GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水のアトラクション

「ファリオン」
 今日はリムとクロウの"イッチョンとお友達になろう大作戦~"でエイシスに出向してきたよ。

観戦

 タルパレまで行くのは手間だし、エイシスに出没するというタルタロッサ工作員を締め上げて、イッチョン達から感謝されてあげようという魂胆で行こうと思います(ぁ
 しかし奴らは夜に忍び寄る…昼間に行っちゃったので、その間の暇つぶしにエイシスを観光してみたり。(友好を取りたい方の人は入り口で必殺・独りぼっち状態だけどな!)訓練所でどっちが勝つか予想してみたり、他の人の戦闘眺めたり、覆面レスラーの攻撃に巻き込まれたり─イクシオンテーマパークを堪能したよ。

工作員

 夜になって出没した工作員を何体か絞めて、一応信頼は得ることができたようです。PT組んで同じエリアに居たら、一緒に友好とれるって便利だよねぇ。例え入り口付近で座りっぱなしでも、な。

| MoE:日記 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禿取り坊や

「グリッグ」
 材料集めの続き~今日はニンジンとキャベツ集めしなきゃ。ってわけでやってきましたイルヴァーナ!

人参刈り

 実は少~しばかり頭がぼんやりしてて、取る材料を間違えちゃって玉ねぎもたくさん掘っちゃったんだよね…で、無駄に労力割いたせいで、キャベツを700も収穫する気力が…orz
 そこでえすたとクロウ君をアルバイトに雇って、ニンジン掘ってる間にキャベツの収穫のお手伝いをお願いしたよ。

罪

 二人ともすっごいヤル気出してくれて、予想よりも早く予定の数集めてくれたんだ~ありがとんw
 
 いざお給金を支払う段になって、銭の匂いにつられたソラが二人よりも早くやってきてお給金を掻っ攫おうとした─

罰

 ─んだけど、見事にばれた挙句…罰とつぃてえすたに髪を生やされて、アイデンティティの9割を占める坊主頭を失ってしまいましたとさ、めでたしめでたし(?)

| MoE:日記 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草食魚人

「グリッグ」
 今現在でレシピが判明しててまだ作ってない唯一の料理、フカヒレスープが作れるように料理の特訓をしなきゃね!腕を磨くのにぴったりな料理はなにかな~と色々みてた結果、やっぱ野菜のジュレが良いかな。となったら、ジュレに必要な材料をまずはたくさん集めなきゃ~

トコトコ

 イプスのレラン管理の畑でほうれん草をザクザク─

 (´・ω・)チラッ

 イッチョンが居る…

ポテポテ

 ザクザク─チラッ

 トウモロコシ畑でなんかしてる…

ちょっと通りますよ

 収穫中、ずっと畑の周囲を歩きまわるイッチョン君。お腹すいてたのかな?

| MoE:日記 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指折り数えて─

「グリッグ」
 目指せ料理レシピバインダー・コンプリートまでいよいよ大詰め!

レッドチリスープ

 残りのレシピ数も片手で数えられるほどの数になったし、一気に作れるやつは作っちゃおう♪まずはレッドチリスープ~暗黒料理に最近仲間入りしたものだね。一人一個までしか持てないから1食分だけ。

ディナーエステ

 発汗作用でお肌すべすべになるよ!とか言って─ないけど、えすたに飲ませてみたり。本当に健康に良さそうに見えなくもないねw

パンレシピ

 更にカレーパン!ルー作るのに古代樹の葉が要るんだけど、ソラちゃんが分けてくれたよ~ありがとんw カレーライス同様、辛さのあまり水を求めて早さがUP!

タイヤキ

 3品目はタイヤキ!以前から作ろう作ろうって思っててすっかり忘れてた…とかじゃないよ?(ぁ

 これで残りレシピは、必要料理スキル95な幻の料理フカヒレスープと未だ判明していない謎のレシピの二つ!フカヒレスープの方はスキルさえ磨けば作れるんだけど、謎の料理は一体どんなものなのかなぁ?案外簡単なものだったりするのかな?

レシピ1

レシピ2

| MoE:日記 | 05:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金品没収

「フーア」
 連日トレジャーハントや。溜まっとった地図もスキルの上昇も相まってそこそこ消費出来てきたな~

難破船の宝

 4回以上挑んでダメやったミーリムの地図の片割れもやっとポイント見つけたで。難破船の真っただ中にあったっちゅう事は船の積み荷やったりしたんやろうか?ガーディアンのゾンビどもはあれか、くたばった後も物欲旺盛な連中なんやろうか。あの世に金は持っていかれへんのやし、往生してや~ノシ

竜騎士の隠し財宝

 2枚目はイルヴァーナや。一緒に行ったぐるたちとも言うとったんやけど、イルヴァーナの地図ってガーディアンが云々やのうて、場所的にやばいとこ多すぎやで。グリフォンのとこと言い、中州のとこと言い、周りが物騒すぎるw

大蛇の顎

 此処も竜騎士どもがうろちょろしとって危なっかしいったらないわぁ。此処にうまっとる宝って反乱軍の軍資金やったりしてな~埋めとらんと使えばエェのに…

水没した宝

 その後、エイシスとタルパレのも行ったんや。どっちも宝が水中に落ちとってなぁ~鮫やらが守ってて大変やったけど、ソラがサクサクッと釣り上げてくれてん。俺も頑張って釣ろうとしてんな…しかし1匹も釣れんかった。釣り師としてなんか自信が…orz

「グリッグ」
 前回リムにアルバイトで作ってもらった飲み物をマリードに移した後でまたまた料理のレシピ埋めにキッチンへGO~

チャーシュー

 今日のメニューはインスタントじゃない本格ラーメン!チャーシューから手作りしちゃうよん♪

ラーメン

 野菜ラーメンとかいろいろ種類はあるんだけど、今回はレシピ埋めも兼ねてオーソドックスに醤油味のラーメンだけ~他のもいずれは作りたいね!

出前

 折角だから、誰かに食べてもらおうと思ってリムちゃんとソラちゃんにそれぞれデリバリ~♪ ソラちゃんはダーインでノアピース漁りをしていたから、そこまで届けたついでにほんのちょっぴりだけどお手伝いしてみたり。お供のターメリア(ライオン)はそこそこの強さのオークくらいなら倒せるもんb

| MoE:日記 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イーツ、都会へ行…けたら良いな

「フーア」
 今回は一か所だけトレハンやってきたで。相変わらずミーリムの地図はポイント埋っとったわ…。

さる

 トレハンへ行く前に城門で待ち合わせしとった時の様子や。野生の猿がガードの監視かいくぐって街へ入─りそこねとったわ。見えん何かに阻まれて、その背中がなんかしょんぼりしとるようにも見えなくないな。来た道引き返そうとしてガードに見つかり…合掌。

右上は知らない人

 場所はイプスの北西部のな~んもないとこで、近くにはぐれサベージが居るくらいやな。お宝の中身はまぁぼちぼち、未鑑定のが出て解読スキル上げの足しにはなったな。

| MoE:日記 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巻物

「グリッグ」
 今度は厨房師を目指すリムちゃん。醸造上げがまだだそうだから、スキル上げついでにアルバイトをお願いしたよん。

アルバイト

 醸造をお願いしている間、ボクは収穫に専念できてお互いハッピー♪リムちゃんも装備ゲットできてホクホクそう~w

「フーア」
 深夜の突発トレハンツアー開いてみたで。

小さい

 場所はダーインの洞窟ん中や。一つ目はオークがたむろしとる真っただ中とか地味に面倒な場所やなぁ。ガーディアンは…右側のちっこいのがそうや。左側のはPMしたFIO…紛らわしいw

でかい

 もう一か所は狂ったおっさんの居る近くやて。こっちのもゴーレムやねんけど、こらデカイわぁ。さっきの奴の何倍あるんやろうなぁ。
 そうそう、今回のお宝の中に初めてのアイテムが一つ入っとったんよ

ビッグスクロール

 それがこいつや。ビッグスクロールちゅう腰に下げられるほどでかい巻物。

ビッグ

 確か複製関係の道具って解読スキルのルーレットにも関係あるんやっけ?そうやったら結構役に立つアイテムかもな~ラッキーw

| MoE:日記 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクアマリンブルー

「フーア」
 新しく解放されたっちゅうユグ海岸を、一日遅れやけど軽くレポートしてみるかぃな。

白い浜

 青い空!白い砂浜!何所までも続く透き通った海!そして遠くに見えるかわった植物となんやでかい家!

 南国風味な場所みたいやねぇ、ミーリム海岸とは雰囲気が違うわぁ。

海釣り

 結構魚が仰山泳いどって、桟橋のあちこちに釣り師が早速釣り糸垂らしとったわ。赤身は白身と違ってそんな数集めやすくない(個人的な感想)さかい、欲しくなったら此処で釣るんも悪くないなぁ。

真なる海の王者

 沖の方になんや、鮫が居るなぁ思って近づいてみたんやけど、一向に姿がデカならん。さらに近づいて近づいて─かな~~り沖に出たころにようやっと姿がデカなったなぁ思ったら、ものごっついでかかったわ~キングシャークよりもでかいんとちゃう?
 このどデカい鮫はメガロドンちゅうらしいな。少し離れた場所で観察しとったんやけど、こいつ…同じ鮫を…共食いしとるし。いろんな意味で怖いな。

 家建てる場所っちゅうより、リゾートっぽい感じのレポートになったけど、こういう場所に家建てるんもさぞ楽しいやろうなぁ。

「グリッグ」
 今週からぜんざいがレシピなくても作れるようになったそうだから、早速ボクも作ってみたよ!

村へ

 材料に小豆ともちが要るからエルビンへ取りに行ったんだ。それで収穫すぐに村で加工作業をしていたら、傍のテーブルに座ってた人から、イチゴとかミルクを頂戴しました( ´ω`)
 クエストで貰ったけど必要ない、けど処分するのはもったいないからってことだそうだから、ありがた~く懐へ(ぉ

ぜんざい

 エルビンでのちょっとしたサプライズな出来事の後で、目的のぜんざいをいざ料理!エルビンやサスールの…和菓子って言うのかな?お菓子って洋菓子と違って独特の味がして面白いよね~ぜんざいも餡の甘さが効いてて美味しいです(モグモグ

| MoE:日記 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンデーレストラン

「グリッグ」
 今日もハリキッて料理レシピ埋め進めていこう~

釣り三昧

 っと、そのまえに、前の時に作った高級海鮮丼の材料の一部がまだ余ってたもんだから、足りない分を調達して作ってしまおっと。

キノコ狩り

 本日の一品目は、海鮮丼の材料集めで一緒に取れた赤身魚も使うよ。ネオク高原ですくすく育ったアースマッシュルームをサクサクッ!

にんにく掘り

 アルビーズの天然ニンニクをスプリガンの皆からお裾分けしてもらったよ。

挨拶

 スプリガン集落の長(?)にも挨拶~お元気そうですね!ついでに放屁も絶好調のようで…(鼻摘んで

帽子の中身

 (スプリガンの穴開き帽子から中を覗いた図)

岩茸とサーモン

 無農薬な海と山の幸を使って調理したのがこちら~岩茸とサーモンのホイル焼き~

 火加減の調節が大事なんです><

じっくり丹念に

 2品目以降はドミグラスソースが要るんだよね。じっくりじっくり丹念に調理して美味しさを引き出していくこの間約1秒(ぇ

ハヤシライス

 ハヤシライスおまち~!

 カレーも良いけどハヤシもね♪

ドミハンバーグ

 ドミグラスハンバーグおまち~!!

 肉汁ジュワー、ソーストローリ、ベリーグー♪

ビーフシチュー

 ビーフシチューおまち~!!!

 ビーフをケチらず多めに入れてあるよんb う~む、まるでレストランのメニューみたいw

| MoE:日記 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

墓地の中心で

「ファリオン」
 リムセラプのネクロマンサー装備を取る手伝いにやってきました地上墓地。

時間待ち

 助っ人に武闘派2名も含めて計4名でチャレンジ。人気がない辺りにレコ石作ってそこに飛んでから、目的のMobをリムがド突く。

ネクロマンサー

 特に問題なくあっさりクエストが更新、早速戻って装備をお披露目してもらいましょうかね。喜びのあまりモジモジし始めるリム。うん、頭装備が余計だねぇw

| MoE:日記 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の贅沢

「ヨリンゲル」
 ミコルちゃんが持って帰ってきたワンダークロースをチェルノボグちゃんが加工してミトンにしてくれました。

ミトン2

 裁縫の生産活動に役立つアイテムが増えて感激です。かなり繊細なアイテムのようなので、大事に使わないといけないですね。

「Rumor」
 へちまーにお願いして、他の一家から色々荷物を送ってもらったよ。その中に酔拳師の究極奥義書と酔拳用の技書もあったんで、早速使用するよ。

フラフラ

 フラ~フラ~さ~この動きを見切れるかな…?

「ファリオン」
 リムのクエストの手伝いにレクスールへ出張。蠍の抜けがら集めるもので、そのためにグリフォンが居る谷のあたりへ。どっちも魔法寄りなもんだから、グリフォンに絡まれるとつらいねぇ。

女王の寵愛

 体力も高く、物理魔法どちらもこなせる女王に戦闘を手伝ってもらっていると、女王がクイーンヒーリングを─傍にいたリムにも魔法が掛かってました。実は自分以外にうちの女王の回復魔法を受けたのはリムが初だったり。珍しいもんが見れたよ。

「フーア」
 ちぃとばかし、海釣りや。

サメ

 相変わらずの鮫狙い中心で餌を投入して、人食いやら普通の鮫がちょいちょい釣れたわぁ。

猿見て笑う

 うっかり鮫に呑まれて咀嚼された後の残骸。遊泳中の猿がなんかこっち見て笑っとる気がするわ…あっち行け~

お宝

 悪い事だけやのぅて、宝箱も釣れてちょっちラッキーな気分やで。

「グリッグ」
 トリュフスープで料理の腕を磨いて、また少しスキルが上がったんだ~♪でね、前々からある料理を作ってみたいなぁって思ってんだよね~だからトライしてみたよんw

釣りしたり

 材料のほとんどは海から取れるものが多いから、殆ど海岸で材料集め~釣って刈って─

角とったり

 鹿の角取って~と思ってたよりも色々用意するものがあって、それで時間掛かっちゃった><

 用意したのは、酢飯、トロ、キャビア、ふぐ刺し(鹿角はこれ用)、アワビ、イクラ!
 これで作れるのが~こちら↓

高級海鮮丼

 海の幸をふんだんに使った高級海鮮丼!やった~☆ 折角だから、一人じゃなくて誰かと一緒に食べたいな♪

| MoE:日記 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からこってり

「グリッグ」
 おはよん~グリッグですん♪昨夜はファリオンとヴァラクくんが細々と狩りをしてたそうだけど、特に面白いネタは無かったから書く気ないようです(ぉ

かきあげ

 珍しく朝早くに目が覚めたもんだから、ちょこっとレシピ埋めをしてみたよ。朝なのにメニューがこってりしてる気がするけどスルーしちゃえw

かき揚げうどん

 かき揚げを作ったついでにうどんに乗っけてみたり。サクサクチュルン

海苔と犬

 続いて2品目はあの面白料理~…の材料集めw

素材くださいな

 海苔とったら、ターメリアと一緒に熊肉取りに行って…

???

 レッツクッキング~♪

獣握り

 ドン!

 獣のおにぎり出来上がり~

ホタテ海女

 更に3品目も作ってみよぅ。材料にホタテがいるからちょっと一潜り。深いところにあるもんだから息がブクブクブク…

ぜぇはぁ

 すっごく…苦しいですorz

ホタテ焼き

 苦しい思いをして仕入れたホタテをバターと塩で焼いて、ホタテ焼き。取ってもいい匂い~磯の香りが鼻腔を擽る!

土いじり

 レシピ埋めでできた料理で枠が埋まってきちゃったもんだから、あとは特訓用の材料集めに土弄り~ザックザック

ぜんざい買ってみた

 鍬2本潰すほど掘って街に帰ると、ぜんざいを撃っているお店が─これのレシピってGMさん配布物で、ぼく持ってないんだよねぇ…ちょっと食べてみよ。

 パクッ…モグモグモグ

 おいしぃ(´;ω;)旦~ 魔力10も上がるとか別の意味でも美味しそうだ。いつか作れるようになったらいいな…。

| MoE:日記 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生き残り

「フーア」
 トレハン~トレハン~地点埋没で使えんかった地図溜まるねんけど~??

トレ・・・ハン?

 ミーリムの地図また埋ってるとか、絶対喧嘩売っとるとしか思えんわぁ

クーリエさん

 懐かしいエルビンのクーリエを超えたあそこ。行くのだけでも一苦労なのはエルビントレハンの醍醐味…か?あそことかあそことかあそことか!

丸のみ君

 ガーディアンの蛇は置いといて、宝箱の中身はギッチリ詰まってたわ~ウマウマ

ウニ対ウニ

 スルトのあの地点、(現在の手持ちで)最後の地図!

キノコ箱

 たまにはちょっと悪戯心が芽生えて、わざと罠解除せんと遠くから解錠試みたりして。でもって罠が発動するとなんか面白い(鬼か
 特に変身系とかふっ飛ばしの罠がウケるわぁw 今回はもう少し我がままに付き合うてもろて、ある場所へ行ってきたわ。

はきだめの中の憩い

 その場所っちゅうのが、此処。ドワーフが住まう家や。この山、あちこちに落盤事故で大勢の鉱夫が亡くなっとるんやけど、此処に住んどるドワーフ二人はその事故の生き残りなんやて。

異界に近い窓

 アンデットやら爬虫類やらうようよしとる薄気味悪い場所に似合わず、此処だけはなんや落ち着いた感じの場所で来てよかったわぁ。

「Rumor」
 フーアとバトンタッチしてもらって出動。

ゴムの木

 ムーサちゃんに頼んで、手に入れてもらった悟りの石で戦闘技術の上限を上げて─

40!

 海岸でスキル上げをしてきました。やっと酩酊が40になって、一応は酔拳師に…なんだけど、実はまだ究極奥義書を持っていません!残念だ。

買っちゃった

 究極奥義書を探していたつもりが、つい衝動買い…星形モルゲンが手に届く値段で売ってたものだから…(ぁ
 今度、使いそうな子に送っておこっと。

座るな!

 奥義書の売りがないから、仕方なくまだとってなかったシップ装備を取りにガルムへ。戦闘中だというのに座るなんて間違ってる。ちゃんと立って相手してください。

なんだあれは!

 装備クエストの帰り道…妙なものを見つけた。

「ファリオン」
 Rumorとバトンタッチして、彼が見たという妙なものにちょっかいを掛けてみたよ。

倒してみた

 このくそ寒い時期に褌一丁でうろつくとは…皮膚が分厚いのか?羨ましい(極度の暑がりで寒がりな人)倒してみると、魚の叩きのレシピがポロッと出てきた。

「ヨリンゲル」
 ビスクの街でマルコビッチさんと楽しい雑談の一時を。主に生産関係の話に花が咲きました♪

雑談

 髪の色を変えてみたいとのことで、手持ちで余っていた髪染め液を差し上げました。今の私やRumorのものと同じ色なんですよ。後1回分なんですけど、他に使うあてもなかったものだから丁度よかったわ。

| MoE:日記 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中に住まうモノ

「ウェアロガ」
 ぺちまーと二人でサベージ狩り。普通に狩りに行ったのは割と久しい気がする。

サベ狩り

 ぺちまーのペットをメインに後ろからちまちまとフローズンビーム辺りを撃ち、クリティカル祭をひそかに開催。度々返り討ちにあってしまい、本気で構成を見直すべきかと考え込んでしまう。それぞれ、欲しい技書を拾うことができたし、収入もかなりのものだったのでそれで良しとしておくか。

「チェルノボグ」
 目玉の溜まり場、ネオク山銀行上でなんとはなしにYKSだ。

コンビニ前

 真夜中の某24時間営業店前のような(?)雰囲気を醸し出してみたんだぜ、ヒヒヒw

 ヤンノカ、アァン(#`Д´)

「ミコル」
 ちょこっとワンダークロース取りに豚王にレッツ挑戦~☆

布剥ぎ

 って言っても戦うのは他の皆で私は回復スタンバ~イ。3匹の青豚を倒しにそれぞれが散らばっていって、皆の体力がみるみる減っていく様は見ていてとってもハラハラドキドキもの(;・`д・´)

呪いの斧

 ↑豚王から布と一緒に拾った斧を呪いが掛かってるとは知らず、うっかり装備してしまった図

| MoE:日記 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潮風パーク

「マカーブル」
 ソラのところの新しい子Gomezのスキル上げのお手伝いに行きました。抵抗上げとのことなので、海岸で異端者が催すアトラクション、メリーゴーラウンドで回復魔法をかけ続ける作業です。

抵抗のメリー

 絵的にはカラフルできれいな光景だけれど、実際回ってみると結構目が回るんですよね。このメリーゴーラウンド。抵抗40になるまで続いたけれど、結構早く上がり終わったようです。

「グリッグ」
 いつもみたいに雑談chのReiの子たちとダラ~ってお喋りしたり遊んだり~

聖堂の憩い

 奥の方で走ってるオークはうちの子w

メンチカツ

 あり合わせの材料でちょっと摘めるものを作ってみたよん♪ ジューシーなお肉があなたの舌を満足させるかも?ちなみにソースはありません~(ぁ

港釣り

 ぼんやり釣りしてる光景を眺めてみたり。港ではあんまり釣りってしたことないなぁ~

| MoE:日記 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初野菜

「グリッグ」
 こんにちわドワーフさん。今日はお野菜をいただきに参りました~(`ω´)ゝビシッ

人参掘りましょ

 エイサ、コラサ!食材の得にお野菜が不足してきてるから、ちょびちょびと補充しておかないとね~

| MoE:日記 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛歩な白と黒

「グリッグ」
 少~し頑張って料理修業♪

ジェイド

 まずは長い事行ってないジェイドでチップ1枚分の労働奉仕~100色は時間内に余裕でできちゃったから、ちょっと多めに材料貰ってスキル上げがてらに調理→お腹へIN(ぁ

トリュフ

 あとは渓谷で土を掘ってトリュフをいっぱい集めよぅ。掘っても何も出ないことがあるから、集めるのは若干骨だね~

竜神の護り

 白トリュフと黒トリュフをそれぞれ50数個ずつ集めたら~コトコト煮込んでトリュフス~プ♪ホンワカぬくぬくな生産者にお勧めな一品だよんw スープはリューミアちゃんにもお裾分けしてちょっとだけ温まったよん~美味しかったぁw

| MoE:日記 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠されし大海の欠片

※画像アップロードでサムネイル化が出来なくなるという現象が発生しているため、元の画像サイズのまま掲載します。

「フーア」
 今日も今日とてトレハン日和、だと思っていたがそうでもなかったフーアですよって。ぐるが提供してくれた地図と、うちの一家が持ってたやつを解読していくつかの地図ができたんやけど、そのうちのいくつかがポイント埋没してた所為で、行けたのは─

ドッペルの呪い

 此処、スルトだけや。参加者は俺を含めて3名や。敵を舐めてたせいか、ドッペルさんやガーディアンに二人がボッコボコにされてた…っちゅうのは此処だけの内緒話や。

ドッペルの呪い2

 ドッペルさんの呪いが地味にエグイほど体力をゴリゴリ削っていく─

リビングデッドマン

 アイツただのゾンビちゃうかってんなぁ。そらまぁ、そうか。リビングデッドがうろうろしてる場所やもんなぁ、ガーディアンもリビングデッドと同タイプか。前はペットとか数の暴力であっという間に終わってたから知らんかったわ。

せつなさ消失

 結果的にぎりぎりやったけど宝箱はきっちりかっぱらってきたで。ガーディアン戦で犠牲になってもうた二人をファリオンに救助させとくわ。お宝の方はまぁ、可もなく不可もなくってとこやな。

鮫1

 トレハン終了後は久々の釣りや~鮫釣りや。

鮫2

 2匹目、っと~

鮫のルーレット

 傍から見たらどう見えるか知らんけど、キングシャーク釣りのときのルーレットは実はかなりむずいんやで。ほぼ勘だけで回してるのが現状やったり。

鮫3

 逃がすか。

宝箱1

 おまけで宝箱もいくつか釣れたわ。宝石が殆どやけど、地図とかも取れてんで。

ぼろい箱

 ボロい箱にはろくなのがない…と思ってたが…

海神の耳飾り

 こんなんが出てきてんで。未鑑定品やったから早速持って帰って鑑定したわ。かなり以前にも一度だけ宝箱からお宝手に入れたことある(実際釣ってきたのはグリッグ)けど、あれもアクセサリーやったなぁ。どうも俺らはアクセサリー関係に縁があるようや。

宝箱2

 更に釣りを続行。またまた宝箱釣れたり

ちっさい鮫

 人食い鮫とかもぼちぼち釣れたわ。

宝箱3

 最後の締めにはやっぱり宝箱。宝石がたんまり入っててホクホクやわぁ♪久しぶりの釣りも悪くないわ。

| MoE:日記 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒情の水割り

「ミコル」
 こんばんわミコルですミ☆ 実はちょっぴり機嫌が悪いです(#`ω´)

逃げろ~

 何故かというと…一人で尼巣行ってきたのね、んで弓尼ちゃんと戦ってたんだ~そしたらエルアン宮殿行く人たちが次から次に通って行くの。そこまではいいんだけど…その後ろから荒くれアマゾネスとかが4体位ゾロゾロと>< 宮殿行きの人たちはアマゾネス無視してそのまま奥に…その人たちが引っ張ってきたアマゾネスに寄ってたかって蹴られて一度倒されちゃったorz これって俗に言うMPKって奴じゃ…?
 宮殿ツアーの集合時間と気付かず、巣穴にいた私も悪かったな~とは思うよ。でもでも進行方向に人が居るの分かっててトレインしてきたMobたちを放置して行っちゃうのってあんまりだよ…(逆にトレインに困っているところを助けて下さった方、大変助かりました~感謝しています)

「ファリオン」
 ブレイブナイト装備ゲットするクエストを受けるリムセラプの手伝いに参加。

勇猛の試練

 討伐対象のおっさんも1次で挑むにはちょっと強いんだけど、両脇の松明から放たれる魔法攻撃も地味に痛いんだよねぇ。ま、後ろにヒーラーが一人控えてたら問題ないがね。

よろしく!

 リムの装備クエストも終わって報告に街に戻ったところで、てっぺいと今年初の顔合わせ。そしてそのままやや強引な話の流れでウンディーネ釣りにレッツゴートゥヘル(ぁ?
 参加者はまず彼が居ないと話は始まらないてっぺいくん、でもってシャオマオにクロウ君にテルミドールにリューミア、Eyesからもっち~が参戦!

ガルムウン様

 イプスは先客が居たんで、ガルムから。召喚や魔法攻撃に銃弾を雨と降らせてウン様轟沈!

もらった

 続いてイプス。ウン様が湧くまでの間スーパートークタイム、もうReiと言えばこれだね。たとえボス狩りだろうと何だろうとトークタイム。デフォルト、仕様、天の意思です(ぁ
 話の中で、てっぺい君から釣りでゲットしたイビルフォークを頂戴したよ。なんというか配色がこうグッとくる一品。

召喚投げてるんです

 ウン様も湧いたし、トークタイムは終了。いざ戦闘開始!何もしてないように見えて、召喚投げたり毒魔法掛けたりしてるんです。ほんとだよ?何所にターゲットが行ってるのかはわからんけど、召喚獣たちの生存率が半端なく高かったです。
 2か所のウン様を倒した後、街で分配 in ダイス。結果、ウンディーネの鱗2枚を頂戴し~たよっと。

| MoE:日記 | 18:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掘り流しハンタァ

「フーア」
 ど~も、フーアっす。今日はぺちと二人こっきりでトレハン行ってきましたよっと。まぁ、大概の場所はもう何度も行ってるとこやし?そういうとこって、これと言って特筆することないし?そういうわけで、とりあえず今後はすでに何度も行った場所については、行ったことだけ記してさらっと流しますよ。

どちらもお持ち帰り

 エイシス(グラフウェルズ) 箱二つでラッキー☆

イプスの端っこ

 此処は初めてな場所やな。イプスの最北端、滝つぼのとこやで。水中のポイントって真っ先に敵がこっち狙ってくるし、逃げるのがどうしても遅れるんよなぁ。鉤が妙に頑丈やった気がしますわ。

見守る・・・

 タルパレ最西端、解読上げ初めのころにHapiたちと来たことがある場所や。それともう一か所、南の孤島にある空き家。最西端のほうは敵の配置に気をつけてさえいれば辿り着くのは楽な場所やね。空き家の方はタイフーンをどうにかせんとなぁ。
 ぺちのペットが無双しとるのを草葉の陰から傍観(ぁ

森

 アルビーズの森のあの場所(北西キャンプ)。今回この場所には2回行きました。蜘蛛に危うく齧り殺されるとこやったわ(ドキドキ

信頼のでかさ

 スルトの某所や。前回はさんざん迷ったけど、今回はもう道はしっかり覚えたで!このポイントに来るまでの道順だけ、な。因みにこの場所の地図、まだ2枚くらいあったりしますねん。確か持ってきたのNovaやった気がするけど…よぅがんばっらはったなぁw
 お宝の中身は特に目新しいものはなし。ギア2つ分にイミテーション及びテレポ石各種、鑑定品はしょぼいのは鑑定した端から売り飛ばしたし、残ってるのはラスローブと手械、あと鎌くらいやな。テレポ石はどっちかっつぅと広場行きが出てくれるとありがたいよなぁ。緊急時とかめんどくさい時の帰還用に使えるもんな~。

| MoE:日記 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酒は天の美禄

「Rumor」
 今日は夕暮れの海岸で青春の熱血トレーニング(ぇ

具材追加

 ─をしていたら、おでんの新しい具材がやってきた。もうすでにしっかり出汁が沁み渡っているようですが、まだまだ旨みが増しそうな予感(何の話だ

虫にたかる人人

 別に示し合わせたわけでもなく集まる仲間たち。ぼや~とスキル上げしながら時折座り込んで談笑に興じる辺り、いつものReiらしいと思います。ついでみたいに狩られるワームがちょっぴり不憫だけれど、そのワームも一矢報いてたり…おでんー!!

思い出の酒

 グリッグが作ってくれた物資を受け取って、さらにスキル上げをばして酩酊を30まで上げたんだ。まだまだ始まったばかりのスキル値だけれど、折角だから自分へのご褒美に酒瓶を取りに行ってきた。

ぎゃー

 一家ではチェルノボグが取ったことがあって、クエストの内容は聞き知ってたから準備はばっちり。ササっと行ってアマゾネスの醸造してるお酒を盗ってこよう。
 巣穴中に突っ立っていたアマゾネスを悉く無視して酒だけかっぱらったら来た道を猛ダッシュで駆け戻り。

酒瓶

 アマゾネスの酒と引き換えに手に入れたシップ装備の酒瓶。これで少し酩酊頑張れそうな気がするよ。(それより先は予定は未定)
 にしても、アマゾネスのお酒ってどんな味なんだろうか?彼女たちの文化体系を考えるに、ブドウとかサトウキビとか植物使うようなのじゃなくて蛇辺りの動物を漬けこんだタイプなんだろうな。それで味は辛口。どうせなら一口飲んでおけばよかったな。

| MoE:日記 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掘り返す珍道

「グリッグ」
 今日は珍しく早く起きちゃった。

朝一

 折角だし、素材倉庫の補充でもしようかな~醤油とミルクが少なくなってきたんだよね。フィールドに出て大豆やとうもろこしを刈り刈り。
 そうそう、収穫の途中でEyesの人から料理の賢者石貰ったんだよん。これでキャップが100だ~ワーイ♪

「フーア」
 久しぶりなぺちまーと二人でトレハンしにエイシスに来たでぇ。

エイシスノ池

 あの地獄の水中戦!当然のごとく採掘担当の俺は速攻でリタイアや。ぺちのペットが化け物魚どもを駆逐していく様を水の底から状況報告しながら見上げとったよ…ガーディアン戦後の解錠にもアクシデント発生でな、リムーブ失敗してうっかりキノコの呪いが!DAMとかいてクソッ!

きぐるみ変化

 さらに続けてスルトの地図に挑戦や。こっからはウーやんにNova、かわけも加わってフルPTで突撃や。Novaが道を知ってるというんで、ちょっと任せてみたり。此処の地理イマイチ分からんのよorz
 ドッペルさん、きぐるみ姿も真似できるんやねぇ。おもろいわぁw

おおおおい

 地図の場所を探しているときにリビングデッドガーディアンが下からワープしてきた…だとぅ?

強いフーア

 普段からは想像できない武道派フーアや。Novaが"日頃の恨みぃ!"とか言いながら銃ぶっ放しとったわ…ふぅん?恨まれてたんだ、俺?知らんかったわぁw

うふふ

 さらに続くドッペルさんの猛威!キャッキャウフフは走り方でかわけの方へ迫ってるぞ!そして、そんなこんなで路に迷い(結果的にNovaが知ってた道は別のところのものだったようだ)別のトレハン部隊に先を越されちゃったので、此処は後回しにすっかね。ポイント手前でスモワで横着しようとしてたんやけど、意外なところから普通に歩いて行けたのは秘密の内緒話や!とりあえず道は覚えたで!

改名ロッソ

 場所は変わって地下墓地や。場所がもろに墓荒らしポジションwww とうとう…うちらもロッソの仲間入りか?w

眠りを妨げるものは誰ぞ

 ガーディアンの骨…こいつ、多分この墓の主とちゃうか?すまん、お宝は有効活用するさかい往生してくれ。

グラップス島

 さらに続いて、前回ポイントが埋没してた所為で撤退したイルヴァーナのグラップス島や。此処で(多分落下と回復の)スキル上げをしているPTさんがいたんやけど、その島にトレジャーポイントがある旨を説明したうえで、ハントしても良いか伺ったところOK貰たんで、いざ掘り返してみたで。此処に出るんはバエル2体で、そのうえ天然のグラップスが居るからな~駆除に手間取ってたわ。せやから途中のSSとかとる余裕なかったw
 この時は近くにいた別PTさんには被害が行かないようにハントすることができたで。この"時"は、な─

スルト2戦目

 スルトリベンジやねんけど、この手前でぺち以外が悉く用事で離脱してん。せやからこっからは二人だけで進むで。
 先の行軍で道覚えたさかい、今度はさくさくや~w

渓谷2戦目

 さっきのイルヴァーナのと同じ地図があったんで、もう一度来てみたんや。先の別PTさんも居はって、またまたハントさせてもらってん。相手も場所も一緒やけど、違うのは討伐する側の人数─そして戦力。
 白状すると実はガーディアンが別PTさんのほうまで行きやがって、その別PTさんとこの(離籍中だった)モニコさんがこんがり焼かれてん…本当に申し訳ない!ガーディアンをぺちの精鋭ペットたちが撃ち落とした後、リザと謝罪をば、残して別PTさんたちとはお別れを。

追われ人

 イルヴァーナの別の地図が手元にあったんで、そっちも行こうとドワ村抜ける途中、ダイアロスチャンピオンに追い回されている銃使いが眼前を走り抜けていったのを見つけたんや。そのままスルーするのもなんやし、きっちり倒しきるのをお手伝いしてみた。チャンプの体力はもう半分切ってたし、敵の妨害して銃使いの方にルートが行くようにちまちまと!
 チャンプのドロップ品は賢者が一つこっきりだったそうな。グローブとか技書位落さんかい!w

熱い視線

 んで、目的地は此処、豚の集落入り口ら辺やね。ガーディアンはまたまた目玉!でかいしきもいっちゅうの。ぺちのペットにタコ殴りされてるくせに何故かこっち見てるし…!
 とまぁ、色々回った結果やけど、目新しいものはなかったな。そんかわり儲けはちゃんとあったで~ペット用麻薬もいっぱい出たし、未鑑定品の鑑定で解読スキルも伸びたし、宝石も溜まったしでホクホクや♪

「ファリオン」
 フーアのトレハンが一区切りついて、み~んな離脱した後で一人ちょい別の調べ物して過ごしてると、ねねとぐるがやってきた。

芋虫ごろごろ

 更にリミュも顔を出してきたので、ねね主導のトレハンに参加してきたよ。

飛んだり猿ったり

 ねねは盗みスキルないのか、鍵開けはとっても力任せw 当然罠の解除もしてないので─↑あぁなる。遠くから眺めるにはとっても面白いよw

荒野のきのこ

 このPTの中で罠に一番良く引っ掛かってるのは主にぐる(一番のダメージソースだし)。発動する罠がダメージ系よりも吹っ飛んだり変身したりみたいな笑えるタイプなものが多いあたり、ぐるは天性のお笑い担当なんだなと改めて思いました まる

| MoE:日記 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

路続く先

「ミコル」
 Eyesの人たちとエルアン宮殿に行ってきたよ~。

宮殿へ

 何度かボス退治に参加したことはあるけど、1PTだけの少数で来るのはあんまりしたことないね。何所までいけるかわからなかったけど、全滅したり誰かがはぐれたらそこで終了ってことでGO~!

ガーゴ

 皆強いから、思ったよりも奥に進む進む♪中庭を超えるところまでは行くことができたよ。その先で全滅したんだけどね…w なんだか途中からいきなり敵の強さが跳ね上がったみたい?

「Rumor」
 Rumorです、あけましておめでとう+今年もよろしくお願いします。スキル上げとニクス銀貨集めに地下墓地のロッソをしばきにいってきた。

ヒュン


 銀貨はどちらかというと弓使いが良く落とすみたいなんで、そっちを主に倒そう。そう簡単に拾えるものじゃないから、結構時間掛かったけど無事に10枚集まってその足でイルヴァーナへ。

ナックル

 お目当ての品はこれ、素手シップのナックル。交換してくれるオーフェンの機嫌が悪かったらとちょっと心配していたけれど、それも無用だったね。すぐに交換してくれた。少しはこれで強くなれるかな?

| MoE:日記 | 05:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハント初め

「ミコル」
 やっほ~☆アケオメ&コトヨロ~♪今年のトップバッターは私、ミコルちゃんで~す♪

オーク始め

 ハッピーニューイヤーって言っても、普段の1日とそんな大差ないな~って感じで暇つぶしにEyesの人たちと一緒に遊びに行ってきたよ。

グサッ

 裸族にお仕置きグサッ

キノコ村

 お正月トレハン初め!早速キノコとかお猿さんになってるPTの皆w

サルども

 森でウッキー

盗賊の宝

 イムサマスさんの家で、もうひとつウッキー どうやら猿化トラップに愛されているみたいだね♪

でっかいゴレ

 すっごく大きなゴーレムと対峙─すごく…大きいね

サルサル

 何度目かの猿変化~

強盗

 タルパレのお宅訪問。

きのこ家

 毒とか吹き飛ばしとかよりも変身罠の頻度が一際高かったトレハンでしたw

虎箱

 そうそう、ビスクのデービットさん後ろに巨大な箱が出現したよ。

ミニタイガー

 調べると、こんなちっちゃい虎が出せるアイテムが手に入っちゃったり♪

| MoE:日記 | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

