GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NA・TU・DA!

「チェルノボグ」
 グリッグが作った染色液で俺の帽子を染め直したぜ。

色変え

 帽子を染めたって言っても変わるのは神の色の方なんだがな。今までは薄い色だったが、濃い紫になったぜ。色が変わるだけで、見てくれの雰囲気も変わるもんだな。

「グリッグ」
 ネオク高原にスイカ畑が…そんな情報を手に入れてしまったら、農場主な僕としては見に行くべきだよね!
 スイカって話でしか聞いたこと無いけど、水分の多い甘めのお野菜なんだってね?どんなのかな~楽しみだな~お料理できるのかな~♪

スイカ

 なにこれスイカでっかい!

スイカマン

 かぼちゃ畑のとこみたいな、スイカっぽい謎の生き物も出てきた!
 シードショットって種を口から大量に吐き出す攻撃ばっかりしてくる~あんまり痛くないけど、キチャナイー><

デッカイスイカ

 それから、どデカいスイカもあったよ。

座れる程度の大きさ

 蔓も太くて座れちゃうくらいだよ。
 種類は違うけど、大きなカブのお話思い出しちゃったよ。あっちは引っこ抜くのにたくさんの人を動員したんだっけかな?

スイカ処理

 収穫したスイカは調理法がよく分かんなくて、とりあえず切るだけやってみたよ。野菜だっていう割に、意外と生で食べられるんだね~家Ageのほうで飾れるスイカもできたから、そっちはせりか嬢に押しつk─もとい贈ったよ。

アセット

 スイカ~切っただけなのに美味しそう~

隠れ里

 そうそう、今まで島の外からやってくる人は、モラ族の用意した施設で一人、島での生活の方法を教えてもらってからダイアロスに降り立つって感じで来ていたんだけど、新しくやってきた人たちが生活に慣れるための設備を整えた隠れ里が用意された、ってことでボクもちょっと見てきちゃった♪

景観1

 モラ族の建物が数件に近くに森や川とかもあるんだね。奥には伐採や木工、釣り水泳などなどのインストラクターさんが点在してたり

景観2

 あっちの洞窟は鍛冶採掘の指導をしてる人が居たりしてたよ。

ごまあああ

 ごまあああああああ!

案内人

 島で生活していくための説明や色んなスキルの案内をしてくれる人達の中には、モラ族の人以外にも色んな種族の人たちも居たよ。
 ところで、クレイストさん…此処で何してるんですか?(゚д゚)?

案内人2

 インストラクターさんたちってなんか街に居る人たちよりもおしゃれだね。

赤の道

 隠れ里の登場もすごいけど、旅人達が挑む試練の場、ケール・タングンの方もすごい事になってたよ。…って赤の道封鎖されてる?!アケテー><
 仕方ないから他の道見てこようっと。それぞれのとこのボスさんが変わったんだって~

青の道

 青のボスさん、ピクシーウィザードさん。髪がロングになってて、かわいらしさUPしたようだよ。

青の道2

 近くの取り巻きが反応すると、ピクシーも反応して回復飛ばしてくる><

 参考までに彼女の強さを─

グリッグ:抵抗40+装備修正で総属性抵抗力42程度の場合

ピクシーの使用魔法はヒーリングオール、アイスボール、セイクリッドレイ、メテオストライク、エレメンタルブレイクに火属性魔法も使用するっぽい(範囲外だったから発動しなかったけど)で、アイスボール44、セイクリッドレイ118、メテオ86位のダメージ、HAでの回復量273だったよ。

緑の道

 緑のボスさん、モリ・サーティーンさん。非戦闘時も其疾如風と難知如陰を掛け続けてたよ。イプスの異国さんみたいなものかな?

紫の道

 紫のボスさん、プリティゴーストさん。見た目の割に、暗い強さだよ。魔法も痛い(抵抗42でスターダスト63ダメージ)けど、なにより足場が悪いのに向こうは空飛んで移動し放題なんだもん><

 あっれぇ?ケールって旅人さん用の試練じゃあ…?

人の話は聞きましょう

 な~んて思ったけど、あれは熟練者用のボスだそうだよ…人の話は聞きましょう。赤の試練は閉鎖されてるわけじゃなくて、試練に挑む旅人にしか開けられないんだって。

ひらけごま

 丁度赤の試練に行く人にお願いして、着いて行かせてもらっちゃった~旅人さんがちょちょいと何かすると扉が開いた~

赤のボス

 道中は今までのと変わらなかったけど、ボスの部屋にミノタウロスが!目いっぱいのダメージ与えてもHP減ってない気が…もしかして不死?でも旅人さんのボスが倒れると続けて消滅したから、足止めさえしてればいいみたいだね。

イヤリング

 報酬の方も変わってて、旅人さんはモラの耳輪で、旅人さんとPTを組んでた人はスーメリアの花が貰えるんだって。変わったんだね~

| MoE:日記 | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花びら気分

「グリッグ」
 なんとなく気分が花びら刈りだったから、ガルムに行ってきたよん♪今日はラッキーデーなのかな、同じ色のフルーク花びらを2枚ゲットできちゃった><b

花びら刈り

 …なんて浮かれてたら、暗殺者さんたちの出て来る時間だってことに気付かないでビシュッバシバシアーッ(2発K.O.!
 ニルちゃんとせりちゃんに助けてもらったからいいんだけどね(つд`)

アイアン

 折角きれいなフルーク花びらも出たんだし、染色液(大)作りたくなるのが人情だよね!って訳でミコルたちに水路で鉄くず集めてきてもらったよ。ガーディに挑んだり─

火ゴレ

 火ゴレに挑んでベコベコにされたりで、血気盛んな鉄くず拾いになったそうな。目当てのノアフラッグメントさえ持って帰って来てくれれば良いんだけどねんw

| MoE:日記 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪弾放射

「フーア」
 本日は海岸と墓地と森のトレハンや。

トレハン

 どれも何度も行ってる場所やし、大体の場所やら敵やらも知れてきたな。

大砲ぶっぱ

 森でプリゥがこれでもかって言うくらい大砲連打で粉砕するという凶悪戦法で、トレントをボッコボコに。トレントって無駄にダメージカット能力があるから、決着が長引いてて地味に苛めやな。

「チェルノボグ」
 フーアのトレハンとほぼ同メンバーでタルパレ行ってきたぜ。

タルパレ

 俺がPTで狩りに出かけるとか超久しぶりだな!

キング

 なんかタルタロキングも湧いててな、当然のごとく喧嘩売ったぜ。羽ばたきでふっ飛ばされたりしたが、大砲の砲撃喰らったり殴られたりで、撃破はできたな。モチこのあとメビウス湧いたけどな、あんなの相手してらんねぇー!

| MoE:日記 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モニコンペア

「ミコル」
 今日も今日とてリザードマン弓or魔法タイプ捕獲したくて宮殿行ってきたよ。ま、いなかったんだけどね!

ダンサーズ

 前回ので味占めたんで、本対戦はずーっと踊りっぱなし~ツイスト踊ってる人の隣でウェーブウェーブ!銃器さんと弓さんが集まって来て、アタックの度にシュワシュワ~ってさせる光景は見てて面白いなぁw
 そうそう、今回は以前知り合ったモニコンさんのとこのFSさんとPT組ませてもらったよ~ありがとね♪

モニコニュタオ

 宮殿終了後はずっと、モニコンなバードさんとフリーさんとコントみたいなお喋りをしてたよ。ニル子も途中から混じって、モニコンの被害が分散できたとても盛り上がったよ。

モニコンハァハァ

 モニコに囲まれてハァハァしすぎて鼻血を垂れ流すバードマンさんw (あくまでイメージ映像です)

| MoE:日記 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大移動

「マリード」
にせりかちゃんにお願いして、一家の大アイテム移動をしたよ。あっちこっちでアイテムが溜まるんだけど、少数だとついつい、移動は今度で良いやとか考えてその量が増えちゃうんだよね。

ゴーリゴリ

 その後、調合上げで薬用ニンジンをゴリゴリゴリゴリ─

「ウェアロガ」
 フーアがウーやんに教えてもらった露店で買ったノアピを移動してもらい、それを使用。

七色の呪殺

 レインボーショットを習得だ。今度にでも試し打ちするか。

| MoE:日記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチパチ

「マリード」
 新しい錬金で色々面白い品が増えたみたいだね。

マンドレイク

 このマンドレイクの杖って、顔がなんだか怖いよw 叫ぶっていうより恨み言ぶつけてきそうだ。

ウィザードリィ

 ウィザードリィローブだっけ?女の子の方はミニスカなんだね~男の子のは普通に履いてるのにね。でもちょっとカッコイイかも~

呪いの人形

 背負い型のタイタンだって。顔つきが虚ろで薄気味悪い…なw

SGK_20100722210015.png

 あれがSGK兄貴の装備一式か~かっこいいなぁ。パンデモスが着るとすっごくそれっぽい!

マント

 マント!マント!模様が綺麗だなぁ。

| MoE:日記 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宝二重取り

「フーア」
 今日も今日とてトレハンやで。場所はバラバラでどれも一度行ったことあるやつばかりやからダイジェストで流すで。

人型の光

 初めにエルビン行ってんけど、先に掘られてたみたいやから他の場所先やってまおうってわけで海岸からスタートや。
 ニル子が放ったセイクリッドレイが、帽子かぶった人影に見えてなんか心霊写真みたいやわぁ。顔描いたれ。

箱二つ

 ちなみに今日は箱が二つ出て来る場所が多かった…ちゅうかエルビン以外のとこは何処も箱が二つやったなぁ。おかげでお金がたんまり入ったわぁ。未鑑定やら目新しいものは特にあらへんかったけど、鑑定で解読スキルが35到達や!あと2,3あげたらスキル35の地図も余裕持って解読できるようになるからもう一頑張りせんとな。

エルビン

 エルビンは簡単なとこと、トレハンで初めて全滅したプチトラウマなあそこ─ミストワンダラーの出る山のとこや。狭い場所で麻痺能力持ちの蜘蛛複数体っちゅう布陣が地味に嫌らしいわぁ。ってか此処、めんどくさい場所のくせに妙に人気がある気がするんやけど…どうなんやろうな?

| MoE:日記 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘伝の設計図?

「フーア」
 森でスプ狩りしてたミコルとバトンタッチして、せりか嬢たちとトレハン2か所行ってきたで~

森

 ガーディアンはどっちもトレントや。なんでか知らんが、いきなりこっち向いてリーフカッター飛ばすのはやめてくれ…。

戦利品

 今回の戦利品の中に、目新しいものもあったで。家Ageのやつかねぇ…売れるとエェんやけどね。

| MoE:日記 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水に沈んだ鉄拳

「フーア」
 地図が溜まりまくってきたんで、消費を兼ねてトレハンへ。

海

 新しい場所も二つ回ったで~ミーリムの海んとこと、ガルムのちょっとした滝の近くでどっちも水の中や。それ以外は知ってる場所をちょいちょい行ったで。運が良かったんか、箱が2つ3つのとこもあって、収入もエェ感じやで~w

カイゼル

 今回の目ぼしいものは、前にも一度拾った事のあるカイゼルナックルや。なんか着けるのがちィとばかし恥ずかしくなるようなピンク色やねぇ。

| MoE:日記 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とってもシャイなウォッチマン

「ミコル」
 新兵スプリガンを試しに鍛えてみたよ。Lv15辺りからイルヴァーナのオークに当てて訓練してみたんだけど、体力の無さがとっても大きなハンデ。数発殴られたらバタンキューできちゃうほどなんだもん…(´・ω・)

新兵

 前回のガーゴちゃんの時に比べて、育てるの大変そう~なんだか行っていラインまでいけそうな気があんまりしないなぁ。

似てる

 話は変わってビスク東に戻った時、すごく分かりやすい覗きさんに出会ったよ。それも2人!モニコが大好物だそうですw

覗きさん

 この2人のモニコンさん─バードマンさんとフリーデルさん─ってまるで漫才コンビみたいで、息の合った掛け合いが見てて面白かった~ww

| MoE:日記 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オニグンソー現る

「ミコル」
 アルビーズの森に変わったスプリガンが現れたよ。

鬼軍曹

 オニグンソー?
 それは親しまれてるっていうより恐れられてるんじゃぁ…?っていうかガイアとタイマンとか無理無理無理!

おしおき?

 オニグンソーさんから、新兵スプリガンが押し込められた袋貰ったんだけど~これを育てろってこと?
 幾つか質問してみたんだけど、なんだかいちいち罵声浴びせて来るんだけど失礼なスプリガンだな~。分かった事は、この子を夏一杯の期間の内に育てろってことと、ある程度強くすると渡した武器を持って戦ってくれるらしい、ってことくらいかな。渡す武器って鈍器系以外でも良いのかな?もしそうなら刀とか持たせてみたいな~なんてw 鈍器限定なら、ギガントハンマー辺りが面白そう~

| MoE:日記 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えた絵画Ⅱ

「Rumor」
 事件現場の伯爵夫人の部屋に来てみたよ。

夫人の執務室

 執務室は特に荒らされた形跡ないし、寝室への扉には現住に鉤が掛けられてたよ。部屋の中を軽く見て回ったけど、証拠になりそうなものは無かったなぁ。やっぱり内部犯の犯行なのかな。

≫ Read More

| OBLIVION:日記 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亜竜の眼

「ファリオン」
 Eyesの方で宮殿に行くと聞いて、参加させてもらってきたよ。本来なら、あっちのメンバーであるミコルとかウェアロガに代わるところなんだろうけど、バトンタッチするのがメンド…じゃなくてする時間が無さげだったからね。

宮殿へ

 最初は回復支援へのヘイト稼いじゃって、リザに何度もはり倒されて迷惑掛けまくりでいやはや何とも…(汗

走れ

 そういえば自分ってばリボーン覚えてるんじゃん!と途中で思い出してそれを使うようになってからは、まぁボチボチな感じだったかね。普段一緒に狩りに行くことが少ないメンツな為、リバイタル掛ける頻度のバランスがやや掴みにくかったかな~なるべく気は使ってたつもりだけど、足りてなさそうな気もしなくもなかったかもしれん。

外周

 宮殿進行は外周の螺旋階段を一つ抜けた先まで行ったところまで。さすがに時間が遅かったのもあって、疲労と眠気に襲われたところで撤退したよ。いやぁ、リザードってもっと強いイメージあったんだけど、メンツが強いと少数でも案外奥まで勧めるもんなんだねぇ…シミジミ

| MoE:日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えた絵画Ⅰ

「Rumor」
 大層ご機嫌斜めなChorrolの夜空─

豪雨

 バケツの水をひっくり返したような雨音がやかましく響く。

うるさい・・・

ルー 『ん~…ウルサイ…』

≫ Read More

| OBLIVION:日記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後始末

「ファリオン」
 あれから大変だった…Umbacanoの家に行って、執事の人に説明したんだけどなかなか納得してくれないし。面倒くさかったんで、戦闘で全く役に立たなかったMaricに途中から丸投げしてきたった。処世術には長けてるみたいだし、なんとかやるだろ多分。

ぶっこわせ

 あの王冠は呪文反射の魔力が付与されてて魔法で粉砕するのは危なっかしいから、手持ちの召喚獣で一番力が強いやつに無理やり叩き壊してもらったよ。

≫ Read More

| OBLIVION:日記 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一人の

「チェルノボグ」
 七夕だったな、今日は。某所にたくさん願い事が並んでたが、殆どがある意味スゲェ内容ばっかだったな。

影武者

 今日はせりか嬢たちと墓地でしゃべくってたんだが─お前ら本当に似てるよなぁ、さすが偽物w
 

| MoE:日記 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海は怖いとこ一度はおいで

「グリッグ」
 ちょっとヒトデが欲しいな~ってことで海岸で海苔漁だよ。ちょっと溺れかけつつ順調に取ってたんだけど、鮫が代わる代わる襲いかかってキター!噛んじゃイヤ~><

海苔

 回収中にも鮫が襲ってきて、海に潜るのオッカナビックリなところを、海戦士修行中のしーぷどっく君の心強い応援に勇気づけられて無事回収できたよ。

「マリード」
 しーぷちゃんがスタクロ装備を探しているってことで、持てあましてたお古のスタクロシャツを数着横流し(違

古着

 気分で服を着替えてたから、どれも微妙に擦り切れてたのは目を瞑ってね><

| MoE:日記 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリットダンス

「ミコル」
 今日も宮殿にGO~♪

PT.png

 PTは魔法系3人に銃器1人の戦力が偏ったメンツね。

踊り

 今回は転生のミノさんだ~!
 最初は蘇生とか回復で支援してたんだけど、ミイラ取りがミイラっちゃうのが段々イヤーになってきて、もう戦闘終わるまで寝かせて…な気分になっちゃったんだよね。でもそれじゃダメだし、代わりにウェーブダンス(通常攻撃のクリティカル化+命中5UP)での支援に切り替えて、適当に遠距離さんが居る所で踊ってみたよ。
 そしたら、下手に回復するよりこっちの方が活躍できた気がしたよ。

| MoE:日記 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石化の瞳

「ミコル」
 sssちゃんとキノエちゃん、それからテルミんと4人でスルトに冒険してきたよ。
 本当はその前にsssちゃんと宮殿行ったんだけど、私だけボスと会えずじまいだったんだよね~残念(´・ω・)

にゅたおばっか

 特に何を倒すとかは決まって無くて、適当に突撃GO~な感じで進んだよ。

ドッペルさん

 ドッペルさん私の姿パクっちゃダメェ!
 そんな勇ましく拳なんて振り上げられたら、可愛いで通ってる私のイメージが悪くなるでしょ~

毒トカゲ

 流れ的にバジリん地帯をうろうろ。

守護トカゲ

 段差とか池に落ちたり、坂道登ったり、ぐねぐねの道走って色々回ったよ。スルトは歩きなれてないから何処がどれだかさっぱりだったけど…w

石化中

 最後にキングのとこに行ったら、石化させられちゃった~カッチンコッチンの灰色世界は怖いです><

オツカレー

 みんなキングに返り討ちにされちゃった~トホホ
 スルトから撤退した後、たくさん集まったバジリんの鱗と肉が良いお値段で売れて皆ホクホク♪それに何より楽しかった~また何所か行きたいね。

| MoE:日記 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

