GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの冒険

─マリード一行がEloineと別れ、再び彼女の元を訪れるまでの間の他の一家の様子─

「ファリオン」
─遺跡に潜む野良魔術師狩りをしていたファリオン─

消失の杖

ファリ 『レア杖ゲットー!』

 潜伏してた過激デイドラ信仰団体のリーダーっぽいやつが、なかなか珍しい魔法が入った杖を持ってたんで没収だ!

消失の杖2

 手に入れたのは"Staff of Banishment"、訳すと消失の杖ってとこかね。一時的に対象の存在を"消失"させるっていう代物らしい。
 Banishmentの効果は対象に『一切の攻撃が当たらなくする』と言うもので、同杖の魔法に含まれる不可視と麻痺の効果と合わせて、10秒間対象を"消失"つまり"戦線から外す"っていうことだ。

 少々メタい話をすると…どうもこの杖、バグでBanishmentの効果が発動しないとか言われてるらしい。けど使ってみた感じ、ちゃんと効果出てるんだよねぇ…。修正とかされてたんかな?

万歳

 レア杖ゲットの他にもちょっと面白い光景も見れたり。
 コンジュラーが呼び出して警備に当ててたんであろう嵐の精霊君─両手広げて万歳してますよ…w 何があったか知らんけど、精霊たちも喜んだりとかするだろう、きっと。

「チェルノボグ」
─廃砦で野盗狩りのチェルノボグ─

変な倒れ方

 …反撃して来た野盗を弓矢で射倒したら、打ちどころが悪かったんだろう…なかなか笑える倒れ方しやがったぜ。すげぇありえねぇ体制での逆立ちだ。

別角度から

 別の角度からだぜ。見ろよ…見事な状態だろ…これ死んでるんだぜ。

「Rumor」
─ご飯を食べに街の酒場に立ち寄ったRumor─

重圧の呪い

 酒場で非常識にも魔術の練習してる人が放った魔法に巻き込まれちゃったよ…。攻撃魔法じゃないから怪我はしないけどぉぉぉぉぉ…!重いんですけど~~~!><

※重量増加魔法です

重圧212

 ちょ、ま、重っ!後ろ後ろ!気付いて?!貴方の魔法が当たってるんで止めてぇえええ!

「ムーサ」
─街へ向かう途中で立ち往生のムーサ─

狼の群れ

 狼の群れに出くわしてしまいました。
 幾らなんでもあんな数の狼相手に正面から迎え撃てる訳もなく、逃げ回った果てにこの池に辿り着いた次第です。狼は水が苦手なようで、池の真ん中にある岩の所までは来ません。この場所から一所懸命色々魔法を使ってみますが、なかなか退治できないのでもうかれこれ数時間は此処に居るでしょうか…。

狼の群れ2

 狼の方も逃がしてくれる気は無いようですので、池の向こう側から動いてくれません。あぁ、もう暫くは此処から離れられそうにないですね…。

| OBLIVION:日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/870-47a4286f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

