GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女から法少を抜くと─

「チェルノボグ」
 噂の魔法少女から、なんかお願いがあるとかないとかでビスクに見に行って来たぜ。って牡丹餅が流暢に人語喋ってフィニュの使い魔自称してやがる…お前、黄色いコグニート女のペットじゃなかったか?何時から主人を鞍替えしたんだよ。つーか、ピンクのフリフリ衣装纏った魔法少女と白いお供?とか、なんか某魔法少女物を彷彿とさせるんだが?

餅と魔法少女

 いきなり突っ込みどころ満載過ぎて突っ込みが追い付かねぇが、まぁ良い…。牡丹餅曰く、魔法少女フィニュになる際に某所に封印した負の感情とやらが噴出&暴走してるんで、もっかい閉じ込めないとフィニュがやばいんだと。

負のオーラ

 報酬に、魔法少女が使う武器の生産レシピをくれるってんで、俺も一つやってみるぜ。以前どっかで見た青い花の杖とかミコルが喜びそうなんだよな。
 あ、魔法少女倒れた。…ほっといたら魔女化するんじゃね?

封印の箱

 レシピ欲しいんで、早速封印とやらがある場所へ牡丹餅に飛ばしてもらう。転送魔法も使えるネズミとかすげぇな。何か黒いもん吐き出してる箱があるが、どうやらこの蓋を閉じてやらんといかんようだな。

邪神フィニュ山

 箱からは怪しいオーラ纏った邪神が出てきて、部屋中をひたすら全力疾走しだす。こいつは攻撃はしてこねぇが、近づくだけでダメージ貰うんだよな。しかもこっちの攻撃やら魔法は当たらんし、部屋のあちこちにある罠を使って倒さんとダメなんだと。それはともかく俺を差し置いて邪神を名乗るのは許さん!(ぇ
 …ってかこれ負の感情じゃなくてフィニュの黒歴史じゃね?

ボクと契約して

 延々黒歴史の産物もとい邪神を倒して、楽しい報酬頂戴タイムに牡丹餅のこの一言。

 ならねぇよ!

| MoE:日記 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gypsyspell.blog46.fc2.com/tb.php/973-cb745e56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

