GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

業火と剛拳

「ウェアロガ」
 ハピとカゲトの相手をする役をグリッグとチェルノボグから盥回しで回された。とりあえず実力で負かせばいいらしい。

 ヌブールの商人

 その前に、少しお金を稼いできて買い物。拾う機会がなかったポイズンクラウドの魔法を購入する。別にないと困ると言うわけではないが、使い道もあるだろう。

ヘタレンジャー

 ネオクアリーナに呼び出したカゲトとハピに俺とフィオで勝負を挑む。ステージは最下層の桟橋。二つの入り口からスタート。敵と遭遇するまでの間にスペルブックを取り出して、そこに魔法をひとつ封じておく。敵の姿を発見すれば、即座に魔法開放で先制攻撃だ。初撃のアドヴァンテージが得られる点では破壊魔法は有利と言えるだろう。基本的にフィオをメインに立てて、俺は遠くから妨害と攻撃魔法を飛ばす感じで殺る。
 うん、勝った。

窮鼠猫をかむ

 2戦目、油断したため敗北。ISSS(イリュージョンソード・ソニックストライク)が飛んでくるとは思わなかったな。

水底の闘技場

 ちなみに此処、桟橋ステージの下に広がる池の中だ。どうなっているかは内緒だ。

3戦目

 さらにもう2戦。今度は油断しない。きちんと作戦を立てて、攻めにかかる。まずハピを全力で潰して…どっかに消えたカゲトを燃や…す…。…驚くなかれ。なんとカゲト、対決中にのんきに座ってやがった。まぁ、待ってやる義理はないので二人がかりでK.O.
 次の試合では、流れでそれぞれハピとフィオ、カゲトと俺、という対決になり─カゲトの足止め戦法に苦戦したが、さっさと止めを刺しに来なかったのでなんとかその間に魔法で焼き払った。フィオのほうも無事ハピを倒し終えたようだ。
 カゲトたちがもう少し連携取れてたら、あるいは─俺らは負けていた…かもしれんな。

| MoE:日記 | 22:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ほんとだ、チラチラ写ってる(・∀・)!

| ぐる | 2008/11/29 03:55 | URL |

No title

アハハハw

でも正直、ハピが攻めて、カゲが罠とかで妨害~って感じで来てたら勝負は分からんかったかも…と思うよw

| Feeorin | 2008/11/27 15:54 | URL |

No title

うはーーん
完敗でした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
連携もなにも作戦が「ガンガンいこうぜ」しか
あ でも先にマスター倒そうねーと言ってむかったけど
盾にぶっとばされて場外へ…(゚ー゚;Aアセアセ
いやーISSS決まった時は気持ちよかったんだけどね
その後ISSSにはまりマクロなど設定してない僕は
色々なものをなくしました((;゚Д゚)ガクガクブルブル 

でも楽しかったぁたまにはいいね!また遊びましょう

| ハピ | 2008/11/27 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/245-5985ff9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

