GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイスターたちの活躍

「ウェアロガ」
 今回、野暮用のせいでカオス風の門に遅刻、置いてけぼりを食らう。仕方ないから変わりに久しぶりの水の門へ行くことにした。できることはあんまりないのだが…適当に回復魔法でもばら撒くとしよう。 時間になり、未来にある扉へと行き、水の門へ入場。戦いが始まれば死にかけで戻ってくる人らにヒーリングやついでにリバイタルを手当たり次第に飛ばして、再び戦線へ出て行くのを何度も見送る。
回復するだけの単調作業と毎度ながら眠くなるホラーチックなBGMに耐えぬけばWGKもようやく遊びを続けられるだけの力がなくなったのか、まだ遊びたかったなどとわがままを言い残して去って言った。何百人も動員して物騒な遊びをやめさせなきゃならんとは手間のかかる小娘だ。
 さて報酬だが…WGK第2形態の魂を手に入れた。風の門のとこの以外では初めての魂入手。しかも丁度ミコルが欲しがってるタイプの一つ。現代へ戻って銀行を見てみれば、カオスの板材も必要数以上ある。となれば作ってもらうしかなかろう。同FSのもっち~こともちはだに製作依頼をすると素晴らしいくらいきっぱりと「OK!」。人形は作るのがかなり難しいそうだが、もっち~なら絶対作ってくれるだろう。値段についてはもっち~が木工に燃えていて周りが見えていなかったため後回し。その間に報酬に出せそうなアイテムやらお金を色々準備。戻ってみれば予想通り人形を完成させてくれていたもっち~の頼もしいパンダ姿が!

伝説のフィギュア!

 すばらしい。さて、製作の代金だが…この人形、材料持込で頼んでもかなりの金を取られるらしいということを後から知らされる。あ~…借金地獄の始まりか…?とりあえず支払いとして渡せそうなものを全て揃えて提示してみる。正直言うと所持金とアイテム全てを売り払った場合の金額を足しても本来の相場の金額の半分かそこらくらいにしかならなかった。初めて戦闘以外で心臓がバクバクになったぞ…残り200k位足りなかったのだけど、満足したからとその分の代金を負けてもらった。深く感謝。ちなみに人形はもっち~からミコルへ渡してもらう。WGKでドミニオンを楽しむと良かろう。

「ファリオン」
 久々にotohimeさんが顔を出したと聞いたのでのっそり。エルビンの食材屋リリィのクエストでレシピを貰いに行かないか?と声をかけてみた。OKの返事を貰ったのでぐるやスノーも一緒にエルビンへ。
 ↓ちなみにこちらは先日グリッグが作った染色液で邪神に染めてもらったオレンジ色のハイキャスター装備(おニュー)。初お披露目。見えないだろうけどオレンジ色なんだよこれ…まさかこんなに暗くなるとは…なんでオレンジ色が流行らないのか、これでよっく分かった。もうこの色は作らないだろう…多分。

オレンジ色?

 服の色の話は置いておき、リリィの頼みを果たすため、みんなで一度ネオクへ戻り、エルビン風パスタのレシピを頂戴する。そのころフィオがこちらに合流しようとしてエルビンに来ていたらしい。とりあえずフィオを拾って、それから材料集め開始。まずはアースマッシュルームから。思っていた以上にマイナーな食材らしく、姫すら初めて見たと言わしめる地味~なキノコ。

土キノコ

 それから丘へ行ってワラビやウドを拾い、エルビンへ戻りウシ肉を集めたりと材料を着実に揃えていく。ウシ肉が必要数集まり一息つくと、近くにクーリエの巣があったな~と言うことを思い出したので、皆をそこへ案内して、ちょっと遊んでみることに。ウシを締上げたりは経験しててもこいつにお持ち帰りされた経験は無かったらしく、驚く様子がなかなかおもしろかったw

持ち帰られたスノー

 遊びも堪能した頃、村へ戻って姫がパスタを製作。隠し味にはちょっとフィオさんを入れて─(ぁ
 リリィに渡すのとは別に作ってもらったパスタを堪能。肉と山菜が良い感じでとてもおいしゅうございました。

| MoE:日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/46-680f8057

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

