GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竜の爪と蛇の尾

「Rumor」
 Brumaの街から出発して、探索開始ぃ。

出発

 冒険の出発地点は街から北の方にある竜爪岩からだと言う事までは突き止めたって、Carvainさんが言ってたからまずはそこに行ってみるよ。


大体あの辺

 北に延びた道に沿って行ったら、前方にオーガの群れ発見。

オーガ燃え!

 向こうもこっちを見つけてバトル勃発だ><
 あっちの方でトル達がガチンコ勝負してるけど、こういうパワータイプの敵と切り結べるほど力強くないから魔法で体制崩したところをひたすらキーブレードでペチペチする作業が始まるよ。卑怯じゃないんです、これは知略なんです!と言っておくよ。

竜の爪

 オーガを倒して一息ついたところで、最初のポイント竜爪岩を見つけたよ。なるほど、たしかにでっかいドラゴンの足みたいだよね。

トル『此処から次は何処へ向かうんですか?』

 あっと、そうそう。依頼受けた時に資料預かってきたんだったよ。なんでもPala Passが存在するって言う根拠になったはある伝令の手記と地図だったんだって。…もし、これ無くしたら怒られるかな?

ルゼ『…大事になる、と思うが…』

 ですよね~

手書きの地図

 地図と手記によると、この竜爪岩から西へ行くとSentinelとかいう巨像があるんだって。そこから今度は北に行くと今度は蛇の尾って言う洞窟があって、そこを抜ける必要があるみたい。

彫像

 西の方にちょっと歩くと、でっかいおっちゃんの像があったよ。伝令の手記には野獣や精霊に襲われたって書いてあったんだけど、あれから何千年たってても変わりないみたいで、ボク等も襲われちゃったよ…。

 次はこの像から北に…って磁石を見ようとしたら─

ルゼ『…足元、見てみろ』

道が

 …普通に人工的な石畳が敷いてあるんですけど?昔の軍の人たちは見つけられなかったの??

トル『きっと、当時はもっと雪が降り積もっていたんですよ。』

 そう、なのかなぁ。

蛇牙道

 石畳に沿って進んでみると、思った通り蛇の尾洞窟の入り口に辿り着いたよ。此処を抜けたら、Pale Passに辿りつけるのかな?

| OBLIVION:日記 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/783-03160d96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

