力が枯渇するな。コンデンスマインドは掛けてあるが、間に合わなくなる。
 炎や雷などの自然の力を操る攻撃魔法もいいが、吸収魔法や闇系の攻撃魔法も欲しいところだ。死の魔法も安いコストのもう少し使えそうな呪いが欲しい…何かいいものはないだろうか?

星屑召喚

 日も暮れて、砦内にサキュバスが出現しだしたため砦を脱出し、

焼却サキュバス

 食料がそろそろ底をつきそうだったので、ガルムへ行って鹿肉を狩る。近くの焚き火で手早く料理して、荷物袋へ。

鹿焼き

 最後に町で触媒の補充をしてから、グリッグにバトンタッチ。

「グリッグ」
 丘で釣りだ~w 目玉の姫ちゃんと一緒にのんびり~っとグリードル釣りをしたよ。なんか頼まれてるんだって。
 あとからさくぼうも合流して川辺でマッタリw 色々、ファッションやお家の話に花を咲かせたよ。

釣り日和

 そんなこんなでグリードルが二人合わせて100匹くらい越えたから、姫にグリードルを渡して、街へGO~w
 その後、久しぶりにレシピ埋めをちょこっとw 今回は3品作ったよ。

 コロッケといえばまずコレだよね~ホクホクで体の芯まであったまるよ。油は控えめにしてあるから、ヘルシーw

ポテトコロッケ

 そして2品目はかぼちゃコロッケ!かぼちゃのほんのり甘い風味がグッドで、ボクも大好き~w 

かぼちゃコロッケ

 最後は魚介類のゼリー寄せw プルプルでキャビアも乗っててちょっと贅沢な一品だよ。

魚介ゼリー

 できた料理はスタッフが美味しく戴きます><b

| MoE:日記 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏切りの鳥

「ミコル」
 ムーサから矢を作るために必要なタルタロッサの羽取ってきて~って頼むから、毟りに行ってきたよ。例の如く、入り口のはオルヴァンに食べてもらって、宮殿の奥にいるルークやタイフーンを適当に捕獲使役です~。

ストックマン渋滞

 殆ど、手懐けた鳥達を嗾けて自分は隠れるだけで、特筆するような事はしてないんだよね。

タルタロ編隊出撃!

 コッソリ透明化しつつ、鳥達の奮闘ぶりを見物…w タイフーンは範囲技持ってるけど、吹き飛ばしのせいでどんどん端のほうへ端のほうへ行っちゃうのが欠点だね。何度か敵ごと下に落ちそうになってたよw

大乱闘!

 途中で、ふとよそ見しているうちに、掛けてあったインヴィジが解けてる事に気づかず…鳥に襲われてやられちゃいました>< 目玉のメンバーに回収を助けてもらったよ…ありがと~w
 そのあと、入り口付近で少しだけタル羽毟り~(さらにもう一回倒れたのは内緒。原因はイッチョンがタルをトレインしてくれたから…)

渋滞再び

 荷物も膨らんできたから、一番近いエルビンの村に立ち寄ったよ。掲示板(ch)を見てみれば、丁度スルトの祭壇戦をやるって募集が出てたのを見つけたんで、参加参加><
 ファリオンやチェルノボグが何度か参加してたけど、私がくるのは初めてなんだよね~役に立てるかな?祭壇からもれる緑色の光が明滅しててキレイ~w

緑光輝く祭壇

 でっかい半人半蛇さん~すっごい火炎を撒き散らしてて怖いなぁ。近寄ったらあっという間に燃やされそうなんで、後ろで回復飛ばしとこ~っと。
 前線が崩れかけてたり、敵さんが回復してたり色々大変だったけど無事に撃破~w 報酬は~…PNQ~コレ高いから100個は助かるね~w

逆巻く怒りの炎

 この後、今度は目玉の人たちとタルパレへ~w
 参加したのは、私とメイガスちゃん、Ginちゃんにラピンちゃんとティ鍋ちゃん~w 元気に行ってみよ~w

死んだフリ

 今回の見物は…よく倒れてると評判のGinちゃんと下僕のタルタロちゃん、果たしてどちらが役に立つか!という点w トループス相手にしつつ様子を見てみましたw
 うっかり死はしないけれど、時々ぼんやりと敵に殴られてたり…FSの会話の方見るより先に目の前の敵見て~><

Gin VS 下僕 力比べ!

 この後、祭壇前へ行ってスラッシャーにボコられたり色々あって、Ginちゃんとはお別れ~残った4人でウナギ狩りに移行したよ。
 遭遇したオーフェンさんがご立腹だったようで、メイガスちゃんを襲撃しちゃって、鍋が返り討ちにw

立腹闇商人、返り討ち

 こんな足場狭いとこでウナギ2体は勘弁してよ…。

びりびりウナギ×2

 狩りも終わって山に戻ってみれば、なんととっっっっっても珍しい場面に遭遇!さくぼうがマスター業務してる!!!

レアPOPの仕事

 山銀行周辺で喋ってると邪魔だろうって配慮で場所移動~見晴らしのいい屋根の上だね~w
 此処で、みんながFSについての説明を希望者さんにお話です。

新メンバーさん

 マスターが勧誘を済ませた後、色々お喋りしてたら、何処からともなく何かの前口上が…と思って振り向いてみたら…ウサミミが…!宙に浮いてこっちにゆっくり近づいてくる…!妙に怖いです><

空飛ぶウサギ・・?

 それからミラクルちゃんのお着替えショーが展開。鎧になったり褌になったり…色々スゴイの持ってるね~。本日のベストショットはミラクルちゃんの口の中…(冗談です)

あんぐりミラクル

| MoE:日記 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷の矢

「ムーサ」
 まずは前回、森へトレントを伐りに行ったときに消耗したチェーンソーを修理しておきました。こういうのは自分で修理した方が安上がりで済みますものね。

修理

 どうやら、特殊な矢の作成方法が判明したようですね。おもしろそうなので作ってみましょうか。製作スキルが70とのこと。私は71そこそこなので成功率が低めなのが少し不安ですけれど…。
 材料は─トレントシャフトにグリフォンの羽…それと各種コインですか。トレントシャフトは板材からできるのね。羽も普通の矢を作る時と違うものを使うのには少々驚きです。コインは水しかないので、それで試作してみましょう。

凍結の矢

 これが特殊矢…面白そうな品ですけど、残念なことにコレを使える者が今の家族内にいないのですよね…誰か使う人いないかしら?

「マリード」
 今日は水曜日!一家の皆がよくお世話になる美容師さんの営業日だから、ボクも美容をしてもらいに行ってきたよ。調合のし過ぎで蝿湧いてたから困ってたんだよね~あと調髪。そろそろやばいかな。
 一刻も早く、きれいにしたかったからダッシュだ!美容師さんに挨拶して、注文を。相変わらずの手際であっというまに終わらせてくれたよw

「ファリオン」
 久しぶりにスルトの試練に参加してきたよ。募集が出てたが、ワープポイントの出現時間しか書かれておらず、出発時間が記載されていないせいで出発のタイミングがばらばら。その点がやや不親切な気がしたが…今はコレが普通なんかねぇ?
 とりあえず、適当な人にくっついていったが、途中ではぐれて死にかけたり結構あぶなかったな…。

暇つぶしスルト

 今回は蛇女のステンノーか。適当に召喚を投げて攻撃させつつ、周囲の人らに回復を飛ばしたりする。どうやら途中、人が倒れまくって戦線があやうかったようだが、どうにか持ち直して蛇女の体力を削っていく。

蛇女の猛攻

 けしかけた大使が動かなくなり、何事かと見てみれば─石化してるわ…。これの石造なんぞ飾っても栄えんと思うがねぇ…ステンノーさんや。

石化の眼

 撃破したときの報酬はPNQだったよ。100も貰えるのはありがたいな。

「グリッグ」
 チップ取り第2回戦!
 時間になるまでアルターでボー…

時間待ち

 中に入っても1時までさらにボー…待ち時間が長いです><

シエルさん材料頂戴

 時間になったら、即材料をもぎ取って、キッチンへGO!手早く調理して往復~多少は慣れたのかな?ゆとりを持ってやれたよw

カルネ生産必死

 そして~チップ2枚目ゲット!イェイw

| MoE:日記 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長の徴

「マリード」
 スノーたちに誘われて、回廊へ行ってきたよ。今日も元気に修行だ~><
 メンツはスノーにヨルグに仮面が怖いジャイアンと4人だよ!

兜から覗く眼

 魔法使いが独りもいないPTで果たして無事に皆生還できるのか?!なんていう心配もする必要がないほど、さくさくっと魚人が狩れる狩れるb
 4人で袋叩きにすれば楽に勝てるね~回復は各自で勝手にしつつ、殴って蹴ってしまくりだ。

切った張ったの4人組

 夢中で蹴りまくってたら、キックスキルがやっと60に!靴の色が青くなったよ~カッコイイ~w

キック2次

 その後続けて牙スキルも60越えた~><b  ヴァンパイアの仲間入りだ~イエイ

牙2次

 その後もめりめりスキルが上がってとっても充実した狩りだったよ。

蹴りまくり

 街に戻って、戦利品の分配も済ませてからのお話─牙スキルが60越えたから、まだ早いけれど手持ちの従者たちを帰すことにしたんだ。理由は牙スキル70の下僕調達技を使いたいから~
 名残惜しいけれど、お別れします!

 イッチョン、此処泳いでエイシスまで無事に帰るんだよ…。

魚人、水へ帰る

 ネズッチョ、遠いだろうけど墓地の仲間達にヨロシク言っといてね…。

ネズミ、地に帰る

 ドワドワ、お勤めご苦労様。村に帰ってゆっくり休んでね…また会いに行くからね。

ドワーフ、村へ帰る

 さてはて、下僕確保の成功率上げる用に調和とろうかな~。

「マカーブル」
 魔法研究所の傍の露天で、以前から探していた秘伝の書を見つけたので購入しました。暗黒命令80のギロチンコール─これで回復以外での活躍もできそうです。

新技習得

 新しい技を覚え、試し撃ちを兼ねてヒルデの育成がてら森へ。
 ドライアッドやスプリガン相手に少々スパルタ教育です。止めにギロチンを撃ってみると、まれに失敗しますが、成功時はそれはもう気持ちいいくらいスッパリと首を刎ねてくれますね。威力は上々ですw

蝙蝠特訓

 この後、元気の有り余っていたスノー達と森オルヴァン狩りに行ったのだけれど、場所が悪かったのかほぼ絶え間なくオルヴァンとの連戦を強いられていたため、写真は撮っていません。撮る余裕がありませんでした。

| MoE:日記 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かな断末魔

「ファリオン」
 召喚魔法用の目玉が少し足りなくなってきたから、墓地へ行ってゾンビから奪いに行って来た。せっかくなので此処でボーンナイトを使ってみるかな。

骨騎士初陣

 エイランテイを掛けてゾンビを襲わせてみると、まぁサクサクと葬ってくれるな。下手な魔法を打たない分、マブ使徒より攻撃が早いかもしれん。しかし、この呪いが重い・・・。
 戦闘中に時間になって、空間に溶けるボーンナイト…まだゾンビ生きてるのに…仕方ないので距離をとって骨でも出すかね。詠唱時間が短くそこそこの強さがあるのはこいつのいいところだな。

緊急助っ人

 延々同じ奴を呼ぶのもアレだし、ちょっと気分を変えて精霊も出してみよう。火の精霊は場所が場所だけに鬼火に見えるなぁ。

鬼火

 腐った連中をこんがり焼き上げる精霊。とりあえずドロップさえ出るもん出てくれればなんでもいいさ。

「ムーサ」
 さて、先日の続きで今日もトレント狩りです。前回と違う点は今回は1人であるということ。守ってくれる人は居ません。気をつけなくては…(護衛ペットは餌や立ち回りの都合上連れてません)
 トレント自体は距離さえ一定を保っていれば滅多に攻撃は当たりません。…まぁ、私はたまに目測を誤ってしまい、枝で叩かれるのですけどね…

孤軍奮闘

 あとはスプリガンの注意を引かないように気をつけて伐採していくのみ。
 なかなか目的のものが出ません…これは私の運が悪いのか、それとも彼の運が悪いのか、はたまた両方の運が悪いのか─

怪樹の断末魔

 途中で下の写真のような場面も。重なり合っているせいで分かりづらいでしょうけれど、一箇所になんと4体のトレント!
 囲まれないように気をつけて、一体ずつ切り倒していきます。

密林軍

 幸い、近くにスプリガンも居なかったので無事に全部倒す事に成功です。が、結局目的の悟り石は出ずじまいでした…。

| MoE:日記 | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森の迷い子

「ムーサ」
 以前にスノーから戴いた、古文書を村に居るドワーフさんに解読してもらいました。これには翼をモチーフにした武具が2種類記されていたそうです。どちらも鍛冶スキルが60以上でできると書かれていたので、久しぶりに鍛冶上げをしましょう。

太古の知識(翼の章)

 鍛冶上げには弾丸つくりが一番と伺ったので、やってみることにしました。銅とスズは多少の持ち合わせがあったので、使ってしまいましょう。

墓場の精錬

 ブロンズは手に入れるのが少々手間取るので、多くない材料があっという間になくなってしまいました。そこで大砲の弾作りに移行して、鍛冶スキルを58~63まで持って行く事ができましたわ。

とりあえず60

 FSメンバーのヨルグが筋力の悟りを探していると聞いたので、一緒に探そうと、ゴムの木を切ってみることにしました。

ゴム伐採

 沢山切っても、本命の悟りが出ないので、森へ行ってトレントでも切ろうと久しぶりにチェーンソーを銀行から引き出します。

森へ

 助けに駆けつけたヨルグとジャイアンと3人でトレントを見つけては切っていきます。トレントは体は大きいけれど、森のあちこちに隠れていて探し出すのに手間が掛かりましたね…。

トレント壊滅の危機

 時間の都合で途中からジャイアンと分かれた後も、トレントを切って悟りが出るか見て廻りますが、色々なアイテムは出ますが本命は全くでず…

巨木を倒すため

 途中で霧も出て、トレントを探すのがさらに困難になったりして、少しばかり面倒でしたね。

白霧の彼方

 あと数体倒して、撤退しようかと思った矢先、ヨルグがスプリガンに張り倒されてしまいました。

護衛死亡

護衛の人が叶わなかったような相手に私が勝てるわけがないので、即刻逃げ帰ったのは言うまでも無いですよね。


| MoE:日記 | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死の運び手

「ヴァラク」
 霧雨の墓地からこんばんわ。今日もネクロマンシーの奥義を学ぶべく、修行を兼ねて暗使の仕事をする事にしたよ。
 手始めに、ランク1のお使いの仕事を。ちょっと危険地帯へ行かなきゃ行けないんだけど、場所も知ってるから駆け足で行けば大丈夫かな。危険手当も乗ってるからか、報酬がおいしいんだよね。
 丁度、帰宅ラッシュのグレイブンたちを横目に急いで配達を終わらせて、無事報酬ゲット!これで触媒と新しい魔法を買わないとね。

暗い霧の中

 続いて、お仕事第二弾は地下3階のロッソっていう盗賊を倒して耳剥いで来なさいと言いつかったので、どきどきしながら地下への階段を下りたんだ。
 オカm…もといエクアさんは、ゾンビを召喚して影からマッドコートでも掛けてやりなさい!っていうんだ…でもね?このゾンビ、とっても弱くて不安満載なんだけど…ロッソに勝てるの…?
 色々不安を抱えつつ、いざロッソにゾンビをけしかけてみたんだ。マッドコートも掛けて、ブラッドルーレットも使って、ゾンビがひどく損傷したら魔法で治して─なんとか勝てました~一体ずつならなんとか、ゾンビでも他の魔法と組み合わせれば勝てるようだ><b
 なんとか耳を二つ手に入れて、コレ欲しがってるっていう銀行員のおっちゃんに渡してあげよう。なんかの実験に使うんだって。耳を使った実験って一体なんだろう?

屍の呪

 さらにお仕事第3弾!死の魔法と召喚魔法の修行で蝙蝠を相手してたんだけど、その時出た心臓と肉をただ売り払うのはあれかな~と思って、墓地のソウルバインダーのところへ持っていったんだ。此処のSBさんは珍しく女の人なんだよね。他は男の人ばっかりじゃないかな?
 彼女に蝙蝠の肉と心臓を渡すと─

ネクロマンシー

 こうやって召還魔法で呼び出すヴァンパイアバットが作り出されてるんだね~皆も蝙蝠召喚する際には、この仕事をやっているかけだし召喚師やSBのアミさんのことを思ってください(しなくてもいいです)
 最後にゾンビネズミを倒してちょっとお小遣い稼ぎ。

死後の戦

 早くネクロマンサーになりたいな─

| MoE:日記 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病祓うスープ

「グリッグ」
 ジェイドの世界へ行って、料理のクエストをやってきました~w
 病気の子供達のために、カルネスープってのを作って欲しいんだって。一度、体験程度に参加したんだけど、要領がまだちゃんと分かってなかったから取れなかったけど、今回は準備もしたしチップ取る気でがんばったよ!

 チップ

 あわてながらもなんとかノルマを達成してチップ一枚ゲット~!銀行拡張のために、これをあと18枚も集めなきゃいけないんだよね。集まるの何時になるかな~?

| MoE:日記 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弾ける種ができるまで

「マリード」
 罠上げをしようと思ったけど、サプ種が高くて買うのがいやだな~ってことでフォレールに入ってサプ種の原料のライトポーションを貰って自分で合成する事にしたよ。
 ポーションをくれるクエストはランクが2だから、まずはランクアップすべく、腐葉土を取りに行ってきたよ。修行の成果のおかげで楽に腐葉土が集まる集まるw

半野生化

 フォレールに戻ったら20回以上、腐葉土を投げつけてやって、ようやくランクアップ~w
 クイズも何とかこなしていよいよレイス狩り!恨みはないけど、発光薬のためにやられておくれ!

除霊の矢

 大体600本くらい持ち帰って、ポーションと交換~これでサプ種には当分困らないね!

| MoE:日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトル変更

「ファリオン」
 (改まった姿勢で─)大変身勝手ながら、この日記のタイトルを変更しました事を此処に報告します。

『ジプシーの気まぐれ』
改めまして
『GYPSY TALE ~流浪する物語たち~』
となりました。

≫ Read More

| MoE:お知らせ | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伏魔殿より来たれり魔の眷属

「チェルノボグ」
 今回はちょっぴり細工上げだ。デザインイヤリングやソーンリストなんぞを作ってみたが、ちびっとしかあがらねぇ…w
 素材も尽きたんで、町で買い物してると、ぐるとバッタリ。修行に行くってんで、うちのマリードを同行させる事にしたんで、マリードとバトンタッチだ!

「マリード」
 はぃは~ぃw お呼ばれしたんで出てきましたマリードでっす><b
 ガルム回廊でスキル上げ~面子はアムーシェ、スノー、グリザリッド、ボクです~。丁度森だったものだから、そのまま回廊へGO!入り口付近で会ったグリと一緒にイッチョン倒しつつ、他の二人と合流したら、みんなで寄ってたかってボッコボコに蹴りまくりb

キック3人衆修行図

 蹴って殴って蹴って噛んで蹴って燃やして蹴って感電させて蹴って酔って蹴って─ととっても濃い時間を過ごして、いい感じにスキルも上がってきたんだけど、物資が~~~~~;;ってなったので街に戻りましょう><
 途中でハピちゃんを見つけた~って盛り上がってたら、誰知れずスノーが下に落ちてました。よそ見して落ちたそうです。アハハハハハ

スノー乙る

全員で街に戻ったら、魚人狩りのメンツで分配済ませたら、ファリオンにバトンタッチ~

「ファリオン」
 マリードから交代させられて出てきてみれば、なんとスノーがスルトでボーンナイトのノアピを取ってきたのでくれるとのこと。こんなM単位の品をポンとくれるとは…w さては何かたくらんどるなww

ボーンナイトノアピース

 貰えるものはありがたく頂戴して、覚えてみようかねw
 覚えてる魔法の数がやたら多くて、覚え切れんかったのだが、マーシーライト召喚を忘れよう。どうせ使えん。(役立たないという意味で)

いざ習得!

 覚えたからには、やっぱり即使いたくなるもんで…早速往来の真ん中で詠唱開始だw

ボーンナイト:我は外道 ボーンナイト 今後トモ ヨロシク…
ファリオン:しっかり働いとくれw

コンゴトモ ヨロシク

 召喚したは良いが、よく見るとなんか変な効果が…

代償

 !!!!呪われた!!!!なんかえらく盛大に呪われましたw
 せっかくなので性能を試すために闘技場へ。蛇とかでいいじゃないかと思った貴方、甘いね。人相手に試した方が楽しいに決まってる!(ぁ

実験いろいろ

 目論見どおり、実験とは関係なく大いに盛り上がり─いろんな人が集まってお祭りもとい殴り合い騒ぎに。たまたま対人相手を求めてやってきたモニオVSパニッシャーニルw
 パニッシャーと知りつつ、立ち向かう姿がとてもかっこよかったです。相手にスパルタンすれば楽勝という事は知っていても敢えてしないという紳士っぷりb

勇者の名は○○

 ぐるに貰ったものの、後からじっくり見るとなんか趣味に合わないので、押し付けてみました><

葉っぱ仮面!

↓レキシコン 召喚の項にボーンナイト追加
ボーンナイト

| MoE:日記 | 15:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カゲト杯 IN 桟橋

「ファリオン」
 最近できた目玉のchに入ってみました。ラジオ代わりに話を聞きつつ、レインシャーマン相手に狩りをしてると、アリーナでカゲト杯なるものをやってるようで…触媒代だけでも稼げたので、暇つぶしに見物に─
 行ってみたら、まぁ屍累々。PNQも余裕あるし、リザでもばら撒くかね。

リザ師

 対人の合間に雑談&実験などなど。

土下座忍者

 PTでの対人、とのことなのでちょっくら参加もしてみたり。相方はカゲ。参加はしたものの戦闘は得意ではないので、結果はお察しください。

PvP.png

 召喚獣VSカゲで実験しつつ、他の対人でのリザ。いつの間にか、リザするたびに『先生!』などと呼ばれてたりw
 隣で放っておいてた大使が急にリープを詠唱しだし、ちょっぴり驚きつつも勿体無いな~なんて思ったので、大使の隣に居たカゲに使っていただきました><b

リープ!

| MoE:日記 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

