GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納涼・地下世界

「マカーブル」
 今日はバザーだったのをすっかり忘れていたのよね。殆どめぼしい商品が売れていっただろう時間帯に覗きに行ってみたのだけれど、予想通りめぼしいものは殆ど無い状態だったわ。

ミニチュアコグオ

 今月のテーマは夏・・・?水着を着たチビコグオと近寄ると

ソーダボール

泡が出るキレイなオブジェがおいてあったわ。シュワシュワと炭酸の泡が弾けるような感じが清涼感あっていいわね。

アースグリーン

 露天で一つだけ、面白そうなものがあったので試しに買ってみたわ。それがこれ、アースグリーンというハンマーよ。仕込み毒の施されたもののようね。色の具合から地球儀に棘がついたように見えるのは私だけかしら?この手の武器はウェアロガが好みそうだし、あの子に送ってあげましょう。

放置

 バザーも終わって、泡のオブジェの傍でぐるたちと暫く雑談した後、私のわがままを聞いてもらって水路へ鉄くず拾いに行ってきたわ。メンバーは私とチャンフェイ、よしーだとてんりの4名よ。アイアンをいくつか粉砕しながら進んでると時折、よしーだ君がやわらかいボディに文字通り鉄拳を喰らって沈んで笑いを提供してくれたわ。どちらかと言うと支援よりな子な割に単身突っ込むなんて好戦的ねぇ。

歌と詩

 鉄くずは集めてノアフラと交換したいのでひたすら狩ります。荷物袋の中を見たら思ったよりも触媒が少なかったのでいつもより若干節約ぎみ(主に自分の回復をサクリに頼ったり)です。

ふんばれブレイブ

 鉄くずも一応目標数集まったところで帰還しましょうという流れになったのだけれど、此処でいきなり私が橋から突き落とされ水路の中へ落ちるはめに…これだけならまだ良いとして、残った3名が軽くピンチに陥ってしまったのよね。出来る限り急いで3名のところへ戻ったのだけれど、危うく壊滅しかけていたわ。チャンががんばって踏みとどまっていたおかげで何とかなったけれど、危なかったわ…

「Rumor」
 チャンフェイとお手合わせしてもらったよ。

ブレイブVS

 まだまだ未熟で主に回復手段が心許ないから負けちゃったけどね!防御に加えて回避もあるからそれなりにしぶとく生きてたけど…ね。

老人には負けない

 けど、ごいんきょには負けなかったよ!STが即枯渇してあれだったけど、どろどろの泥仕合になったけど、がんばったよ!おじいちゃんに負けたなんて恥ずかしいもん(ノωノ)

| MoE:日記 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠慮しない奴等

「ファリオン」
 1日遅れだけど・・・まぁ気にしない。

チンピラ修行

 ぐるこのとこのちんぴら志望ぐるねをダーインの豚ガードで鍛えるために連れて行ってきたよ。回復と強化を目一杯かけて支援しまくりつつ、時々召喚で複数集まっちゃった余分な豚を潰して地味にスキル上げw
 此処での頑張りで、ぐるねは旅人から棍棒1次まで行くことができたそうな。

乱戦

 その後、シルクが作りたいという新入りさんの手伝いに着いて行ってみたり。丘の糸を沢山落とす蜘蛛が居る遺跡のところだし、大して強いのいないだろう~と油断してたら上から尼が降ってきたよ。まぁこれはたまにあることだから良いとしよう…なんでほぼ同時にグリフォンフィットネスまで来るかね??
 基本戦闘能力が低いチームなんだから遠慮しろw

| MoE:日記 | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクマくん

「ヴァラク」
 日記の表紙替え~"てんぷれ~と"って言うんだってね?普段はファリオンが気分次第で変えてるけど、実は~たまに他の子たちの気に入った"てんぷれ~と"に変えちゃうんだよ。でもって今回はボクの好みのがあったもんだからワガママ言って変えてもらっちゃった♪
 もうすぐ8月だから夏らしいの入れたかったらしいけど気に入っちゃたんだも~んw

「グリッグ」
グリッグ・イラスト

 ぐるちゃんから新しいイラストが届いたんだよん。今回はなんとボクのイラストだって~ファリオンやヴァラクとかに比べると色が濃いけど健康的に見えて良いよんw
 ぐるちゃんに感謝~♪

| MoE:みんなの雑記 | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンデモ召喚魔法

「ファリオン」
 こんなの見つけたよ。

召喚呪文メーカー

 一家の皆やFSメンバーとかの入れてみたけど笑える笑えるので、一部ご紹介

ファリオンの召喚呪文
マニアックなコンソメパンチとか意味不明

ウェアロガの召喚呪文
その場限りの口約束って・・・終わりなき右手って一体なんだ

ヘリワードの召喚呪文
真に遺憾だ!帰れ!

ぐるこの召喚呪文
子供に何をする!!

レバントの召喚呪文
れーせーに見るとただの自慢ではないかと

Hapiの召喚呪文
可哀想なものに選ばれちゃったねぇ

リミュエラの召喚呪文
意外と死霊系

ガブリエラの召喚呪文
おまぃは一体何をさせたいんだ

フィオさんの召喚呪文
感動の未来…海戦士への道へ引きずり込むんですね

カゲトの召喚呪文
彼はどうやら貢君だったようです

tearcrowの召喚呪文
ただの可哀想な子になってしまった

せりかの召喚呪文
強いのか可愛いのかわかんないな

ふぃんふぃんの召喚呪文
強さが微妙すぎる

ヤムチャさんの召喚呪文
前半が悲惨だけど、何だか強そう

ぉでんの召喚呪文
傑作なって、一体どんな契約結んだんだろうか

| MoE:みんなの雑記 | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワーム道場

「ファリオン」
 この間、ぺちまーがとっ捕まえてきた新人さんの特訓に付き合って海岸へ行ってきたよ。相手はスパーに便利なワームくん。新人さんが殴ったり蹴ったりしている後ろからBuffかけたり適度に回復飛ばしたり。こういうのは結構久しぶりだねぇ、たまには悪くない。
 今回は支援の方に気がいっててSS撮影はし損ねた!

| MoE:日記 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花と夜

「ヴァラク」
 なんかギルドのランク上げてやるからちょっと働け~って言われたんで、お使いに地上墓地へ行ってきたよ。 目的地は最初に木の虚にあるグレイブンの巣の奥、それから廃墟の管理してるおじちゃんのところだよ。

オカ・・・

 さすがに1人じゃ無理があるから助っ人を1人召喚~エコエコアザラク~エコエコアザラク~いでよ、ヤムチャさん!召喚時間無視して使えるこの召喚獣の力を借りればお使いなんて楽勝だよね~♪群れてくるグレイブンを投げては千切って投げては千切ってで無事終わることが出来たよw

「グリッグ」
 特に理由は無いけど花びら採りにガルム洞窟にひっそり篭りん。

宝花

 真夜中に現われる暗殺者達が帰ったすぐ後に入れ替わりで黙々と鎌を振ってたら、今日はフルークが2枚とキレイな組み合わせになりそうな花びらが一組取れたよんw

赤と緑

 取れた2枚のフルーク花びらは確かそれぞれ同じ色のストックがあったはずだし、フラッグメント手に入れて染色液(大)作ろうっと♪

| MoE:日記 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチタイム

「ヨリンデ」
 ファリオンから知識は力になるから勉強して来い、と勉強資金を置いていった。

奨学生

 最近新しい複合シップとやらにアカデミアンというのが出たらしいし、それでも目指してみようか。

作業机

 複製と解読のスキルが要るそうだが、解読の技について知るところで躓きそうだ…。

「チェルノボグ」
 ビスクの広場でピクニックセットを広げているのを発見したぜ。

お弁当

 弁当のメニューは握り飯にサンドイッチにたい焼きか─おもしろいっちゃ面白い取り合わせだな。

ランチタイム

 俺も少し相伴に与るぜ。サンドイッチうめぇw

| MoE:日記 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音律の誘い

「チェルノボグ」
 音楽スキルの装備が発見されたっつぅんでバハへ行ってきたぜ。参加メンバーは適当に脅したりしてかき集めるぜ(ぁ

音の探求

 バハ道中は面白い物はなかったし割愛な。俺の装備のついでにウィンスレイのダンス靴も一緒にゲットだ。

ミミックINヨルグ

 1発で手に入った装備を鑑定して聖堂で呪い解除してもらい、いざ装備!モニじゃ見づれぇからヨルグの身体借りて試着だ。黄色い模様の入った白手袋だな。効果のほどはダンスやパフォーマンスと一緒でST上昇付だ。靴と言いこの手袋といい白成分が増えてしまったな…イメージカラー黒なのに。

| MoE:日記 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブマスターの珍事

「フーア」
 ミーリムで釣りをしていた帰りに、海蛇の隠れ家で入り口付近の焚き火でぺちまーと遭遇。珍しいことにFSメンバーの勧誘をしていたらしい。うちのファリオン並に何もしないことで有名なだけに大変珍しい…(ぁ

「ファリオン」
 聖堂でぼんやりとしていると、幽霊姿のレイジストがやってきたよ。身体脱いできたッて・・・いくら暑いからってボディそのものを置いてくるんじゃないw

着脱身体

 脱いできた身体はサベージのおっちゃんに囲まれてるらしい…危険なにおいしかしないね?w

| MoE:日記 | 23:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱風発破

「ファリオン」
 ハピの提案の下、新人歓迎と集まって暴れたいということでタルタロッサパレスへ行って来たよ。ふぃんふぃんがまだタルパレ行ったことないらしいし、丁度いいねということで決まった行き先。

大追跡

 言ったことが無いと言うことはすなわちどういうことかというと─ずばり、友好なんて持ってないわな。

殴リザ

 ちょっと手間取ったけれど全員無事にパレスに到着。適当にぱ~っとうろついて、そのまま奥まで行っちゃった。タイフーンに吹っ飛ばされてぐるこが下にしかも地面に叩きつけられてたけれど、そこはビバ☆魔法で(リザとテレクロ)乗り切ったよ。やっぱり魔法は最高。
 どうやら、メビウスが出とるらしいんで、一気に祭壇まで。パラディンも数の暴力で黙らせる。先客が既に居たんだけれど、交渉して一度だけやらせていただいたよ。親切な方、感謝!

メビウスの怨念

 強化魔法持ちが少なくDSが全員に行き渡らなかった所為で危うく全滅しそうになったよ。みんな夢だと言い張ってるが…あれは現実だ。それでもかなり削ってたんで第2ラウンドはあっさり落とせたがね。倒し終わった後、誰かが一言…『メビ瞬殺!』だの『楽勝だね!』だの『よゆ~w』だの『メビヨエーー』だのと軽口叩くもんだから、ぶちのめされたメビウスが怒ったのか、ドロップ貧…おっと、もとい品はとてもしょぼいものだったよ。口は災いの元…か。

コグライン

 メビが思ったよりも早く終わってしまったので、違う場所へ行きたいな~と言う話の流れになり、其の流れの中に一言、小石を投じてみた。『火牛』と。別に欲しい物があるわけではないんだけれど、そういえばまだ一度もきちんと湧かせて倒しに行ったことはないな~と思っただけでね。

黒牛

 出現させる条件は、エルビンにある牛の群れ3つのそれぞれのボス(生皮14枚落とす奴)を倒すことらしく、そのうちで火牛に近い群れにるぐらたちと出撃。雄がリンクするようなんで、攻撃には参加せず回復だけに専念させてもらいますよ、と。

牛は燃えているか

 無事に出現させることも出来、ターゲットが居る場所へ。おーおー燃えてる燃えてる。周りに炎というか火の玉みたいなのも従えて赤々と燃えてるね。
 火牛はかなり一撃一撃が強い上に、吐き出す炎も馬鹿みたいに熱いんだけど、何より鬱陶しいのは周りの炎!ドカドカと火炎魔法で火牛回復するはちまちまマイナーバーストで嫌がらせしてくるわで頭にくるな。自分も含め、面白いように蹂躙されていくメンツたちの中、せりかが駆け回りリザオールを使う様は神々しさが─

 気づいている人が居たかどうか分からないけど、、もし此処で全滅していたらかなりめんどくさいことになってたろうね…普通に歩いてこれる場所じゃないし、ね。

集合写真

 危なっかしかったけれど、それでも倒すことには成功したんで最後に記念撮影!また集まってなんかしたいもんだねぇ~世間じゃナツヤスミみたいだし、何か考えるか?

| MoE:日記 | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厄連れし夜の騎士

「ミコル」
 今日は儀式の間、ってところに行ってきたよ~うちで唯一あそこに行ったことがあるマカーブルちゃんから色々聞いて、いざGO~!

ザハーク

 あれ?首なしさん以外の敵が出てきた~良く見たら、ザハークって宮殿開放時の主犯格の人だね。全身黒ずくめでまるで夜から抜け出てきたみたい。

ビット

 ちょこちょこと周りをうろついて回復に専念していたんだけど、上空に何だか紫色の変なのが飛んでるが気になったな~もう少しでザハークの体力が削りきれる!って頃になるとザハークちゃんがいきなり超回復してびっくりして見てみたら、ザハークちゃんったら周りに飛んでる紫のソレを喰らってるようだね~

獄炎

 ザハークちゃんの周りに湧き上がる紫色の怖~い炎の壁。あんなのに当たったら死んじゃうよ!さて、皆でがんばってザハークちゃんを倒しおわって、後は報酬を貰うだけ~なんだろな~



ダイア3つ!う~ん、悪くは、ない?

| MoE:日記 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断片散文

※此処のところ、ひたすらFSやユーザーchで喋るだけで殆ど活動なし。合間合間に撮ったSSでも載っけます。

「マカーブル」
 まずは私から…

ダークナイト

 ガブリエラの荷物移動を手伝ったときのもの─少し着てみたりしたのだけれど、かなり際どいわねぇ。

制服

 せりかが学生っぽい格好に。コレが噂のブレザーね。スカートは普通のミニスカートだけれど、ブレザーに合っているわよ。

グリモワール改

 街中で見かけた通りすがりの人だけれど、彼女が持っている本─どうやらあれが精錬の泉に放り込んで出来たグリモワールもののようね。周囲に展開している頁が結界のように見えるわ。

「ファリオン」
 ほいじゃ、次は自分だ。この日はユーザーchでオールで百物語っぽいことしたんだよね。怪談とかの話になるとついついヒートアップしてしまう…

百物語

 しかし、何時間も繰り広げたのにまだネタが尽きていないと言う…アハハハハハハハ

「グリッグ」
 ちょっと銀行に用があって立ち寄ったときに見たものなんだけど~

毒カボチャ

 見るからに毒々しい色した背負いカボチャ!緑色の皮のカボチャもあるけど、こんな色じゃないよね。

| MoE:日記 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行き交う雑談

「マカーブル」
 今日はヌブールアルター前で適当な雑談をして過ごしたわ。

ヌブ即席集会

 久々に会ったモニペコが曰く言いがたい風体に変わっていたり、それに釣られてNiaが変態したりといつも通りの風景ね…。

「チェルノボグ」
 ちょっと前にヤムチャから頼まれていたアクセサリーの納品をしてきたぜ!

昨日の出来事

 作ったのは昨日で、作り終わって銀行の中身引っ掻き回してたらAotoとばったりだったんだよな。コスプレイヤー仲間と絡むとシップ装備談義ですっげぇ盛り上がるんだよなぁ。

ダンシング!

 納品もサクッと終わらせたら、Nia達を突きまわしてベッコベコだぜ!

白いもやもや

 それはそうと、かなり以前から気になってたんだがよ…なんつーかチャージ武器のエフェクトが明らかにチャージ切れてるだろうって言う時間過ぎても延々灯ってる琴が多々あるんだがよ、これは一体何なんだ?武器を持ってる当人はチャージしてないって言ってるんだがな。

| MoE:日記 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇の結晶

「ウェアロガ」
 武器と言うか道具を新調した。

闇の珠

─闇の珠だ。黒い石だが、緑色に発光している様が少々禍々しさを醸し出しているな。作ってくれたのはヤムチャさんとこの鍛冶職人リーゼントだ。

闇の力

 体力を少し持っていかれるが、魔力が結構上がる一品だ。ムーンワンドのように殴れば敵からマナを吸収できるらしいが、打撃に使う気は毛頭ない。

| MoE:日記 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空ろな森

「ウェアロガ」
 エレメンタルスタッフなる杖が欲しくなり、ミスト エレメンタルを探しに森へ行った。

森の高み

 が、霧が出ようと晴れようとちらりと影も見えなかった。折角だし、暇つぶしに近くの毒キノコ畑にちょっかいをかけてみる。

キノコ畑

 手当たり次第に魔法を投下してみると、面白いように色々寄って来るな。後で聞いた話、エレメンタルスタッフは今は全く取れないそうで、とんでもない値段がついているそうな…結局俺は森へ何をしに言ったのだろう。

| MoE:日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルモニー少女

「ファリオン」
 ちょっと光のコインが欲しくなって、久しぶりにイプスの亡霊にでも行こうかな~と考えていたときにFSにあの人が!ちょっとそこ動くなやー!!!

ぺちまー

 ぺちまー、久しぶり!自分等が居ない時間帯に来てるそうだけど、会うのはすっごい久しぶりだ。前に会ったのは…いつだ?

亡霊

 色々話もした後、当初の予定通り亡霊へ。ゲドとウー君も一緒だ。亡霊は強そうな技を持ってはいるけど、使い手が脆いな。

新しい仲間

 亡霊狩りの途中で、昨夜出合ったモニコペアから連絡が。PTメンバーの許可も貰って即刻向かい、FSへ勧誘!ヤムチャさん、ふぃんふぃんさん、これからよろしく~

闇より

 FS勧誘後、すぐに2人も連れてPTの元へリターン。でも亡霊は出現時間が終わっちゃったんで─

そのままサベージへ

 やっぱり此処に来るよね、サベージ村。ランサーやナイトを相手に狩りを執行。奥の方でキングをやっている人も居て、ちょっとこっちにもキングが飛び火したけどそこそこ面白かったよ。コインも2枚拾えたし、技書もたくさん出て結構儲かったね。

タコ女

 さすがに疲れたし狩りを終えて、イプスの劇場でのんびり雑談タイムへ移行。ぺちまー得意のGKドミニオンが炸裂して、場も盛り上がるね~にしてもNGKは相変わらず見た目が・・・w

異星人とバンカー

 黒騎士に商人にその他ペットも次々ドミニオン!

怪獣大戦争

 さらにゲドがFIOにチェンジして、PM使いがこの輪に入ることによりさらに場がカオスに包まれる!タイタンPM vs IGKドミニオンの大迫力画面が~もう訳分からんわw

| MoE:日記 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星出会う夜に

「ヘリワード」
 食料の方がそろそろ残り少ない。適当な動物を狩るか…腹が膨れれば何でも良い。

不意打ち

 難破船のところにいる蝙蝠の肉でいいだろう。適当に打ち落として食えそうな部分を採取する。そこへ何故かエイシスの入り口付近をうろついているはずのはぐれイクシオンが襲い掛かってきた。中々しぶとかったが撃ち殺しておく。

石壁実験

 食料も確保して、街へ戻る道すがら魔法の練習もする。そういえば石壁を召喚する魔法では弓や投擲攻撃を防ぐことができると言うが、どんなものか少し試してみた。普通、矢は障害物に当たると弾かれてミスザマークになるが─む、防がれはしたがミスザマーク扱いにならん…石壁自体に射撃・投擲攻撃を防ぐ効果があるということか。地味だが、すこし面白そうだ。

「ムーサ」
 今夜は七夕。このロマンチックな夜にちょっとしたイベントがあったので私も覗きに行って見ました。イベントの名前は竹取物語と言い、竹筒を大量に集めるのが目的だそうです。

竹取

 最初は私も微力ながら、斧を振るっていたのですが─ゴメンナサイ、30分過ぎた辺りから飽いてしまいました…。一緒に来ていたてんりやウィンスレイたちと一緒にそのままこっそり立ち去ってのんびり夜空でも見つつ、色々雑談に興じていました。

星に願いを

 chの方がすごいことになっていると聞き、見てみますととても沢山のお願い事が並んでいます。中には誰が書いたか予想がつきそうなものもちらほらw 

「Rumor」
 ムーサがイプスのイベントに飽きて、皆と喋った後帰っちゃったのと入れ替わりで皆と合流~

哀れみの眼差し

 エルガディン兵士の眠る墓場の前で色々面白おかしい展開を見せてたよ。そう、このメンツはたとえそこが墓の前でもはしゃげるんだもんね。本当は此処に出る幽霊待ちしてたはずなんだけど、気づいたら企画始まる前から終わってたという落ち。

「ファリオン」
 ウー君からのSOSを受けて、魔法屋出動。地下墓地での回収作業だ。ウー君とその友人合わせて3名で内1人がエルビンだそうなんでお迎えも。

魔法屋営業

 さっくり回収もして(今回は上記SSの左から順に─それぞれプライド・めくるめく想い・情熱を頂戴しました)役目は終了したけど、折角なので色々お話もしてみた。あとコインとかも貰っちゃったw

「ムーサ」
 分散しているコインをまとめてもらい、ようやく25枚集まった火のコインを溶解炉に放り込んでみました。

精錬

 溶かし固めて、炎の珠を無事作成です。コレは風や水と違って見た目の違いがはっきりと分かるほど赤いですね。以前に作った地の珠も合わせてファリオンへと送りましょう。これで地水火風、四属の珠ができました。他の属性も作ってみたいところですが…難しいでしょうね。

≫ Read More

| MoE:日記 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生命の塊

「マカーブル」
 炎のコインが欲しいので、何人か誘ってネオクのドラゴンを仕留めに行きました。

ヒールスタート

 ウェアロガやRumorが行きたそうにしていたけれど、今回は回復要員の需要があったので譲れないわね。攻撃面は十分なので、回復魔法に専念しましょう。

ドラゴンPM

 戦闘中、FIOが、ベビードラゴンへPMやってくれたわ。本体よりもかなり大きいのだけれど…これはナジャと同サイズなのではないかしら?ベビードラゴンでも十分なサイズだと思うのだけれど、成体だとこれ以上になるのでしょうね…此処、竜の墓場に散乱している竜の骨から、察するにさらに巨大なドラゴンもいたのでしょう。

乱戦

 1体ずつなら良いのだけれど、乱戦になると大変ね。全滅の憂き目にはあわなかったけれど、誰かがそれぞれのドラゴンを抑えないといけないので、必然的に皆バラバラに散らばってしまうのよね。誰かがピンチになっていても視界から消えていることが多くて探す羽目になるのよね。

団円

 今回はPT全体の運がとても高かったようで、この短時間の狩でドラゴンの心臓が10個以上取れたのよね。私もコインを手に入れられて素晴らしい成果だったわ。心臓の方はすぐさま売り払ってお金に換金よ。

| MoE:日記 | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ちつ持たれつ?

「マカーブル」
 触媒を稼ぐために地下墓地でゾンビ犬を倒して、暗黒命令の秘伝書やその他色々拾い集める作業を黙々としていました。倒した傍から次々におかわりが湧いてくるので、マナやスタミナの回復する間がとても短いです。
 暫く、ゾンビ犬を連続で浄化していると、ウー君からお呼び出しが。森でトレントを相手にしていたのでしょう、トレントの枝や丸太を沢山持ってきてくれました。これはムーサが喜びそうだわ。彼にはコインなども頂いているので、大変感謝しています。

「チェルノボグ」
 シエンシアが錬金に夢中になっているらしく、材料に使うダイアを血眼になって捜し求めていたようだったんで、俺のところから少し押し付けたぜ。喰らいな!

ダイアの送り出し

 一見、善意に見えただろうが錬金で出来たものを狙っているんで、成功を切に願うぜ。狩衣辺りヨロシクな!(ぁ

| MoE:日記 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨の祝福を

「ファリオン」
 骨友好を取り戻すために暗使でクエストだ。ニカワ集めはメンドクサイし、地上墓地に居るえ~…と誰だっけ、マブ信者のおじさんに飯を届けるクエストを数回やって、ランクアップ連打で受けてを繰り返す。一度に食いきれないかもしれないけど、そんなのは知ったこっちゃないのでとりあえず受け取ってね、おじさんw

クリア

 マミーとも戯れて呪いを貰い、サミュエルに報告。大体だけど呪いの貰い方が分かってきたな。どうもある程度の距離をとってうろついた方が早く呪いくれるようだ。

| MoE:日記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陽気な黒

「ファリオン」
 ギルド鞍替えしてアルケィナから暗使へ。目的は前回のザブール狩りで下がった骨友好を取り戻すこと!まぁ、ぶった切られたのは数匹だから、そんなに下がらないとは思うけど念のためね。

帰ってきた忍

 ギルドクエストをこなし、墓地中を走り回っていると超久しぶりなカゲトを発見!今まで会えなかった分たっぷり可愛がりましたよ、えぇ。突けばつつくほど面白い反応してくれるし、相変わらず良いキャラしてるわw

「Rumor」
 カゲト含めた目玉の人らとデスナイト狩りに行ってきたよ!ボクが目玉の人と会うのは初めてだよね。ぎむりんは僕の名前の意味にすぐ気づいた様子~言葉に強いのかな。

兜の緒を締めよ

 カゲトの兜姿。全体的に和のテイストだけど、なんか勘違いした外国人がしそうな格好だなぁ。

死神ボッコボコ

 いざ死神を殴打しに最下層へ!やっぱり(一部除いて)皆熟練しているからデスナイトくらいさっくり仕留めていくね。僕なんかはまだまだ未熟だから、デスナイト1体倒すのにも時間が…。こう群れてこられるとヴォーテックス ホイールしたらさぞ気持ちいいだろうな。
 収穫の方は、殆どが解読や栽培やらのネタな石だったよ。

| MoE:日記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィッシャー

「ファリオン」
 ザブール狩りの誘いに乗ってエイシスへ。道中PT組んでて、誰かさんがイクシオンバッサバサ切ってくれたおかげで骨の友好が…ちょっぴり下がった!(魚人のほうはどうせすぐ取り戻せるからドウデモイイ

同士討ち

 1戦目はグダグダのうちにはじまりいつの間にか魚人が同士討ち始めてたり…

辛うじて討伐

 何度も何度も挑戦しては倒れる皆を魔法でたたき起こして、たまたま来ていたぎむりんをも巻き込んでザブールを仕留めるまでひたすら粘る!モルジアナと2人でコーリングで引っ張って無理やりボコると言う作戦を何度か強行しての漸くの勝利!ザブール狩りに付き合うのはとても久しいけど、こんなにきつかったっけ?w

| MoE:日記 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5章3節

「Rumor」
 一度UPしたんだけど、間違って文章全消えしちゃったので書き直し~orz

 超・今さならながら注釈

※キャラクター名の中には実際にゲーム内に居る人から合意を得た上で拝借していますが、『ストーリー上、暴走キャラとして描かれるキャラクター』は筆者によって脚色されているものであり、本来のキャラクター性とは著しく異なります。その他モデルの存在しないオリジナルキャラクターも登場していきますが、フィクションなので、ゲーム中において同名のキャラクターがいても一切関係ありませんのであしからず。

~5章3節 黒き報せ~

≫ Read More

| MoE:Book of Rumor | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高級衣装

「グリッグ」
 護衛の食料が乏しくなってきたから鹿狩りに行ってきたよ。治療担当のオークちゃんが特におなか空かせているから早く食べさせてあげないとね。

追跡アマゾネス

 アマゾネスのイーラッカちゃんの策敵能力はすごいね~好きにやらせているとあんなに遠くの獲物にもしっかり反応するんだもんね。でも放っておくとどんどん遠くへ行っちゃうんだよね…w

コボルトでストレス発散

 お肉はたくさん集まったんだけど、イーラッカちゃんが久々の外で暴れたりないからってコボルトにまでちょっかいを~余裕たっぷりにバッサバッサ切り払ってたよ(ガクガク

食料庫

 (↑おまけでうちの食料庫の中身)

ちょっぴり遅れたバースデー

 そういえば先日の日曜日はウィンスレイことクロウ君のハッピ~バースデーだそうだね。ちょっと遅いけど、お祝いしよう!料理を幾つか持ってウィンスレイ君のところへ~おめでと~

セクハラ否定

 みくなちゃんも駆けつけて、こじんまりお祝い。何かウィン君が言い訳しているけど、レビテーションで浮かんだみくなが『おろして~』って言ったところ、ウィン君がみくなの足首を掴んで引き摺り下ろそうとしたんで、セクハラ~って茶化してみただけなんだ・・・(ぁ

キャミソ

 みくなちゃんはバースデープレゼントに星形の髪飾りを贈ってたけど、他にも色々珍しいものを持ってる様子!ってことで色々見せてもらっちゃった~♪
 まずはキャミソール~って女物orz


バニーウィンスレイ

 さらにバニースーツ~w ウィンスレイ君…そういう趣味が…?

にじり寄るウサギ

 後から駆けつけたフィオがバニースーツ姿のウィンスレイ君を見て若干引いてるw

狩衣

 まだ出てくるみくなの秘蔵の品、狩衣!なんかかっこいい!これってばファリオンが欲しがってるんだよね~欲しがるのも分かるかも…でもコレって軽くM単位だとか…一家のお金かき集めても多分足りないだろうな~

レア衣装

 みくなの秘蔵衣装を着た3人揃い撮影♪

鹿角

 ウェアロガのところからの荷物移動で届いた品~鹿の角とエルガディンなんとかフィスト!フィストはなんか収穫速度上がるらしい?角はかわいいよね!

「ムーサ」
 みくなとフィオがそれぞれアイテムを欲しているらしく、私の出番だそうです。

ケイジと板

 フィオはアニマルケイジが欲しい様子。ケイジはミコル用に材料はストックしてあるのでささっと組み立てます。みくなは木の板材が必要だとか。こちらはグリッグと共通の材料保管庫(マイページ)を探してみると、板材を見つけたので、そちらを出しましょう。二人には日ごろコインや宝石等でお世話になっているので、お返しの一部としておきましょう。

| MoE:日記 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

