GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴掘り大空洞

「Rumor」
 開通したゲオ大空洞に潜入してきたよ~♪

盛況

 開通初日だけあって入りたいって人がたくさんいるね~盛況盛況w
 最初、此処にはファリオンが入るつもりだったんだけど、超絶紙装甲な魔法使いだとかなり厳しいって話だから無理やりボクと交代させられたんだよね。

混混乱乱

 うん、入って数秒で交代して正解だったのを理解した!スライムが入り口付近の至る処に居るから、回避防御力のないファリだと此処で冒険終了だったね。
 因みに此処に潜る当初はぐるやミゥ、ニル子とPT組んでたんだけど、なんども視界暗転(俗に言うLD)に皆一斉で陥ってPT解除されちゃうから結局最後はボクだけはぐれちゃった><テヘッ

吊り橋

 たくさんのつり橋。下を見るとすっごい深い…!ガクガクガク

モグ

 このダンジョンの主な敵はこのモールって言う種族。要するにモグラだね。色々な名前のがいるけど、確認した限りでは、物理攻撃メインのパワータイプ(わんぱくモール、剛力モール等)・魔法主体のメイジタイプ(かしこいモール、秀才モール)・罠仕掛けたり姿隠したりなトリッキータイプ(いたずらモール、狡猾モール)の大体3つのタイプに分かれてるみたい。
 モグラだけあって、砂ぼこりでこちらの命中率落としたり、地面に潜って姿隠したり、落石起こして攻撃したりと土関係の技を色々持ってたよ~どれも使われると困るけど面白いなぁ。
 そうそう、姿は拝んでないけどもテイムできるモールも居るんだって!ミコルの捕獲リストに追加入りま~すw

落ちました

 油断してるとモグラに突き落とされたり─

また落ちた

 道に隙間があいて、そこから転落したりで何度も赤い霧を噴き出す羽目になっちゃった><
 この転落罠に引っ掛かる人がたくさん居て、その下に赤い霧が乱れ咲き状態~いたずらモールが時折、嫌がらせとばかりに罠ばら撒くのがちょっとカチン(#`д´)

復活

 何度もリザレクション大変感謝でっす!

湖

 個々の最下層はちょっとした湖になってたよ。

裂け目へ

 湖には通路があって、要バブルボールでそこを潜って行くと~

別の湖

 行き止まりな空間に辿り着くよ。聞いたところ、此の湖にギュスターヴっていうワ二のボスが湧くそうなんだけど、ある程度ボッコボコにしてあげるとこっちに逃げ込んできて、さらに苛めて倒しちゃうとお父ちゃんが報復に来るんだって!

ワニ

 面白そうだから、実際に会ってみました。でかいしなんかカッコイイ!倒したら何が出るかな~ってワクワクしてたんだけど、このワニ…湧いてすぐにスーっと消えちゃったんだけど…アレェ????(MobがLDした?みたい)
 同じ地底ダンジョンでもスルトは毒と火のダンジョンなのに対して、こっちのは地と水のダンジョンな感じなんだね~今回はさらっと簡単に回っただけだけど、もう少し落ち着いてから改めてPTで行きたいね~

| MoE:日記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/819-a71612db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

