GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハント三昧

「フーア」
 オークの学校襲撃飽きた言うウェアロガに代わってマリードが取ってきてくれたオークの教科書を使って今日も解読上げや。150枚ほど使ってやっと16まで行ったで!

温泉

 そろそろDランクの下くらいまでは狙えるんちゃうかって思ってトレジャーハントしてきたで!SS見た限りやと温泉にでも行くかのようやけど違うで!参加したんは俺とぐることレイやん、そして途中からHapiも合わせて4人やで。

ここんほれ

 まずはエイシスの地図や!って意気込んだんはえぇんやけど、問題があったんよ。それはな…この地図エイシスはエイシスでもグラフウェルズのエイシスやねん。誰や~過去のエイシスに宝埋め酔ったやつは。問題は俺がグラフにまだ入れんっちゅうことやな。
 しゃ~ないさかい、もうひとつの地図を取り出して見る。こっちはイプスや、ってこれイプスはイプスでもカーレイやないかw 普通の場所のはないんかい。まぁカーレイはすぐ行けるし、そのままGOや。場所はサベージとかいう奴らの村があったっちゅう場所やな。俺は見たことないけど。

蛇の守護者

 掘り返してみると、出てきたんはごっつい蛇!あっという間にぐることレイやんが呑まれてもうたw 俺もさっくりやられたところでHapiが普段のボケたキャラに似合わず活躍やで。

宝の中身は・・・・

 蛇の化けもんも倒して宝箱あけりゃ報酬は…モニコ<2>をゲットした!ってんなわけあるかぁ。なんやけったいな棘付きハンマーが出てきよったな。ほかにも宝石やらへんな粉やら。

グラフの宝

 3人にクエストの手伝いしてもろて、お次はグラフウェルズの宝狙うで!クエストでカリスマゲットしたところでレイやんが諸事情で脱落したんで、戦力的にちょ~っときびしめ。Hapiに死ぬ気で頑張ってもらえばえぇんやけどな。

サソリの守護者5

 今度の守護者はサソリが5匹か。毒やら槍の技やら使ってきて鬱陶しいやつのようやな。

イーツボックス

 お次の宝箱は何が出るかな~…イーツ<3>をゲットした!ってこのネタはもぅえぇ。3人揃って猿化する罠に引っ掛かったちゅう恥ずかし~記念や。ここでは最初の箱で手に入れたのと同じようなハンマーとなんか鉄の輪っか状のものが出てきたな。腕か足につけるやつやろか?

テレポートストーン

 さらにタルパレの地図を引っ張り出して、突貫してきたで。エイシス走り抜けるのだるいし、宝箱から拾ったテレポートストーン・タルパレ行きを使用しちゃる。
 今度のはランク的に俺のスキルじゃ方角しかわからんやつや。入った瞬間からひたすら西を指し示すから全員の背中に戦慄が…めちゃめちゃ奥やないのこれ?w

目玉の守護者

 方角だけを頼りに探し当てた先は奥地は奥地でも花がひっそり咲く平穏なというかさびしい場所やった。まぁ、その方が楽でえぇけどな。とりあえず掘り返す。ここの守護者はバエルとかいう奴と同タイプな目玉お化けの守護者やな。魔法が強いわ。

罠の嵐

 すごいのは守護者だけやなかった。罠もまぁ出るわ出るわ…Hapiが吹っ飛んだと思えば、落下死するし、爆発はするし、毒は喰らうし、キノコにまで変身させられる始末。Hapi、このまま宝箱の罠フルコンプリートするんちゃうか?w
 此処ではアップルイミテーションとかいうリンゴの形したやつ手に入れたわ。あとでチェルノボグにでも渡したろ。

再びサソリ守護者

 最後に2番目に行った場所と同じ地図を握りしめて再びグラフへGOや。場所分かってるだけに後は掘って宝箱ぶちのめすだけやで。守護者は固定っぽくてまたサソリが5匹や。宝箱の中身はほぼスカ。

お宝

 最後にバハへ行ってタウロにお宝の鑑定してもらお。一つ2kとかぼったくりもえぇとこやんなぁ。今回のハントで手にはいったんは、アースグリーンと足枷。ほかにも宝石やらドワーブンギアとかいうのとペット用の粉や。結構出だしえぇ感じと違う?

お宝2

 それとアップルイミテーションはチェルノボグに加工してもらったで。見た目はこんな感じで結構かわえぇやんな。ミコルあたりが着けるかな。

| MoE:日記 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

> たのしかたねー(´∀`*)
>
> またいこうずぇ!!家はどうだったかしらw

 次こそは欲しいもん手に入るといいな!

| Feeorin | 2009/08/24 06:38 | URL |

たのしかたねー(´∀`*)

またいこうずぇ!!家はどうだったかしらw

| ぐる | 2009/08/23 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/495-b5d1e99b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

