GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法好きのバトン

「ファリオン」
 暇つぶしに適当に探してみたら、面白そうなのを見つけたので書いてみた。もし此処を見てくれている人の中に魔法好きな人が居たら、是非バトン受け取ってください。

魔法好きさんに訊く14の質問バトン

Q1 剣士と魔導師どちらが好きと訊かれたら?
A1 もちろん魔導師ですよ。愚問だね!!
Q2 魔法、魔術のいいところは?
A2 多くのことが出来るとこ。
Q3 お気に入りの作品の中で好きな魔法などがあればいくらでも言ってください!
A3 ゲームFFの召喚魔法、アトリエシリーズの錬金術。漫画MARの"ARM"、ライトノベルのスレイヤーズの竜破斬
Q4 それらはどのような効果?
A4 召喚魔法はどっかから幻獣を呼び出して、攻撃や代理戦闘してもらったり。錬金術は不思議なアイテム(氷爆弾や空飛ぶ箒等)を作成。ARMは魔法のアクセサリーでいろんなものが…。広範囲無差別破壊型攻撃魔法。
Q5 好きな魔導師、魔女、魔法使いなどを3人ほど。
A5 ガノッサ(ヴァルキリープロファイル)、リナ・インバース(スレイヤーズ)、魔導合成師(ファントムブレイブ)
Q6 魔術書派?杖派?その他?
A6 一番は魔術書~♪本の中に呪文や魔法陣を仕込んでおいて詠唱しやすくしてみたり。その他で指輪とかの装身具って言うのもいいかな。魔法の威力が上がる宝石をあしらったやつでw
Q7 白魔術派?黒魔術派?
A7 黒魔術派…かな。直接攻撃よりも麻痺や凍結みたいな状態異常系の魔法好きなんで。でも回復魔法も捨てがたいなぁ。
Q8 実際に黒魔術を試してみようと思ったことはある?
A8 若気の至りで…あります。でも本気で没頭はしてませんがね。
Q9 おまじないなどの類はやったことある?
A9 あるよ。
Q10 それは効いた?
A10 あんまり効かなかったw
Q11 自分が使えるならどんな魔法を使いたい?
A11 治癒系の魔法と状態異常系の魔法、そして召喚魔法。治癒魔法は自分用としてもいいけど他の場面でも役に立つと思う。状態異常系も下手な攻撃魔法よりよほど強いかと。召喚魔法はロマンだよね。
Q12 自分が剣と魔法の世界で活躍するなら何になりたい?やっぱり魔導師?
A12 もちろん魔導師だよね。出来れば何か物作ったりする類の術士がいいなぁ。使えるものは何でも使う!
Q13 魔導師(魔女、魔法使いetc)はこうあるべき!って姿はある?衣装とか、条件とか。
A13 強いて言うなら、ガチガチの甲冑フル装備は無いな。急所をガードするようなものなら分かるけどね。
Q14 最後にあなたの魔法への思い入れを語って!
A14 憧れだねぇ。現実では使えないと言うことは百も承知してますがね…だからせめてゲームや創作の中で位は魔法使いでありたいと思う。

| MoE:みんなの雑記 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/446-746d11e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

