GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花びら時々隕石の雨

「ウェアロガ」
 カオスは地の門をスルーして火の門に参加する。前哨戦はなんとかクリアしていくが、分身戦辺りから僅かばかり力不足のような感が…。ようやく本体戦になり、SGKの体力を削っていくが…残り体力が4割を切ったころにドレイン発生。そこから旗色が悪くなり、SGKの体力を削る→ドレイン→メテオレインといった流れで徐々に押されていく。何とか踏ん張って攻撃をしていくが、とうとう回復が間に合わず敗北。

兄貴無双

 自分は倒れた時点で、ホームポイントへ戻ったがあの後やはり敗北したようだ。倒れた時に色々と触媒等をロストしてしまったので、その分のアイテムを補充すべく触媒屋などをまわり、なんとか元の状態に戻してグリッグにバトンタッチ。今回は冥の門はパスしよう。

「グリッグ」
 今日は染色液が作りたくなった!と言うことでINガルム回廊!!壊れた橋の先にある洞窟へテレポートで一っ飛びして奥にひっそり咲いてる花をレッツ収穫~w 
 1人暗がりで花を摘んでると、軽快な足取りでスク水モニコな人が鎌を携えやってきたよ。話をしてみると、見たとおり花を摘みに来たそうだから、一緒に刈りましょうということに!ボクはイーラッカが欲しいからそれを取らせてもらい、ラーファンやターメリアとかをモニコさんが取るという感じで収集再開~。こういうのも悪くないね~ww どうやらこのスク水モニコさん、ビスクアルターの辺りで素材収集の専門店を営業してるんだって。結構色々なものを並べてるらしいからボクも覗いてみようかな~。染色液の話に花を咲かせながら、花を刈って目当ての色が出たので染色液を作りに街へリターン。
 ドロドロの液体も手早く揃えて、混ぜ混ぜ…その後、服を染めてくれる人を探してみるとしせいさんがやってくれるって言ってくれたのでお願いしたよ~。色はまぁまぁいい感じかな?ちょっとズボンより濃いめだけど^^;
 染めてくれたしせいさんにお礼の言葉とアイテムを送る。ふとしせいさんの頭を良く見ると…

ねずみ

 なんか可愛い小動物が乗ってるよ?!!Σ(´・ω・` )
 頭の上のこの生き物、幸せネズミって言うんだってさw 見るのは初めてだよ~。どうやら幸せを呼んでくれるっていうらしいから、しせいさんに聞いてみたんだ…幸せは訪れてますか?
………不幸が訪れないのが幸せだよね?うんそうだよね~w
とか言いつつ、ちょこっと触らせてくれることになったのでちょっと頭に乗せてみた~~ソーッと…ちょこん

幸運にタッチ

 か、かわいい・・・(///Δ///) もっと触っていたかったけど、一通り愛でてからしせいさんへ返す。他の人から頼まれ事をされたってことでしせいさんとはここでお別れ~またネズミ触らせてね~。
 それから一度ガルムに立ち寄ってご飯用の焼き鹿を集めて、足りなくなってきたフルーツ系の素材を収集しにドワーフ集落に。ついでに醸造の専用装備を貰うために麦芽も拾っておく。そこにFSメンバーから宝石をくれるって話が来たのでネオク山へGO~ルビーとエメラルドを貰ってホクホクです><b
 ネオクに来たついでに、ネオク高原に居るゼノおじいちゃんのところへ行って、醸造装備の試験を軽~くクリアして専用装備をゲット~w

合格認定

 最後にビスク東へ戻って冷蔵庫の中を整理したら、今日の役割は終わり~と言うわけでウェアロガにバトンタッチw

「ウェアロガ」
 …特に理由はないが、むしゃくしゃしたのでイルヴァーナのドワーフ村へ行き

ジーっ

 そして

ドワーフ暗殺

 ちょっと軽く殺ってみた。遠距離からちまちま攻撃してやれば脆いらしい。特に目的はないが…

ドワーフ連続殺人事件

数十体ほどスターダストで押しつぶしてみたり、メガバーストで焼いたり、フリーズで凍らせてみたりして遊ぶ。ドワーフ族のつるはしやらスミスハンマーを数個奪って山側へ逃走。

| MoE:日記 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/15-3624e1e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

