GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タケノコは土の中から何を見るか

「グリッグ」
 今日はレシピ集埋めの一環で、タケノコご飯に挑戦するよん。
 レシピはタケノコ×5・精米×5・湧き水・醤油・塩・みりんの6種類!此処で出てきた新しい材料のタケノコ、これはFSメンバーのsssちゃんにエルビン山脈の竹が生えた辺りにあるって教えてもらって、早速取りにレッツゴー♪

20130412231628.jpg

 ワーォ、竹って小さい頃は人みたいな姿してるんだね~…ってこれ本当にタケノコ!?掘り起こしたらすんごい絶叫上げたり、走って追いかけて殴りかかってきたりしないよね?(恐る恐る

20130412232057.jpg

 ちょっとおっかなビックリしながら掘ってみると、意外と無抵抗でタケノコを回収できた…けど、これを炊くのかぁ…(^ ^;)

20130412230235.jpg

 揃えた材料をキッチンに持って行って炊き上げたタケノコご飯は、対地属性が20上がる抵抗系Buff食だったよ。土の中から掘り起こしただけあって、大地の恵みたっぷりだね!

「ウェアロガ」
 暇つぶしに目玉の連中で何処かへ行こうと言う話が出たんで、着いて行って来た。ちなみに参加者に一人、外部からメンバーの友人が一人参加してた。
 今回はタルパレでメビウスを狩る事になった。メビウスまでの指定タルタロッサどもを討ちつつ、目につく鳥を片っ端から掃除していく。もちろんタイフーンもだ。その過程で何度も池につき落とされたがな。

20130413010723.jpg

 キングからメビまでのボス連中には、あまり高威力魔法の連発でこっちにターゲットが集中されると困るので、ステータス低下を優先した魔法や回復を掛けてまわるのに専念する。1体ずつおびき寄せて、人数の差に任せて袋叩きにしたから特別な危機に会う事もなく、無事にメビウスまで撃破できた。
 ドロップはソードオブビーナス以外に目ぼしい物は無かったがな。

| MoE:日記 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TKG

「グリッグ」
 蟻やサイから取れた素材で料理レシピ埋めしちゃうよん~♪

20130401232704.jpg

 佃煮は良いとして蟻の唐揚げって、なんか食べるところ少なそうだよ。さて後は何が作れるかなっと…ふむん、TKGか、蛇の卵に醤油にライスが必要っと。

 カチャカチャカチャ(調理ちう)

20130401232712.jpg

 チャッチャラ~♪TKG!つまり卵かけごはんである(`゚д゚´)ウン、シッテタ
 そういえばTKGと言えばこんな歌があったな~↓



 びゃあ~うまい~><
 でも美味しいからって言ってもTKGも程々にして、他の栄養もとれるご飯も食べなきゃダメだね~。

| MoE:日記 | 01:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻竜の泳法

「ウェアロガ」
 今週の目玉の土曜狩りは湖だった。
 本来は平原で蟻討伐をするつもりだったが、思いのほか混んでいたため変更だ。

20130331001737.jpg

 今回は湖に生息する魚人どもの王を倒すのが目的だ。此処の魚人は高確率で爪を落とすため、なかなか美味しい。

20130331002049.jpg

 奥の方に居たキングとクイーンと交戦。キングの方が体格が小さい…魚人は雌の方が体格がでかくなるのだろうか?
 女王は魔法抵抗が高めなのに対し、キングは低いのかよく魔法が通る。それ以外は特に違いを感じる事はなかったな。こいつらは問題なく倒せたが、余裕のある戦いだったおかげで余力がありあまったからついでにカッシーもやってきた。そちらの方では卵は冷たい方しか手に入らなかったが、幻竜の結晶なるものを仲間が手に入れていた。どうやらこれは細工の素材になるそうだ。チェルノボグへの土産にと譲ってもらった。

「チェルノボグ」
 ウェアらが持ち帰って来た素材でアクセを作ってみたぜ。

20130331012104.jpg

 ほほぅ、銀の鎖に銀インゴにヤスリと組み合わせると幻竜の御守っつぅのになるわけか。

20130331012458.jpg

 首飾り状のアクセなのに防具扱いになるのなー。効果は水耐性UPに泳法変化っと?

20130331013739.jpg

 おいフーア、こう言うのは俺よりお前の方が適任だろ。チットこれつけて池ポチャしてこいや。

20130331013829.jpg

 骨先生の平泳ぎじゃねぇかww(゚∀゚) 生身の人がやるとなんか知らんが笑えるのはなぜだw

| MoE:日記 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

