GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森の迷い子

「ムーサ」
 以前にスノーから戴いた、古文書を村に居るドワーフさんに解読してもらいました。これには翼をモチーフにした武具が2種類記されていたそうです。どちらも鍛冶スキルが60以上でできると書かれていたので、久しぶりに鍛冶上げをしましょう。

太古の知識(翼の章)

 鍛冶上げには弾丸つくりが一番と伺ったので、やってみることにしました。銅とスズは多少の持ち合わせがあったので、使ってしまいましょう。

墓場の精錬

 ブロンズは手に入れるのが少々手間取るので、多くない材料があっという間になくなってしまいました。そこで大砲の弾作りに移行して、鍛冶スキルを58~63まで持って行く事ができましたわ。

とりあえず60

 FSメンバーのヨルグが筋力の悟りを探していると聞いたので、一緒に探そうと、ゴムの木を切ってみることにしました。

ゴム伐採

 沢山切っても、本命の悟りが出ないので、森へ行ってトレントでも切ろうと久しぶりにチェーンソーを銀行から引き出します。

森へ

 助けに駆けつけたヨルグとジャイアンと3人でトレントを見つけては切っていきます。トレントは体は大きいけれど、森のあちこちに隠れていて探し出すのに手間が掛かりましたね…。

トレント壊滅の危機

 時間の都合で途中からジャイアンと分かれた後も、トレントを切って悟りが出るか見て廻りますが、色々なアイテムは出ますが本命は全くでず…

巨木を倒すため

 途中で霧も出て、トレントを探すのがさらに困難になったりして、少しばかり面倒でしたね。

白霧の彼方

 あと数体倒して、撤退しようかと思った矢先、ヨルグがスプリガンに張り倒されてしまいました。

護衛死亡

護衛の人が叶わなかったような相手に私が勝てるわけがないので、即刻逃げ帰ったのは言うまでも無いですよね。


| MoE:日記 | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/162-f550c67e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

