GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒップおんぷポップ

「Rumor」
 ネタ鮮度がちょっと賞味期限ぎりぎりっぽいの投下~

歌姫実験

 リューちゃんとこの歌姫ちゃんと水路に行って、音楽でどんくらいやれるか実験したよ。

 詳しい事は分んないけど、どうも音楽には回復とは別の妙なヘイトがあるっぽい?敵の近くで歌ってると、敵がそっちに襲いかかって行っちゃうんだよね。魔法の射程と同等くらいの距離とって歌えば、反応しないから離れて歌うのがベストみたいだよ~。って敵のすぐ近くで歌う人はいないかな?

癒しの歌

 音楽スキル90の回復メロディー♪カラフルな音符が溢れてとってもきれいだなぁ~これ目当てで音楽とる音楽戦士とか出て来たりしてね~w

「チェルノボグ」
 アルター傍に設置されてる変身箱で遊んだ時の小ネタ集だな。

ばっさり

リュー『うりゃあ(バッサリ』

チェル『ぐわぁ(ボテッ』


ムキッ

男の子『ムキッ!』

キャルン♪

女の子『サタデーナイトフィーバー!』

ヘイヨー

女の子『チェケラッパ♪』

あぁん?

女の子『あぁん?見てんじゃないよ!

猫のご飯

ライオン『魚旨いニャー』

歌う花とワニ

ワニ『俺の歌を聞けえええええ』

| MoE:日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈍りジャスティン

「ウェアロガ」
 ネオク高原へベビドラを狩りに行った時のこと─

弱体化?

 巣からおびき寄せたドラゴンの数が手に余り、近くに居るガードのジャスティンへ押し付け…もとい協力してもらったところ、以前なら余裕で倒せてたはずのドラゴン相手に返り討ちにあっていた。
 …弱体化したか。もうあいつは当てにできんかもな。

| MoE:日記 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑衣

「ファリオン」
 気分転換で衣装を今までの灰色ハイキャスターローブから、ター・メリアの花びらで染め上げたハイキャス一式(ただしヘアバンドを除く)に変えてみたよ。

グリーンキャスト

 今被ってる帽子と合って良い感じだ。

グリーンキャストレディ

 ちなみに女性が装備するとこんな感じ。

| MoE:日記 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカチャチャチャ

 伝説の染色液を求め、3人の勇者が今旅立つ!(嘘

イケメンウィンド

≫ Read More

| MoE:日記 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速さ足りたもうたか

「グリッグ」
 カーレイで催されてるスピードレースに参加してきたよん♪

レースレース

 カーレイに設置された6ヶ所のチェックポイントを回って、200秒以内にゴールすると良い物くれるんだって!

爆裂ダッシュ!

 簡単に回ってみて、チェックポイントの場所とかを覚えたりしてみたんだけど、1ヶ所どうしてもうまく辿りつけない場所があったんだよね…そこでボクより早くクリアしたAotoやんにお願いして、クリアのコツを教えてもらったんだ。

風船を飛べ!

 それがあのスタート地点から北東にあるバルーン!ポンポン跳ねあげられて焦っちゃうけど、冷静に行先を見定めながら行くとうまく行けたよん。
 それ以外のポイントは特に問題なく回って~残るは200秒の壁をぶち破るのみ~!3=o(`・ω・)o

スピードマフラー

 何回もチャレンジして、やっと、やっと!褒章をゲットー!スピードが上がるマフラーだって~カックイイ~♪

6人分

 収穫と料理が取り柄のボクでも取れたからって、後からチェル・マリ・ヘリ・ルー・フーアの5人もレースに挑戦して、マフラーお持ち帰りしてったよ。ってチェル君、それどういう意味?!


※これからレース参加する方へ
 200秒以内にゴールして褒章を貰うフラグが立った際、マフラーはケレリタースに話しかけて"褒章を貰う"を選ぶことで貰う事が出来ます。
 条件満たしたのにマフラー貰えないと戸惑う人を結構見かけたので、念のため書いときますw

| MoE:日記 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妄想放置

「ムーサ」
 皆様お久しぶりです、Skingrad滞在中のムーサです。

買い物

 あれから、衛兵さんからの警告に従い、Glarthirへの接触はせず、純粋にこの街の観光をしていく事にしました。この街は、帝都の次くらいに発展・経済成長した街だそうで、色々と見て回りたい場所が多いです。

≫ Read More

| OBLIVION:日記 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪の十字架

「ファリオン」
 去年それなりに盛り上がった肝試しが、今年も地上墓地で開催されたそうだもんで参加してきたよ。

きもだめし

 内容は去年と同じく、墓地の各地に脅かし役のお化けが4人配置されて、それらを探すと言うもの。

ウイン

 しかし大まかな内容は同じでも、演出の方は以前よりパワーアップ!してたよ。お化け役を見つけ出して話しかけると、それぞれ凝った悪戯を仕掛けてくるし─

囁き

 誰も居ないはずなのに何処からか謎の声が…キャー!

たのしかった

 いやぁ、なかなかスリルがあって楽しかったなぁ~…ん、なんかついてる?

| MoE:日記 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんわか牛人『Trokturian Cows』

「Rumor」
Trokturian Cows
※リンク先は海外サイトです。

導入には"Robert's Male Body"と"HGEC"が必要です。
女性体系は"UFF"や"RobertFemaleBody"に対応できるパッチもあります。

モデル・ヴァラク

 おっとり童顔な牛タイプの獣人さんを追加するMODだよ。

≫ Read More

| OBLIVION:MOD紹介 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネオク攻め

「グリッグ」
 ネオク山にモンスターが複数攻め入ってきて、アリーナのある方面がちょっとした大騒ぎ…もといお祭り騒ぎになってたよ。

乱入

 大デンキウナーにバーサーカーに、豚王にって強いのがたくさん湧いてたよ。他にもウンディーネも後から出てきたとか。途中からちょこっと見物してたけど、すぐ後ろにウナギが湧いて襲いかかって来たから、慌てて逃げちゃった><
 皆が戦ってる上からの眺めは、なかなか壮観だったよん。

| MoE:日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外と美味しいワニ

「グリッグ」
 新レシピ穴埋めラスト~

ワニ取り

 材料のクロコダイルの肉が無かったから、ニルちゃん達にお願いして一緒に取りに連れて行ってもらったよん。

ワニ料理

 出来上がったのがこちら~ワニの肉って癖がありそうだけど、意外と美味しいみたいだね。それはそうと、この焼きそばパン、どう思いますか?

やきそば

 ↑材料になった焼きそば

| MoE:日記 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

