GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徹底解剖

「フーア」
 ようやく!本当にようやくやってきたで!解読スキルに『鑑定』『解呪』がきた!

ハンドルーペ

 どっちをするにしてもこのハンドルーペが必要になるそうや。手持ちに未鑑定の品が4つあるさかい、ちょいとやってみよか。

一マスプレイ

 スキル1の技のはずなのに1マス…やとぅ?ものごっつい集中して当たらんと成功せんわ~これ

ピッチリ成功

 失敗したところでルーペがちょっぴし痛む程度で鑑定対象のアイテムが壊れるわけやないし、ひたすら成功するまで粘るだけやね。成功するとスキル上がるみたいや。失敗したらなんも起こらんけどな。とりあえず未鑑定4つ無事に鑑定終了や。結果は足枷(呪いはそのまま)にワッキーソード、アースグリーン×2やで。

アカマムシ

 鑑定やってみた後は、ばったり会うたせりか嬢と座り込んでアルターと蛇眺めとりました(オチ

 かわえぇで蛇。

| MoE:日記 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水辿る眼

「ウェアロガ」
 今日はとても久しぶりにEyesの奴らと行動し、水路をさ迷った。このところ時間の関係などで、会話はすれど交流そのものは取れなかったから、中々に楽しめた。

水辿る目

 神とその他のおそらく知らない間に新しく入ったと思しき二人の計四人だ。正直なところ、気がつくと初めて見る名前の人が多くなっていて、誰だ誰なのか把握していないのが現状。

黄金の全身

 ギガントスやらグレイブンやらを倒しつつ、進んだ先はガイアが待ち構える大牢へ続く廊下一歩手前。黄金に輝くガーディアンと戦闘になったが、取り巻き連中も加わり混戦へ。苦しい持久戦にもつれ込んだが、戦況を支える術師(俺も含む)のマナも枯渇気味でジリ貧な中やり繰りしていたが、それも回転が悪くなり一人倒れるとそのままドミノのように一気に崩れた。
 結果的には壊滅状態だが、熟練しているとは言い難いレベルのPTの割にはかなり粘れた方だと思う。

その後の処理

 その後は、水路の入り口でみんな仲良くソウルバインドだ。

| MoE:日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絡みあう石

「フーア」
 地図が溜まってきた(多くの人たちからの提供の元)んで、久しぶりに放出や。その中に地下水路の地図があったんで、そこから行ってみよか。この段階での参加者は俺、ソラ、フィオ、ぐるの4人や。

水路切り開け

 此処みたいな立体的に広がる地形の場所は座標は合うとっても高低差でずれたりするから探すんも一苦労やで~此処も高低差のずれで最初わからんかったけど、勘で行った先がうまいこと当たって短い時間で見つけられたんはラッキーやったわ。
 しっかしランクDなだけあるなぁ。ギガントスがいる部屋のさらに奥のロックゴーレムが居る部屋とかw

金色のあいつ

 此処のお宝守ってんのはやっぱりお前か、ゴーレム野郎!

増えるなw

 ガーディアンは俺以外の皆に頑張ってもらって─って変なとこで対抗しとるし…w
 因みに箱が二つならんドルけど、ガーディの方に目が行っててこの時点じゃ誰も気付いてまへん(ぁ

でっかいサソリ

 お次は高原や。実は此処来る前に丘の方の地図試してみてんけど、ポイントがなんと壁の中やと…皆で楽しみにしていった結果がこれとかナイわぁ。けど、うだうだ言っててもしゃーないし、他のとこ掘り返すで!
 ガーディアンはむだにごつい蠍が1匹。周りはノッカーばっかやし、地味にめんどい場所や。

カサカサコソコソ

 もうひとつ、同じく高原で。こっちはEランクのはずやのにガーディアンがなんと、でっかい蜘蛛3匹や。ある意味こういう手合いが厄介やと思うんやけどなぁ…そこそこ強くて数で押してくるタイプ。此処ではミゥとリミュも合流してみたで。

いつもの場所

 最後は森や。リミュとぐるが睡眠欲求でリタイヤして代わりにモラクスがPTにINしてん。森はいっつも同じ場所ばっかりやってるよなぁ。今回もまさに同じ場所やで。ガーディアンで一番鬱陶しいのはちまっこくて群れをなしてて、その上毒やら何やらと変な能力備えてる類のやつやと思うわ。
 今回回った先々でゲットしたお宝はイミテーション各種、宝石色々、足枷2つ、テレポストーン各種、そしてペット用ドーピング剤なんちゃらパウダーや。パウダーは使う奴でそれぞれ山分けしたで。
 それ以外は要る奴が…って前から思っとったが、出て来る者の殆ど(おもに宝石とイミテーション)の殆俺に回ってきてるって言うのはアレやねぇ…正直気が引けるなぁ。イミテは細工無いと意味ないやろし、しゃーないんやろうけど、宝石とかは売っぱらったり強化に使えるし、必要やねんやったら言って欲しいもんやで。遠慮イクナイ!

| MoE:日記 | 23:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒々とした牙

「チェルノボグ」
 時折岩から取れるオブシダンや琥珀の使い道を模索する動きが、鍛冶師たちの間であるそうだ。

黒曜の剣

 目玉の方でも色々試してるやつがいて、オブシダンのナイフを作ったってんでちょっと見せてもらったぜ~
 見た目的にはダイヤカッターを黒くした感じか。

黒曜剣の詳細


 剣の性能はこんな感じか…魔法使い向けの装備品ってとこだな。変な癖がない分闇夜の剣よりはまし、か?

「グリッグ」
 今日は果物狩りにでも行こうかな~って思ってたけど、シャオたちに会いそのままトークモード全開~気が付いたら日もとっぷり暮れて─

選べモニオ

 うん、でも楽しかったしオ~ケ~♪

≫ Read More

| MoE:日記 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい加減ツケ払っとくれ

「ヴァラク」
 結構時間掛かったけど、やっとのことでツケ・完・済☆

ご利用は計画的に

 いや~長かった~がっつりお金儲けとか滅多にしないから、かき集めるのタイヘン~一家の何人か動員して、それぞれで金策活動がんばったよぅ。魔法で稼いだり─

キックで金策

 キックで稼いだり~

採掘で金策

 採掘で稼いだり~ここ数日、日記書いてなかったのは単調作業に根を上げそうになりながら淡々と数こなすだけだったから書いてもつまんないだろうな~なんて思っちゃったりしたんだよね☆ふぅ

| MoE:日記 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅れ気味な歩幅

「ファリオン」
 借金返済目指して、一家の何人かあちこちに金策の旅に出ているんだけど(その割に溜まりが遅いのはガチ戦闘要員が居ないのと狩りが長続きしないから)、そのうちの一人ムーサが水路の鉄堀場で採掘してると、何故かチェイサーが…。

 死にそうになりながらも自分とバトンタッチして、あんなのに居座られちゃあ採掘できたもんじゃないとフィオに着いてきてもらって倒しに行こうと思ったのだけれど─着いたころにはすでに跡形もなく消え去ってるとか…orz

 仕方がないのでむしゃくしゃをグレイブンにぶつけてみたり─その勢いでフィオが一瞬で逝ったり─回収後にだらだらと喋り倒したり。喋りまくってる自分らの前に霊体の人が現れたんで死体引き寄せでも掛けちゃおうかな~と思って見つめたら、あっさり別の人に引き寄せられててなんか乗り遅れた感がしたり…

 真夜中なのにナジャを降臨させるという告知見つけて、二人で見に行ってみたけどすでに終わってたり(ぁ
 そんなこんなで色々と乗り遅れまくりな日でしたよ、っと

海虫のひと時

 唯一間に合った(?)のは久々のマルちゃんとのお喋りの時間くらいかな。普段なかなか時間がかみ合わない分、こういうときに遊ばないと勿体ない!

| MoE:日記 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチパチアフロ

「ファリオン」
 渓谷で金策活動していたマリードがチャンピオンを見つけたそうなので、バトンタッチしてちょっと倒しに行ってみたよ。

アフロマン

 方法はもちろんヘルパニッシュb
 おまけに毒と召喚も付けてお得な連携攻撃有り。こっちばっかり目が向いてるから、呼び出してたバエルが完全にノーマークなもんで、もう魔法撃ちたい放題だねぇ。

死闘の果て

 チャンプの蹴り技でちょっと危なかったけど、討伐成功!グローブ辺り欲しかったけど、荒くれ用の秘伝書ゲットしただけでした、と。

| MoE:日記 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えない財宝

「フーア」
 久しぶりのトレハンにぺちと二人で行ってきたで~

ココンホレ

 かる~くFランクからやってみよっか。

リンクもします

 守護者のでっかい芋虫に周りの芋虫も加勢しとるし…おまぃらの仲間意識はすさまじいなおぃ

パチモン

 地図は色々あったんやけど、殆どが誰かに掘り返されとったわ…数少ないブッキングしとらん場所もポイントが壁の中とか…どないして埋めたんやろ?

ブレイカー乱舞

 尼巣そばのお宝はアタリやったな~ネックチョッパーらしいものとか出とったし。

| MoE:日記 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリック&トリート

「ヴァラク」
 やってきたよハロウィンイベント!本来ならトリックオアトリートなんて言ってお菓子をもらう日なんだけど、今回は配る側がいたずらを仕掛けちゃいました(o>ω<)o

ばらまき作戦

 いや~思ったよりも好評で一杯人が来てくれたよ♪用意してたお菓子もあっという間になくなちゃったね~

ラインダンス

 ばら撒いた変身Buffお菓子を食べて並ぶ人たち─壮観ですb

打ち上げ

 ばら撒き終わってから場所を変えて打ち上げ~乾杯!呼び込みや配布で頑張ってくれたみんなに景品を…ただで渡しちゃつまらないからレッツダイス!豪華景品が皆のダイスを唸らせる!

集合1

 でもって、記念撮影!ウサギでDON!

集合2

 仮装でDODON!

おまけ

 ふぅ…楽しい一夜だったよw

| MoE:日記 | 22:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

