GYPSY TALE ~流浪する物語たち~

MMORPG「Master of Epic」、PCゲーム「The Elder Scrolls IV Oblivion」、「幻想神域 -Cross to Fate-」の世界を旅する放浪一家の日々を適当に書き連ねる日記

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの上司切り

「マリード」
グラヴィタデザートのストーリークリア!

snapshot_20160912_223006.jpg

この地で瘴気を振りまきながら、魔界の門を開けようとしている悪魔軍勢─

snapshot_20160913_015620.jpg

それに対抗するべく、勢ぞろいした騎士団のトップが進撃していく!

あのおっとりしたエマさんも前線に出てきてるよ

snapshot_20160913_020022.jpg

そんなこんなでたどり着いたグラヴィタデザートのIDクライネスアイル─

snapshot_20160913_021642.jpg

墓場や千雷宮で散々雷を落としてくれたヘルガとの因縁の決着を経て

snapshot_20160913_022722.jpg

女王ダフネアとの決戦!

いつものごとく味方が明後日の敵と戦っていて役に立たない!

後なんでかダフネアさんが地味に巨大化してるのはなぜ!?

snapshot_20160913_022937.jpg

なんとかダフネアさんを撃破したら、久しぶりに出てきたショt…もといインウィディア

あっれれー?君、だいぶ昔にやられてなかったっけー(棒

それはともかく、まさかのダフネアさんかませ扱い…これはひどい

snapshot_20160913_022950.jpg

開きかけの魔界の門ほったらかして帰っていくインウィディア達

結局このイケメン悪魔エウリノームとは1度も戦ったことないんだけど、まだまだ当分お預けなのかな?

snapshot_20160913_023029.jpg

残されたダフネアさんはと言うと─死んでしまった後とはいえ、改心して元のおしとやか美女に戻ったみたい

そして初代騎士団長と共に消えて行ったよ…

これは初代団長みたいに後々味方サイドで出てくる展開かな?そうだったらステキなんだけどね

| 幻想神域:日記 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竜虎ややこしや

「マリード」
週末のタウンで幻神祭り勃発!

snapshot_20160911_215013.jpg

これもう何が何体いるか分かんないね(; ・`д・´)

もちろん全部叩いて報酬美味しくいただきましたー!

さて、最近の幻神たちは─

snapshot_20160911_012026.jpg

応竜の鍵2つ目がやっと出来上がって、☆2進化&スタイルチェンジー!

これで応竜君も放電するようになったよ( *´艸`)

これでうちの応竜フィギュアのスタイルも変えられるな

snapshot_20160911_011212.jpg

ウリ坊はもう長いこと止まっていたお願いに進展が!

ギルド仲間がお願いアイテムを作ってくれるって言ってくれたんだーヾ(*´∀`*)ノ

ポーション以外の料理は手間と時間がかかるからまだまだお預けだけど、やっと人間のご飯味わえそうだねー

snapshot_20160912_223536.jpg

最後に我が初期幻神のホリドラことシャムス君

召喚した時の守護のバフをよく見ると…君、白虎になってるよ!?Σ(´∀`;)

バフ内容は変わってないから良いとして、実は虎だったのか気になって気になって夜もぐっすりなんですけどー!

どうしてこうなったw

| 幻想神域:日記 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happyな我が家

「マリード」
エイミーのハッピーエブリデイ!

snapshot_20160901_223311.jpg

聖都ナディアにハッピーを届けるためやってきたハッピー大使エイミー

この子からヒントを貰って、ナディア中に隠れている異世界からのお友達からクエストを受けれるイベント開催中なんだって!

ペットや家に飾るパネルがもらえるって聞いて、僕も参加してきたよーヾ(*´∀`*)ノ

snapshot_20160901_223327.jpg

異世界からのお友達のクエストをクリアして、4つのボールを集めればパネルが

クエスト報酬の宝箱を開ければ、一定確率でペットがもらえるんだね

(説明では持ってくるボールの名称がずれてるけど、傳・奇・週・年の4つが正解 たぶん翻訳忘れてるんじゃないかなー)

snapshot_20160901_223413.jpg

隠れてるお友達は(確認した限りでは)4人!それぞれ高いところに隠れてるよ

ヒントは結構分かりやすいから、すぐ見つかるかもー

それにしてもあのカビパラみたいなの、すっごいカワ(・∀・)イイ!!

snapshot_20160902_023926.jpg

で、貰ったパネルがこちらー(≧▽≦)

なんだかわからないけど、可愛いキャラが集合してる賑やかな絵だねー♪

snapshot_20160902_023920.jpg

パネルは2種類あって、もう片方がこっち

アルパカや女の子が居て、こっちもかわいい!

この子たちも異世界のお友達?

ゲットした2枚のパネルは、当面我が家で飾ろうと思うよ

snapshot_20160901_225522.jpg

ちなみに全然当たんなかったけど、このイベントで出てくるらしいペットたちは4種類!

ハッピーバナージ君、ぜひ当てたいな…!(`・ω・´)

snapshot_20160902_022206.jpg snapshot_20160902_022303.jpg


我が家関連で、パネルのほかにフィギュアも2体お迎えしましたー!

その名も新幻神のウンディーネとブラフマーさん( `・ω・´)

弁天と人魚合わせたような水のお姉さんと、イシス様の2Pカラー神々しい羽の女神さんだよ

snapshot_20160902_022210.jpg

ポーズを変えてみるとウンディーネさん、でっかい貝を出してきたよ!?

こうして見ると人間になった人魚、って感じがしてくるかもー( *´艸`)

| 幻想神域:日記 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時が荒ぶ洞穴

「マリード」
タイムフォレスト編、一息にパパッと決着!

snapshot_20160821_023419.jpg

凶暴化する原住生物たち─その陰には、毎度おなじみの悪魔が暗躍していたよ

snapshot_20160821_024754.jpg

この森を守護している妖精一族もその毒牙にかかり凶暴化ー

可愛い顔してアクティブに攻撃してくるよ!

snapshot_20160821_030528.jpg

妖精たちを落ち着かせ、情報を貰おうと彼女たちの住処に向かうも立ちふさがる謎解きの壁!

これ地味に面倒ダッタヨー(@_@;)

snapshot_20160821_031205.jpg

道中、なんか物凄い表現使ってくる悪魔を見たり─

snapshot_20160821_031427.jpg

カリーシャとヴィクトリアとの共闘に胸が熱くなったり─

snapshot_20160821_032110.jpg

妖精王の血縁っぽい妖精を見つけて保護したりって感じで、短い間にいろいろ起こりすぎ―Σ(゚∀゚ノ)ノ

それにしても子カワイイ(´・ω・)(・ω・`)ネー

snapshot_20160822_233503.jpg

森の方は悪魔を叩きのめして一段落付いたら、今度は時の力を封印していたって言う遺跡の調査に向かったよー

こっちではアサッグとスバルスに再会!再会ラッシュだ!

さぁ、次はだれと再会できるのかな!?え、もう此処ではいないって?

snapshot_20160822_234920.jpg

そして調査中に判明する女王ダフネアの意外な過去!

昔は憂いげな美人だった!げふんげふん、じゃなくて彼女はシュトルムケイヴとか言う場所の力を使って、此処の封印を施した張本人だったらしい

魔法部に所属して、悪魔族として差別の対象にされていたんだねー(角も尻尾もないのによく悪魔ってわかったな皆…嫉妬?)

snapshot_20160823_011942.jpg

封印をした本人だったら逆に解くこともできるよね?

じゃあ完全に解かれる前にシュトルムケイヴでダフネアを止めなきゃね!

snapshot_20160823_014721.jpg

ケイヴ最深部についたと思えば、ここぞってところで毎回邪魔してくれるヴィクトリアのパパさんが此処でも出現ー(=_=)

この人、状態異常付与と異常付きの相手に攻撃するとHP回復するって言う厄介な能力持ってて、倒すのにすっごい時間かかるー

ちなみにパパさんとのバトル前まで近くにいたダフネアさん、どこに行ったかと思えば…

snapshot_20160823_013929.jpg

草むらで悪っぽいポーズ決めてました(゚Д゚;)

…レディース?

snapshot_20160823_014755.jpg

ダフネア:黙れ

| 幻想神域:日記 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベル制限

「マリード」
色々とバタバタしていた週末!

シヴァ2

どーん!

バチバチ

バーン!!

分かりづらいけど、シヴァが☆2に進化して雷纏うスタイルに変更できたよー

スタイル変更アイテムはもちろんオークションから入手(∀`*ゞ)

チャペル

ギルドの仲間の結婚式にも参加!

豪華なチャペルで式が始まるのかなーと思ったら…

snapshot_20160820_231100.jpg

まさかのラブリーな姿でバイオレンスなロワイヤルが発生Σ(・□・;)

何この格好!?

なんで新郎新婦殴れるの!?

リア充爆殺しろって言う聖堂騎士のお達しか何かですか???(;゚Д゚)

snapshot_20160820_235136.jpg

それから今週の木曜から新たなエリアが解放されたんだけど、入るためのレベルが少ーし足りてなくて経験値稼ぎに奔走

普段からちゃんとクエストとかやっておかないからこうなるんですね分かります

ギルドの皆にID巡りを手伝ってもらったりしつつ─

snapshot_20160821_002109.jpg

Lv85達成!ヾ(*´∀`*)ノ

時の森

遅ればせながら新エリア、タイムフォレスト・デビューだよ!

此処は聖堂騎士の魔法部がある場所で、時の力を封印しているところでもあるんだってー

此処でどんな事件が待ち受けているのか…ワクワクするね!

見切れてますよ

さぁ、そこの見切れてる人!あらましでも語ってもらおうか!

| 幻想神域:日記 | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖炎に守られしもの

「マリード」
近頃、熔哭洞でシャートル見るたびに─

眠れー

ついつい眠らせて遊んでいる僕が居る((´∀`))ケラケラ

なんでこいつだけ、思いっきり寝るの?w

踊る踊る

そして塔では毎度毎度ハイラの攻撃よけきれずに踊ったり変化したりしている僕もいる( ̄∇ ̄;)

ちゃんと赤床から退避してるはずなんだけどなー???

ウリエル三連星

それは置いといてーウリ坊の☆3守護もゲット!ヾ(*´∀`*)ノ

これからはお願いも消化していきたいなー料理作るの大変だけどw

買い物1

オクでのウィンドーショッピング編

アバターは暗殺者の橙枠を買って、茶色で染めてみたよー♪

このアバターは魔法使いと並んで見た目が好きなんだよねー

染まり具合は黒っぽいけど暗すぎない感じがとっても好みだ!(∩´∀`)∩

買い物2

そして家具の方でフィギュアの白虎をお迎えしたよ♪

同じケモッ娘でもフェンリルより獣獣してるねー周囲に舞ってる肉球オーラもカワ(・∀・)イイ!!

朱雀に続いて増えた四神の幻神だけど、残りの青竜と玄武も増える予定はあるのかな?

| 幻想神域:日記 | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

災厄の匣(レプリカ)

「マリード」
我が家にお迎えしたパンドラさん(フィギュア)をお披露目!

snapshot_20160714_025857.jpg

狼っぽい相棒に乗って掛けるパンドラさん

今までの幻神とペア組んでる相棒たちは大抵に手に乗ってるか傍に浮いてるから、騎乗されてる子は珍しい!

snapshot_20160712_010810.jpg

トランクに腰かけて読書を楽しむスタイルもあるんだねー

旅行中のふとした一面って感じだ(*´ω`)

一体何の本を読んでいるのかな?惚れているって言うルシファーの写真集だったりして…( *´艸`)

snapshot_20160712_010843.jpg

マジものなグリモワール!?(;゚Д゚)

| 幻想神域:日記 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウリ坊オンステージ

「マリード」
とうとうこの時が来た!

snapshot_20160701_021205.jpg

デデデン♪

snapshot_20160701_022107.jpg

やっと僕のウリエルが☆3スタイル解・禁!

ギターかき鳴らすウリ坊かっこいいよー!

snapshot_20160702_221339.jpg

リンク時も演奏を披露するほどに嵌ってるようだ( *´艸`)

ホント一味違うなー

| 幻想神域:日記 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは武器じゃない!観賞用だ!

「マリード」
最近遺跡セラークエストにも手を出して、星の砂漠に入り浸りなマリードでーす☆

snapshot_20160623_015953.jpg

理由は安定してグロリアスコインを稼げるからー

グロリアスアリーナは過疎っているそうだから、ここでしか入手できないとも言えるね

修復したキューブの力を色々試して無双できるから、結構面白いしね!

snapshot_20160623_020412.jpg

グロリアスコインの使い道は此処!

最上級のアリーナ武器を手に入れるためなんだー

snapshot_20160623_020423.jpg

最上級PVP武器はLv85レジェンド武器の色違いで、こっちの方が好みな配色の武器が多いんだよ

snapshot_20160623_021346.jpg

で、買った武器は我が家に飾る!

書使いだから、最初に飾るのはグリモワールにしてみたよー

snapshot_20160623_021422.jpg

しかし…この表紙にいる女性が思ったよりも立体的で、なんかフィギュア張り付けた本みたいで…ちょっと持ち歩きたくないかもしれない…(;´∀`)

snapshot_20160623_021532.jpg

それから自宅に飾る用武器の1つ、ディストラクションダガーを+15にしてみたり(; ・`д・´)

予想してた通り、火っぽいエフェクトが付いてカッコいい!(・∀・)

これをいつかアバター化できないかと目論んでるんだけどーいつできることやらw




話は変わって、以前エキストラで参加した背の目さんとこの動画がお披露目されたそうです!ヾ(*´∀`*)ノ

戦隊ものな内容で、編集もとても凝っていて面白い内容ですよー♪こんな動画が作れるなんて凄いですよねー

| 幻想神域:日記 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちにもハンター

「マリード」
塔が終わった後に、初めてフィールドボスを見に(倒しに)行ってきたよー

snapshot_20160618_225841.jpg

初のフィールドボスはこちら!裁きの高地にいるセレニティさん

狩られる側なのにハンターとはこれいかに( *´艸`)

| 幻想神域:日記 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

