GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暮れゆく1年

「ファリオン」
 ぶっちゃけ取り上げるような内容は特になく、年末な為Reiは現在過疎り中。

後ろから

 ひょっこり顔を見せる数人とひたすら喋り倒してて、殆ど活動してないんだよね~。まぁ、それはさておき、今年ももう秒読みカウントダウンできるほどとなりました。2009年も終わるし、軽く挨拶でもしましょうかね。今年もいろんな人にお世話になって、楽しいダイアロスライフが送れました。すごく感謝ですm(_ _)m
 来年も一家ともども何かやらかすと思いますが、今後ともよろしくお願いします!それでは皆さん良いお年を!

| MoE:日記 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダークロースミトン

「チェルノボグ」
 ちょこっと前に入手したレシピを試してみたぜ。

ミトン

 アイテム名は─ワンダアアアクロオオオオスミトン!!

ワンダーなあいつ

 出来上がった瞬間からすでにクライマックスな状態だぜ。因みに他にもレシピを手に入れてたんだが、その入手した経緯をかくの忘れてたぜ。

アルケィナの提供

 先日のバザーでグリッグが見つけてきたそうな。アルケィナも商売の匂いをようやく嗅ぎつけたみたいだな。触れるとレイジングの魔法をかけるオブジェクトを用意してきやがった。

お掃除グレイブン

 バザーのテーマはやっぱ年末大掃除と、干支の交代か。掃除なんてな~んも手を付けてねぇよ!

ヤンノカーアァン

 文句あっか~アァン(#・Д・)

| MoE:日記 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暮れゆく年の黄金

「ファリオン」
 クリスマスプレゼント(時期外れ)の配達もそれなりにこなしたんで、そろそろ景品交換しても良いだろう。

確認

 香具師に渡してみる。

ちゃっかりもの

 何ちゃっかり自分の手柄にしてる…?プレゼントの代金と手間賃請求するぞ??

刺したい

 誰が善人だって?そーかそーか、そんなに橋から突き落としてほしいか~押してあげるから後ろ向けやw

クリスマスリボン

 そこらへんで拾ったとかいうリボンと変な飴にノアピが入った袋を香具師からふんだくったよ。ん~他の奴への移動不可能なのか…どうせならミコルかヨリンゲルに受け取らせればよかったなぁ。

「フーア」
 たぶん今年最後かもしれないReiのトレハンツアーや。

右に注目

 いつ行っても掘れんかった丘のポイント。ようやっと掘らせてもらったで~全く手間掛けさせやがってw 皆ガンバっとる中、一人ちゃっかりしとるのが居るのはご愛敬。

群れ

 尼巣近くのポイントや。フィオが居らんかったら壊滅しとったな~危ない危ない。にしても宝箱2つが2回出るとは年末の運勢大放出かぃな。

カーレイ

 さらにカーレイ。特に特筆するものなし(ぁ

古木

 更に森!今までみたいに盗賊のテント裏やのぅて、森の中での発掘やで。鬱蒼と木が茂っとるだけあって、守ってるんもトレントタイプや。そして此処も箱二つ、よほどメンバー全体の運がよろしいんやな。

タル家強盗

 タルパレの無人家。どうみても押し込み強盗です本当に(ry

絵的に旨い

 実は合間合間で街に戻って鑑定やら、ゴミアイテムの処分やらしててんけど、その途中でうっかりピッキングツールを銀行においてきてもうて…↑こうなった。絵的に美味しい展開や思うてSS激写してたんは内緒や…。

チャンピョン防衛戦

 イルヴァーナの地図もあって、ポイント向かっとる途中でチャンピオンに遭遇や。ん~なんや去年の年末辺りにもチャンピオンに会うた言う話があった気がする…

抗議するころ合いか

 そして目的の場所や。寄りにも寄ってクラップスが居る孤島やとかアンマリやで!しかも吹っ飛ばされて何人もえらいことになった言うのに、ポイントが手出し不能な状態やとか…ないわぁ~エェ加減にせぇ!

召喚主は子供

 最後のポイントはイプスや。岩のサークルみたいな場所で、ポイントの前にはプレゼントをねだる子供…ガーディアンはお前か…?掘り返したら出てきたバエルが子供の呼び出した奴に見えてしゃーないわぁ。

「ミコル」
 目玉の方に新しい人が増えてたよ!どんな人か興味があったから見に行っちゃったw

あま~いヒトトキさん

 それからスキルアップのお手伝いに着いて行ったりして、女の子だけでキャッキャウフフ♪(なんていう可愛い展開どころか血濡れの屠殺劇)

| MoE:日記 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘牛

「ミコル」
 暇だったし宮殿に行ってみたよ~

ミノッチ

 噂のミノタウロス・キッズもみっけ♪転生の間で見るのと違ってこっちは可愛い~テイムして持ち帰りたいな…(ぁ

こんだけ

 ミノタウロス・キッズを見た後であれだけど、今日のお相手はまさにミノタウロスちゃんなんだよね。参加人数は大体12,3人~

きついです

 ペット出しても役に立たないだろうからひたすら回復オンリーでサポートだよ。ミノちゃんLv180はきつい><;
 あんなむちゃくちゃな攻撃力で来られちゃ回復追いつかないよ!5割以上は削れてたんだけど、時間切れでミノちゃん逃げちゃった…残念。

トカゲマン

 今日の収穫らしい収穫は、道中で捕まえたこのリザードマン君かな。タイプは刀剣だよ。

| MoE:日記 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスと赤

「チェルノボグ」
 今日は聖なる夜…今宵は邪神のオーラ4割抑えて過ごすか。

クリスマス・ディ

 ビスクでえすたからディナーをごちそうになったぜ。ローストチキンうめぇ!ついでにケーキも全種類ホールごと持ってこいやー!(ぁ

ギャンブルキャンディ

 目玉の方で、リィーンが建てた目玉の集会所?へ乗り込む話が出てたんで俺も便乗しちゃる。

お宅訪問

 俺が此処に来るのは初めてだな。無駄に広いぜ。

居酒屋

 集会所内部は居酒屋風にカウンター席があったぜ。ねぇちゃん、血のように赤いブラッディメアリーをくれや…w

「ミコル」
 もっち~がトレハンに誘ってくれたから、チェルちゃんとバトンタッチしてゴー♪場所は墓地と森とスルトだって~

墓あらし

 1つ目の墓地~、どこからどう見ても墓荒らしです本当にどうもあr(ry
 ガーディアンは大きなゾンビさん…きっとお宝の生前の持ち主さんが怒ってるんだ((( ;ω;)))ガクガクブルブル

森林伐採

 森~ちっちゃなトレントが2体も襲ってきたよ。妖精が守るお宝…ドキドキ

ドッペルさん

 最後のスルト!ドッペルさんの7変化はいつみてもすごいね!

あり得ない子供

 スルト内部を走ってたら、端っこの方に子供が…入り口の衛兵さんは一体何をしてるんだろう?子供をこんなとこに入れるなんて>< って入る子供も子供だね!

掘り返せ

 トレハンポイントは2か所で、それぞれ骨とかデスナイトが大量湧きでとってもハムナプトラ(何かの呪文?)だったよ。

ギャンブラー

 全部の個所を周った後に、みんなでお宝のダイスタイーム!私はドワーブンギアとエクスなんたらパウダーとイミテーション貰っちゃった♪粉よりも細工素材の方が、チェル君喜ぶし嬉しいなw

唐辛子汁

 トレハン終了後、レティちゃんが新レシピ埋めにレッドチリスープって言うのを作って持ってきてくれたよ!なんだか若干マブっぽいにほいがするけど気にしな~い。

オーラ

 飲むと赤いオーラがもわわ~ん

死因、とうがらし

 喉の渇きと体力がスルスル~って減っていくから─国宝のレティちゃんが倒れた!! 体年齢ン十歳の身には唐辛子はきつかったようです…(・ω・`)

| MoE:日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散らばりすぎた子供

「ファリオン」
 昨日のプレゼント配達の続き。

ネポスちゃんのほしいもの

 ビスク東醸造樽前、ネポスちゃん。此処はぐるに場所を教えてもらったよ。キュアポーションが欲しいとか、近いうちに毒盛られる予定でもあるんですか?

ランビリスくんのほしいもの

 ビスク東ペット屋、ランビリス君。趣味は盆栽のようです(ぇ

亜人にもプレゼントを

 前のとき見つけたイクシオンの子供にプレゼントを配達。なんかちょっとかわいい…頑張って活きのいい魚釣るんだよ。

オミクレーちゃんのほしいもの

 ネオク高原トウガラシ畑、オミクレーちゃん。何か思うところでもあるんだろうか?

エウちゃんのほしいもの

 今まで見つけた中でひどい要求をする子を発見、ネオク高原竜の墓場、エウちゃん。ネオクドラゴンとか子供のペットには向かないだろ?!考え直せw

パイオンくんのほしいもの

 イルヴァーナ渓谷ドワーフ村、パイオン君。クリスマスらしいおねだりだけど…お前、どうやってドワーフに認められた…?

コーメーくんのほしいもの

 ネオク山食材屋、コーメー君。ほうれん草…本当にそれでいいんだな?ww

タオースくんのほしいもの

 ビスクのどっかその辺、タオース君。武器の要望はあったけど鎧欲しがる子まで居たか。子供同士の戦争でも始める気か?

メリオノスくんのほしいもの

 ビスク中央木工広場傍、メリオノス君。また微妙に難しいものを…(ルート件取れない的な意味で)

イーリンちゃんのほしいもの

 イルヴァーナ人参畑傍、イーリンちゃん。どっかで見たことのあるようなモニコだ…これまたクリスマスらしいおねだり。

エラポスくんのほしいもの

 ビスク港、エラポス君。とうがらし生で食うんなら突っ込んであげよう。

カルポスちゃんのほしいもの

 ビスク港、カルポスちゃん。ちょこちょこ動くから撮りづらよ!ってか未成年が酒ねだるんじゃねぇw

ブースくんのほしいもの

 エイシスケイブ、ブース君。泥とかあんまりだw

ヴァーくんのほしいもの

 ダーイン山オーク学校、ヴァー君。ノアピースが欲しいとか、魔法の修行でもするんだろうか?召喚獣を操るオーク…居たらすごいな。

感謝

 ヒトの子より亜人の子の方が可愛く見える不思議。

ペンテくんのほしいもの

 ダーイン山坑道、ペンテ君。オークの子供にプレゼント渡したその後に見つけたので、何とも言えない複雑な気分だ…そうか、肉が欲しいか…。

フレスコくんのほしいもの

 地上墓地玄室、フレスコ君。珍しく喋るグレイブンだ!他のグレイブンもこんな風に話せばいいのに…米ぬかってグレイブンが良く持ってる気がするけど、グレイブンにとって米ぬかって漬物作る以外に何か別の意味があるんだろうかね?一人前の証、とか?異文化交流難しいです。

アネモスくんのほしいもの

 アルビーズの森、アネモス君。光る牙か、この森暗いもんねぇ。光源アイテム欲しくなるのも分かる。

ケイリスちゃんのほしいもの

 アルビーズの森、ケイリスちゃん。シャリッサの手紙て…死亡フラグですで、コレ。その後この子を見たものはいなk(ry

デルピスちゃんのほしいもの

 ガルム回廊、デルピスちゃん。骨を欲しがる子供…こえぇw

トロキアくんのほしいもの

 ガルム回廊、トロキア君。冥王の針…こいつもこえぇw

ルビニちゃんのほしいもの

 ガルム回廊焚火、ルビニちゃん。他人の手紙が欲しいとか趣味の悪い…将来が別の意味で不安だw

オステオンちゃんのほしいもの

 ガルム回廊橋、オステオンちゃん。渋い趣味してますなぁ。

エロースくんのほしいもの

 アルビーズの森オルヴァンの巣、エロース君。君が待つべきはサンタクロースじゃなくて救助の人ですよ。

ドリーミュちゃんのほしいもの

 アルビーズの森木工小屋、ドリーミュちゃん。スジ肉、ねぇ。こんなとこまで一人で来れるなら、エルビン行って分けてもらえ。

メリッタくんのほしいもの

 ビスク東酒場裏、メリッタ君。スライミーオイルはおもちゃじゃないよ?

パテールちゃんのほしいもの

 エイシスケイブ、パテールちゃん。グレイブンのひげって、ウサギの足みたいなのと同じ扱いなんかね。

いや待て?

 エルビンの滝のとこにもいるそうなんで、探しに行ってみた。…とんでもない場所にいたよオィ。

サカキくんのほしいもの

 エルビン渓谷滝、サカキ君。アイボール欲しいんならこんなとこ居ないで触媒屋に行けwww

オノスくんのほしいもの

 エルビン渓谷小豆畑傍、オノス君。渋いというか地味というか。

テッタラちゃんのほしいもの

 イプス雪原、テッタラちゃん。欲しがるものにも突っ込み入れたいが、何よりもお前どうやって雪原に来たんだよ!きっと、プレゼント待ちの子供のうち半分近くは、サンタ役の人をからかって楽しんでるんだろうなぁ…と雪原にいる子供を見て思う。わざわざこんな場所にいる理由なんてそれしか浮かびません!

 この2日で配達数35人行ったので、景品交換は一応可能に。でももう少し粘ってみようかね。

| MoE:日記 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタクロースも楽じゃない

「ファリオン」
 もうすぐクリスマス─あちこちの街では豪華なクリスマスツリーが飾られてるね。

ツリー

 西はエルビンから東はネオクまで、まさにクリスマス一色!

ツリーライン

 夜でもキラキラと光っててとてもきれいだ…

香具師

 街のあちこちにはクリスマスプレゼントを待ち望む子供がちらほら─どうも、子供たちにプレゼントを運んであげようというイベントがひっそりと立ってたらしい。勃発人は毎度ながらこいつ、香具師。頭に花咲かせておめでたくなってるねぇ…w

手伝いたいと思ったあなた

 商魂たくましいなオィw

面倒

 って、こっちに丸投げかw

ほら、行った行った

 しかもなんかエラそうだしw お前も働けよとw

 因みに何人かからは何が欲しいか聞きだしているようなので、ちょっと見てみよう

イーゴ君のほしいもの

 …イーゴさまおちゃめだなオィw ってかツッコミどころが満載過ぎる!場所分からないし、分かってもどうやってあんなでかいの届けろと?! ってかよくこんなふざけた格好の奴の質問に答える気になったな?!

デービッド君のほしいもの

 …デービッド…だんだん可哀そうな奴扱いになってきたね。イーゴさまに続いて、これも無理だ。

 ↓以下、あちこちに散らばった、プレゼントを待ち望む子供たち



≫ Read More

| MoE:日記 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日の青春風景

「Rumor」
 重たい棍棒振り回すのに飽きが来たもんだから、路線変更の道を歩んでみちゃったりなんかして─

浜辺の特訓

 海岸でミミズ相手に特訓です。ねねちゃんも一緒に銃器上げ~基礎がある程度固まってると上がりが早くていいね。今日のところは素手が30になったところで疲れたからオシマイ。キックあたりも覚えてみようかな?

| MoE:日記 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人形(ヒトガタ)

「ファリオン」
 まともに狩りに出てないのに、護符や目玉を浪費しまくって数がかなりやばい事に。直接的な攻撃手段を持たない自分にとって、召喚ができなくなるとマジで死活問題なんで、ちょっと狩りに出てこよう。

護符集め

 護符集めときたら渓谷の豚さん、わけとくれ~。なけなしの触媒使って呼び出した召喚獣たちに頑張ってもらおうかね。護符の方は大体200枚あれば暫く持つな。後は目玉のストック貯めとかんとね。

「ヴァラク」
 ケール!ケール!暇人・かまいたがりの巣窟ケール☆タングン!

モラ無双

 まったり過ごすなら此処は最適だね~知らない人同士でも話がはずむ~♪旅人さんも来れば、ケール本来のコミュニケーションも出来て、やっぱり面白いよ。

| MoE:日記 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚頭

「ヨリンゲル」
 某月某日、ネオクの街にノラの魔物が入りこんでいました。此処の生産設備で作業をしていると、その魔物が私の方をじっと見つめてきます…頭が豚(?)で首から下がすらっとした女性の体で、アンバランスさがとても怖かったです。
 放っておくと危ないので近くのガードに通報しなくちゃですね。

魔物侵入

 と言うのは大半が作り話で、実際はるぐらがオークのマスクを被ってます。けれどこのマスク、被ると実際より頭が凹んでいるのよね…それはそれで怖い…。

| MoE:日記 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牙の群れ

「フーア」
 溜まりに溜まってきた地図(殆どが有志による寄付。感謝しておりやす)を使っていかないと枠がやばいもんやから、唐突に人を集めてトレハンや~

おでん

 かわっけはトレハン初やっけかね?SSの画面内から漏れとるけど、ぐるこも居るで。

は・・・?

 場所はエイシスとタルパレや。どっちもランクDやから気ぃつけんとな~なんて思いながら、場所探したら結構近くやったわ。水中やったからグリードルでも出るんやろうって予想しててんけど…甘かった。クリームとチョコレートがあほほど掛ったパフェよりも甘かった!グリードル3匹に加えて、鮫まで2匹も来るとかおかしいやろ?!

2度目の正直

 予想外な適正戦力にもぅてんやわんわでよぅ…時間制限オーバーや。悔しいし、まだ地図もう一枚あるしで再戦や!今度はえみゅーが釣り竿構えてスタンバってるさかい、覚悟せいや魚類ども!
 えみゅーが魚類どもをひっかけまくり、俺も(いっぺん張り倒されたけど、せりか嬢のリザで復活して)鮫を1匹引っかけたもんやから、2度目はこっちの勝ちや!

ペリカンの財宝?

 お次はタルパレのお宝や。場所は南の孤島にある無人(鳥?)の家のど真ん中やw 俺が掘ってる間、みな普段よりもやけに遠巻きになっとってんけど…曰く、さっきのとこでトラウマったとか─ぉぃ

他鳥の家で一騒動

 こっちのガーディアンはバカみたいな大軍やのぅてゴーレム一体やからやり安かろう。ガーディアンは1体だけでそんな強敵ってほどでもなさそうやのに、宝箱は2つと奮発しとるなぁ。

剣魔法

 せりか嬢が新しく覚えた神秘魔法や。上から剣が降ってくるんやて~見てたら、せりか嬢が見えない何かで剣を振りおろしとる様に見えるなぁ。セィヤー!ってか?w

踏まれて

 帰る途中の一コマや。召喚したオルヴァンに背中から踏まれるかわっけ。あんな重そうなのに踏まれても平気とは…どこぞの物置とため張れるくらい頑丈やねんなぁ。

海辺のあいつ

 最後にミーリムのお宝取りに行くのに付き合ってもろたで。前回ソロで行った場所と同じ地図や。そういや素朴な疑問やねんけど─このEランクのとこのゴーレムとタルで相手したようなDランクのとこのゴーレムの強さって違い有るんやろうか?見てるだけやとよぅ分らんわ。

| MoE:日記 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プライベート・ルーム

「ムーサ」
 最近話題に度々のぼる家Age。そこにせりか嬢がマイホームを建てたと聞いたので、新築祝いに家具を贈りがてらお宅訪問させていただきました。

お宅訪問

 建てられる家の種類は色々あるようですが、せりか嬢のお宅は趣のあるログハウス。2階にはベランダ付というのがステキね。内装もシンプルでセンスの良さが窺えるもので、人様の家ながら住み着いてしまいたいと若干思ってしまったりしたのは此処だけの話です(ぁ
 窓も大きく、外からは中を覗けませんが、逆に中から外の景色は見えるというのが素晴らしかったです。後は他人が勝手に入って来れないような処理も施せるようになればプライベートな空間になりそうね。

※出来れば中の様子を撮影したSSを載せたいところなのだけれど、本人に許可を取るのを忘れたので載せません。(せりか嬢以外の人の家にも侵入した揚句、その家の中も撮影しまくってます)

| MoE:日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眩迷の果て

「チェルノボグ」
 フーアの解読スキルも上がってきて、そろそろスキル20の地図も読めそうな頃だよな。つぅ訳で1ランク上の地図を作るのに必要なスクロールを製作するぜ。

グりフォン大帝(ぁ

 必要なのは動物の生皮だ。ジタバタすんな!オラァ!!

丈夫な地図

 一度に5つずつしかできねぇんだが、そんな頻繁に地図が出るわけじゃねぇし…良いか。出来上がった地図は前回るぐらから貰った地図と合わせてフーアに送っておくぜ。

「ファリオン」
ねねのトレハンに同行してやってきましたスルト山。

エルビン村

 此処ってば、超立体的だし物騒だし、移動系の魔法が使えなくなるというとんでもない場所なんだよねぇ。

死の宣告ならず

 ドッペルさんに遭遇したり、コボルトとバジリスクがバトルしてる中を彷徨いまくったり、もはや当初の目的がどっかに吹き飛びそうになったけれど─途中であったエルモニーのカップル(?)に助けてもらい、目的の場所まで案内してもらったよ。スルトの地理に詳しいらしく、短時間で到着(しかも結構近かった)

デカゾンビ

 ガーディアンはとんでもなくでかいゾンビ…お前、生前の種族なんなんだw

解錠成功

 ガーディアンは皆が強いから、割とあっさりお陀仏。宝の中身は上々でペット用麻薬が5つも…ヒャッホー(ぁ

「フーア」
 興味本位でEランクの地図にソロで挑戦してみたり─(しかしまさかあんなことになるとは思ってもみなかったんや…)

金?!

 場所は以前行ってみて、ポイントが壁の向こうに埋没してたとこに決定や!……ガーディアンが金のゴーレムとか無いわぁw
 お供のレモラがめっさ殴られててヤバイやばい…ちょっと殴っては後退&回復のヒット&アウェー戦法で粘った(なるべく人が居ない場所でやったけど、とばっちり喰らったっちゅう人はゴメンナサイ)けど、結構きつかったわぁ。

開いた

 戦闘中、通りすがりで回復してくれた親切なネェちゃんありがとうな。粘った結果ようやくゴーレムはり倒して、お宝物色や!ん~きつかった割になんかしょぼい…お金が手に入っただけ一応黒字やけど、なんか納得不能。E以降はソロで行くなっちゅうことやな。

| MoE:日記 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘争の歯車

「チェルノボグ」
 るぐらからの依頼で修理と最近開発された新しいアクセサリーの製作を請け負ったぜ。

依頼主

 新しいアクセってのが面白そうなんでな、るぐらと一緒にいた娘にも押しつけてやろうヒヒヒw

アクアギア

 ギアイヤリングっちゅう歯車のイヤリングか。真ん中に宝石を飾ってなかなかおしゃれだぜ。種類はルビー・アクアマリン・サファイア・エメラルドの4種類らしいな。
 るぐらにはアクアマリンを

ルビーギア

 るぐらの連れのチイさんにはルビーをそれぞれ製作だぜ。

エメラルドギア

 一通り作ってみたいんで、残りの2種も作ってみたぞ。これはエメラルドだな。こいつはノヴァに押しつけておいたぜ。

サファイアギア

 こいつはサファイアだ。俺にぴったりの色だぜ!どの色も比べられん位きれいでおしゃれだよな~

ギアイヤリング

 因みに性能は上の通りだ。使う宝石で変わるのは属性抵抗だけだし、差分はいらねぇよな。(ルビー→火属性、アクアマリン→水属性、サファイア→風属性、エメラルド→地属性)
 材料にギアが6ついるし、耐久が思いのほか低いし、攻撃力が2もあかるしと露天に出たら間違いなく値段が高騰しそうな要素しかねぇなコレw

| MoE:日記 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説の右手

「フーア」
 此処んとこ忙しくてまともに活動できとらんかったけど、久々にトレハンへ行ってきたで~。マカーブルがかき集めたのとウーやんが提供してくれたんのとをまとめて解読、来れる奴招集してGOや!

ヘビイチゴ

 待ち合わせてる間に見つけた真っ赤な蛇─ヘビイチゴ?あれって植物ちがうっけ??蛇の名前やっけ??w

 この蛇、そこらの子蛇と一緒でめっさ弱いが、肉と一緒にイチゴも落とすみたいやな。

芋虫

 最初の宝箱はるぐらと二人で取りに行ってみたで。相手は芋虫1匹、若干危なっかしかったけどるぐら一人でも何とか勝てたな。え?何でるぐら一人で戦ってるのかって?・・・・・・・・・・・・俺があんなのと戦えるとも・・・?

幽霊キャンプより

 2つ目の場所にはクリザリットもやってきて3人で向かう。幽霊キャンプから少し離れた場所で、此処に来るのは初めてやねぇ。

計算外

 出てきたのは─ちみっちょい蠍7匹やと?!一斉に群がられ速攻でやられたクリザ。その後を追うようにるぐらもKO!軍団はエグイねぃ。此処はるぐらがぐること交代して、獲物の巨大なハンマァぶん回して蠍どもを撃墜していって、遠目に見てても勇ましかったわぁw
 蠍どもをぐるが片付けたあとこじ開けた宝箱からナックルな何かのアイテムを入手したんやけど─その正体は?

古木の守護者

 3つ目!今度はエルビンの森やで。此処のガーディアンは以前にグリッグが目撃したっていうトレント系やろうな~なんて思ってたらまさにビンゴ。アルビーズにいるのよりちょっとでかないか?こいつもそこそこ強いみたいやけど、見た感じ蠍の群れに比べたらまだ怖ないよな…。

カイゼルナックル

 3か所のトレハンが終わってからビスクに戻って、拾った未鑑定の鑑定や。大概がカッパーやらクロース装備っちゅうゴミアイテムやったけど、ネックチョッパーと─今回はなんと、2つ目の場所で手に入れたアイテムの中にあの!カイゼルナックルっちゅうレアな装備があったで!
 性能は上のような感じや。強…いのか?武器関係はよぅ分からん!追加効果は強いってのは分かるんやけどな。このナックルは別に要らんしポイッ─やのぅて、欲しそうなクリザの手に。レアアイテムってのは好物やけど、取れたっちゅう証拠さえあればエェわ。

| MoE:日記 | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわん娘

「ヴァラク」
 ねねちゃんに誘われて、トレジャーハントに行ってみたんだ。いつもはフーアばっかり行ってて、ぼくらはまだ行ったことがなかったんだよねぇ。

観察

 集合場所へ行ってみると、陰からこっそりねねちゃんを見てる犬っ娘が…

犬っ娘

 せりか嬢…エルモニーかと思ってたら実はオオカミ少女だったんだね(違

犬男

 わぉ、PMでオオカミ男に!服が脱げちゃってるよ!

芋虫

 場所とかいろいろ変わってトレハン現場~主催はねねさま、お供はソラとぼくとせりか嬢(見学)!とっても他力本願なチームだね。最初はミーリムの芋虫君が守ってるんだねぇ。召喚獣やペットたちにフルヌッコされてて、頭(?)ガックンガックンしてる~w

ただのチートコグオ

 お次の場所はイルヴァーナらしいんだけど、イプスとレクスール経由で行ってみたり。深い理由は特にないよ。途中、チートコグオの愛称で親しまれている異国の剣士さんとばったり遭遇。せりか嬢のPM魂に火がついた!

 うん、どう見てもただのコグオだね…ちょっと離れた場所に異国さんと戦おうとしているPTさんがいたんだけど、PMしたさに突撃していったみんなを笑ってみててくれた、寛大な人たちだったよ。(どっからどう見てもぼくら、異国さんと戦えるメンツじゃなかったしね)

デカめだまおやじ

 イルヴァーナのお宝ポイントではでっかいバエル君がお出迎え~魔法系は脆いね。

もふもふオーク

 ブラックのてぶくろ付けたオーク(せりか嬢)ちょっと可愛いなとか思ってないんだからね!この後もう一度ミーリムのお宝漁って~最後にダーインにも着いて行ったよ。

のこのこ

 青豚さんのキャンプ地点って、埋めたの青豚さん本人だったり?

ごつごつわらわら

 とどめは豆豚君のとこ!ごつごつの岩が多い場所で蠍がたくさんって言うのは闘いづらそう~毒が怖いからちょっと高い場所から回復連打したよ!あ~びっくりしたぁ。

 今回出てきたお宝は~宝石とイミテーションが多かったよ。なんだか未鑑定の品も出てきてたけど、大体ガラクタばかりだったみたい。次はビッグなお宝とれるといいね!

| MoE:日記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

力神の庭

「ヘリワード」
 るぐらの誘いに乗って、箱舟へ遊びに行ってみた。他にも数名一緒になって、ソレスという場所を歩いてみる。

箱舟

 しかし此処で問題がひとつ。到着する前に主催者のるぐらが寝た。早いな…。仕方ないし、主催者不在でそのまま進行だ。

この木なんの木

 着いた先はだだっ広いうえに入り組んだ草原だった。このエリアに家が建つそうなのだが、異様なでかい魔物が徘徊していたりする。現代のトレントでもここまで成長した奴は見たことがないな…樹齢いくつだろうか?

無理だ

 見た目通り、かなり重い一撃が…数発で逝ける。

岩巨人

 こっちはゴーレム。これもかなり強い。

ライム岩石

 この草原では木や岩も点在していて、ここから家を建てる材料を入手できそうだ。ちなみにこれ、採掘や伐採なしで叩けた。

絶景かな

 高い場所からの風景。中々の絶景だ。こういった自然の風景は良いもんだな。

殴り倒すもの

 無駄にでかい古代樹。葉っぱも取れりゃいいんだが、そう甘くは無かった。そしてこれも岩同様殴れる。上SSは素手で木をなぎ倒したFIOの図。(マジ話
 どこぞの山篭りっぽいがこれでスキルが上がるわけじゃない。

殴れ打て

 この草原の警備をしているらしきタイタンロボも木や岩を殴る殴る。目的は不明。

人間をやめるぞ

 殴れるだけじゃなく、PMなんかもできたり─とうとう人間やめたか…FIO

打ち砕く

 岩を狙撃するタイタンを見つけたんで、少し遊んでみた。岩の前に立って岩壁を召喚─ダメもとだったが、タイタンのガトリングを防いだ。ガトリングすらあっさり防ぐ岩壁に脱帽だな。

一息

 この後、デカゴーレム複数と戦闘になり、まずPTメンバーのおねえが落ち、続けてゴーレムがまとめて落下…因みに下には別PTが…。慌てて全員でゴーレムを追いかけたのは言うまでもない。あの時のPTの皆さん、ご迷惑おかけしました。

| MoE:日記 | 00:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

