GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゾンビトレジャー

「フーア」
 すごい冒険ライフに呼ばれ、溜まってた地図の一部からトレジャーハントしてきたで。

墓荒らし

 最早お馴染み、地下墓地で墓荒らしからのスタートや。
 賢者のテルミドールが新しく手にいれた技を披露してくれたで~なんちゃらディザスターとか言うの!派手でえぇのぅ。

頑張る賢者様

 墓地の後、森やダーインにも行ってみたが、週末で他にもトレハンに勤しむ人らが居ってなぁ。スルトまで流れて来たわ。

鬼ごっこならず

 ガーディアンはひたすら逃げ回るバジリスクやが、スニークアタックで足止め→フルボッコのコンボ喰らって、ワクワク・スルト☆De☆鬼ごっこミ☆な展開にはならず。ポイントにたどり着くまでの間にリビングデッドガーディアンやらリビングデッドやらに絡まれて、どちらか言うとスルトでデッドレースな感じかの。
 ちなみにお宝の方は、宝石や粉、転送石と特に目ぼしいものもなかったわ。

| MoE:日記 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

混ざれや混ざれ、我が称号

「ファリオン」
 シップブレンドなるものができるようになったらしい。
 なんでも、取得しているシップに対応した幾つかの単語から、最大3つまで選んでオリジナルの称号みたいなのをつくれるようだね。

ブレンドしよう

 選択画面はこんな感じで、ランダムを選ぶと本当にてきとーなのを選んでくるよ。取得してるスキルによっては結構選択肢がたくさんあって、面白いのが作れそうな感じだ。

 んで、今あるもので何か良いのできないかな~と考えてみたよ。

1ファリオンミコル

 まず一番手の自分は中二病チックに。とてもヒーラーの称号とは思えん。
 ミコルの方は、強化魔法んとこに巫女ってのが在ったから、それを採用。他にも調教巫女屋、人取引屋、回復トレーナーなんかもできたけれど、これが一番語呂がしっくりきたんだよね~。調教にブリーダーシップに動物や亜人系の単語が色々揃ってて、弄るのが楽しかったなぁ。

2ムーサグリッグ

 ムーサはまじめ路線で行ってみたよ。採集と素材加工がお仕事だから採工屋。一度ランダムで選んでみたら凄い職人ウッドゥンなんぞが出てきたのは此処だけの内緒だよ。
 グリッグはマスター主夫!決してダジャレじゃないんだからね!うちの台所事情を一手に引き受けてくれてるからだよ!…とは言ってもグリッグは結婚しとらんがな。

3チェルノボグウェアロガ

 取ってるスキルの数が多いゆえに、一番色々選択肢が多かったチェルノボグ。着付けたがり主人公だの、主人公仕立てだのとネタに走りまくったものを色々考えた挙句、目立ちたがり宝王に決まったよ。チェルノボグ曰く、『俺が宝であり法ダ!』だと。
 ウェアロガは割とシンプルふうみな仕上がりになったよ。破壊魔法だと風の~とか氷の~と言った単語があって良いなぁ。

4マカーブルマリード

 マカーブルは死の舞とか付けたかったらしいけど、死の魔法もダンススキルも取ってなかったもんね~逆に候補に聖や大樹なんてのがあったもんね~キャラに合わんよな。
 戦国BAS○RAみたいなブレンド名になったマリード君。これに名前負けしないくらい、もっと頑張って歌の練習してください。

5Rumorフーア

 Rumorのブレンド名、どう見てもダメな人扱いです本当にありがとうございます。酔っ払うのは戦闘スタイル的にしょうがないとしても、ちっとは立って動けw
 凄い冒険ライフを送るフーア。解読が上がれば文字通りの凄い冒険が楽しめると思うよ。

6ヴァラクヘリワード

 ヴァラク、ヘリワード共にスキルがそんなに高くないため選択肢がやや少なめだったのを何とかひねり出せたのが、上記のこれ。
 もっとスキル上げ頑張ってもらって、ダークロードや魔法の鷹なんて中二病ブレンドしてみたいもんだわ。あ、ヨリンデとヨリンゲルはあまりスキル上げてないんで、選択肢の方もかな~り少ないからカット。見習い裁縫師とかそんなレベル。

| MoE:日記 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狐の無存在感

「ヴァラク」
 人狼ゲームの話題でも~。日記では書いてにぃけども、それなりの頻度で参加させて貰っちゃったりなんかしちゃったり~><

狼誰だ

 んでね、今回は初めての狐って役(第三勢力扱いで、他の人にばれちゃダメな役だにゃ。占い役に占われると即追放されちゃうんだ)をやらせてもらったぬ~!
 どうやって立ち回ろうかな~なんて考えてたら!まさかの初日でバレちゃっての即追放(゚д゚)!GMもビックリ!一言も発する間もなかったにゃorz その後の展開を見てたら、役を騙る子が痛恨のミスして展開が村人側の超有利状態になっちゃったし、皆の爆笑と混乱っぷりは見てて面白かったから良いんだけどにぃw

| MoE:日記 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kvatch(8)

「ファリオン」
 良し、城門開いたな?じゃあ─

≫ Read More

| OBLIVION:日記 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kvatch(7)

「ファリオン」
 もうこの街に来た当初の目的すら忘れそうだ…。いい加減さっさと終わらせちゃおう。

崩れた聖堂

 さてさて、話はKvatchの住民たちも救助できたところから。

≫ Read More

| OBLIVION:日記 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月何それ美味しいの?

「ファリオン」
どうもお久しぶりです。
とても久しぶりな更新をばしてみようかね。1月の更新も殆どなかったけれど、2月すらなかったな!

実はOblivionの方で自分だけで楽しむ用のMOD作ってニヤニヤしてたんですがね…出来上がった~と思ってた少し後に(PCから)トラブル発生しましたんよorz
そのおかげで、しばらくダイアロスにもシロディールにも冒険に出られず状態に。でも最近ようやく復帰できるようになって、ちょぼちょぼっと冒険再開しつつあります。それに伴って、またこっちの方の更新もできると思うよ。

| MoE:お知らせ | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

