GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掘り返す珍道

「グリッグ」
 今日は珍しく早く起きちゃった。

朝一

 折角だし、素材倉庫の補充でもしようかな~醤油とミルクが少なくなってきたんだよね。フィールドに出て大豆やとうもろこしを刈り刈り。
 そうそう、収穫の途中でEyesの人から料理の賢者石貰ったんだよん。これでキャップが100だ~ワーイ♪

「フーア」
 久しぶりなぺちまーと二人でトレハンしにエイシスに来たでぇ。

エイシスノ池

 あの地獄の水中戦!当然のごとく採掘担当の俺は速攻でリタイアや。ぺちのペットが化け物魚どもを駆逐していく様を水の底から状況報告しながら見上げとったよ…ガーディアン戦後の解錠にもアクシデント発生でな、リムーブ失敗してうっかりキノコの呪いが!DAMとかいてクソッ!

きぐるみ変化

 さらに続けてスルトの地図に挑戦や。こっからはウーやんにNova、かわけも加わってフルPTで突撃や。Novaが道を知ってるというんで、ちょっと任せてみたり。此処の地理イマイチ分からんのよorz
 ドッペルさん、きぐるみ姿も真似できるんやねぇ。おもろいわぁw

おおおおい

 地図の場所を探しているときにリビングデッドガーディアンが下からワープしてきた…だとぅ?

強いフーア

 普段からは想像できない武道派フーアや。Novaが"日頃の恨みぃ!"とか言いながら銃ぶっ放しとったわ…ふぅん?恨まれてたんだ、俺?知らんかったわぁw

うふふ

 さらに続くドッペルさんの猛威!キャッキャウフフは走り方でかわけの方へ迫ってるぞ!そして、そんなこんなで路に迷い(結果的にNovaが知ってた道は別のところのものだったようだ)別のトレハン部隊に先を越されちゃったので、此処は後回しにすっかね。ポイント手前でスモワで横着しようとしてたんやけど、意外なところから普通に歩いて行けたのは秘密の内緒話や!とりあえず道は覚えたで!

改名ロッソ

 場所は変わって地下墓地や。場所がもろに墓荒らしポジションwww とうとう…うちらもロッソの仲間入りか?w

眠りを妨げるものは誰ぞ

 ガーディアンの骨…こいつ、多分この墓の主とちゃうか?すまん、お宝は有効活用するさかい往生してくれ。

グラップス島

 さらに続いて、前回ポイントが埋没してた所為で撤退したイルヴァーナのグラップス島や。此処で(多分落下と回復の)スキル上げをしているPTさんがいたんやけど、その島にトレジャーポイントがある旨を説明したうえで、ハントしても良いか伺ったところOK貰たんで、いざ掘り返してみたで。此処に出るんはバエル2体で、そのうえ天然のグラップスが居るからな~駆除に手間取ってたわ。せやから途中のSSとかとる余裕なかったw
 この時は近くにいた別PTさんには被害が行かないようにハントすることができたで。この"時"は、な─

スルト2戦目

 スルトリベンジやねんけど、この手前でぺち以外が悉く用事で離脱してん。せやからこっからは二人だけで進むで。
 先の行軍で道覚えたさかい、今度はさくさくや~w

渓谷2戦目

 さっきのイルヴァーナのと同じ地図があったんで、もう一度来てみたんや。先の別PTさんも居はって、またまたハントさせてもらってん。相手も場所も一緒やけど、違うのは討伐する側の人数─そして戦力。
 白状すると実はガーディアンが別PTさんのほうまで行きやがって、その別PTさんとこの(離籍中だった)モニコさんがこんがり焼かれてん…本当に申し訳ない!ガーディアンをぺちの精鋭ペットたちが撃ち落とした後、リザと謝罪をば、残して別PTさんたちとはお別れを。

追われ人

 イルヴァーナの別の地図が手元にあったんで、そっちも行こうとドワ村抜ける途中、ダイアロスチャンピオンに追い回されている銃使いが眼前を走り抜けていったのを見つけたんや。そのままスルーするのもなんやし、きっちり倒しきるのをお手伝いしてみた。チャンプの体力はもう半分切ってたし、敵の妨害して銃使いの方にルートが行くようにちまちまと!
 チャンプのドロップ品は賢者が一つこっきりだったそうな。グローブとか技書位落さんかい!w

熱い視線

 んで、目的地は此処、豚の集落入り口ら辺やね。ガーディアンはまたまた目玉!でかいしきもいっちゅうの。ぺちのペットにタコ殴りされてるくせに何故かこっち見てるし…!
 とまぁ、色々回った結果やけど、目新しいものはなかったな。そんかわり儲けはちゃんとあったで~ペット用麻薬もいっぱい出たし、未鑑定品の鑑定で解読スキルも伸びたし、宝石も溜まったしでホクホクや♪

「ファリオン」
 フーアのトレハンが一区切りついて、み~んな離脱した後で一人ちょい別の調べ物して過ごしてると、ねねとぐるがやってきた。

芋虫ごろごろ

 更にリミュも顔を出してきたので、ねね主導のトレハンに参加してきたよ。

飛んだり猿ったり

 ねねは盗みスキルないのか、鍵開けはとっても力任せw 当然罠の解除もしてないので─↑あぁなる。遠くから眺めるにはとっても面白いよw

荒野のきのこ

 このPTの中で罠に一番良く引っ掛かってるのは主にぐる(一番のダメージソースだし)。発動する罠がダメージ系よりも吹っ飛んだり変身したりみたいな笑えるタイプなものが多いあたり、ぐるは天性のお笑い担当なんだなと改めて思いました まる

| MoE:日記 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

> たくさんトレハンしてたんだねw
>
> おねぇ・・解除してくれてなかったのかナルホド…
> いやぁー照れるわぁ(///△///うふっふ

今度はぐるも一緒に行こうか~

解除どころかロックピックすらしてないよねw
殴った方が早い!というあの豪胆なノリも悪くないよ

| Feeorin | 2010/01/07 17:09 | URL |

たくさんトレハンしてたんだねw

おねぇ・・解除してくれてなかったのかナルホド…
いやぁー照れるわぁ(///△///うふっふ

| ぐる | 2010/01/06 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/572-2b695842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

