GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きは三文の得?

「ファリオン」
 夜中になんとなく目が覚めてしまったし、やることもないので適当に遊びに出かけてみた。此処のところダーインに行ってないなと思い、ダーインへ遊びに行ってみる。テレポートで飛んでみると遠くに豚王の影が見えた。夜遅いが誰かが豚王狩りをやるのだろうと、少し近くに寄って見物でもしてみる。湧かせていたのは弓使いのモニオのようで、勇ましく豚王に向かっていったが…戦略ミスしたらしく合えなく殴り倒される。そのモニオとは別に他にも豚王狩りをしたいというガンナーの人がいて、次はその人が突撃を敢行。かなり善戦してたがあと少しというところで敗退。
 先の二人を回復するために豚王が邪魔だったので、もう一人そばにいたヒーラーの人が恋する豚乙女(?)のアキコを連れて、弱っていた豚王に止めを刺し、リザをかける。
 二人とも復活したところで、ガンナーの人がソロでやってみたいというので観戦してみる。ちょっとばかし自信なさげだったようだが、豚王討伐に成功して戻ってきた。なかなか強い。が、オークエリートに追われて対処しきれないからと、急遽街へ戻られた。
 次にアキコを連れたヒーラーの人が豚王に挑戦することに。アキコは見た目花持ってるだけの豚だが、その実力は侮れないものがある…豚王もよほどのヘマしなきゃ倒せるだろう。恋する豚乙女(?)に袋叩きにされる豚王…哀れだ。
 最後に弓使いのモニオがソロで挑戦。場が荒れるし時間がかかるけど~と言われるが、どういう戦い方なのか興味が湧いたのでこれも観戦。時間が時間なため、ダーインに人は数人程度しかいないし、多少走り回っても大丈夫だと思う。豚王が湧いて、突撃していくモニオ。リンクしまくるエクソシスト豚。広いダーインを舞台に豚とモニオの壮大な鬼ごっこが今始まる!!

壮大な鬼ごっこ

 豚王の体力がなかなか削れておらず、決着がつくのかどうか危ぶんだが、それも無用のようで…鬼ごっこで豚王を倒す準備が整ったらしくいよいよ反撃に出るモニオ。↓のような状態に持っていくと倒すのは簡単らしい。エクソ豚も反応しないし、豚王の行動もハメることができるのだとか。

新たな豚王狩り

 この発想はなかったな。無事に豚王を倒して戻ってくるモニオに盛大に拍手を贈る。いやぁ、こんな面白い豚王狩りは見たことが無かったな。今回はエクソが反応してしまったらしいが、うまく行けばもっと楽に↑のような状況に持っていけるのだとか…まだまだ研究の余地はあるとのこと。これだからボス狩り見物は面白いw

「マカーブル」
 以前から欲しかった魔女の三角形を手に入れました!ビスクの露天で並んでいたのを見つけたムーサが買って、私に届けてくれたんです。これを被り、ヘレシーローブを身に纏えば…オーソドックスな魔女スタイルの完成。やっぱり思っていた通り、私にお似合いの装備かもしれないわ。

「ウェアロガ」
 スノーがwar ageにゲリラしに行こうというから、折角だから以前からやってみたかったことを手伝ってもらうことにした。やってみたかったこととは拠点落とし。よく軍属の人たちが島の各地にある拠点を落とし、ノアストーンを自軍の方へ引き寄せているらしい。軍隊に入りたくは無いが、自分も一度は体験してみたいと思っていた。それならガルムのコボルトのところを落とそうと言うことで、N3人とB1人という奇妙なPTでそこへ攻め入る。

CC落とし

 此処は何年経とうが砦になろうがコボルトまみれの様子。現代のとあまり大差のない光景だった。とりあえず張り倒してコボルトCCを攻め落とした。
 その後、渓谷で遭遇した魔法使いに倒されたが、なかなか楽しめたな。

「グリッグ」
 前々からやってみたいな~と思っていたティハウス露天をエルビンでやってみたよ。ティハウスってのは紅茶を楽しむところで、前に本で読んでやってみたくなったんだ。ケーキ焼いて~紅茶を淹れて~久々に厨房師の衣装も引っ張り出して営業開始~

お試しティハウス


 最初、お客さん来るかどうか不安だったけど、思ってたより少しだけど多くのお客さんが来てくれたよ。また、やってみようかな~w

| MoE:日記 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/40-1fcbf314

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

