GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機織る邪神

「ミコル」
 今日はチェルノボグが裁縫上げに使うための蛇の抜け殻を集めに森へ行ってきたよ。オルヴァンパピーを2体ほど捕獲して、脅迫─もといお願いのもとエッジバイパーに突撃してもらって、たくさんの蛇を倒せたよ~。途中何度も噛まれて死にかけたのは内緒~…w あと肉とか重くなったからバンカーコールして売っちゃおうとして、お金持ってくるの忘れた!とかなったのも内緒です( ´ω`)
 重量が大変な状態になってきたから街に戻って、抜け殻以外のアイテムを処理したらFSメンバーに頼んで邪神に渡してもらって私の今回のお役目終了~♪

「チェルノボグ」
 蛇の抜け殻を受け取ったら、それをスキル上げがてらにベルトに加工だ。…途中で作業に飽きて遊びに行ってたのは秘密だ!
 採掘してるFSメンバーのところに行って脅かしたり、いきなり湧いた金の精霊にちょっかい出したりしたとか、気づいたら蝿が湧いたから急いでシャンプーしてもらったりしたとかは最重要機密だぞ!!
 気も晴れたし蛇皮の処理に戻り、手早く処理も終わらせて一段落。のんびり衣装の整理などしてると、あることに気づいた。そういや俺ギルド抜けっぱなしだったなぁ、という事。元々テクスエンド所属してたが、衣装集めで方々のギルドを渡り歩いてたが戻るのを忘れてた。つぅわけで久々にテクスエンドに戻ったぜ。適当な仕事を選んでそれをこなすとしようかね。途中冥王の針とやらを取って来いって言うクエストがあったんでそれをやってみることに。他にも楽な仕事はあったんだが、物まねスキルだけで戦えるかという実験も兼ねて行ってみたぜ。ミラージュがなんとか発動できるから、分身?を呼び出してレイスを殴らせてみる。2回ほどぶつければ倒せたから、このクエストはこなせるだろうとそのまま針集め開始~

レイスvs邪神

 暫く針を持ってるレイスをしばき倒して10本ほどゲット!ギルドまで戻って、一緒に持って来いって言われたクロースローブを作り、ギルドマスターに押し付けてやり、そのままランク3へのランクアップまで到達したぜヒヒヒw
 そのランク3への昇格クエでレザー装備を作ってビスク西の銀行まで配達して来いって内容だったんだが…途中ですごく気になることが─

ちょっと待て?w

 ↑依頼の品を持っていったときの銀行員の台詞。…なぁ?大金預けれる余裕のアル奴なら、レザー装備なんてそこらの服屋行けば普通に売ってるじゃね?w 後、おまいらは銀行員であってそういう仕事は管轄外じゃねぇのかぃ?w …どうせ答えてくれないだろうと諦めて、尽きない疑問を抱えつつギルドまで戻って報告。ランクアップ完了したぜイエーイ
 それから、加工したベルトと強化布でミニスカートをこさえてみると、出来の良いのが4つ出来たんだ。折角だし露天に出そうかと思うが、その前に染色でもして遊んでみるのも面白そうだ。グリッグに染色液を作らせる前にどんな色がいいかとFSメンバーのエリーやに相談してみると、緑や青そして黒がいいのではないかと教えてくれる。薄い色はダメなのかと聞いてみると「染めてみる?」と手頃な染色液を2種類くれたんで、それを染めてみた。液の色はやたらと薄く不安だったが染めてみると意外に良い色が出た。とくに薄い緑のものは特に良かったな。これは遊び外がありそうだヒヒヒw

| MoE:日記 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/21-b6124644

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

