GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラエティ豊かなスペル達 『Midas Magic Spells of Aurum』

「Rumor」

Midas Magic Spells of Aurum』(TESN)
※リンク先は海外サイトです。

 ド派手だったり、面白ビックリな魔法を多数追加する有名MODだよ。
 追加された魔法をヴァニラのもののように金を出して買って覚えるんじゃなくて、材料を集めて作っていく必要があるんだ。必要になる材料は本当に様々で見つけるのが大変だったりするけど、それに見合う面白い魔法がたくさん在るよ。

ミダス1

 MODを入れると帝都にある魔法大学の敷地内、入って右側にミダス先生のお店が追加されているので行ってみよう。


 これが店内の様子だよ。

ミダス2

 左側に見える球体の装置で魔法を作るんだ。どんな魔法があるか、魔法ごとに必要な材料が要るのかについては、ミダス先生が売ってる本を買って確認しよう。(買わずに立ち読みするだけでもいいんだけどね)

ミダス5

 魔法作成の基本的な手順は簡単。

 1.装置の中に必要なアイテムを入れる

 (材料のなんちゃらEssenceとか言うアイテムについては後で説明)

ミダス6

 2.なんでもいいから装置に向かって魔法をかける(任意の目標または接触型の魔法なら攻撃でも回復でもOK)と、装置の周りに白いもやもやが出てくるよ

 ちなみにGold Nuggetはどの魔法を作るのにも必ず必要だよ

ミダス7

 3.白いもやもやを確認したら、装置を開いてみよう。すると中にはAurum Residueっていうアイテムが入っているから、それを回収して食べちゃおう。毒とかは無いから安心してね。

ミダス8

 これで魔法をゲット!

ミダス3

 お店には他にもこんな装置が。さっき魔法を作った時に使った材料にGreater Osmotic Essenceとかいうのがあったけど、あれはこの装置で作るんだよ。

ミダス10

 Essenceを作るには、オブリゲートを破壊した時に入るSigil Stoneが必要。入手できるSigil Stoneはランダムで、その性能によって出来るEssenceの種類は異なってくるよ。
 作る手順は、Sigil Stoneを入れる→装置の一番左側のボタンをポチッとな→Lesser~Essenceが完成。

 さらに、Lesser~Essenceを5個放りこんで、右に並ぶ3つのボタンの「High」を選択することでさらに上位のGreater~Essenceにできるんだよ。
 他にもGoldとか宝石の名前の入ってるネックレスとか指輪を放りこむと、素材に分解できるよ。
(例:Gold Ring→Gold Flagment→3つ一緒に入れてHighボタンを押すとGold Nuggetに)

ミダス4

 店の地下にはこんな装置も。こっちはEssenceの種類をランダムで変更してくれるもので、1回100G投入する必要あり

ミダス9

 魔法大学入って左側、こっちには学生の食堂?みたいなのも追加されてるよ。ミダス魔法の同好会のようなものらしいね。

ミダス11

 中はこんな感じ。

以下、ミダス魔法の一部


Midas' Rose of Kindness
ミダス22

 不思議な花を投げかけて、戦闘状態の対象を鎮静化させます

"Midas' Ghost Swarm"
ミダス12

 幽霊の集団を生み出し、周囲の対象に恐怖を受け付けて逃げ惑わせる魔法

Midas' Glyph of Lightning
ミダス13

 術者の周囲に雷の結界を張り、入ってきた者にダメージを与えます

Midas' Wings of an Angel
ミダス14

 背中に天使の羽を生やして、30秒飛行できます

Midas' Ice Walk
ミダス15

 氷の足場を作って、その上を歩くことが可能になります

Midas' Ice Strike
ミダス16

 氷の流れが触れた対象にダメージを与える魔法

Midas' Fireworks
ミダス17

 一応は攻撃用な花火魔法

Midas' Eruption
ミダス18

 地響きの後岩を隆起させて周囲の敵にダメージを与え気絶させます

Midas' Spike Growth
ミダス19

 棘のフィールドを作りだし、体力とスピードにダメージを与えます

召喚獣たち
ミダス20

 召喚獣の種類も豊富で、どれも個性的。

ミダス21

 見た目は愉快でも、結構強かったりするし奥深いよ。

 どんな魔法があるのか、レシピは何か知りたいなら【フジョシプレイOBLIVION】様のブログに詳しく書かれているので、そちらを参照してください。

[関連ページ]
Midas Magicの召喚獣達(1)
Midas Magicの召喚獣達(2)  
Midas Magicの召喚獣達(3)
Midas Magicの召喚獣達(4)
Midas Magicの召喚獣達(5)

| OBLIVION:MOD紹介 | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/621-faa7e3c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

