GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎖国開場

「グリッグ」
 道が解放されたエルビン山脈へ行ってきたよん!

いってきたよ

 入るためのルートは山の合間にあるこの道~鳥や牛がいるから、ちょっと気をつけた方が良いね。



ちず

 エルビン山脈の大まかなMAP
 サスールへは2通りの道があるよん。西ルートの方はアクティブな敵さんが少ないから、比較的楽に進めるね。

ロケーション残念

 あそこが今まで幻の存在だった街、サスール!東洋チックでチャイニーズなテイストだね。

中忍1

 街までの道中にはグリフォンやお猿さんなんかの色々な生き物がいるんだけど、修行でもしているのか忍や僧もウロウロしてるよ。

中忍2

 彼らは積極的に襲ってはこないけど、喧嘩を売る…もといお手合わせを願えば答えてくれるよ。

ムサシ?

 なにかのクエストに関係ありそうな人も居たり。一体何する人なんだろう?

でっかいさる

 超巨大なお猿さん!石つぶて投げてきたりして、面白い見た目と裏腹に何気に強いよ。チャイニーズな雰囲気の場所でお猿さんっていうと、孫悟空を連想しちゃうなぁ。

サスール

 次はサスールの街を見ていこうっと。
 なんだかカッコよくて珍しい建造物が立ち並んでるね~向こうの方にはアルターもあるよ。一度アルターに乗ると、ノアピースに情報が書き込まれて、以降はサスールに直接飛べるようになるんだって。

ブドウ

 街中には畑がいくつか存在して、確認しただけでもぶどう、リンゴ、ソバの実の畑があったよ。そういえばこの街には酔拳士の道場もあるんだけど、そんな場所にぶどう…ってことは~醸造しなさいってことですねワカリマス。

祭儀場

 街の上には祭儀場っぽいオブジェも。オーフェンさんが集めてたニクス金貨って此処で使われてるのかな?

ガード

 この街の主な住人はこの僧兵さんや─

獣人2

 獣人さんが多いようです。

獣人

 見たところ、ネコ科の獣人さんのようだねん。


 う~…すごくモフモフしたい…。

オーフェン

 今までダイアロス各地に出没してた、サスールの住人さんも里帰りしてきてたよ。
 こちらは有名な闇商人のイ・オーフェンさん、拳と忍者のシップ装備を売ってくれる人だよ。今までは忍者の装束に身を包んで活動的な雰囲気だったけど、一変して落ち着いた感じになってるね。

ゴウテツ

 ミーリムで和風な装備品の生産レシピを教えてくれるゴウテツさん。なんかちょっとカッコ良くなった?

売れんなぁ

 この街の人はとても人見知りが激しくて、彼らとの友好を獲得しないと店も利用させてくれないんだよん。友好を得るためには、なんか強い牛を倒すか、ニクス金貨・銀貨をたくさん集めて貢ぐ必要があるよん。

| MoE:日記 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/883-abbca1e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

