GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゾンビと暗黒と

「マカーブル」
 月、火曜と一家のほぼ全員が家の掃除や整理に追われることに。すっかり存在を忘れてた服が出てきたり、あちこちに同じ種類のものが散らばっていたり、移送する予定だったものがほったらかしになってたりと思っていたよりも物が散らかり放題でしたので片付けるのに苦労してました。6割がたは整理がついたのですが、未だに全て整頓できたとは言いがたいですね。


 まぁ、私のところは大体片付いたので、少し外出しましょうか。まずはギルドの方へ顔を出すことにします。アルケィナはもう用済みなので、暗使に乗り換えました。こっちのギルドマスターもあまり好きではないのですけど…まぁ、我慢しましょうか。とりあえずクエストでもと言うことで今回はお使いの仕事を請けます。地上墓地にいるマブ教団員の方(名前忘れたわ)に配達して欲しいと食料を手渡されます。なんでも特別な配給だそうですけど…きっとゲテモノ料理の類でしょう。
 地上墓地へ出ましたら、途中の敵に襲われたときのためにリジェネレイションやコンデンスマインドを掛けて、ツイスターランを発動から教団員の方がいる方向へ向かいます。途中のグレイブンやスカルパスは無視して行きます。教団員の方に手早く押し付けると受領証をもぎ取って来た道を帰ります!
地下墓地への入り口付近に数名人が居ましたので、なるべく敵を引き連れていかないように十分引き離してから地下墓地に駆け込みました。その後、受領証を食糧配給のニーナに渡し報告をして終了です。危険手当込みなのか、それなりの報酬を貰えました。それから、召喚魔法の触媒が心もとなくなったので地下墓地2階層でゾンビ鼠を浄化しまくったり召喚した魔物に食わせたりして目玉を集め、ついでに拾ったニカワをクエストで消化。
 少しばかり休憩をしてから、海岸の方へ行ってみることに。

海岸にて

 適当に走りながら調和などのスキル上げをして息切れです…持久力そんなにないんです。上がりの悪さに気分転換がてら近く難破船へ行き適当に狩りをすることに。ゾンビが良く湧く辺りで適当に魔法を乱発していると、近くの旅人の方がチアーダンスを踊ってくださいました。せっかく踊ってくださっているのに無言で一人狩りをするのも悪いので、一緒にやることに。なかなか可愛らしい喋り方をする方で楽しく狩りが出来ました。(名前や写真を出したいのですが、許可を取り忘れました…)
 旅人さんの触媒が尽きてきたと言うことで海蛇の隠れ家へ補充に戻ります。その後も一緒に海岸へ散歩しましょうと、海蛇が出る方の難破船まで行きます。何でも旅人さんは一度海蛇に襲われたことがあるらしく、今ならいけるかな?と言うのでせっかくなのでやってみましょう。私が海に入って海蛇をこちらにおびき寄せて、旅人さんが中心になり攻撃をしていきます。旅人さんの魔法の威力もなかなかのもので、海蛇も思っていたより早く倒せました。っと此処で旅人さんは寝るそうなので、また一緒にどこかへ行きましょうと挨拶をしてお別れすることに。
 旅人さんと別れてからは、多少調和と魔法熟練上げをしてから暗使本部に行きニカワを処理してマリードにバトンタッチです。

「マリード」
 今日は暗黒命令と魔法の修行をしてきたよ!海岸にいる異端者のところでブレイムフォーカスを連打し連打~♪っとそこに

蠍王降臨

 蠍王が降臨されました!異端者はいつもこれを拝んでるの?!でっかい蠍を拝むとかさすがに異端なだけあるね~…。蠍王は誰かに倒されていなくなったから再び修行再開~…したんだけど、いまいち伸びが悪いから場所がえ~INネオク高原!岩きのこが生えてる辺りでやろ~。群生してるキノコ相手に修行しつつ、たまに寄ってくる鳥や熊をお供の魚人君で片付けるの繰り返しで、良い感じにスキルが伸びた伸びた~♪

| MoE:日記 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/17-6bfd2fde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

