GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蟻の巣突け

「ファリオン」
 今回は平原の集落で受けたクエストをこなしに行って来たよ。

20130306224833.jpg

 クエストは集落に居た傭兵からで、蟻退治の手伝いで30匹狩ってこいとの事だ。

20130306225502.jpg

 蟻は歩行タイプと飛行タイプが居て、歩行タイプは二刀流、飛行タイプは槍と魔法タイプに分れてるようだ。
 彼らから触覚や脚、それに各種肉団子が手に入る他、飛行タイプから翅も毟れる。この翅が細工で加工できるようだから、なるべく飛行タイプを狙って行ったよ。数的には歩行タイプの方が多いけどね。
 ステータスはあまり高い方でも無いようだけど、虫の割にガードを破ったり、旨く攻撃を弾いたりと技工派な戦い方をしてくるから、なかなか侮れない。

20130306234146.jpg

 規定数の30匹を倒し終わったら、傭兵のところへ報告へ─
 クエスト達成した事を伝えると、討伐の証とコロッケを10個ほど振舞ってくれた。何のコロッケかと思ったら、蟻を調理して出来たものだとか…食糧難に困って彼らが作ったそうな…そういや傭兵って料理持ちだっけ。
 しかし、なるほど…あの蟻って食えたのかぁ。あいつ等の一部は拾ってるから、これグリッグへのお土産にでもして、あいつにもコロッケ作ってもらおうかね。

20130306234702.jpg

 あと討伐の証を村人に見せると、お礼と称してタケノコ帽子を押し付けられたw 直に頭から生えたみたいでなんか怖いよこれw

20130307003308.jpg

 討伐クエストで手に入った翅はチェルノボグへのお土産にしてみたら、こんな羽飾りが出来上がったよ。綺麗な色してて、装飾に相応しい一品だねぇ。

20130307003256.jpg

 回避が2上がるようだ。性能的に良いのかどうかよく分らんが、見た目優先で誰かに付けてあげようか。

| MoE:日記 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/1037-dded7059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

