GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一つ星のシェフ

「グリッグ」

 美味しそうな料理の匂いに誘われて、闘技場2階にできたって言う料理屋へやってきました~。

20140527022544.jpg

 人気があるのか長~い行列ができていたんだけど、よくよく見たら何だか不穏な雰囲気が店の勝手口辺りで漂ってたり…?
 なんかよく分んない組織の人が、この料理屋のオーナーのフェレンさんを勧誘しに来たんだって。やり口が店を閉店に追い込むって言うのはどうかと思うけどね~ん。

20140527023339.jpg

 そこへお金持ちっぽい謎の男さんが乱入してきて、そこから話が急展開!フェレンさんと謎組織が料理バトルをして決着をつける!と熱い?方向に進んだよん。
 組織側は料理人を3人立てるから、フェレンさんも一人誰か助っ人用意しなきゃならなくなって、何故か傍でみてたボクに白羽の矢がプスッと刺さったよん。

20140528012529.jpg

 バトルに使う食材は持ち込みOKって言ってたから、ある程度仕込みをしちゃおうって事で使用する食材を集めるところからスタートだ!湧き水・岩茸・たまねぎ・にんじんが各10個ずつに荒節・ハーブ・ホタテ・オークの骨5つずつにスジ肉・ビークの肉が3つずつ要るって言われて調達へGO~大半はボクの素材倉庫にストックがあったんだけど、ホタテと岩茸は取るのにまごろくちゃんが手伝ってもらったよん。

20140528013041.jpg

 集め終わったその後、料理バトル用特設ステージに連れて来られたボク達。

20140528013108.jpg

 ルールは3人いるシェフのうち1人指名してその人より美味しい料理を作り、個性豊かな審査員さん達に沢山褒めてもらえば勝ちなんだって。ボクのお仕事はアシスタントとして会場内にある素材を集めたり、中間素材を作ったりする事なんだね。

 ちなみに選べる3人のシェフさんは~オリーブオイルの魔術師モコビッチさん(洋)、サスール城のお抱え料理人シチザブロウさん(和)、チョッパー持って島をうろうろチン・マンブーさん(中)だよ

20140528013319.jpg

 今回選んだ相手はシチザブロウさん。向こうはお肉を使った和料理を作るそうで、フェレンさんも同じく肉料理で挑むんだって。(それにしてもフェレンさんって、流儀もつほどいっぱい料理でバトルしちゃってるのかな?)
 まず素材集めからなんだけど~素材、生きてる。ビークって移動早いから捕まえるだけで制限時間の半分が消化されちゃった!生きが良すぎるよ~ぅ><
 食材集めで使い過ぎて焦って中間素材作るの1度失敗したけど、時間ぎりぎりでなんとか料理完成!

20140528015147.jpg

 で、素朴な鳥の唐揚げに対して組織側が高級そうな牛丼(っぽいの)で挑んでくるも、審査員さん達の視線をフェレンさんが一人占め!絶賛の嵐のなか1回戦を無事に突破!して、その証に長いシェフ帽子(トックブランシュ・アン・エトワール)を貰ったよ。

| MoE:日記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/1068-637edc05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

