GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死の紅い花

前日、書く気力がなかったため書けなかった分を一緒に載せておきます。

「ウェアロガ」
 エルビンで狩りをしていると、スノーから「ガイアへ行こう!」とやたら元気なTellが。特にやる事もないし、破壊魔法のスキルがあがったらいいかななどと思い、参加する事にした。─が、神秘魔法なんぞ持ち合わせてはおらんから、水路まで走る事に…。いきなり、不特定多数の参加者に迷惑が掛かったのがちょっと心苦しいかったかもしれない。
 水路に着けば、自分の後からも数人やってきてメンバーが揃う(遅れてきたのが自分だけじゃなくて良かった)。だいたい12、3人ほど集まったか。ヒーラーを中心に3チームに分かれた。

 此処で俺がヒーラーじゃ?と言う声があったので、この際はっきり言っておく。確かに回復魔法は覚えちゃいるが、メインは破壊魔法だ!回復要員じゃない!魔法職が全員ヒーラーと思うな!!

 よし続き

 とりあえずガイア行く前にネイチャーゴーレムでもやるかと言う話になり、ネイチャーが湧くところへ。地下の水路の一角にある木が1本力強く生えているその部屋に、奴らはいた。景気づけにメガバーストをかまして、あとは人数に任せて突撃。乱闘の末に勝利すると、木の周りにゴーレムと同じ数のター・メリアの花が─この花、奴らの生まれ変わりとかそんな感じのものだったりするんだろうか?
 ネイチャーも土くれに返し、そのままガイアへ向こうことに。途中の経緯については大幅省略。どうせ大したことなんてなかったんだからな。進んでみるとどうやら先客が居るらしく、敵が殆ど居なかった。さらに進むと案の定、2組ほど居た。
 1組目のは銃器使いの集まりで、銃撃でどこまでやれるかやってみるつもりらしかった。大砲も並べて徹底的に銃器で押すつもりのよう。見てみたかったのだが、時間も時間だし~と予定変更でサベージを倒しに行く事に。未練を残しまくりながらアルターで街へ一時帰還…見たかったのに…。
 水路で消耗した分を補充したら、転送魔法でイプスへ飛ぶ。目的はキングのようなので壁沿いに沿って集落の奥へ。この大人数ならナイトやドルイドぐらい問題ないだろう─と言うのは大間違いだった。なんだかんだで全滅の危機にあったり。いざキングになればそれこそあちこちに紅い霧がちらほらと…時々復活した傍からどつかれたりもあったり。何とか倒す事はできたが、それまでに総勢何回張り倒された事か…。

キング前

 因みに下のは倒されたときに取った写真だが─見てくれ

イチャつく蛮族

 こいつらイチャついてやがる。幾ら男しか居ないからっておっさん同士の場面見せるのやめてくれ。

「マカーブル」
 日付変わりまして、その次の日。
 疲れていて頭もややボーッとしていたのだけど、眠れなかったので顔を出してみました。適当に喋ったりして過ごしていると、ふとバハへ行きたくなったのでぐるとレバとタナク君を強制召喚していくことにしました(ぁ
 バハは5人で参加するもの。一人足りないのでタナク君に適当な人員を引っ張って来て貰いました(ぁ
 メンバーも揃ったところで未来のイプスへ出発!(この時、疲れ等のせいで妙なテンションになってたりします)火力がかなり心もとない、しかもドルイドが3人も居るという奇妙なPTで赤の廟廊チャレンジスタート。みんな道を知らないという体たらく(ぇ?)なので私が道案内役で迷路を駆けて行きます。火力が低いのに石柱やら触手がやたらと立ちふさがるこのエリアチョイス…イーゴめ、謀ったな?!(違

殺生石

 うん、死にました。広間とか範囲攻撃皆無のPTには厳しいです。この後一度PTを組みなおして、挑戦したのだけど、もちろん落下死b

| MoE:日記 | 23:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

長文ありがとう美味しかったです(´・ω・`)b
最近ブログに気が向かなくて更新してないオイラ

| レバント | 2008/06/04 02:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/59-8c3f384a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

