GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死神の采配

「チェルノボグ」
 アイテムの整理やら、生産やらやることがあるんでネオク山に来てみたら─

Gin子

 Ginがまた性転換してやがったw
 どんだけ性別変われば気が済むんだろうか・・・w

邪神変化 Gin子

 山に集まってた目玉の連中とだべりつつPMで遊んでみる。まずはGinだw

邪神変化 モニ子

 続いてモニ子(レティ辺りだったか?)
 俺の衣装の組み合わせはモニ子じゃいまいち栄えないな。

染色髑髏帽子

 んじゃまぁ、生産業もちょっとやるか!まずは染色液で俺の帽子を染めてみたぜw
 プラチナブランドもいいが、ちょっと色つけてみるのも悪くねぇだろ。

ビサイド

 そんでもって、以前にぺちから譲り受けたウンディーネの鱗でビサイドユアハートをこさえて、つかわねぇアイテムもろともヘリワードに送り、枠増加に使わせるぜ。西銀のキャットはこれが好きだからな。

タイタンビーク落し

 生産業務も終えたし、タイタンでスキル上げだな。着こなしと回避がなかなか上がらねぇんだよなぁ。本来、俺は戦闘職じゃねぇからな。ビーク落しながらのんびりやるさ。

コタツヌクー

 タイタンでのスキル上げも一段落つけて山に戻れば、ぐるたちと遭遇だ。ニルがコタツに入ってるんで俺も入らせてもらうぜ。
 唐突にめす○た(放送禁止用語っぽいから一部伏字)が水路にでも行こうってんで、ついていこうかと思ったが、いやな予感がするんで、今回はマカーブルに行って貰おう、ってことでバトンタッチだ。

「マカーブル」
 チェルノボグから代わりに水路行きへの同行をするよう言われたので。

酔っ払いと祭司

 私以外みんな、酔拳士という異色の組み合わせね。酔拳士は強いから戦闘力においては不安はないけれど、割とST消費取るのよね…3人分のST管理できるかしら…?

酔っ払いトリオ

 今回はなるべくST回復に重点を置きつつ、対応していきましょうか。私も割りとST消費多いほうだけれど、私の分はなるべくサクリファイスディナーで触媒の節約しましょう。

血ゴレはほとんど見てません

 雰囲気的に血ゴレへと進撃という流れになり、血ゴレの部屋に突撃したわ。相手は数が多く、一撃が痛いのでなるべく離れて…必死にゴーレムを殴っている3人を見える位置に動きましょう。
 途中でクロウ君が倒れてしまったのだけれど、まだゴーレムの数が多すぎる上に残った二人の回復も手が離せないので、蘇生は少し後回しに。悪いけれど、緊急のMPタンク(ドレインソウル用)にさせてもらったわ。そして、ゴーレムの数が減って、余裕が出てきたところで蘇生よ。

天使の祝詞

 血ゴレも終わって、お次はガーディアンよ。勇猛果敢に前に出ていためす○たが倒されてしまったので、蘇生…なのだけれど、まだこの魔法完全に扱えているわけじゃないので、ミス多いのよねぇ…。
 クロウ君が回復魔法持っているので、蘇生中のときやピンチの際に回復役を引き受けてくれるから、こちらの行動に専念できたのは大きかったわね。

ぎりぎりの勝利

 全員の体力・スタミナを回復して、弱ってきたガーディアンを一気に追い込んだわ。さすがに厳しい戦いだったので、倒し終わったと同時にほとんど皆その場にぐったりと。

後ろの喧騒 前の死体

 最後に金ガーディアンにも挑戦よ。配下の魔法ゴーレムを潰してから、金を叩きに。さすがに普通のガーディアンより上位のゴーレムなだけあって、3人が代わる代わる倒れるわ。生き残ってるメンバーの回復をしつつ、蘇生の機会を窺うけれど…なかなかに難しかったわ。3人とも倒れたときはちょっと冷や汗が出たわねぇ。
 それでも、最後は無事倒すことができたのでめでたしめでたし、ね。

| MoE:日記 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/278-67e72122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

