GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花おばさん

「マリード」
 ストーリー進行で四苦八苦しています。

snapshot_20150320_131822.jpg

 そんな中、新しいお供が増えたよ!幻想ルーレットで手に入れたピエニ族アイディールさんだ。
 前からピエニ族って可愛いなーと思っていたんで、仲間(ペットとは呼びたくない)にできて嬉しいよ♪

snapshot_20150322_022734.jpg

 ストーリーの方はと言うと、コンドル高原や大雪嶺をはじめとしてこの次に行けるようになったメルーニャの森、クロノアビスの湿地と、どのエリアもほぼ全域でダークナイト勢力との戦闘状態で悠長に探索しにくいよー( ≧д≦)

 現在はメルーニャの森に居るのだけど、此処ではダークナイト四天王のひとりルクスリアが暗躍しているんだ。本人は花の化身みたいな女性なんだけど、芋虫やキノコを操ったりしてて今ひとつ華が無い…。
 どうでも良い事なんだけれど、まるで四天王達と過去に面識のあるようにシナリオが進むんだよねー会った事ないのにw
(聞いたところによると、今まで行った事のあるダンジョンで、Lvを上げると行けるようになるステージに登場するらしいね!)

snapshot_20150324_054246.jpg

 メルーニャの森のダンジョン、テダの遺跡は今までのダンジョンとは敵の強さが跳ね上がったような気がする…めちゃくちゃ痛いです(ガクッ

snapshot_20150324_060032.jpg

 この遺跡の最深部でボスとして立ちはだかるルクスリア…もとい花おばさんを倒すと、横から別の四天王ラースがしゃしゃり出てきて、こちらの味方の一人を殺すついでに花おばさんにトドメ刺して行っちゃった。仲間の切り捨て方が如何にも悪魔らしいです。
 人間や魔物を魅了して同士討ちを誘発させてた花おばさんが、最期に味方に殺られるなんて皮肉だ。

| 幻想神域:日記 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖炎大天使

「マリード」
 シナリオを追いかけるのもちょっと疲れたので、別の事をしていたよ。

snapshot_20150313_042200.jpg

 オークションで売られていた騎乗動物のてくてくザウルス君を購入ー♪
 いつも乗ってるピピスも可愛いんだけど、ちょっと違う子にも目移りしちゃtt…イテテ、啄んじゃダメ―!

snapshot_20150313_053943.jpg

 幻神ウリエル様のお願いを叶えるべく、ダンジョンにも潜ったよ。
 まずは人間界の防具を見たい!とディオネローブを御所望に。この装備は製造しなければいけないので、その素材になるフェアリーローブを取りにラルスレイトのブライト秘境に潜ったよ。
 それはもう森が丸焼けになりそうな勢いで狩りまくったよ!ボスのガイアが一番放火してたと思うけどw

snapshot_20150313_063107.jpg

 フェアリーローブさえ手に入れば、後のレシピとコアはオークションで揃えてちゃちゃっと作成して即献上です。
 人間界の防具チェックが済んだら、今度は僕の実力を知りたいから…トルスのヘクスファングを取ってくるよう言われたー。もちろんトルスが居るトワイライトの森奥のホタルの洞窟も丸焼けになる勢いd(ry

snapshot_20150313_112251.jpg

 二つのダンジョンに篭って狩りをした際の副産物で、幻神達用のアクセサリーも製造したよ。
 幾つか作ってみて気が付いたんだけど、装備効果の一番下にある"~が装備時"のところは毎回作る度にランダムで違うのが出るんだね。まだ仲間にしていない幻神向けが大半で、うまく装備時に技強化効果が出るのは少ないな。
 ウリエルの他に、アポロンと鈴蘭姐さんの回復技強化効果付きのアクセが運よく出たから良いけどねー。

snapshot_20150315_074610.jpg

 ウリエル様に経験値クリスタルを貢続けた甲斐あって、Lvが60に到達したよ!それで成就・ウリエルに認められし勇者を完了!タイトルに聖炎大天使を得たよー♪
 この調子で他の幻神達からも勇者と認めてもらわないとなー。ホーリードラゴン君や鈴蘭姐さんにも貢ぐぞー!

| 幻想神域:日記 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流すような速さで

「マリード」
 風の草原・忘却の密林・星の砂漠3つのエリアを無事にクリア!

snapshot_20150311_010936.jpg

 星の砂漠では、封印されている砂の宝石というお宝巡って、商人連合と盗賊団、封印を守護する者が入り乱れての争奪合戦が繰り広げられたよ。
 そこで僕と同じ起源の使者が、宝石の力で幻神の強化をしようとして破滅する様を目撃したんだけど…ショックなのは、そこで出会ったあの幻神、ゲイン・ディールは仲間にできないらしいという事実!なんでだ?!

snapshot_20150309_051309.jpg

 風の草原ではレーベと呼ばれる獣人の村があったよ。此処では国を飛び出した第3皇子の名を使って反乱を起こしたおじさん捕まえて、村の長を決める大会のドサクサでノームに毒を盛られた第1皇子のために第2皇子と共に薬探しに行ったんだ。

snapshot_20150311_055550.jpg

 3つのエリアでの活躍でレーベ・商人連合・リザードマン・その他いろんな勢力の協力を得て、いよいよダークナイトが占拠している場所への攻撃に打って出るよ!
 コンドル高原と大雪嶺で、それぞれ大連合軍を率いて進撃する事になるんだね。また長くなりそうだ。

snapshot_20150311_005304.jpg

 幻神ウリエルとの会話とリンクでカードゲット!やっぱりカードでもイケメンですな。ウンウン

| 幻想神域:日記 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森に潜め

「マリード」
 ギルドのイベントに参戦ー! 
 ラルスレイトとトワイライトの森でドキドキソワソワなかくれんぼ大会だよ。最後まで隠れきったら豪華賞品があるよと餌に釣られての参戦で、やる気はもう100%ぶっちぎりだ!

snapshot_20150307_220728.jpg

 隠れた場所はどちらも森の奥の方にあった建物の裏で、我ながら良い感じに隠れられたと思うよ。他の人がどんどん見つかっていく中、実は幻神とのおしゃべりをして気を紛らわせてたんだよね。何もしてないとドキドキ感半端無かったし。

snapshot_20150307_232249.jpg

 結局最後まで隠れられなかったけど、なんと3位にランクIN!
 可愛いペットが出る(かもしれない)Boxを貰ったよー♪打ち上げで花火も上がって、最後まで楽しかったなー。

snapshot_20150308_021308.jpg

 貰ったBoxからはペットの星屑ラットをゲット!
 うん、すごく可愛い♪しかも回復効果が1%上昇する能力があって、役にも立ちそうな子だね。

snapshot_20150308_020549.jpg

 かくれんぼ大会の後に、炎獄深淵にソロ挑戦してきたよ。時間いっぱい戦って16フロアまで行く事ができたんだ。回復と吸収効果の技が豊富な書だと結構いけるもんだなー。

| 幻想神域:日記 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウリエル降臨

「マリード」
 うっはー♪GモールでウリエルBox5つ買ったら、鍵が当たったぞー♪

snapshot_20150307_041041.jpg

 前からこのカッコいい幻神が欲しかったんだよねー。見たところ、会心が高い火属性の格闘家タイプだね。
 では、さっそく呼び出してみよう…─

snapshot_20150307_041354.jpg

 おー、ワイルドだー。周囲を舞う火と黒い羽が綺麗で良いねb
 たまに見せるフードを被る動作も男前だ。

snapshot_20150307_065609.jpg

 動作を観察したり会話をしてみると、ちらちらと彼の暗黒面が顔をのぞかせる─
 時折白目部分が黒く染まったり、過去に物騒な組織に属していたっぽかったり、そこでガブリエルさんと何かあったようだったり、別の天使の名前出したら取り乱したり…気になる謎多すぎだよw
 ちなみに料理と歌が得意で、何人かの女性幻神とも仲が良いと言うリア充な面もあったよ!

snapshot_20150307_053910.jpg

 ウリエル育成ついでに、異界シーフォードにソロで挑戦したよ!
 以前ギルドの人に連れてきてもらってある程度戦い方とか掴んだから、焦らなければギリギリクリア可能!初めて来たときは一瞬で死んだのが嘘のようだー><

| 幻想神域:日記 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛮鱗に挑め

「ファリオン」
 本日の ぺちまーファリオンの強敵に挑もう!のコーナーんなもん無いわ)

 対戦するお相手は、定番のボスと名高いガルムにお住まいのウンディーネさんとイプス北部在住のサベキンさんの2名です。他にもQoAエイシスのカオスウンディーネも行きたいと言っていたけど、そちらは時間が合わず断念したよ。
 それにしてもぺちは水棲系のモンスターが好きな傾向があるみたいだねぇ。何処のボス行こうかと話してる時にふと感じるよ。

20150301192141.jpg

 で、対戦結果の方はと言うと、もちろんどちらにも勝ちましたよ!
 ウンディーネは岸辺付近までへちまーで釣りあげたところにペットと召喚獣での袋叩き。もちろん魔法なんて唱えさせんよ。
 サベキンさんはオルタード先生にルーレットで削る作戦でなんとか辛勝。戦闘中に何度かスナイプされてすっごく痛かったわ~。引き寄せ→時止めからの爆弾やスナイプのコンボは、とてもサベージとは思えないほどのコンボだねぇ。中に別の人が入ってんじゃないかと疑いたくなるよ。
 ちなみにどっちもドロップはなんかしょっぱかった、とだけ記しておきます。

| MoE:日記 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

