GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散らばりすぎた子供

「ファリオン」
 昨日のプレゼント配達の続き。

ネポスちゃんのほしいもの

 ビスク東醸造樽前、ネポスちゃん。此処はぐるに場所を教えてもらったよ。キュアポーションが欲しいとか、近いうちに毒盛られる予定でもあるんですか?

ランビリスくんのほしいもの

 ビスク東ペット屋、ランビリス君。趣味は盆栽のようです(ぇ

亜人にもプレゼントを

 前のとき見つけたイクシオンの子供にプレゼントを配達。なんかちょっとかわいい…頑張って活きのいい魚釣るんだよ。

オミクレーちゃんのほしいもの

 ネオク高原トウガラシ畑、オミクレーちゃん。何か思うところでもあるんだろうか?

エウちゃんのほしいもの

 今まで見つけた中でひどい要求をする子を発見、ネオク高原竜の墓場、エウちゃん。ネオクドラゴンとか子供のペットには向かないだろ?!考え直せw

パイオンくんのほしいもの

 イルヴァーナ渓谷ドワーフ村、パイオン君。クリスマスらしいおねだりだけど…お前、どうやってドワーフに認められた…?

コーメーくんのほしいもの

 ネオク山食材屋、コーメー君。ほうれん草…本当にそれでいいんだな?ww

タオースくんのほしいもの

 ビスクのどっかその辺、タオース君。武器の要望はあったけど鎧欲しがる子まで居たか。子供同士の戦争でも始める気か?

メリオノスくんのほしいもの

 ビスク中央木工広場傍、メリオノス君。また微妙に難しいものを…(ルート件取れない的な意味で)

イーリンちゃんのほしいもの

 イルヴァーナ人参畑傍、イーリンちゃん。どっかで見たことのあるようなモニコだ…これまたクリスマスらしいおねだり。

エラポスくんのほしいもの

 ビスク港、エラポス君。とうがらし生で食うんなら突っ込んであげよう。

カルポスちゃんのほしいもの

 ビスク港、カルポスちゃん。ちょこちょこ動くから撮りづらよ!ってか未成年が酒ねだるんじゃねぇw

ブースくんのほしいもの

 エイシスケイブ、ブース君。泥とかあんまりだw

ヴァーくんのほしいもの

 ダーイン山オーク学校、ヴァー君。ノアピースが欲しいとか、魔法の修行でもするんだろうか?召喚獣を操るオーク…居たらすごいな。

感謝

 ヒトの子より亜人の子の方が可愛く見える不思議。

ペンテくんのほしいもの

 ダーイン山坑道、ペンテ君。オークの子供にプレゼント渡したその後に見つけたので、何とも言えない複雑な気分だ…そうか、肉が欲しいか…。

フレスコくんのほしいもの

 地上墓地玄室、フレスコ君。珍しく喋るグレイブンだ!他のグレイブンもこんな風に話せばいいのに…米ぬかってグレイブンが良く持ってる気がするけど、グレイブンにとって米ぬかって漬物作る以外に何か別の意味があるんだろうかね?一人前の証、とか?異文化交流難しいです。

アネモスくんのほしいもの

 アルビーズの森、アネモス君。光る牙か、この森暗いもんねぇ。光源アイテム欲しくなるのも分かる。

ケイリスちゃんのほしいもの

 アルビーズの森、ケイリスちゃん。シャリッサの手紙て…死亡フラグですで、コレ。その後この子を見たものはいなk(ry

デルピスちゃんのほしいもの

 ガルム回廊、デルピスちゃん。骨を欲しがる子供…こえぇw

トロキアくんのほしいもの

 ガルム回廊、トロキア君。冥王の針…こいつもこえぇw

ルビニちゃんのほしいもの

 ガルム回廊焚火、ルビニちゃん。他人の手紙が欲しいとか趣味の悪い…将来が別の意味で不安だw

オステオンちゃんのほしいもの

 ガルム回廊橋、オステオンちゃん。渋い趣味してますなぁ。

エロースくんのほしいもの

 アルビーズの森オルヴァンの巣、エロース君。君が待つべきはサンタクロースじゃなくて救助の人ですよ。

ドリーミュちゃんのほしいもの

 アルビーズの森木工小屋、ドリーミュちゃん。スジ肉、ねぇ。こんなとこまで一人で来れるなら、エルビン行って分けてもらえ。

メリッタくんのほしいもの

 ビスク東酒場裏、メリッタ君。スライミーオイルはおもちゃじゃないよ?

パテールちゃんのほしいもの

 エイシスケイブ、パテールちゃん。グレイブンのひげって、ウサギの足みたいなのと同じ扱いなんかね。

いや待て?

 エルビンの滝のとこにもいるそうなんで、探しに行ってみた。…とんでもない場所にいたよオィ。

サカキくんのほしいもの

 エルビン渓谷滝、サカキ君。アイボール欲しいんならこんなとこ居ないで触媒屋に行けwww

オノスくんのほしいもの

 エルビン渓谷小豆畑傍、オノス君。渋いというか地味というか。

テッタラちゃんのほしいもの

 イプス雪原、テッタラちゃん。欲しがるものにも突っ込み入れたいが、何よりもお前どうやって雪原に来たんだよ!きっと、プレゼント待ちの子供のうち半分近くは、サンタ役の人をからかって楽しんでるんだろうなぁ…と雪原にいる子供を見て思う。わざわざこんな場所にいる理由なんてそれしか浮かびません!

 この2日で配達数35人行ったので、景品交換は一応可能に。でももう少し粘ってみようかね。

| MoE:日記 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/564-d7a58ff3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

