GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詠唱系モーション色々

「ファリオン」
 主に自分用の備忘録メモ。杖構えや魔法詠唱モーション変更で、色んなMODからモーションデータだけ抜きだして、まとめて放り込んでるよ。

Animation Replacer Pack

 武器構え・格闘構え・詠唱モーションを変更するMOD
 それぞれ数種類ずつあるのを、好きにチョイスして入れちゃおう。

杖構え ターゲット 武器持ちセルフ

 どれも無駄な派手さの無いカッコいいモーションだ。魔法詠唱系は純粋な魔術師より魔法戦士系の方に向いてるのが多いな。

モーション割当:杖構え・無手遠距離・武器構え自己

One handed cast on touch

 通常武器を構えていない時の接触魔法は両手で敵に触るモーションだったのを、片手で触るものに変えるMOD

タッチ

 両手で触れて魔法掛けるとか(特に戦闘時)絵的に間抜けに見えてしょうがなかったから、こっちのほうがいいな。

モーション割当:無手接触

Finger Snap Animation Replacer

 魔法モーションをフィンガースナップにするMOD

セルフ

 ESPファイルはモーション時に指パッチンの音が鳴るというもの。
一部の武器構え変更MOD使用時に指パッチンすると、術者が地面にめり込む現象が起こるんだが、どうしようもなかったんで、武器を構えていない時にのみ適用した方が良いかも。接触系の魔法にこのモーションを使うと、モーションの関係上射程が短くなるので注意。

モーション割当:無手自己

Spell Singer - Animation Replacer

 有名な詠唱モーション変更MOD
 女性魔術師向けで、詠唱時に女性の詠唱音声付(なんかのゲームのものらしい)。

武器持ち他者

 全体的に元気のいい感じモーションが多いけど、男がやると違和感のあるモーションもあるんで、そのまんま入れるには使う人選ぶかも。

モーション割当:武器構え遠距離

| OBLIVION:MOD紹介 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/910-1aed878b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

