GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ黒な廟堂

「ファリオン」
 今回はバハの黒の廟堂に挑んでみた。

20141119015242.jpg

 こっちは基本的に一本道でどんどん下に降りて行く構造のようだ。で、各階層に強力な魔物が待ち構えていて、制限時間内にそいつらを倒して進めってことらしい。赤い方と同様、時間に縛られるのね。
 このアルティメットボディは毒をばら撒くパワーファイタータイプっぽいね。見るからに毒々しい感じが溢れ滴ってるよ。

20141119015829.jpg

 次の階には蒼いミノタウロスのアステリオス。こいつは…水属性?と思ったら、風属性使いだった。雷攻撃が広範囲で危ない危ない!

20141119020638.jpg

 アステリオスを超えたら次はインフェルノワイバーンの登場。そのまんま火の攻撃を多用するんだけど、そんなことよりこの部屋の火が噴きあがる罠の方がインパクト強すぎて、他がどうでもよくなったよ。

20141119021735.jpg

 上層エリアの3体を終えて、中層へ進むと次に立ちはだかったのが2体の骨騎士。シルバーとプラチナのスカルナイトだってさ。何か同時に倒さないといけないという条件まで着くようだね。この2体は死の宣告みたいな魔法を使うんだけども、それの解除するための猶予時間が10秒と驚きの短さ!ポーションじゃないと間に合わんね、これ。

20141119022512.jpg

 中層2階のフロアはなんと、扉を開けると水の壁が…。不思議な力で広間に水を固定してるんかね。

20141119022929.jpg

 此処で待ち構えていたのがなんか怖い面相のウンディーネもどき、レヴィアタンさん。本当になんか怖いwでもって取り巻きのウィスプが鬼のように攻撃してくるw
 うん、ウィスプにタコ殴りされて全滅したんだけどね。勝てるんだろうか、あれ?

| MoE:日記 | 02:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その頃オルタードは睡眠罠に掛かってた

「ファリオン」
 野良で募集が出ていた赤バハの攻略PTに参加して来たよ。

20141118011405.jpg

 PT構成は前衛4人に支援1人。皆強かったもんで、もうコンバインも骨も何も怖くないくらい。この調子ならクリアまで行けちゃうんじゃないかな~なんて悠長に考えていたら─

20141118015718.jpg

 うっかり道間違えて一人だけ別の部屋に飛ばされ、そのまま時間切れで雪原にポイっとな…。正直すまんかった。

| MoE:日記 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴーレム割り

「ウェアロガ」
 目玉狩りの今回の獲物は水路のボス"ガイア"だ。

20141108235434.jpg

 参加者は8人ほど(4人ずつの2PT編成)と少数だが、最深部までも特に問題も盛り上がりもなく進む事が出来た。やはり盾になる前衛がしっかりしていると頼もしい限りだ。

20141109001414.jpg

 ガイアは後回しにしつつ、取り巻きから処理していく。特にワンダラーと銀色のゴーレムを優先するとのことで、俺はワンダラーのヘルパニッシュを剥がす役目を請け負った。それ以外はレインボーショットで能力低下をばら撒いて行く。ガイアは26位減ってくれるのだが、ミスリルゴーレムは耐性が高く10も減らず掛ける意味があまり無くて困る相手だった。

| MoE:日記 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディアボリック アイ

「ヴァラク」
 ハロウィン開催をもくろむ魔女師弟のネルネル&テーレッテちゃんズからのお願いでクエストに挑戦だぬん~。
 
20141028071654.jpg

 内容はって言うと~去年倒したカボチャ魔人が復活しちゃった(・ω<) テヘペロ だってぇ。

20141028072110.jpg

 カボチャ魔人はなんかパワーアップしてて、前回の倒し方は通じにぃから新しい手段を考えよー。とりあえず地下墓地に繁殖してる魔人の手下の悪魔達をプチっと叩いて手掛かり見つけないとにぃ。

20141028073407.jpg

 黒い悪魔くんたちってば、超武闘派って感じのデンジャラスタイツメンで、けっこー危ない相手だったぬん。耐久力にはちぃと自信ありなゾンオル君でもゴリゴリって削られちゃうんだもん。も~ヒヤヒヤだね。
 それでそれで、悪魔くんが落とす悪魔の灰で魔女っ子師弟コンビが新ビックリドッキリお菓子"悪魔のグミ"を発明!

20141031235458.jpg

 グリッグんに作ってもらった悪魔のグミを持って、魔人討伐PTに参加して来たぬん。地下墓地の最深部に居るって聞いてたのに、かなり移動してたっぽくて~数部屋手前の曲がり角曲がって即エンカウント→大技フルボッコいった~い!!
 なんか近くに居るとスタミナも座れるし変態なカボチャも出してくるしやりたい放題が過ぎるよ、チミ><

20141101000349.jpg

 グミ投げたりチョメチョメしてカボチャ魔人くん倒したら、魔女っ子師弟ズからカラーコンタクト的な一品をゲット~♪満足だね。

20141101003111.jpg

 <>ω<> ジーッ

| MoE:日記 | 04:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

