GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ黒な廟堂

「ファリオン」
 今回はバハの黒の廟堂に挑んでみた。

20141119015242.jpg

 こっちは基本的に一本道でどんどん下に降りて行く構造のようだ。で、各階層に強力な魔物が待ち構えていて、制限時間内にそいつらを倒して進めってことらしい。赤い方と同様、時間に縛られるのね。
 このアルティメットボディは毒をばら撒くパワーファイタータイプっぽいね。見るからに毒々しい感じが溢れ滴ってるよ。

20141119015829.jpg

 次の階には蒼いミノタウロスのアステリオス。こいつは…水属性?と思ったら、風属性使いだった。雷攻撃が広範囲で危ない危ない!

20141119020638.jpg

 アステリオスを超えたら次はインフェルノワイバーンの登場。そのまんま火の攻撃を多用するんだけど、そんなことよりこの部屋の火が噴きあがる罠の方がインパクト強すぎて、他がどうでもよくなったよ。

20141119021735.jpg

 上層エリアの3体を終えて、中層へ進むと次に立ちはだかったのが2体の骨騎士。シルバーとプラチナのスカルナイトだってさ。何か同時に倒さないといけないという条件まで着くようだね。この2体は死の宣告みたいな魔法を使うんだけども、それの解除するための猶予時間が10秒と驚きの短さ!ポーションじゃないと間に合わんね、これ。

20141119022512.jpg

 中層2階のフロアはなんと、扉を開けると水の壁が…。不思議な力で広間に水を固定してるんかね。

20141119022929.jpg

 此処で待ち構えていたのがなんか怖い面相のウンディーネもどき、レヴィアタンさん。本当になんか怖いwでもって取り巻きのウィスプが鬼のように攻撃してくるw
 うん、ウィスプにタコ殴りされて全滅したんだけどね。勝てるんだろうか、あれ?

| MoE:日記 | 02:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> まだ黒バハに行ったことがないので参考になります
> それにしても強そうなボスとの連戦で厳しい戦いですね

少しでも参考になったなら幸いです。
階層を下れば下るほどにくせのある戦闘方法を持った敵が出るので、入念な準備がいりそうですよ。

| Falion | 2014/11/25 00:28 | URL |

まだ黒バハに行ったことがないので参考になります
それにしても強そうなボスとの連戦で厳しい戦いですね

| ぱらたん | 2014/11/20 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/1081-10e527a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

