GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海色ハンター

「フーア」
 先日購入した風雲の胴着を青く染めてみたで。

青胴着

 予想よりもちょい薄めで、なかなかエェ感じやw
 これでちっとは以前の浴衣よりは活動的っぽくなったやな。

| MoE:日記 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袋詰め

「チェルノボグ」
 シップ装備をまとめて袋詰めにできるようになったらしいんで、俺もしてみたぜ!

封印

 手持ちの装備セットは数ある方だが、今回袋に封印する装備は4種だ。後のは一部を着用してたりするんでな。
 封印したのはブレイブナイト・厨房師・賢者・アサシンだ。集めたは良いが、そんなに着る機会多くなかったんだよな~これで少しは俺の所持枠にも余裕が出るってもんだぜ。

 装備を詰める袋はワンダークロースから作るんだが、アレはニル達にファリオンが頼んで取って来てもらったものだぜ。いやぁマジで助かったぜ!

「ファリオン」
 歩く救急箱ことファリオンです。エイシスで爪集めのお手伝いに行ってきたよ。

魚人村

 と言っても、魚人とは友好があるから直接戦闘はできないんで、送迎と蘇生と回復を少しばかりってとこかね。

おしゃべり

 友好があるおかげで他が激戦でワァワァとやってる横で、イッチョン達と雑談に興じられたりw えぇ、すごく場違い感あふれてますよ。

| MoE:日記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Midas Magicの召喚獣達(5)

「ファリオン」

 第五弾
  不浄世界の本"Necronomicon Ex Mortis"
  雷の世界の本"Book of Storms"
  機械世界の本"Ferromantic Systems Manual"
  砂漠世界の本"Book of Sands"
  光の世界の本"Latta Ae Magicka"
  暗闇世界の本"The Greater Grimoire"

Midas' Summon Shadow
Midas' Summon Skull
Midas' Summon Shock Master
Midas' Summon Shock Sprite
Midas' Summon Iron Golem
Midas' Summon Mechanical Archer
Midas' Summon Mechanical Flamethrower
Midas' Summon Mechanical Taser
Midas' Summon Scorpion
Midas' Summon Light Wisp

≫ Read More

| OBLIVION:日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Midas Magicの召喚獣達(4)

「ファリオン」

 第四弾
  炎の世界の本"Pyrokinesis and you"
  地下世界の本"Tome of Underdark"
  氷の世界の本"Cryomancer's Guide"
  森林世界の本"Magicks of the Glade"より

Midas' Summon Fire Efreet
Midas' Summon Magma Fiend
Midas' Summon Tar Fiend
Midas' Summon Uberhulk
Midas' Summon Frost Sprite
Midas' Summon Ice Siren
Midas' Summon Whompa
Midas' Summon Brown Bear
Midas' Summon Dire Boar
Midas' Summon Dire Wolf
Midas' Summon Eagle
Midas' Summon Skeep
Midas' Summon Wolf

≫ Read More

| OBLIVION:日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Midas Magicの召喚獣達(3)

「ファリオン」

 第三弾
  目玉世界の本"Eye of the Beholden"
  ドワーフ文明?の本"The Dwemeri Art"
  封印された文明についての本"The Prime Morpholith"
  とある冒険家の手記"A Warlock's Luck"
  その他雑多なレシピノートより

Midas' Summon Beholder Hatchling
Midas' Summon Beholder
Midas' Summon Slime Fiend
Midas' Summon Centurion Prime
Midas' Summon Balrog
Midas' Summon Potato Atronach
Midas' Chilling Tentacles

≫ Read More

| OBLIVION:日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Midas Magicの召喚獣達(2)

「ファリオン」

 第二弾
  "Midas' Anima of Aurum"後半より

Midas' Summon Jelly
Midas' Summon Jelly Pinky
Midas' Summon Jelly Blinky
Midas' Summon Jelly Inky
Midas' Summon Jelly Clyde
Midas' Summon Jelly Squishy
Midas' Summon Lava Blob
Midas' Summon Melon Atronach
Midas' Summon Pumpkin Atronach
Midas' Summon Swarm
Midas' Summon Sword
Midas' Summon Ebony Blade
Midas' Summon Goldbrand
Midas' Summon White Tiger

≫ Read More

| OBLIVION:日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Midas Magicの召喚獣達(1)

「ファリオン」
 Ver.0995a対応のMidas Magic Spells of Aurumに登場する召喚獣たちの紹介ページです。魔法の方はすでに紹介しているサイトがあるんで、こちらは隙間産業的なもので需要あるかは微妙かも?
 紹介順は同MOD内に登場する魔法レシピが記された本別に記載していきます。あくまで召喚獣の能力を挙げていくだけなので、魔法作成のレシピは自力でレシピ本を入手するなりして調べてください。

 第一弾"Aurum Incantatem"及び"Midas' Anima of Aurum"前半より

Midas' Mechanical Mine
Midas' Summon
Midas' Expecta Patronus
Midas' Summon Angel
Midas' Summon Astral Stag
Midas' Summon Carpet
Midas' Summon Cheese Atronach
Midas' Summon Coin Seeker
Midas' Summon Ebony Atronach
Midas' Summon Fire Sprite
Midas' Summon Holy Sprite

≫ Read More

| OBLIVION:日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戯れに鳥落し

「ファリオン」
 今日は新しい出会いが1つと、激しい乱戦がありましたよっと。

ちゃん

 こちらはニル子の知り合いのモニコさん。ダイアロスに来てまだ1月そこらだそうだけど、なかなか強力な破壊魔法の使い手さんで今後WarAgeの方にも進出する予定だそうだ。

タル殲

 折角知り合ったのだから、とFS勧誘して(勧誘とか超久々ですわ)、さらにレバ達と一緒に遊びに行こうというわけでやって来ましたタルタルパレス!

キングー

 タルパレに来たんだしと、キングたちを湧かせてみたりなんかしちゃったりして。キングたちは(主にニルが)倒したけれども、その後のメビウスは手に負えなくてほったらかしてきましたマジスミマセン

鰐

 タルパレでの戦利品の分配後のお遊び。以前貰ったワニ肉の唐揚げを食ってみましたよっと。

 この武器の加え方は…とても危険だ!主にワニの方が!!

| MoE:日記 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びちょびちょの紙

「グリッグ」
 ミーリムの離れ小島でのんびり釣り三昧ン~

宝箱

 基本マーリンだけど、マグロ1と宝箱が3つでたよん♪

あっちもこっちも

 中身は殆ど宝石で、生産設備作れる設計図も入ってた~これ入ってるのってトレジャーハントの宝箱だけじゃなかったんだね。でもこの設計図って海水に浸かりっぱなしだったから、きっと判読できないと思うけどねん!

| MoE:日記 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森の娘とエリマキトカゲ

「Rumor」
 適当な遺跡に冒険に行ったときに見た珍現象─

スプリガンのクランフィア

 森の守護者と呼ばれるクリーチャーのスプリガンが…クランフィア使役してるぅぅぅ!( ゚д゚)
 人類が知らない所で、知能の高いクリーチャーたちはデイドラと手を結ぼうと画策しているのだろうか…?



 と言うのは冗談として、どうも『Supreme Magicka(SM)』と『mpc』が悪さしてるみたい。SMで敵も味方も同時に召喚できる数が増えるんだけど、スプリガンが熊2体呼び出して、さらに3体目を呼ぶとこれが来たんだ。んでもってmpcコンパニオンのトルメンタに設定でクランフィア召喚魔法を覚えさせてます。戦闘開始時に敵も味方も一斉に召喚するんだけど…処理的にコンパニオンの召喚魔法とごっちゃになったっぽい?
 まぁ、召喚元叩けば済むし良いかな。それにしても目撃した瞬間は目の錯覚だと思ったけど、名前はどう見てもスプリガンのクランフィアだし、驚いたなぁwww

| OBLIVION:日記 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャッスルヴァニア~!

「Rumor」

Castlevania_Mix Full Version
※海外サイトです

 "キャッスルヴァニア"というゲームを御存知でしょうか?ボクも詳しい事は知ってるわけじゃないけど、"悪魔城ドラキュラシリーズ"のひとつだそうだよ。

キャッスルヴァニア

 でもって今回紹介するのは、そんなキャッスルヴァニアの世界を追加するMODで~す。

≫ Read More

| OBLIVION:MOD紹介 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンガンやろうゼ『Dungeon Toubatsu』

「ファリオン」
 帝都とCheydinhalをRumor達が仕事で往復している頃のファリオン家。

給料日

ファリ 『エルの先月分の給料の支払いなんだけど』

エル 『うん?』

≫ Read More

| OBLIVION:日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパイに罰を

「Rumor」
 引き続き、ガードわんさかのWaterfrontからお送りします。

捜索

 貧民地区を重点にArmandさんを探しまわってるみたいだね。普段は清潔じゃないけど気さくな住人ばっかりで良い場所なのに、ガードだれけで物々しいなぁ。早く追い払っちゃおう。

≫ Read More

| OBLIVION:日記 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝令と役割と密偵

「Rumor」
 Cheydinhalから帝都へリターン!ブツがブツなだけにさっさと引き渡ししてしまおうっと。誰が欲しがってるのか知らないし興味もないけど、わざわざ盗んでまで欲しがるなんてそんなに価値あるのかなぁ…この胸像?

帰路に

ルー 『そう言えば見張り番してた時に、誰かと話しこんでたけど何の話してたの?』

Haima 『あぁ。あの司教さん話術の上級トレーナーらしくてねぇ、色々と話を聞いてたんだよ。』

 話術、それは他者と会話して説得したり、口八丁で信頼を得るための技能…盗賊にとっては結構大事なスキルの一つだったりするんだよね。盗品売買で値段釣り上げに持って行ったり、情報を引き出したりと仕事をしやすくできるからね。まぁ、魔法が使える子は大抵魅了術とかで済ませちゃうんだけどね。

ルー 『へぇ、どんな感じだった?司教さんの話術が盗賊業の方で役に立つとは思えないけど…』

Haima 『参考にはなったわね。反面教師的な意味で』

ルー 『…え』

Haima 『どういう喋り方したら、相手を退屈にさせられるかについては良いトレーナーだわね。相手を疲れさせたい時には役に立つだろうね。』

 ……。

≫ Read More

| OBLIVION:日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒乙女

「マカーブル」
 バレンタインのイベントがあるようね。

嫉妬オーラ

 今年はバレンタインの"伝説の木"と言う物を守るか、破壊するかどちらかの勢力で頑張れ!と言うもののようで、守る側は愛の欠片を、破壊する側はポイズンポーションを持ってくる必要があるそうよ。なんだか破壊側の方が若干有利な気がするのは私だけかしら?
 今回は試しに破壊する側の手伝いをしてみると、黒いもやもやが体から湧きあがってきたわ。これは嫉妬の炎とのことらしいわ。別に嫉妬って言うほどの感情は持っていないのだけれど…義理チョコ制度とかがめんどくさいと思ってる程度よ。

「ヴァラク」
 今日も人狼ゲーム!

ゲーム

 今日のゲーム内容は色んな意味ですごかったヨ!参加中も、外れて見学中もどっちに転ぶか分からない展開にもうハラハラしっぱなしでぃすた。

ゴシック

 ↑今度の新しぃ課金装備、GOSICKなりきり装備セット だそうでぃす。パッと見オシャレさんだけでぃも、ところどころ出来がイマイチ…イマサンな部分があって、ちょ~~っと評判悪め?
 座った時のスカートの挙動が変!とかかつらが妙に硬質っぽくて不自然だ!っていう意見が多かったでぃす。原作知らないんだけど仮にもコラボものなんだし…製作されたブランドデザイナーさん、もうちょっと作り込みを徹底した方が良かったんでぃわ?と思いまふ。

| MoE:日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

墓守と怨念

「Rumor」
 Cheydinhalの教会墓所に忍び込むお仕事の続き、っていうかこれから入るんだけども。

侵入開始

 どうやって胸像を盗みだすかって話あった結果、墓所へはボクが単身忍びこむことになりました。

≫ Read More

| OBLIVION:日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

