GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾燥!海の幸

「ファリオン」
 すっかり足が遠のいてた神殿へ誘われて、シャオ、Dyson、テルミと4人で行って来たよ。今回呼び出されてたのは蛇女ステンノー。
 彼女の降らせる火の雨はいつ見てもすごいねぇ。

神殿

 離れたとこからマブ大使にGOサイン出してたんだが、他にも何か魔法撃っとこうかと思って少し前に出たら…火の雨に思いっきりぶち当たってしまったorz 下手に前に出るもんじゃないな。
 ちなみに褒章品は精霊の古文書とか言うものだったよ。なんかのレシピらしいけど何だったかねぇ?

「グリッグ」
 昨日の続きで料理バインダーNo3を埋めちゃうよん。

ガリガリガリ「

 今日作るのはおかかとそれを使った2品。

おかか

 おかかは荒節をゴリゴリ削るだけの簡単なお仕事~なんて思ってたら分量計算間違えてうっかり作りすぎちゃった…どうしよこれ?

おかか握り

 余ったおかかの事は後で考えるとして、まずは2品作っちゃお。
 醤油と混ぜて水気切ったおかかをご飯で握りこんでのりをつければ、おかかのお握りは完成♪へぇ~おかかの御握りって定番なんだね。嫌われるって定番すぎるからツマンナイってこと?御握りってサンドイッチとかと一緒で色々バリエーション揃えて食べると美味しいと思うんだけどな~。

のり弁当

 続いて作ったのはのり弁!今までいろんな料理があったけれど、初のお弁当物!(厳密には違うかもだけど、食べれるって意味で) っていっても、ご飯の上にのりと醤油ミックスのおかか敷き詰めただけなんだけどね。多めに盛ってあるから腹もちは良いんだよ~w

料理No3

 こんな感じで料理No3も埋め終ったよ♪
 のり祭り!な感じでのりを使った料理ばかりだったね。せっかくだからのりを使ったお菓子ってことで御煎餅なんかもレシピで無いかなぁ~パリッとしてて美味しいらしいんだよね(チラッ

| MoE:日記 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢海苔

「グリッグ」
 やぁ。知らない間に料理レシピ3冊目が出たそうだね。今頃になってようやく気がついた~(>д<)

クッキングー

 今のところはまだ6種類くらいしかないそうだね。気づいたからにはこれも埋めちゃおう!ふむふむ…のりとおかかって言うのを使うのかぁ。早速材料調達から行ってみよ~

のり刈り

 おかかっていうのは荒節が必要なんだね~これはトレントの枝使うらしいんだけど、今ボク持ってないから後回しだね。のりは海岸に取りに行くよ~。

食われちゃった

 今日の海はご機嫌斜めみたい~デンキウナギに鮫王に人食い鮫に危険な生物が元気に集まってたよ…orz
 それでものりをたくさんゲットできたし、結果オーライだよねん。

 今回作ったのは海の幸を使ったご飯もの3品だよ。

サケ握り

 まずはサケの握り~焼き魚を塩振ったご飯で包んで握って、のりを巻くだけ。シンプルだけど美味しさはバッチリ!

鉄火巻き

 次に鉄火巻き~赤身魚を芯にして、酢飯と海苔で巻くよ!これに醤油をつけて食べると(*゚д゚)ウンマー

ネギトロ巻き

 最後はネギトロ巻き!鉄火巻きと同じような要領でトロとネギを芯して、酢飯と海苔で巻くよ巻くよ~♪う~ん、作ってる途中からヨダレが…ジュル

完成品

 そんなこんなで完成したのがこちら~美味しくできましたー!残りのページもあっという間に埋めちゃうぞ~♪

| MoE:日記 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012の挨拶~

「ミコル」
 ハッピ~ニュ~イヤ~♪ 

あけおめ

 兎さんとドラゴンさんがバトンタッチしていった今日、新年の挨拶してくるよう仰せつかってきたよ。え、他の皆は何してるのかって?ん~…み~んな裏でワイン飲んで潰れちゃったヨ☆
 なにはともあれ、みんな~今年もよろしくお願いしますっ!(・∀・)ノ

| MoE:日記 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

