GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北国に浮気継続中

「ファリオン」
 こんにちは、未だにSkyrimに浮ついてるファリオンです。

skyrim2 (5)

 こっちでも魔術師やるのがとても楽しいです。Oblivionの頃から200年後の世界だけあって、魔法も進化してたり退化してたりと変化があって面白い。
 メインで育てるスキルに召喚・回復・変性・付呪を取っていて、スキルもそこそこ育ってきてふと思うのだけど、回復魔法のステータス強化魔法や召喚のクランフィアやズィヴィライ召喚魔法が無くなってたのが、ちょっと寂しいと思ったり。炎と嵐の精霊がカッコよく進化してたのには感動したなぁ。氷の精霊?Oblivionの方のが見た目好きなんだよねw

skyrim2.jpg

 以前に少し話していた、自分と同性同名のファリオンさんにも会ってきたよ。モーサルという要塞に住んでたよ。召喚の達人トレーナーなこの人はなんでも孤児な女の子を引き取って養育してるんだと。特技も一緒だし共通点多いなと思ってたけど、まさか拾い癖があるところまで似てるとは思わなんだ…。

skyrim2 (2)

 みんな(多分)大好きホラ吹きムアイクさんとも遭遇できたよ。今回は町から町への超速ダッシュはしないんですね。

skyrim2 (3)

 最後にちょろっと冒険話をすると、通りがかりだったりクエストだったりで潜るダンジョンには毎回圧倒されるね。逸れ魔術師の一団が修行に励んでたり、復讐に燃える死霊術師が伝説の英雄を蘇らせようとしたり、盗賊がドッグファイト施設作ってたりとそれぞれに特徴がありまくり。

skyrim2 (4)

 敵さんも見た目カッコ良かったり、芸が細かいのが居たりで素晴らしい。一部厭らしいのも居るがな!ファルメルとかファルメルとかファルメルとか。

skyrim2 (6)

 戦闘以外でも外を移動中にふと周囲を見渡すと、素晴らしい景色が見られるのも冒険が楽しくなる一因ですな。雪国ならではなオーロラがとてもきれいだ~♪
 しかしそろそろシロディールが恋しくなってきたな。

| OBLIVION:日記 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/1016-ad4fe50a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

