GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩みの種が芽生えるまで・・・

※写真の設定が変わっているのに気づかず撮影してたので、荒い画像になってます悪しからず

「マカーブル」
 海岸でヒルデの特訓を少々。やっとLv30.1まで行ったので、固有技を習得してくれたわ。

ヒルデ新技取得

 それからスノーたちに水路へ誘われたので、参加してきました。ヒルデには危険でしょうからペット屋でお留守番ね。

ガーディアン

 スノーとナコトと3人でアイアンやガーディアンを粉砕して進撃よ。

金守護登場

 敵を求めて3人でうろうろしていたら、金ガーディアンを見つけたので当然攻撃。固い上に一撃も痛いけれど、なんとか粉砕完了。

援軍

 暫く狩りをしたあと、ナコトのフレンドが援軍に駆けつけてくれたわ。これでさらに奥もいけそうね。PTも4人になったので、ガイアへ続くルートを進んでみたのだけど・・・調子に乗りすぎたのか、ナコトがグレイブンに張り倒されて一時リタイア。
 残された3人でガイア前通路にある抜け道から脱出しようと敵を倒しつつ先に進んで見たのだけど、途中で処理しきれないほどのゴーレムに囲まれたので、無視して全員で抜け道をダッシュ。なんとか全員無事脱出できたので良かったわ…。

マザーよ永遠なれ

 ナコトと合流して、さらなるメンバーをPTに加えて狩り第2弾はスルトよ。適当に進んでマザー部屋に到着。

立ち往生

 で、挑んでみた結果→全滅。ヘルナイトのゲドに引き寄せをしてもらって無事生還を果たしたわ。ありがとう。

奇跡の救世主

 スルトもダメだったので、さらに狩場変更で今度はタルパレよ。赤線前付近でやってたのだけど、何処からとも無く余計なのまで来て、スノー以外全滅。そこにタイミングを見計らったように出現したチャンプがタルを片っ端から血祭りに上げていったので、その隙に復活させてもらう事ができたわ。
 その後、チャンピオンはどうなったかというと、私達が美味しく頂きました…と言いたいのだけど、とある豪傑テイマーがなんと育成相手にしてましたw その度胸に感心して見守っておきました。

ジャイアント

 その後も色々あって狩場を変えて、別の地点。ジャイアントが湧いてるの見つけ…当然血の気の多い皆の事、「当然やるよね」で突撃。

ジャイアントハウス

 あまりにも混乱に溢れた戦闘だったため、詳細は参加してたはずの私も把握できず─気がつけば、1人とんでもない場所に取り残されたり…

ジャイアントハウス前

 ジャイアントも家に戻ってるし、家の前の階段にも護衛が…下手に動くとジャイアントが反応するので立ち往生ね…この後、無理に走り抜けて脱出したのだけど、生きた心地がしなかったわ…

 今日の狩りを通して─調教ドルイドをやっていく事に自信が無くなりました…
 何故かと言うと、まず戦闘の状況によってはやる事がなくなると言う事。ある程度楽に勝てる相手の場合、ちょっと回復魔法を使うだけで、あとはぼんやり見てるくらいになってしまいます。(ドルイドに必要な暗黒は使える技が少なく、調和は戦闘中に使うものが無いため)そして、敵の注意がこちらに向いた時に対応する手段が殆どないのよね。サイレントランやテラーチャームだけだと、限界があるし…調教も場所によっては使えないこともあるのよね。
 投げ、物まね、強化魔法…辺りかもしくは別のスキルに変更するかも。(ドルイドは辞める気皆無)

「ファリオン」
 ぐるたちがタルパレで大往生したと聞いたので、回収作業に行ってきたよ。聞いてみたら、時間があってたからオーフェンにナックル交換してもらおうとしたとか…それなら渓谷か回廊行ってきなよ…w

回収業務

 回収も終わって街に戻り、露天を見てたらサンシャイン水着が売ってたんだが、高いな~とぼやいていたらハピが超格安特化でセットで売ってくれたよ、あんがと~w
 これは壊れないみたいだし、だれかに着せてもいいな。上の刺青(?)は格闘家装備と合っててなんかかっこいいなぁ。

夏の水着特売

 さて、これは誰に着せるかねぇ。


「マリード」
 えすたが美容活動してたんで、便乗~><

イメチェンマリード

 髪の色ちょっと染めたくなったから、ハールさん売りの染め液を試してみたよ。

髪色変化

 緑色がさわやか~でなんか気に入ったから、当分コレで行こう!あと、ハピ君からスタクロの上着を貰ったよ~大事にするぜb

| MoE:日記 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/173-327d0733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

