GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死の運び手

「ヴァラク」
 霧雨の墓地からこんばんわ。今日もネクロマンシーの奥義を学ぶべく、修行を兼ねて暗使の仕事をする事にしたよ。
 手始めに、ランク1のお使いの仕事を。ちょっと危険地帯へ行かなきゃ行けないんだけど、場所も知ってるから駆け足で行けば大丈夫かな。危険手当も乗ってるからか、報酬がおいしいんだよね。
 丁度、帰宅ラッシュのグレイブンたちを横目に急いで配達を終わらせて、無事報酬ゲット!これで触媒と新しい魔法を買わないとね。

暗い霧の中

 続いて、お仕事第二弾は地下3階のロッソっていう盗賊を倒して耳剥いで来なさいと言いつかったので、どきどきしながら地下への階段を下りたんだ。
 オカm…もといエクアさんは、ゾンビを召喚して影からマッドコートでも掛けてやりなさい!っていうんだ…でもね?このゾンビ、とっても弱くて不安満載なんだけど…ロッソに勝てるの…?
 色々不安を抱えつつ、いざロッソにゾンビをけしかけてみたんだ。マッドコートも掛けて、ブラッドルーレットも使って、ゾンビがひどく損傷したら魔法で治して─なんとか勝てました~一体ずつならなんとか、ゾンビでも他の魔法と組み合わせれば勝てるようだ><b
 なんとか耳を二つ手に入れて、コレ欲しがってるっていう銀行員のおっちゃんに渡してあげよう。なんかの実験に使うんだって。耳を使った実験って一体なんだろう?

屍の呪

 さらにお仕事第3弾!死の魔法と召喚魔法の修行で蝙蝠を相手してたんだけど、その時出た心臓と肉をただ売り払うのはあれかな~と思って、墓地のソウルバインダーのところへ持っていったんだ。此処のSBさんは珍しく女の人なんだよね。他は男の人ばっかりじゃないかな?
 彼女に蝙蝠の肉と心臓を渡すと─

ネクロマンシー

 こうやって召還魔法で呼び出すヴァンパイアバットが作り出されてるんだね~皆も蝙蝠召喚する際には、この仕事をやっているかけだし召喚師やSBのアミさんのことを思ってください(しなくてもいいです)
 最後にゾンビネズミを倒してちょっとお小遣い稼ぎ。

死後の戦

 早くネクロマンサーになりたいな─

| MoE:日記 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/160-3840935e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

