GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kvatch(6)

「ファリオン」
 Kvatch城門前最終防衛ライン─

防衛軍

 突然の助っ人を向こうの異世界内に送り出して、新たに敵を吐きだす事が無くなった(エルたちが目につくのを片っ端からぶちのめしたから&代わりに先発隊の生き残り一名が出てきただけ)ゲートを油断なく厳戒態勢で監視するKvatchガードの皆さん。

≫ Read More


| OBLIVION:日記 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kvatch(5)

「ファリオン」
 Menienさんが教えてくれたSigil Stoneとやらのある場所目指して、塔を進撃じゃー!

進撃再開

 今までよりも4割増しくらいの勢い(主にエルが)で、立ちはだかるデイドラどもをぶちのめす!敵さん、重装備してて堅いんだけども、回避防御が得意な軽戦士が2人がかりに遠距離からスナイプされて、逆に重い鎧が仇になって良い感じに敵が的になってた。

≫ Read More

| OBLIVION:日記 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穴倉の王

「ウェアロガ」
 目玉でサベージキングとキングバジリスク退治に行って来た。

サベキン狩り

 まだ終了していなかったキング討伐のクエストもついでにクリアさせてもらう。収集物が増えて来たから枠が増えるのは丁度いい。

王バジリン

 そう言えば、こいつと戦った経験はあまりなかったな。単にでかくてステータスが高いだけの印象しかなかったが…何か変わった特徴とかあったのだろうか?

| MoE:日記 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖夜に爆ぜろ

「フーア」
 クリスマスっちゅうイベントで、ビスクに浮かれた連中が出没しとるらしいの。

デビの彼女?

 広場の名物デービットにも、また女ができたんやと。

まだかな

 …っておぃ、お前の後ろにおる奴はどういう関係や?彼女違うんかい。

 やっべ俺、この落ち見えた気がする…。これって恋じゃなくて…私のパパにそっくりだからとかそんなのが続きそうや。

ツリー飾り

 場所は変わって聖堂もクリスマスな雰囲気が。

熟年カップル

 礼拝堂にはカップルが4組いて、それぞれ幸せになれるように祈ってたわ。
 こういう熟年でも仲のいいカップルは、見てて微笑ましいのぅ。末永く爆発してろw

アイドル?

 こっちはアイドルのおっかけっぽいおっさんと、微妙な雰囲気の乙女?なカップル。このおっさんぶん殴りてぇw

濃い顔

 女性の方のアップ。コメントについては差し控える。

アニメカップル

 こっちはどっかで見た事ある組み合わせやの。たしかにゅたこの方の中身は…。って中身とか、何をわけのわからん事言うてるんやろうな!俺!

結婚式カップル

 祭壇の方ではパンク系なカップルが結婚式っぽい事やってたわ。

式

 元気のえぇ宣誓やのぅ。

「グリッグ」
 ミーリム海岸で生態系に変化が出たそうだよん。

のり4倍

 なんと、のりが色んな意味で4倍に!(見た目も、硬さも、収穫量も驚きの4倍!)

のりの精霊

 さらには精霊に昇華したのも…。のりってこんなにムッキムキだったっけ?

| MoE:日記 | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒いリボンと鮫

「フーア」
 たまの鮫王釣りが楽しいフーアや。今日はメロウと海で雑談しつつ釣りしてきたで。

釣り

 ↑期ぜずして服の色が似通ってる二人。

 一度難度の高いマグロがかかったんやけども、二人がかりで粘ってみてもあっさり逃げられたんよ。まだまだ精進足りんかねぇ。
 その後、メロウが宝箱を釣りあげて、ボロボロなリボンをゲットしてん。それが上の黒いリボンや。失敗作の不法投棄らしいが…これは普通に良い染まり具合やと思うがねぇw

サメ王

 それにしても何でか知らんが鮫王は釣りあげるのが楽しいのぅ。やっぱ大物釣りあげた感を感じるからやろうか?

| MoE:日記 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kvatch(4)

「ファリオン」
 異界のド真ん中で君を呼ぶ─

邪神と風の声

 召喚魔法の呪文を唱えて数秒、静寂が続き─唐突に自分らの前に雷っぽいオーラに包まれた人影が現れた。その数2つ。4人くらい呼ぶつもりだったんだけど、思ったより少ないなぁ…。ともかく地獄へようこそ。

右 『チーッス』

左 『こんちゃ~^^』

≫ Read More

| OBLIVION:日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

