GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂漠の牙『The Fang of Anequina』

「マリード」
The Fang of Anequina
※リンク先は海外サイトです。

砂漠の剣

 日記兼MOD紹介的なナンカ~


商いもの

 Leyawiinは帝国の端っこだからか、物流とか他の地方都市に比べると微妙だ。薬とか捌けたけど、仕入れの方はいまひとつだったな。

どうするんだ

Bose 『んで、これからの予定とかはあるんか?』

じゃん

Marid 『それなんだけど、この街発つ前に君の新しい武器取りに行くよ!』

Bose 『あ?』

地図

Marid 『噂で聞いた程度なんだけど、結構前に街の南の方の岸で船が難破したんだって。んでね、その船ってば配達途中の武器を乗せたままだとか!』

行こう行こう

Bose 『んな胡散臭そうな話ホイホイ信じるのか…?』

Marid 『まぁまぁ。あるかどうか確かめるだけ確かめようよ。どうせ予定なんてな…』

Bose 『…』

( ▼Д▼)ォィ ( ゚ω゚)…

難破船

 あ、あれが噂の難破船に違いない!えらく派手に難破したなぁ。

中へ

Marid 『バブルボール!』

 水中呼吸の呪文用意して、いざ潜水開始~

でかい魚

?!

 何これ?!でか!!

イケー

 めちゃくちゃでかい魚に驚きつつも、まだ死にたくないから応戦だー><

ひぃふぅ

 魚はその図体通りの図太い生命力と痛い攻撃で、ボクらを散々痛めつけてくれたよ。いきなりアグレッシブで困るなぁ…

どうみても・・・

 って人骨だああああああ!(´゚д゚`)

 え、なに?この魚、人一人丸呑みにしてたの??ヤダ怖い! あ、カギだ…。

おぉふ

 剣は船倉部にあるのかと思って降りてみたけど、あったのは剣の代わりに人骨が1人前のみ。肋骨あたりに小さい鍵が引っかかってたよ。もしかして─飲み込んでた?

上へ

 船倉にないってことは、上の船長室にあるかも!

Bose 『もう諦めて帰らねぇか…』

Marid 『だめ!』

船長室

 ビンゴ!
 如何にも大事な物入ってますって言わんばかりの、展示ケースがあるよ~♪

展示品

 これこれ、これが今回のお目当ての品だよ♪検分は地上に戻ってしよう。

Bose 『与太話もたまには当たるんだな』

Marid 『ボクが儲け話外すわけが~』

Bose 『良いから陸にあがるぞ』

Marid 『…(´・ω・)』

ステータス

 気を取り直して検分タイム!剣は二振りで、それぞれ両手用と片手用だよ。

二剣

 見た目はほぼ一緒のシミタータイプの長剣。並べてみても、どっちがどっちか判別するの難しいね><

柄

 とても軽いため振りが速く、攻撃力も高めで武器としてはかなりの物。でもって見た目もとても素晴らしいよ!なんたって、柄の端から刃の先までまるごと芸術品のような美しさと言ったらたまらないね。
 くどくなく上品で武器として振るうのも躊躇われるほど、一度握ればその手に馴染む、馴染むぞ~!

Bose 『…これ、俺の武器になるんだよな?なんで人に売り込むような口調になってる?』

刀紋

 刀身の方も、刻まれたアラベスク模様がとてもきれい!

良い剣だ

 Bose君の得物はこれで行こう。

| OBLIVION:MOD紹介 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/899-c193940c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

